告白後の対応について考える

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性から告白され、その後の対応に戸惑っています。彼は友人としての好きと言い、私を否定する言葉を投げかけました。彼はカフェを経営しており、私が店の従業員に話していたことも知っていました。彼の態度の変化に驚いており、彼との関係について悩んでいます。また、カフェにも行きたいと思っていますが、良い選択肢なのか迷っています。
  • 告白後、好きな男性からの対応にショックを受けています。彼は友人としての好きだと言い、私を否定する言葉を投げかけました。彼はカフェを経営しており、私が店の従業員に話していたことも知っていました。彼の態度の変化に戸惑っており、彼との関係について悩んでいます。また、カフェに行くべきかどうかも迷っています。
  • 好きな男性から告白され、その後の対応に戸惑っています。彼は友人としての好きと言い、私を否定する言葉を投げかけました。彼はカフェを経営しており、私の告白の前日まで仲がよかったこともあります。彼の態度の変化に驚いており、彼との関係について悩んでいます。また、カフェに顔を出すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

心ある女性と男性に聞きたいです。

心ある女性と男性に聞きたいです。 好きな男性から「好きになった」と言われ、数日後呼び出して思い切って半年以上の片思いを告白したのですが、「あれは友人としての好き。チューもエッチをお前とすることが想像もできないし、したくもない。なんで絶対ない。初対面のときから圏外だった。あきらめろ。」と言われました。彼はカフェを経営しており、その店の従業員に私が彼を好きだ、ということを以前から話しているのを知っていて、「お前、客だろー、なんで好きになるの?店で言ったことなんて信じるの?ふられたからもう店にも来ないんだろ。そうすると金がもうからなくなるから、うちの従業員にもお前をふったことは話して、他にも俺を好きな客の女がいないか聞かないとなーー。またその女を俺が勘違いさせて、客が減ったら困るからなーー。」と言われました。カフェの仕事を手伝うことにもなっていたのですが、「それもしないで。二人で会う口実にされると困るから。好きじゃなくなるまで、店にも来るな。」と言われました。告白の前日まで仲がよかったし、彼は友人も多く、クリエイティブな仕事もしており支援者もいて、女性にもてる人です。告白をした途端に態度が豹変したので、本当にびっくりしました。上記で、「お前、客だろ」と言っていますが、彼は店で知り合った客の女の子とつきあっています。私はその女の子とは同じ扱いではないということでしょう。その2週間後にイベントで会いましたが、こちらから声をかえづらく向こうも声をかけてこなかったのですが「あいつは俺に声をかけて来ない」と周囲に言っていたようです。2ヶ月経ちましたが、人をここまで馬鹿にした彼を未だ許すことができません。ふった、ふらないというより、言葉の暴力を受けたように感じ、あまりのショックでなにもする気がなくなりメンタルケアのクリニックにも通いました。カフェの人たちの中に他にも仲のよいスタッフもいたし、あれから2ヶ月以上経ったのでカフェにも行きたいのですが、この場合、もう行かない方がいいでしょうか?彼は、私の仕事にも関わってくる人物なので、悪口を言われるのを防ぐためにも何もなかったかのようにカフェに顔を出した方がいいかなーーとも思っています。もちろん、スタッフや店に出入りする彼の彼女、友人にも「ふった」話は言いふらされてはいるとは思いますが。彼は後から加わって共同経営しているカフェで、他の経営者はカフェに私が行くことはWELCOMEだと思います。そので、彼に「来るな」と言われる筋合いはないかと思います。ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lala2000
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.2

う~ん、長文すぎて理系の私には つかみにくい内様ですが あなたの中でムカつく思いと 後悔の思いと見返してやりたい思いが あるように伝わってきました。 相当ショックが大きかったのだろうと思います。 ただ、私(男42歳)から言わせて頂くと そんな男と付き合う事にならなくて 良かったと思いますよ。 お店には堂々と行っても問題無。 その男をなんとか見返してやりましょうよっ! がんばってね。

