• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仕事では最高のパートナー、でも女性として見てもらいたいんです。)

仕事では最高のパートナー、女性としても見てもらいたい

mimio12の回答

  • mimio12
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.2

社内恋愛をするには、会社と私生活での自分を別けなくては上手く付き合っていく事は出来ないのでは無いでしょうか。会社では後輩、私生活では同じ趣味を持つとか、同じ目線で会社の評価を言い合って見るとか。ギャップが親しくなっていく過程で必要かなと思いました。

関連するQ&A

  • 女性はビジネスパートナーになりますか?

    30代、男性です。あくまで私の経験からです。 女性はプライベートパートナー(妻や恋人)としては最高だけど、ビジネスパートナー (職場の同僚)としては向かない、むしろ一緒に仕事をしたくないと思っています。 理由は ・給料や有休などの権利は男性と同様に扱え、お茶くみやコピーを押しつけるな、と 主張するくせに、力仕事や雑用はしたがらない ・シフト勤務で男性よりも勤務時間が短く、残業は絶対にしないのに給料は男性と同じ ・面倒なことはすぐに男性に押しつける、ろくに仕事もしないでおしゃべりばかりしている ・自己主張ばかりしていて職場内を振り回す 特に、年配の女性(俗にいうおばさん方)に多いと思います。 バリバリのキャリアウーマンが活躍していることがテレビに出ていますが、私の周りでは そのような女性を見たことがありません。 でも、プライベートパートナーとしての女性はすばらしいです。 ・疲れた心身を癒やしてくれる ・買い物に振り回されたり、とりとめのない話を聞かされたりするけど、付き合ってあげれば いいから可愛いもの ・夜はもちろん・・・。 要するに男女雇用の平等を唱えたところで、女性の仕事ぶりが上のような体たらくでは 管理職のような責任のある立場には就かせられないということです。 個人的には、女性は結婚して家庭に入って夫を支えることの方が向いていると思います。 →差別云々でなくて向き不向きです。主夫を否定しませんが、やはり家庭は女性向きでしょう。 特に男性に聞きたいのですが、本当に対等な意味での女性のビジネスパートナーは貴方の 周りに存在しますか?男性並、いや男顔負けばかりにバリバリなんでも仕事をこなす女性は いますか? もちろん、都合のいいときは権利を主張して都合が悪くなると放り出すのではなく、都合が 悪くなっても腹をくくれる女性のことを指します。

  • 異性の仕事パートナー

    20代後半の既婚女性です。 男性の方にお答えいただけると幸いです。 仕事のパートナーである40歳独身男性から毎日携帯メールや仕事メール、電話等で仕事の細かい愚痴を言われるのですが、なぜ自分なのか、またどう対応して欲しいのかで悩んでいます。年下の異性のパートナーに愚痴を言うとき、何を期待していますか? 披露宴にも列席してもらった、大変信頼しているパートナーで、注意深く確実に根回しをして仕事するタイプです。性格は非常に若々しい考えですが不安症の気があり、不器用で甘えが強く、孤高で「男とは」と言った古風な考えの男性です。困った人をほっておけない所もあり出世には向かないタイプです。恋愛対象の女性には愚痴は言わないと思います。 「癒される」「花みたいに生き生きしてるから好き」「なぜかあなたに愚痴ってしまう」「声を聞いていると落ち着く」などと言われ戸惑うことも多いです。彼はエンジニアでこちらは発注側なので、元気がなければ鼓舞していい仕事をしてもらいたいという気持ちもあります。 ※私の性格は「竹を割ったような」「天然」と言われます。 女性として、「すごいですね」「がんばってますね」と言った言葉で男性のプライドをくすぐることを期待されているのか、パートナーとして、愚痴を聞いたうえで仕事で彼をよく活かすようなやり方を期待されているのか、「大丈夫ですよ」と不安を解決するように接して欲しいのか悩んでいます。。。 よろしくお願いいたします。

  • 男性が女性に、落ち込んでると打ち明けるのは・・・?

