• ベストアンサー

今後子供(親と遊んでたい位の年頃の)が喜ぶ特技を身につけたいな!と思い

今後子供(親と遊んでたい位の年頃の)が喜ぶ特技を身につけたいな!と思いました。 まだ子供は居ませんが(笑) 子供に人気の遊びはなんでしょうか?? 幼稚園・保育園などでお子様が好きな遊びは何がありますか?? 教えて下さい(*^□^*) それこそ子供ごとに千差万別でしょうか…?(;^_^A

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

乳幼児期は手遊びなどがいいです。 http://teasobi.com/ 女性なら心配しなくても、幼稚園などの行事に積極的に参加することで、 さまざまなお遊びを教えてもらえますし。 男性なら、体力のあるお父さんの肉体を活かして、 お父さん登り、高い高い、ぶらんこ遊びなどしてあげるといいでしょう。 しんどくなったら、バスタオルでおばけごっこや かくれんぼ等も効果的です。

egao2010
質問者

お礼

ありがとうございます。 タオル遊び…そういえば子供の時にタオルや毛布でブランコみたいに、ハンモックみたいに遊んだなぁ~と思い出しました。 大丈夫と言って頂き、安心しました(^_-)