hprincess
質問者

お礼

ご意見、そして長文を読んでいただき、ありがとうございました!この悔しさをばねに、前向きに、外見そして中身ともに、自分を磨く努力をしています。

その他の回答 (7)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.8

【彼は後から加わって共同経営しているカフェで、他の経営者はカフェに私が行くことはWELCOMEだと思います。そので、彼に「来るな」と言われる筋合いはないかと思います。ご意見ください。】 後から加わって共同経営者になっても、それ以前からの知り合いということではないわけですよね? つまりは、そこのカフェの客と店の人という最初からの出会いであったと確認できますね? それも、あなたの仕事がらみ?もあると。 【くるな】と言われる筋合いは確かにないでしょう。 でも、あなたは客と店の経営者と、仲がいいという関係から一歩逸脱したと思ったから 半年前からの片想いを吐露して、やり返された。 苦しいとはおもいますが、えてして、そういう店の人と客というのは「擬似恋愛」として 楽しむことも「客あしらいの1つ=サービス」です。 だから、あなたの片想いというのも、一種、カフェでの擬似恋愛の一つとして マスターに迫るような余裕でもあれば、相手も、遊びとして返す、それが商売上のマナーみたいなものだから。 水商売の女性が客に、○○サン、素敵、好きよと言って、全員が本気で不倫・あるいは結婚したがっていると 銀座の客が思うでしょうか? こういうのをヤボといいます。 お気の毒ですが、カフェの客であるあなたにカフェでの上客・常客としての扱いは早すぎたようです。 共同経営者と「仲がいい」 「私はカレが好き」という、擬似恋愛、共同経営者からの「好きです」に そのまま、常客としての期待がこめられていたのに、個人的な付き合いを求めるから・・・・。 やり方として、ひどいのかもしれませんが 、個人的には相手に出来ないとあくまでも客だから。 あなたにわかりそうもないのが「半年の片想い」ということで一線を引く必要があるからでしょう。

hprincess
質問者

お礼

彼は、本業でカフェをやっているようではなく、もともと音楽をやっている人ですし、彼の彼女はもともとお客さんとして知り合った人で、彼が好きになった人のようなので、ちょっとご意見とは状況は違うかも、、、と思いましたが、いろいろ考えていただきありがとうございました!結局は、彼にとっては、お客で知り合おうがなんであろうが、その女性がかわいいか、かわいくないか、という問題のようなので、自分を磨こうと思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

あなたも彼の内面に惹かれたわけではない、ということですよね。 彼のどこが好きだったんですか? 好きになるならもっと心のきれいな男を好きになるのがいいと思います。 もちろん店に行くのはあなたの勝手ですが、 楽しい時を過ごせるとは思えません。 仲が良い経営者がいるなら、彼にされた「ひどい仕打ち」 を相談すればよいのでは。 何も対応がないとすれば、そういう店なのでしょう。

hprincess
質問者

お礼

もともと、親しかったので内面も好きでした。しかし、彼にとっては女性としては私は見ることはできないので、「友人や客ならいいけど、女性として自分のことを好きなのは迷惑なので、近づくな!」ということで、告白した途端に態度が豹変し、こっぴどい仕打ちになったのではないかと思います。正直あんなにひどいことで言える人だとは思っていませんでした。店には行っていませんが、その後、どんなことを言われているか知りたくて、店の親しかった他のスタッフの携帯に電話しても、電話にはでませんね。なんだか残念です。アドバイス、ありがとうございました!

noname#178935
noname#178935
回答No.6

20代の女です。 既出の回答があり、それに概ね賛成ですが、それに加えて。 その上でなお、そのお店に出入りしようとする理由がわかりません。またこんなひどい仕打ちを受けつつも、まだ相手の動静を気にしすぎているのもいかがなものかと思います。 復讐したい・見返したいという気持ちはわからないでもないですが、それはあなたを醜くするだけです。 あなたが何歳の人かがわかりません。 が、こんなクズはさっさと見限り、笑顔を取り戻して次の道を拓いていくのが大人の対応というものではないでしょうか。 ハッキリ言いますとね、時間の無駄なんです。

hprincess
質問者

お礼

そうですね、いまだに告白した時の状況を思い出すだけでも怖いし、その店の前も通ることもできませんが、自分を磨く努力をがんばってしています。ありがとうございました!

