• ベストアンサー

彼氏の態度について、意見をください

彼氏に対し、積極的にメールを入れてくる女(彼氏あり)がいます。 内容は他愛も無いことですが、たまに「彼女とはどう?」といった関係を探るメールも入れてきていました。彼氏がそれに対し返事をしなかったところ、 「もしかして別れた?」 ↓ 「ご臨終」(彼氏)  ←この返事は何!?って感じですが ↓ 「やっぱり…そうだと思ってた」 ←彼女(私)はいますよ!! といったやり取りをしていました。 メールをするのは構いませんが、相手の女が「どこか遊びに連れて行って」などと誘うメールをしているのが本当に嫌です。 今回はメールの返事に対して、彼氏が相手の女の年末の休みを聞いており、「長距離ドライブに行こう」と誘っていました。私が実家に帰るGW、お盆、年末年始は遊びに誘っているようです(今回のお盆は中止になったようですが)。 遊びに行くのが夜からだったり、私には「男友達と遊んでくる」といいます。 自分からはメールを入れず、相手の返事にもたまにしか返事を返さないのに、彼女はいないようなメールをし、私がいないときだけちゃっかり会う約束をして(嘘まで吐いて)いる彼氏の考えが全く分かりません。 男の人は「彼女がいる」ということをあまり言わないそうですが、それにしても「ご臨終」は酷いと思ってしまいます。 相手の女も「彼女がいないと思っている」から積極的にメールを入れてくると思うんですが… 彼氏とは週末は必ず、仕事がある平日でも2日は会っています。 それを考えると私のことを一番に考えていてくれるのだと信じたいのですが、これまでのやり取りを考えると不安になってしまいます。 この彼氏の態度、男性の意見としてはどう感じられますか? (相手の女も彼氏がいるのに誘うな!と思うんですが) ご意見をお願いします。 ※自分勝手な要望ですが、「メールを勝手に見る方が悪いだろ」という意見はご遠慮お願いします。

noname#14206
noname#14206

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18044
noname#18044
回答No.3

はじめまして。25歳既婚女性です。 いやあの、いくら「男なんてそんなもん」とは言っても、普通彼女の立場で彼氏が嘘吐いて他の女性と遊びに行ったら納得できないし気になるものじゃ…。 ということで、男性ではないので恐縮ですが回答してみます。 とりあえず、彼の気持ちは彼自身にしかわかりませんが、「自分からはメールを入れず、相手の返事にもたまにしか返事を返さない」のなら、相手に対して深い思い入れがあるわけではなさそうです。 「自分に気があるみたいだから、本命の彼女と会えないときだけ適当に遊べるようにキープしておこう」くらいに思っているのではないでしょうか。 質問者様が帰省されているときだけ遊びに行く、というのも、「彼女に会えなくて淋しいからばれないように軽く遊んでおこう」くらいの気持ちかなぁ。 別れた、って言ったのは(しかしご臨終はひどい!)そうしないとその相手の女性を誘いにくいからでしょう。 「彼女いるけど、会えないとき淋しいから、そういうときだけお前相手してよ」なんて言ったら口説ける相手も口説けませんからね。 >>>彼氏とは週末は必ず、仕事がある平日でも2日は会っています。 とのことですし、色々と嘘を吐いていることから考えても、あなたとの関係を壊す気なんてなくて、あなたが一番大事なのは確かだと思いますよ。 そういう意味でも、相手の女性が彼氏もちなのは、後腐れなくて遊びやすい、って気持ちもあるんじゃないですか?フリーの女の子で、本気になられて修羅場、とかは避けたいんでしょうし。 だからまぁ、放っておいても、彼があなたを一番大事にしてることは確かだと思います。 が、「男なんてそんなもん」とは言え、彼女に嘘ついて他の女性とデートなんてとんでもない、と考える男性だっていますし、そもそも、その彼の態度は質問者様に対しても相手の女性に対しても不誠実に思えるので…もし質問者様が私の友人であれば、別れるか、そうでなくても一度きちんと話し合うことをお勧めしたいところです。 最後に、これは私の個人的な気持ちで、なおかつ質問者様の大事な彼氏への暴言になるので、読みたくない場合はこの先を読まないでくださいね。 何考えてんだよ、その男!不誠実にもほどがある!「誰も傷つけてない」とか思ってるのかもしれないけど、大事な彼女が十分傷ついてるじゃねーか!彼強いるのに誘うもう1人の子だって、自業自得とはいえ事実を知ったら傷つくだろー! 適当な嘘吐いて女性を「都合の良い淋しさ(と、もしかしたら性欲)解消の道具」にするような男と、たとえ自分を一番大事にしてくれたところであなたは付き合っていきたいですか!? その彼氏のバカヤローーーーーーーーーーー!!! 失礼しました、以上です。質問者様がこれ以上傷つかないことを祈っています。

