• ベストアンサー

B5サイズの用紙に印刷

Wordで作成したB5サイズの文書をB5サイズの用紙に印刷したいのですがうまくいきません。 Wordのページ設定ではB5サイズに設定しています。 印刷のプロパティで用紙サイズをB5、ページレイアウトを等倍印刷にしてますが、B5用紙の右端が切れて印刷されてしまいます。(右に寄った感じの印刷です) どのように設定すれば、B5文書をB5サイズの用紙にぴったり印刷できるのでしょうか。 プリンタはキヤノンIP7500を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takkuni
回答No.2

設定等は特に問題ないというのであれば、プリンタドライバを最新のものにアップデートする方法しか思い当たりません。 エクセルやワードパッドなど他のアプリでB5印刷をやってみてこれで問題なければワードの問題。 これらでも同じような現象が出るならプリンタドライバを疑うべきでは。

yuranami
質問者

お礼

ありがとうございます。 プリンタドライバはバージョンを確認したところ同じでしたが、一応インストールし直してみたところ、うまく印刷できるようになりました。 ドライバーの不具合だったようです。

その他の回答 (1)

• meah1835
回答No.1

> B5用紙の右端が切れて < ・・・・・・いるのは Word の「印刷プレビュー」 でも同じですか? 「余白」 で、左右均等ですか?  「とじしろ」 の数値は入っていませんか? > 右端が切れて印刷されて < ・・・・・・しまう前に プリンタの印刷設定で、「印刷前にプレビューを表示する」 にチェックを入れて確認しましょうね

yuranami
質問者

補足

言葉不足で誤解を招いたようで申し訳ありません。 >Word の「印刷プレビュー」 でも同じですか? 問題ありません。 >「余白」 で、左右均等ですか?  均等です。 >「とじしろ」 の数値は入っていませんか? 両面印刷ではないので設定していません。 >プリンタの印刷設定で、「印刷前にプレビューを表示する」 にチェックを入れて確認しましょうね 確認しております。プレビューでは問題ありません。