• ベストアンサー

A4からB5へ

Word2003を使って書いたA4サイズの文章を、B5の用紙に印刷したいのです。 けれども、ページ設定でB5を選択して印刷すると、文章がA4サイズのままでB5用紙に印刷され、文字が足りなくったりして、きちんと印刷できません。 なんとかしたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sokoja
回答No.2

特に変更しないのなら、#1さんもおっしゃるように印刷時にA4→B5に縮小するのが簡単です。 まあ、A4で印刷したものを縮小コピーするようなものです。 http://kokoro.kir.jp/word/sprint.html 今後も継続的に利用したり、内容を更新するなら、B5に合わせてレイアウトを変更し直さなければなりません。

参考URL:
http://kokoro.kir.jp/word/sprint.html
gakkalp
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• bob_n
回答No.3

最近のタイプのプリンターなら 印刷からプロパティをクリックして、 プリンターのプロパティをだして、 基本設定のところで、プレビューにチェックを入れておく、と、紙をむだにしません。 用紙設定のタブをクリックして、フィットページか拡大縮小を選び、用紙サイズをA4にして、出力用紙サイズをB5にすると、自動的に、大きさを調節してくれます。 プレビューでうまくいかなかったら、ファイルから印刷中止を押せば終了します

gakkalp
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

• JAPAN2004
回答No.1

フォントのサイズとかは、用紙サイズを変更しても変わりませんので、そうなりますね。 実現するには、プリンターの機能を使ったほうがいいかもしれません。 印刷時にプロパティで縮小印刷などができるプリンターが多いです。 使用しているプリンターの機種は何でしょうか?

gakkalp
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 エプソンのPM-930Cです。