• ベストアンサー

海老好きのかたへアンケートです。

海老好きのかたへアンケートです。 私は海老が好きでして、 ボタンエビでお寿司が特に好きです。 よろしければ皆様の好きな海老と海老料理を教えてください。 海老に関するお勧めの画像があれば そちらのURLも教えて頂けるとうれしいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.2

ウチワエビ http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%82%A6%E3%83%81%E3%83%AF%E3%82%A8%E3%83%93%20%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi 何か虫みたいですが、伊勢エビに負けず劣らずの味と言われます。身は少ないですが単にゆでてマヨネーズでいただくのが好きです。珍しいものとは思いますがなぜかたまに非常に安く売られていることがあります。

dope1008
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.3

えびふらい

dope1008
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

1.伊勢海老の生造 2.藻海老の塩茹

dope1008
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • おいしいエビについて

    どのジャンルかよく分からないのでここにしました。私はエビが大好きです。世には伊勢エビ、ボタンエビなどおいしいエビがたくさんあります。みなさんが今までで食べた中で一番おいしかったエビは何でしょう。ふざけた質問のようですが、本人大まじめです。よろしくお願いいたします。

  • フレンチ えびの食べ方

    先日結婚式に出席した際に フランス料理だったのですが、ボタンエビ?桜海老?くらいの大きさのエビが出ました。 食べ方がわからなかったので、尻尾と頭をナイフで切って食べたのですが これでよかったのでしょうか? 家だったら、手で尻尾をつまんで、プリプリの身を取り出すのですが こういう場で手を使うのは良くないのでしょうか?

  • 海老を色良くゆでるには?

    知り合いのアメリカ人女性に聞かれました。 「海老を色良くゆでるには どうしたらいいの?」 塩を入れるのかなぁとも思ったのですが、 どうやら彼女としては おスシのねたの海老が とても鮮やかなピンク色をしていることから 自分のつくるサラダに添える海老を色良くボイル したいんだとのことです。 どうか お知恵をください。アメリカのひとに 日本料理の繊細さのなど伝えられたらうれしいです。

  • エビとイカ

    エビを使った料理って 結構多いですね。女性はエビとアボカドが好き‥ってTVで芸人さんが言ってました。 でもイカ好きっていうのは あまり耳にしません。 エビとイカならどちらが好き?ってアンケート取ったら 多分エビの方が多いと思います(^_^) エビを使った料理って 随分多いと思いますが イカを使った料理って そんなに思い付きません(私だけかもしれない)。 ‥質問‥ ・イカがメインの料理で思い付くもの ・イカを使った料理で一番好きなのは? 【イカのお刺身、ただ焼いてマヨネーズつけるっていうのは省いてくださいね】 m(_ _)m

  • のばし海老を使いたいの。

    のばし海老ってわかりますでしょうか? よくお寿司屋さんにある「えび」、開きになっててしっぽがついてる・・・あれの、まだゆでてない状態のやつがとてもとても大量にあって、どう食べようか悩んでます。 冷凍庫に入っているので、今日明日で腐ることはありませんが、片付かないと冷凍庫がぎっちぎち。(笑) 妥当な線では天ぷら、後は身を細かく切ってえびピラフとか・・・? 何しろ、普段料理でえびってなかなか使わないのでいいレシピを知りません。 何か、のばし海老でもOKな海老のレシピ、教えてください! 身近にある材料だけでできるとさらに嬉しいです。 240尾(!!)もあるのでこれを機会にいろいろ試したいです。 よろしくお願いします。

  • エビが好きなんですけど。

    エビが好きで海老料理のお店を探しているのですが、大阪で出来るだけお手軽に食べれるお店、教えて下さい。 または、伊勢等で海老料理がお勧めの宿、知りませんか? ちなみに、車がありませんので、交通が便利な所が希望です。

  • 海老の尻尾、食べますか?

