• ベストアンサー

用紙サイズに合わせた文字を印刷したい

縦幅135ミリ横幅390ミリの用紙に印刷したいのですが、何度やっても用紙対して文字が小さくなります。 文字サイズを大きくすると余白はあるのですが、印刷が途中で切れたりするのですが、何か良い方法知っている方教えてください。 一応ワードのページ設定とプリンターのプロパティーで用紙サイズはやっています。 OS    XP 使用ソフト ワード2002 プリンター キャノンMP740です。

• lan78
  • お礼率66% (18/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_saike
回答No.1

>文字サイズを大きくすると余白はあるのですが 印刷プレビューを見ても、余白がありますか。入力画面は、残念ながら文字に対しては万能ではなく、見た目と違うことがあります。 印刷プレビューは一応信用できますので、これを見ながら調節してみて下さい。

lan78
質問者

お礼

ワードのページ設定での紙のサイズ変更とプリンタープロパティーでの紙サイズ変更はある程度判ったのですが、実際打ち込んでプレビューはそこそこの文字の大きさなのですが、実際出てくるのは・・・・ なかなか難しいですね。

その他の回答 (1)

• hayasi456
回答No.2

一般的プリンターの場合 用紙サイズを「ユーザー定義サイズ」で 縦幅135ミリ横幅390ミリに出来ます。 http://www.too.com/ijm/printsettei/win_e.html 私は92x1620用紙サイズを作りました。 印字プレビューで確認してますか? 「フィットページ印刷」も絡んでいるかも知れません?

lan78
質問者

お礼

なるほど^^ プレビューで一応確認はしてるのですが、印字される文字が小さくなってしまうのです^^; もう少し設定を考えて見ます。