  • gpors
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.5

己の損得勘定でしか物を見られない愚か者だったということが よく伝わってきました。 振られて良かったと思います。 あなたは何も悪いことをしていません。 そもそも、「お前客だろ」って… 勝手な価値観を押し付けるのはやめてほしいもんです。 その出会いを全否定するとなると、世界の家庭の何割が無くなるんでしょうねw あなたに対して酷いことを言ったのは、当人同士しか知らないことなのでしょうか? であれば、相手にとっていい様に話が広まってるとも思えますので、 そのカフェに行くのは相当の勇気が必要かと思います。 あなたがそれを持ち合わせているなら行くべきだし、 持ち合わせていないと思うなら行かないべき。 それと、「好きじゃなくなるまで来るな」 と言われたということだったので、逆にその後すぐに行って、 「別にあんたなんかどうも思ってないわよ」 みたいに言ってやっても良かったかもしれません。 まあ、もうその彼のことは当然どうとも思っていないと思いますので 行っても問題はないでしょう。 PS. ちなにみ、改行を使っていただけると文が読みやすいです(*^_^*)

hprincess
質問者

お礼

そうですね、改行なしの全部つながってる文章を読んでいただき、ありがとうございました(笑)彼の今の彼女は、もともとお客さんとして知り合って両思いになり、彼が大騒ぎをしていた人です。結局は、彼にとっては、お客で知り合おうがなんであろうが、その女性がかわいいか、かわいくないか、という問題のようなので、自分が好きじゃなくかわいくなければ、ひどいことを言ってつきとばす!という勝手な言動だったのだと思います。告白をする前は仲がよかったので残念ですが、まだ、そのカフェの前を通るのも、告白したときの彼の言動を思い出して怖いので、自分を磨きもう少し時間をおいてみます。ありがとうございました!

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.4

「勘違いさせないようにしないと」というのは嘘です。 彼は初めから貴女が彼のことを好きなのを知っていて、その気になるように仕向けていたはずです。 振ったのはカフェを手伝う、従業員側に回るという話が出たからじゃないかと思います。 客じゃないのに好きでいられると困るんですよ。客ならどんどん金おとしてくれるけど従業員だとめんどくさいだけだから。 その、付き合っている客の女の子というのも本気じゃないと思います。 できれば先手を打たれる前に他の経営者や従業員に「気を持たすような発言をされたあげく告白したら振られた。もうこの店には来られない」と言うべきでしたね。 今頃はないことないこと言いふらされていると思います。行かない方が傷つかなくてすむと思いますが。

hprincess
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました!私がその店のスタッフになるというよりは、私が失業して失業保険をもらい求職活動をするだけで暇なので、店員ではなく、私のキャリアを生かし店の宣伝を手伝って!という話があっただけです。もともとお客で、彼がつきあいたいと狙っていて今つきあっている女の子には、一緒にいたいからと店員としてただで店を手伝わせているようです。私に対しては、「あんたのことは好きになることはないし、好きでいられると困るから手伝いもやめて。」と、彼女と私は女性としての扱いが彼の中ではまったく違うので、私のことは突き飛ばしたということでしょう。その後、どういう状況になっているのか、親しかった他のスタッフの携帯に電話をしても電話にでないので、嫌な予感がします。残念です。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

つらい経験をなさいましたね。 実質その男性が何様なのかと思ってしまう行動ですが、実際にはそういった人間がいるものです。 立ち振る舞いがうまく、自分をうまく必要とする人間を増やしている為周りの人間から見てひどい行動をしていても利益い勘定から彼を手放せないというパターンです。 またどのようなカフェで質問者さんがどのようにそのカフェと付き合ってきたのかわかりませんが一度嫌な経験をカフェの関係でしてしまっている以上何かとトラウマになってしまっている場合が考えられます。 そしてカフェに行った際の周りからの視線によってその男性の暴言などがフラッシュバックしてしまったり、下手をするとその男性に影響されているスタッフがいないとも言えません。 サービス業種には仕事の仮面というものが存在します。本心から対応している人間とプロのホストのようにお金=客としてみている人間もいるんです。 質問者さんにとって大切な場所かもしれませんがそのカフェには立ち入らないほうが質問者さんのためかと思います。

hprincess
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました!その後、どういう状況になっているのか、親しかった他のスタッフの携帯に電話をしても電話にでないので、嫌な予感がします。残念です。今は、店の前を通るのも怖いので、様子をみます。同じようにお客として知り合った彼の彼女と私では、同じ女でも、人間でもないでしょう。本当に怖い思いをしました。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

