• 締切済み

英語で【AとBはどこが似てるの?】という文章を作成したいのですが、

zak33697の回答

• zak33697
回答No.2

どこが似ているからの日本語から、想定できる英語は、 common:共通 similar:類似性 same:同じ like:のような close:近い などいくつかあります。 文脈、関連する分野から適宜選ぶことになりますので 一概に質問の日本語からはこれと言うわけに行きません。 あえて、その日本語を直訳するならば、 What similarities can you find from the two of A & B ? と英訳できます。

minori_chan
質問者

お礼

そうですね、詳細書かなくて申し訳ありませんでした。 ご回答、ありがとうございました。 とても分かりやすいです。 用途によって、単語も変わるんですよね。。。