    今、社内の男性先輩のことが気になっています。 何度か飲み会をしたことがあります。(複数名で) この間、身近でちょっとしたいい話があったので、 その先輩にも教えたくて、社内メールをしました。 そしたら、「いい話だね~。教えてくれてありがとう(^o^)今日はちょっと仕事で色々あって気分が落ちてたので、癒されました・・・。」 と返信がきました。 男性が女性に「落ち込んでる」とか打ち明けるときって、 少しは心を開いてもらえてると思ってよいのでしょうか? 話の内容は仕事に関わることだと思うので、あまり詳しく聞かないほうがいいかなぁと思い聞いていません。 「癒された」というのは「私」にではなく、 話の内容に対しての発言だと思うのですが・・・(^^;) 一応「嫌なことがあったあとには必ずいいことがあると思いますよ☆」と、 ちょっとした励ましの言葉を書いたメールは送ったのですが、それに対して返信はなかったです。(>_<) 社内メールなので本当はあまりこういうメールしちゃいけないのかもしれませんが。。。 男性からのご意見お待ちしてます。

  • パートナーに手伝ってほしいこと、やってほしいことって?

    こんにちは。ぼくは40代男性です。 仕事を持っている(特にフルタイム)既婚女性の方に教えてほしいのですが。 もちろん、シングルの方からのアドバイスでもかまいません。 パートナーに望むこと(家事の手伝いや育児関係、生活費の負担、精神的な支えなど・・・)はなんですか? ぼくの場合、この年齢までほとんどが実家暮らしだったので、あまり家事をしてきませんでした。 父親も家事、育児をしないタイプでしたので、これが夫という者のふつうの在り方だと理解していました。 小さい子供との関わりもありませんでした。 なので家事や幼児に対してなど、なにをどうしたらいのか見当がつかない・的がはずれてるということが多くて困惑しています。 もちろん「できないこと」もありますし、手際が悪く、やるのが遅くて相手にイライラさせてしまうってのもあると思います。 そこで、家事・育児初心者のぼくのような男性に対して、働いていて、なおかつ子供のいる女性から望むことを教えて欲しいのです。 望むこととそれをどうしたらうまくできるようになるかというアドバイスもいただければと思っています。 漠然とした質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 運命の人・最高のパートナーに出会ったのはいくつの時ですか?

    私は今19歳で、今年20歳になる女です。 仕事は総務・喫茶店のバイト(高校の時働いていた場所)・コンビニでアルバイトをしています。 仕事場は私以外全員男ですが全員既婚者で、出会いも全くありません。 喫茶店はほぼ全員知り合いでこれからも男性との出会いは見込めません。 男性は基本的にバイトで入ってくることが稀です; コンビニのアルバイトは全員彼女が居るし、こちらも男性が入る事はあまりありません。 可能性の問題なので一応記しておきますが 告白された回数は15回程度でおつきあいしたのは2人で最近振られました。 これから、心から愛し合えて一生生活を共にできる人と出会える可能性はあるのでしょうか? 付き合うとその人との将来しか見えなくなります。(好きになると) なので、別れるともうこのまま独り身なのかなと本気で心配になります。 19歳だからまだ大丈夫だよと言われても、自分の中で出会いがあるとは思えないので心配です。 合コンやナンパ以外で、最高のパートナーに出会うことは可能なのでしょうか? みなさんの、運命の人や最高のパートナーに出会った年齢、よければ詳細を教えてください。

  • パートナーが入って来た時、暖かい?

    男女共にある程度の性経験がある方に質問です。 パートナーとのセックスの時、挿入時に、 ・女性は、パートナーが挿入して来た時に「暖かい」と感じますか? ・男性はパートナーに挿入した時に暖かさを感じますか? 自分にはそういう経験が無いので、先輩方がどうお感じになられているか知りたくて、質問しました。 挿入された(した)時の気持ちとかも書き添えて頂ければ幸いです。 男女問わず、回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 仕事について悩んでいます。