確かに酷いですね。 ふられたことは仕方ないと思いますが、そこまで言われる筋合いはないですよね。 ご質問者様のお気持ちお察しします。 ですが、もう一度カフェへ行って、ご質問者様がまた気分を害するようなことを言われないかが心配です。 お店の他の方は彼のそんな性格は分かっているでしょうし、ご質問者様は被害者だという意識はあると思いますが、共同経営者という関係上お店の方が彼の暴言を抑えきれるかというと疑問です。 もちろんご質問者様が彼の暴言など気にしないということであれば良いと思うのですが、メンタルクリニックに通うほど傷ついたようですので、もう一度同じ扱いをされたときにご質問者様が耐えられるかというと難しいのではと思います。 彼の性格からして、もう一度お店に行ったらさらに酷いことを言われそうな気もしますし。 一番良いのは、他の共同経営者の方に相談してみることですよね。 彼の性格をより知っていて信頼のできる人に相談するのがベストだと思います。 もしかしたら、カフェでは会えなくてもまた違った場で仲の良かった人たちと交流ができるような場を作ってくれるかも知れませんし。 彼の言動は明らかにお店の営業に支障をきたしてますから、共同経営者も彼の今後の扱い方や立場について真剣に考えてくれるかも知れません。 ご参考まで。

hprincess
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました!その後、どういう状況になっているのか、親しかった他のスタッフの携帯に電話をしても電話にでないので、残念です。もともとの経営者の方は年配の方で、彼の別の仕事の支援者でもあり、彼を信用していると思うので、私のこの話を聞いたら、びっくりするでしょうね。今は、店の前を通るのも怖いし、この出来事をきっかけに、脅迫なんとか症というメンタルの病気になってしまいその治療もしているので、様子をみます。

関連するQ&A

  • 気になる

    20代半ばの男です。カフェの店員さんが気になってます。 私も店員で、休憩の際によく利用してて、顔を覚えてもらい挨拶もできるようになりました。 が、ある時 私の同じ店のスタッフとカフェに行ったとき、パスタを注文し席で待っていて、運んできてくれたのはその女の子でした。私は軽く挨拶したんですが無視されたんです。ちょっと通いすぎたかなぁとヘコんでたんですが、その日の仕事終わりに、従業員通路でバッタリ会いました! お疲れさまですと挨拶をしたら… あっ!とゆうか、えっ!とゆうか、何か喋りたそうなとゆうか…前向きな発言をしますと、ときめいた表情をしていました。でもその時、私は挨拶だけし サアーっと立ち止まることなく行きました。 あの表情が気になってたんですが、カフェに行くのを控え 2週間ほど経って、また店のスタッフとカフェに行ったんです。 あの子がいて、ショーケースを拭いてました。私は気づいてないふりをし、レジの順番を並んでました。するとその子が私とスタッフの間を「すいません」と言って通ろうとしました! で、「あっ」と言って「こんにちは」と声をかけてくれました。まずここまででおかしなことは、いちいち私とスタッフの間を通らなくても充分に通路はスペースがありました。そして私を見たときの「あっ」って言うのが、すごいわざとらしかった。そして仕事に戻らず世間話をしてきた。 内容は、いつもスーツなんでイメージ変わりますね(この日は休みで私服でした)とか、これからどっか行くんですか??など 遊びに行くと伝えたら、カフェを出しなに「楽しんできてください」と話てくれました。 これ以来、カフェには行ってないんです。ほんとに行き過ぎで、恥ずかしくて1人ではもう行けません… でも行かないと先に進めませんよね。 どうしたらもっと仲良くなれるでしょうか?? あっ1度だけ その女の子が私服でカフェにいて、同じカフェの男の店員さんを待っていた時がありました。2人で帰っていきましたが彼氏なんですかね…

