• ベストアンサー

ショーツの素材はコットン、ナイロン、ポリエステルなどどれがよいのですか

ショーツの素材はコットン、ナイロン、ポリエステルなどどれがよいのですか? 教えてください。

noname#114057

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

コットン、ナイロン、ポリエステルで選べと言われたら コットンですね。 肌が弱いので今までずっとコットンのショーツでしたが 最近、シルク100%のショーツに変えました。 色気も何にもない安物の薄いシルクショーツですけど それでも肌触りとかは良いですね。 コットンに伸縮性がないとお礼に書かれていますが そんなことないと思うんだけどなぁ。 伸縮性が欲しければ、コットンに5%ほどポリエステルが 入ってるものを選べば、伸縮性もあると思いますよ。

その他の回答 (3)

• E-FB-14
回答No.3

肌着ならコットン・・・ これ以外に無し

質問者

お礼

でもコットンには伸縮性がないのですよ。

• Diogenesis
回答No.2

脱がす側の好みで言うなら, コットンのリブが良いですね。 縦のうねがある生地です。 ■オーガニックコットン マタニティパンツ 生成  http://www.harmonature.com/search/item/36-023-01-ML.html (注:これは生地の見本です)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

「コットン」に勝るものはありません。 「シルク(絹)」であれまもっとよいでしょう。 *化繊は皮膚にはよくありません、皮膚が弱い人はかぶれる人もいます。

質問者

お礼

でもコットンには伸縮性がないのですよ。