    海老フライや、海老のお寿司、海老の天ぷらなど、海老の尻尾まで食べられる料理は色々ありますが、皆様は、「海老の尻尾」を食べますか? 私は、子供の頃より、エビフライなどの尻尾を残さずに食べる方でした。 特に、親に躾けられた、とかそういうんでなく、自然に、そういう癖が付いてました。 それを、なんら不思議には思わなかったのです。 ところが、数年前、少しの間だけ、料理屋で調理補助のアルバイトをしていたことがあったのですが、そこで、海老の天ぷらの、お店の味を知る為に、1つ味見をさせてもらい、海老の尻尾まで食べたら、別の調理の方複数人に「えっ!?尻尾まで食べなくても…」と苦笑されてしまいました。 そういえば、私の周りにも、海老の尻尾まで食べる人間はそうそう居ないような…と、改めて気付かされた一件でした。 ついこの前、テレビで、海老料理を出された出演者が、尻尾まで食べてるのを見て、ふと思い出し、こちらに書き込みさせて頂いた次第です。 こちらに来られる方は沢山いらっしゃいますので、色々なご意見が聞けるのでは…と思いました。 質問としましては、海老の尻尾を食べるか、食べないか、と言うことと、出来れば、その理由も教えて下さい。 ちなみに、私が尻尾まで食べる理由として、何となく、お皿に「少し」残ってるのが嫌だ、と言うことと、海老の尻尾も結構美味しいことです。 長文すみませんでした。

  • ちらし寿司のエビ

    ちらし寿司に飾るエビの下ごしらえのコツってありますか? 冷凍無頭エビを使うのですがどうやったらおいしくできるのでしょうか? また料理のレシピを見ると背わたを取って→ゆでて→皮をむくとあるのですが、背わたは皮をむく前に取れるのでしょうか?

  • エビがたくさんあるのですが。。。

    この間上野のアメ横でエビをたくさん買い、冷凍させています。 何か料理をできればと思うのですが、お勧めはありますか? (エビフライとかに使うエビ(大正エビ?)です。10匹くらい余っています。) エビのチリソースは作れるのですが、冷蔵庫に大根なども余っています。 エビと以下の材料を合わせて何か作れないでしょうか?それぞれの素材を使ってエビと組み合わせたレシピや、複数の素材を組み合わせて作れるレシピを教えてください。 ・大根(1/4本くらいあります) ・ジャガイモ(大きいの4個くらい) ・玉ねぎ(たくさん) ・ほうれん草 ・壬生菜 玉ねぎはエビのチリソースとかでも使えますね。 ほうれん草、壬生菜(水菜と間違えて買ってしまった)は最近大量にかってしまい、 何とかエビや魚でもなんでもいいのですが、使って料理を作りたいです。 上記のものを使ってどのような料理を作りますか? 作るのは2人分です。アイデアをください。 ところでアメ横で売っている魚介類ってすごい安いですね。品質は大丈夫なのでしょうか? 見た目すごいおいしいので私は全然気にしないのですが。。。 夕方に行くと。5000円とかかれているマグロが、1000円でいいから買っていきなよ、と言われましたすごく大きいマグロだったのですが。。。おいしそうでしたが、もともと安いところから仕入れているのでしょうか?アメ横の謎についても教えてください。

  • えびが食べれません(アレルギー??)

    生のエビが食べれません 食べると口の中がピリピリして、腫れあがるような感じがします。 しかし、茹でたり熱加工が施してあると大丈夫のようです。 18ぐらいの頃に突然そうなったように思います。 どうにか克服したいのですが、そう言う事は出来るのでしょうか? 最近食べたのは会社の上司と食事を一緒にした時で、すし屋に連れて行ってもらったのですが、その中に甘エビの握り寿司があり、断われる雰囲気ではなかったので食べました。 久々だったのですがやはりピリピリして、後の食事の味はあまりせず悲しかったです。 私は好き嫌いがなく、出された料理を断わった事はありませんでした。それだけに食べれない物があると言うのが嫌なのです。 子供の頃は生のエビって食べれたと思うんです。 どうしてなのか知りたいです。