  • 仕事に行きたくありません

    タイトルの通り「仕事に行きたくありません」 理由は店長(関西人)の「~じゃない?」「~やろ?」といった。自分の価値観を押し付けるような話し方。 「ヨゴレ」に対して超神経質なところがあるような性格。 「お客様は神様です」的な発想。何かミスがあり、原因がお客さんにあったとしても100%私が注意されます。 個人経営なので、お店によく店長の友人や家族等がきて、スタッフルームでお茶をしたり、近所の人の噂話や子供の愚痴を言い合う井戸端会議のようなものをしていて、私もその場にいるので、聞いているだけでウンザリしてきます。 機嫌が悪くなると、顔を赤くして口調がキツくなったり、大きな物音をたてたり、店を放棄して長時間外出したりします。 経営者は別で、店長の友人が出資し、任せているようなのですが、あまりにも「店長の世界」ができすぎていて、経営者もあまり店に顔を出さない状態です。 スタッフは店長と私ともう一人なのですが、もう一人の人は店長と気が合うようで、友達を店に呼んだりして、楽しくやっているようなのですが…。 そんなこんなで仕事が嫌になり、つい休みがちになってしまってます。 休めば休むほど店で何か言われてるんじゃないだろうかとか、次仕事に出たときに遠まわしに嫌がらせをされるんじゃないかとか不安になります。 家族や友人に相談しても「そんなことぐらい我慢したら」とか、「みんな少々嫌なことがあっても働いている」だとか「じゃぁ仕事変われば」的な意見しか返って来ません。 ですが、取り方をかえれば、店長の神経質なおかげで、たしかに店は清潔でキレイ。 お客さんや店長の友人の一部は私と店長の関係性を見て、私に対して気を使ってくれている人もいます。もう一人のスタッフも同様。 店長だけが個人的に私を毛嫌いしているのかなぁとも思うのです。 スタッフもお客さんも男性が多い職場で唯一の女性なので、ちょっとしたことでも目立つのかなあと。 あまり仕事を転々とするのも嫌なので、なんとかうまくやっていけないだろうかと思うのですが…。正直気分が滅入ってしまって、自分ではどうしたらいいかわかりません。 長くなりましたが、アドバイスをいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 心優しき女性の皆さん

    30代独身、いない歴一年です。一人で通う行きつけのカフェにバイトが加わりました。彼女をすっかり気に入り、彼氏もいないとのことでデートに誘いましたが断られました。しかし番号とメアドを交換し、連絡しあうようになりました。スタッフや常連客と遊びに行ったりしましたが、二人きりでお茶したことが一度あるだけです。  ところがある日、常連客の女性に誘われ、彼氏持ちで友達のようなものだからいいと思い、二人で飲みに行きました。後日、店でその女性がそのことを彼女の前で言ってしまったのです(アプローチを知らずに)。  「からかってたんだね」とのメールからニ週間、連絡しても無視されます。申し訳はしましたが、店に行っても事務的な口しか利いてくれません。  どうすればよかったのでしょうか?仲直りできるでしょうか?私が悪いことはわかっていますが、あきらめられません。

  • 男性の方に質問です。女性をふった後、その女性とばったり会ってしまったら

    男性の方に質問です。女性をふった後、その女性とばったり会ってしまったらどうしますか? ダメだとあきらめていたすっと好きな男性から、ある日「好きだ、いい女だ。」と言われ、思い切って半年以上の思いを告白しました。しかし、あれは友人としての好き。チューもエッチもしたくない、あきらめろ。もう俺が働くところにもしばらく来るな。好きじゃなくなるまで、二人では会えない。」と言われふられました。その2週間後に、その男性とあるイベントで会ってしまいました。お互いそのイベントに来ることは知っていたのですが、挨拶くらいはしようと目の前を通り過ぎたとき、彼を見たのですが、なんとなく素っ気なさを感じました。その後も、彼の近くを通ることが何度かあったのですが、どうしたらいいか分からず目をあわせずらく、足早に通りすぎてしまいました。向こうも私が告白する前なら、自分から気軽に大声で声をかけてくるタイプなので、「気にはしているのか」、もしくは「気をもたせてはならない」と思ってか、向こうから声をかけてはきませんでした。 彼の友人には、「あいつが声をかけて来ない」と言っていたようです。「私が彼のことを好きなんだ」と、昨年末くらいになんとなく彼が気が付いてからは、彼の対応がクールになったのですが、テレなのか困っているのかよくわからなくて、それでも家族や友人の話もしてくれたりと彼と仲が良かったので、彼とこのまま疎遠のままになるのは残念です。信じられないのですがまだ好きですし。はっきりと告白した後で、彼の態度が豹変したのでびっくりしました。ちなみに、彼は、友人や彼女と住んだりして、一人で住んだことのない寂しがりやで、自分の好きな女の子に自分の近くにいて欲しいと、仕事を手伝わせたりするタイプです。また初対面で、女性をタイプかタイプじゃないか分けるそうです。私は親しい男性が自分を好きになってくれたら、自分がその人を男性として好きではないという意志は示しますが、その後も親しい人間関係は維持しようとするし、好きになってくれたことは嬉しく思うタイプなので、彼の気持ちがよくわかりません。なんで好きのままでいられると困るのでしょうか?そんなのその本人の勝手じゃないでしょうか?ストーカーしてるわけでもなく、ふられてからはイベントで会って以外は全く会ってません。男性の立場からすると、このことについてどう思いますか?今後どうしたらいいと思いますか?ご意見、お願いします。

  • 男性同士って!色々話すのかなぁ?

