• 締切済み

遠距離の彼氏のことです。

遠距離の彼氏のことです。 なかなか会えないから、その分 毎日声が聞けるように、って 専用のケータイをくれたんですが、、、 ほぼ毎週、土曜の夜は、 電話中にメールをしてる音がします。 カチカチ聞こえてる間は声も遠いし、 話聞いてないのがバレバレな 全然ズレた内容の返事したりします。 なのでメールしてること自体は 間違いないとは思ってます。 初めは気づいてるのがバレないように (なぜか気をつかった爆) 途切れずしゃべり続けてましたが 最近はその音を確認するように 音が聞こえだしたら黙るようにしてます。 (たぶんそんな事すら彼は気づいてない) でもそうするようになって尚更、 彼は無言でメールするようになりました。 彼女と電話中にでもメール返さないと困る 相手と内容ってなんなんでしょうか? 日頃は、仕事だと 「ゴメン仕事の連絡入った!」って あたしが返事する暇もなく電話切るので、 メールの内容が仕事関係とは考え難いです。 ハッキリ聞いていいですよね? オンナ関係疑う、というより (もともとわざわざ一人暮らしの 女友達の家に行ってDVD見るようなタイプ。 借りてきて家で見りゃいいのに。) あまりに気分が悪くて。 普通しないですよね? 通話中にメール。 相手が誰だろうが失礼では… 長くなりましたがスミマセン>< 教えてください(´;ω;`)

みんなの回答

• gabvgabv
回答No.5

捨ててやれ、捨ててやれ!! もうちょいマシなんを近場に作った方が絶対にいいって。 自分が明らか悪いから悲しい思いをさせているんだから… 新しい女ができたら言うべきやと思う。 もちろん、電話中にメールすべきでない。 仮に新しい女がおっても、電話中にメールして空返事するくらいなら電話を切るべきや。 君は間違ってないよ。 近くにいても会えない場合も多いんだから、遠くじゃなかなか難しいよね。 肉体的な付き合いもできないから、なかなか続けるのは無理だと思う。 少なくとも俺には年に一回とかでは継続できません。 このへんは個人の価値観にもよりますが、性的な関係を重視するかどうかについては、どちらが良いとか悪いとかの問題ではありませんので、お互いが無くても良ければいいのです。 ただし、男女ともに非常に少ないと思います。 一緒にいて楽しくて、同じ方向を向ける人に出会えると良いですね。

参考URL:
http://ameblo.jp/thecriminal/
  • gabvgabv
回答No.4

おめでとう。 やっぱり彼はろくでなしですね。 自由な人生を始めるチャンスができたことをお祝いしたいです。 きちんと話を聞いてくれる男は少ないかもしれないけれど、必ずいます。 みんなバカなんですよ。 自分がしたいことばかり優先するよりは、相手がして欲しいことをする方がお互い楽しいのにね。 愚痴くらいならいつでもどーぞ(笑) おめでとうございます。

ryoheing
質問者

お礼

うぅうう(;д;) ありがとうございます!!!!! そうですよね!!! 取引先の人なんですが、 あたしと連絡つかないのと同じに 取引の電話さえ会社にかかってきません。 課長バチギレ/(^O^)\ 捨ててやった! と思ってがんばりますw

• gabvgabv
回答No.3

男性です。 普通は電話中にメールはしません。 特に相手が大切ならなおさらです。 考えてみてください。 仕事のクライアントから電話がかかっている時にメールしますか? むっちゃ憧れている人から電話がかかってきたら? ・彼が君との付き合いに慣れてしまっている ・電話中でもすぐにメールを返したい相手がいる ・君との電話の内容が楽しくない、あるいは電話より楽しいことがある ・舐めている 理由は色々あると思います。 電話中に何をしているかを聞いてみて、一度、話し合ってはいかがですか? 電話を切ってからにしてもらい、どうしてもゲームやメールがしたいなら電話を切ってもらうとか。 ただし、逆ギレされたり、付き合いを切られるきっかけになる場合もありますから、その点を考えて自分に一番良い方法を選択してください。 私も電話しながら仕事のメールをしたことがありますが、彼氏が継続して同じ事をするなら、電話の度に同じ事(メールとかゲーム)をしているかもしれませんね。 よく考えて結論を出してください。

ryoheing
質問者

お礼

ありがとうございます(;д;) 話してみました。。 イキナリ逆ギレされて、音信不通です(爆) 突然荷物だけ送られてきたので、 あたしもケータイ送り返しました。 ありがとうございました(;д;)

• pikoyuri
回答No.2

ryoheingさんも悩んでること書いていたので、私も…! 電話中にメールされるのは気分が悪いですよね; 私も同じことありました。。 「カチカチ音がするんだけど(笑」 と言ったら 「ああ、○○と~のことでメールててさ!おもしろいよ(笑」 で返されて、それは本当の事だったので 気に留めることなかったんですけど; でも…後からよく考えて 恋人と電話中なのに、そんな急いで返すメールなのか! と内心怒ってました^^; 電話に付き合ってもらっている という考えだと悲しいですよっ(;ω;*) 女性はお話好きと、よく言われるくらいなので…。 ryoheingさんも 話はちゃんと聞いててもらいたい方ではないですかね?>< 聞いた話によると、たくさん話したい場合は 「~の話なんだけど」と前置きをしたほうが良いらしいです@@; でも、電話中にメールなんて、そんな事ばかりされてると その内容を疑いたくなるのは当然だと思いますっ! その前にそれは…人としてのマナーだと思うんです(o´・ω・`o) 他の女のとこに行くとか、浮気とか男はしょうがない。 と言われても…やっぱり彼女としてはイイ気はしないですしね; 遠まわしに聞いてみたり… じりじりと探ってみるのもありかもしれませんっ…! 秘密にされてるコト(?)が謎のままだったら もっと気分悪いですもん…。 解決することを祈ってます><;

ryoheing
質問者

お礼

ありがとうございます(´;ω;`) そうなんです!(爆) 別に長電話とかじゃなくても そんな状況で…‥。 ハッキリ言ってめんどくさーい!(笑) ホント、もうもはや笑えます← マジであたしが気付いてるって事に 気付いてないわけ?みたいな(´Д`) ムカつきすぎるのでハッキリ言います!! ケンカしてくるぞ!!(笑)

• yukaru
回答No.1

>彼女と電話中にでもメール返さないと困る >相手と内容ってなんなんでしょうか? ゲームでもしているのでは、男性は内容の無い話をし続けるのは苦痛です 土曜の夜にあなたの電話に付き合ってくれているくれているということでよしとするか 手短に切り上げるか

ryoheing
質問者

お礼

まず、内容の無い長電話を してるわけではないです。 彼女なのに、 電話に付き合って“もらっている” という感覚にならなければ いけないんですか? それが普通なんでしょうか?(´Д`) 考え方変えないと… ありがとうございました。