    去年の3月に某人材サービスの会社に転職しました。 最初にお話するとどこの会社にもあると思いますが会社自体古い考えが残っているせいか結構男女差別をする傾向にあります。小さい会社ながらも部署が2つに分かれていて私は最初、片方の部署の女性の先輩について仕事を教えてもらっていました。その先輩が12月に退職し現在に至るまで1人で引き継いで仕事を何とかこなしていたのですが、ありがたい事に会社全体の業績は良いみたいで今度新しく人を雇う事になりました。正直に言って事務的な事などあいまいになっている部分もあったし女性が私1人なので新しい女の子が入ってきてくれたらいいなという思いはありました。ところが先日上司と面談する機会があり「(私と)同期で入った男性社員と一緒にパートナーを組んで仕事をしてくれないか」と言われました。その男性社員の方は私より年上で人間としては非常に優しい人なのですが、仕事に対するモチベーションが低い(上司から頼まれた事しかしない)・多少知ったかぶりをする所がある・たまに女性蔑視(人が傷付くような)発言がある(本人は悪気は全くないようです)・そして何よりも許せない事が酒グセが悪い。・・・はっきり言って一緒にパートナーを組んで仕事をするのがいやなのです。上司にははっきりとは言いませんでしたが遠慮したい旨は伝えました。只、パートナーにはしないまでも手伝ってもらうような事は考えているみたいです。今現在は全く仕事で直接関わってはいませんが今後、少しでもかかわってくるようになり上記で述べたような事をしようものならキレそうです。どうにか上司にその旨を話し考えを改めてもらう事はできないものか非常に悩んでいます。どうかご助言をお願いいたします。

  • 仕事をしやすい女性とは…

    男性が多い業界でずっと働いていくには、サバサバして元気っ娘な女性のほうが愛されるのでしょうか。 私は、男性が多い職場、業界で働いているのですが、サバサバしてるタイプではないし、大人しいしおっとりしていると言われます。 職場の男性の先輩たちは、いまはもう結婚して子どももいる女性の先輩のことを、「○○(下の名前)ちゃん」とかあだ名で呼んでいます。よく昔の話を職場の男性の先輩たちがしていて、あいつ(そのあだ名で呼ばれている女の先輩)は、苗字で呼ばれることなんてないよな、そんなイメージじゃないななんて言われていて、40歳近くなっても愛されている感じです。 一方私は、下の名前で呼ばれたことなんてないです。苗字にさん付けです。 私って、男性からすると一緒に仕事をしづらいタイプなんでしょうか。。

  • 47歳の女性です。パートナーとの縁を求めていますが、この年になるとなか

    47歳の女性です。パートナーとの縁を求めていますが、この年になるとなかなか出会いがありません。根が真面目、また仕事も研究職、40代婚活パーティでもこの年齢の女性は相手にされない感じです。パートナーとなる方との出会いの機会を増やすにはどうしたらいいでしょう?見た目も若く、意欲的に生きていても、年齢という点では、男性よりも不利な状況に置かれるため、悩んでいます。

  • 職場の女性

    29歳女性、会社員Rです。 数日前、職場に同い年の女性が入ってきました。ちょっと変わった方ですが明るい人柄で、私は何も悪い印象を持っていませんでした。 今日、別室で私が作業をしていると男性の先輩Sさんが私のところへ来て、 「Tさん(新しい女性)から、”Sさんは、Rさん(私)のこと、好みじゃないでしょう?”って言われたよ」と。 質問の意図が分からず、私は???という状態で、先輩Sさんも 「え?なんでですか?って聞いたんだけどね。意味わかんないね。」 という感じで終わりました。 私は結婚もしており、もちろんS先輩とは単なる同僚で、(特に仲がいいわけでもないし)お互い何の感情もありませんが・・・ 別に、新人Tさんに嫌われるようなこと言った覚えもないのですが、私の居ないところで、「あんな女性、誰も好みじゃないよね。」って悪口言われたような気分になってかなり悲しかったです・・・ この発言の意味が全く分からないのですが、どういう心理で言ったのかお分かりでしたら教えて頂けるとうれしいです。 私はTさんと部署も違うので、仕事上それほど関わってもいません。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。