    前回より、ご相談お願いしている彼の事です。度々、ご回答下さってる方、本当に有難うございます。 彼が、怒ってしまった。原因の他の異性との連絡の取り合いの事ですが、彼の職業は、水商売の経営をしてまして、お店を閉める時期に、色々と相談に乗ってました。私が、他の異性と言ってる方は、同業者、他店舗の経営者の方でした。その方とも、長い付き合いで、彼と出会う以前から知り合いでしたが、そこまで深入りする様な関係では無く、時々、食事に行ったりする位です。男性同士も、お互い独立するまでは、同じ職場でした。 そして、来年この2人が共同経営で新しくお店をだします。 今は、他店舗経営の彼と、良く連絡を取り合ってます。スタッフのスカウトなどにも、一緒に同行してます。ただ、この人は、私と彼との関係を知りません。多分、お店をオープンした時には、私は、他店舗経営の彼のお客として、呼ばれるかと思います。 そのお店には、勿論、彼も居ます。どんな顔をして会えばいいのか? 他店舗経営の彼も、新しいお店の事で、色々と相談して来ます。以前より、頻繁に連絡も有ります。彼が、もし、他店舗経営の彼と一緒に居る所を見ると、ヤッパリとしか思わないでしょうね。いっその事、淋しさの穴埋めに他店舗経営の彼と・・・とも思いましたが、やはり物足りなく感じます。何故なら、全く正反対の2人だからです。この様な事は、男性同士話しをするのでしょうか?私は、他店舗経営の彼と距離を置いた方が良いのでしょうか?

  • 風俗営業法、児童福祉法について質問です。。

    質問なのですが、これからホテルヘルスの無許可?店で男子スタッフとして勤めに行こうと思っていま す。 面接に行くことになったのですが友人から無許可店などは未成年の女の子などが働いている 可能性が高いし、もしそういった犯罪(風営法違反・児童福祉法違反)などで店が摘発される事に なったりすると経営者はもちろんの事、働いていた従業員もすべて逮捕されるから危ないよと言う のですが、そういった場合よく事情の分からない下っ端の従業員まで逮捕されたりするのでしょうか? 経営者を含め店長くらいまでなら分かるのですが一従業員まで逮捕されて下手すると実刑かもなどと 言われると心配で働きに行けません。 どうかお分りになる方がいれば教えてください。 お願いいたします。。

  • 男性は女性に弱い?

    私は居酒屋で働いています。 すると店長が売上あげようと言っていて、私と同い年の女の子に『売上に貢献しろー』と言っていました。 あと中々売れないものをオススメとして言って売ってこいとのこと。 すると、彼女はお客さんに『これめっちゃオススメですよ』『お酒、お代わりいりませんか?』 『飲み放題、延長しませんか?』 など声を掛けに行きました。 すると、 『⚪︎⚪︎さんの頼みなら仕方ないな~』 と注文してくれたり、延長してくれます。 そして『名前教えてよ』『いくつなの?』『⚪︎⚪︎さんがそこまで言うなら…⚪︎⚪︎さんが運んで来てくれるの?』 なども言われています。 もちろん、それを言うのは男の客で女の客は『大丈夫です』『結構です』と断っています。 店長は『どんな手を使った?売上の神だな(笑)他の奴が接客してこんなに売れたことはない(笑)』と笑っていました。 男の人は女の人に頼まれると誰でも弱いのでしょうか? それともこの店員の彼女が可愛かったり、男受けの良い容姿なんですかね? ブスだったり自分の好みでなければ、女のお客さんと同じように断りますか? あと会計の時に『あの店員さんにやられた…あれはずるい』と苦笑していました。 どういう意味でしょうか? 質問ばかりですが、答えてくれると有難いです。

  • 逆ナンしてきた女性に本気になりますか?

    人生で初めて逆ナン(女性からナンパ)をしてしまいました。 男性は、逆ナンしてきた女性に本気になれますか?軽い人だと思って、友達や遊び止りですか? 女友達と二人でカフェに行ったところ、そこの店員の男性の接客が格好良く、フレンドリーで面白い感じの方だったので、友人に「あの人ステキだねぇ~。○○の仕方とかプロだよ。格好良いなぁ。」などと話て、二人できゃぁきゃぁ盛り上がっていました。 友人は店員さんに声をかけて私とのツーショット写真を撮ったり(彼も快く応じてくれました)、「連絡先を紙に書いて渡しなよ!」と言ってきました。 私は連絡先を渡した経験もないし、したいとも思いません。もし渡したら、恥ずかしくて二度とこの店に来れないし、連絡が無かったらとても落ち込んでしまいそうです。私も見ず知らずの男性から連絡先を渡されたことがありますが、怖いし気持ち悪いので連絡しませんでした。 でも友人は格好良い!仲良くなりたい!と思ったら連絡先を渡すこともあるそうです。 お会計が済んで店を出ようとしたときに、友人が「彼女(私)があなたのこと格好良いって言ってるの。連絡先渡せって言ってるのに、すごくシャイだからできないのよ。だからあなたの連絡先教えてあげてくれない?」と彼に言ったのです。もう私は恥ずかしくて恥ずかしくて、お店から出てしまいました。 友人は「彼もまんざらじゃないみたいだよ。○○(私)のこと可愛いって言ってたし、すぐ連絡先書いて渡してくれるっていうから、戻りなよ」と言うのですが、とにかく恥ずかしいし、次に行く場所があったので戻りませんでした。 用事が済んだ後、駅に向かうためまたそのカフェのある通りを歩いていると、その店員さんが外の片づけをしてました。友人が彼に近づき、何か話すと彼と二人で私のところに戻ってきました。すると彼が紙に連絡先と名前を書いてくれたのです。 友人は「今日は仕事は何時まで?彼女はこのすぐ近くに住んでるの。仕事の後に二人でお喋りしたら良いよ!」と言い、もう私は顔から火が出そうで、マフラーで顔を隠し、彼の顔も見れませんでした。 友人は彼に「じゃあ、このコのことよろしくね!」と帰っていってしまいました。 彼は「仕事が終わるのは40分後くらいかな。そのくらいにまた来てくれる?もし気が向かなかったら無理しないで良いからね。姿が見えなかったら僕は帰るから気にしないで。」と言ってくれました。私はいったん家に帰り(カフェから徒歩5分)、終わる頃に彼に電話をし、二人でファミレスでお茶をすることにしました。 彼はとても優しくて面白い人で、私も徐々に緊張が解けていき、話も弾んで気がついたら3時。さすがに二人とも疲れてきたので、そこでさよならしました。彼は翌日も仕事なので本当申し訳なかったんですが、後から「君の時間を割いてくれてありがとう。すごく楽しかったよ。また会えるといいな。」とメールをくれました。 まだお互いのことをよく知らないので、まずはお友達になったところですが、これって今後もしかしたらちゃんと真面目な恋愛に発展する可能性があるでしょうか。 彼は特別外見が良いわけではないですが、とにかく接客している様子が格好良いし、他のお客さんたちとも気さくに話している様子でしたし、女性客も多いおしゃれなカフェなので、もしかしたら他にも逆ナンしてくる女性はいるんじゃないかと思ってしまいます。今は彼女はいないそうですが・・・。

  • 飲食店で働かれている方に質問

    あなた様のお店の従業員同士の仲の良さ、創り出す雰囲気はどんな感じですか? 私は今、セルフ式カフェでバイトをしている27歳の女です。 7ヶ月目です。 うちの店の店長は女店長で30歳。 あとは大学生の女の子数人と、26歳の男の子1人です。 オープニングの準備は私と店長2人で毎日やります。 昼前にもう一人出勤してきて計3人でピークをこなします。 お昼は一応ピークが1時間程あります。 で、私は大体、15時に帰ります。 この女店長と常に一緒に働いている訳ですが、7ヶ月経つ今でも 必要最低限の事は喋りません。 お客が誰も居ないという時間も多少なりともあります。 嫌いとかそういうのはないです。 飲食店で従業員同士がぺちゃくちゃ喋っているというのは 感じのいいものでない事は分かっていますが、カフェ(飲食店)の仕事というのは一人で創りあげられるのもじゃないと私は思っています。 ある程度、仲の良さというか、打ち解け感が必要じゃないかなと 思うんです。 そういうのがあってこそ、店にも活気がでてくると思うのですが。。。 お店の良い雰囲気を創るのは、店長という立場の人間がリーダーとなって盛り上げていく役でもあると思うんです。 仕事中の例をあげると、 私がプラスティックフォークをお客様のトレイに載せていたのを見た店長が無言でシルバーのフォークに交換し、「今度からはこっちでね」というのを口には出さずにお互い暗黙の了解という感じです。 私的には「今度からこっちねー」って口で言ってくれたらいいんじゃないのかなと思う訳です。 他のスタッフにも同じ様な感じです。 私は店長は実は、ものすごく気を使う人なのか、それとも暗黙の了解で分かるだろう=チームワークだと思っている人なのかが分からないので、どう接するのが一番良いのか分かりません。。。 今まで働いてきた所では男の店長しか経験がなかったので、 同性の店長というのはどんな感じなのかわからないというのもあります。 うちの店長は女性のわりにさばさばした、ぶりっことかもしない人で、ずぼらだなぁと感じる印象があります(仕事中しか知りませんが) 雑文になってしまいましたが、こんな事思う私は考えすぎでしょうか? アドバイス頂けましたら幸いです。

  • ボクシングをやろうと思っています ホステスです

    いま働いている店が経営者、女の子、客すべてが合わないのですがやめるわけにはいきません 客が意地が非常に悪く気難しい 経営者が意地がわるいから客も女の子も おかしいのばかり集まるのです それでも私は同伴しなければなりません 同伴が一度もできていない私は 店に居場所がありません 経営者が非常に性格が悪くて すこしでも気に入らないと女の子の嘘の悪口を言いふらしていじめまくるのです それが毎日仕事のできない私は前に嘘の悪口を言いふらされていじめられましたが 今度は他の女の子がいじめられています でもその女の子も意地が悪く私の悪口をいいふらしています みんな経営者のご機嫌に合わせてうまいことやってます わたしは女の子にも客にも経営者にも店ぐるみでいじめられています 客も悪口や噂に乗っかるのが好きで私を女の子や経営者と一緒になっていじめてきます すこしでも私に合いそうな客は経営者が意地が悪くきついのをしって二度と店には来ません たまにお客と仲良くなりそうになると経営者や女の子が私の嘘の悪口をいって私を潰すのです 客はそれを信じて私を嫌いになり もうあいつは席につけないでといわれてしまいます そんなことが毎日です でも1年は頑張らなければなりません そこでボクシングを習い精神を鍛えて へこたれないようにして そこに通う中高年以上の年の男性何人かと仲良くなり店に同伴させようとおもっています ボクシングジムで練習している男性ってなにかトラブルがあったら暴力をふるって大暴れするでしょうか そもそもボクシングジムにきている男性と仲良くなれるでしょうか 仲良くなれたとしても電車で30分以上かかるお店に2万以上お金を落としてくれるでしょうか 色んな男性に声をかけたりしたら あの女はホステスで客をあさるためにボクシングジムにきている汚い女という噂が広まらないでしょうか トレーナーにそれが知れたらやめさせられますか うまく男性を見極められればいいのですが 3人以上は太客をつかまえたいのです お金も全然ないので月に8000円くらいで 練習しほうだいのところがいいのです 他に中高年以上の年の男性が集まる教室ってあるでしょうか カラオケ喫茶がおもいつきましたが そこに一人でいくような年でもありません それに喫茶のママが許さないでしょう なにかいい教室ないでしょうか お金をはらうので私自身にもためになるような教室がいいです ボクシングジムで男性にばかり声をかけていたら 女性にいやな顔をされるでしょうか 男たらしだと思われるでしょうか とにかく長い付き合いをしたいです 同伴毎日しないと店に居場所はありません 気の合う男性はできるでしょうか 毎日店の合わないいやな意地悪な客に暴言悪口言われながら席につき接客するのはもう 嫌なんです 自分の客の席について接客したいし どうせなら楽しく接客したいのです 私の方法はうまくいきますか 中高年男性が集まる趣味の教室ってどんなのがあるでしょうね 月に15回は同伴しなければなりません どこから客を引っ張ってきたらいいですか 自分の給料分以上は売り上げなければ いけません いまもいじめられてますが 今後もっといじめはひどくなると思います そうならないために同伴を多くしたいのです 同伴したらしたであらたな悪口をいわれますが同伴しないよりはマシです 経営者はなにをしても悪口嫌がらせをする人です でも同伴したら女の子たちの目はかわります 客の目もかわります そしてなにより私が接客が楽になるのです どうかいい客の引っ張っりかたを教えてください