noname#14206
質問者

お礼

ANo.2の方のお礼にも書きましたが、「男性の意見」を消すのを忘れていました。女性の意見でも構いません。 メールの返事も滅多にしないのに、彼女がいることは伏せようとしているのでどんな風に相手の女のことを思っているのか気になっていたんですが、キープ的存在?なんですかね…彼女より格は下だけど、縁は切らない状態だと思います。 >適当な嘘吐いて… の文章は胸に来ました(初めはどうして空白が入っているのか分かりませんでしたが、読んでいて嬉しかったです)。確かに、そんな男性にとって一番の女性であっても全然嬉しくありません。 これからも私を悩ませる行動ばかりとることは目に見えているので、別れる方向で話を進めていこうと思います。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

男性の立場から。 新しい刺激やアバンチュールを楽しみたいんでしょうね。 男の言い訳で有名なのが「毎日ステーキを食べていたらたまにはラーメンを食べたくなる」なのですが、その典型だと思います。 火遊びはしたい、でもバレたらマズイ… 同じ男として気持ちはわからなくもないのですが、許されることではありません。 その為に道徳観念や自制心があるのですから。 完全な二股ですし、相手の女性にも「ご臨終」という言い方で「今はフリー」をアピールしていますよね。 甘く考え過ぎていると思いますし、貴女を軽く見過ぎていると思います。 被害者は貴女なのですが、こういったケースでは強く咎めると逆ギレして、それこそ「メールを勝手に見る方が悪いだろ」になってしまい、現実逃避も兼ねて相手の女性の元へ走ってしまいかねません。 大学時代の仲のいい同級生で故郷とバイト先と学内とで七股をかけていた強者がいましたが、末路は超修羅場でした。 (修羅場を実演しろと言っている訳ではありませんよ、念のため) 「浮気は絶対許さない」等日頃から強くアピールしておくことが肝心です。 とは言えすでに浮気されているので、日頃の会話で徐々に実はバレバレだということを悟らせるか、「知り合いから聞いた話だけど、彼氏の浮気がばれて刃物沙汰になったコがいるんだって」等の過激トークで恐怖心をアオるのも一つのテだと思います。 こそこそ浮気するタイプなので、うまくすれば火遊びに冷や水をかけられて歯止めがかかって先に進めなくなるかも知れませんよ。

noname#14206
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 >甘く考え過ぎていると思いますし、貴女を軽く見過ぎていると思います。 私が言うのも何ですが、これは当たっていると思います。 私がなかなか離れられない性格であることを知っているので、調子に乗って 好き放題しているのかもしれません。 超修羅場のお話は驚きました。その方、どんな結末を迎えられたんでしょうか。 歯止めをかけるには遠まわしに「浮気は許さない」といったことを伝えることが 良さそですね。彼を怒らせないように伝えてみようと思います。 回答、ありがとうございました。

  • delta245
  • ベストアンサー率35% (96/270)
回答No.5

36歳既婚者男性です。 動物的欲求に正直な彼氏さんですね^^;  (嫌味のつもりはありません) 女性からアプローチかけられて「嬉しいな」の気持ちは男性なら皆あると思うのですが問題はどこでブレーキをかけるかだと思います。 >「ご臨終」(彼氏) これはチョッとまずい展開です。 彼氏が「別れた」と嘘をついてる方が、ある意味まだマシだと思います。(単純で解りやすいのでストップかけやすい) この「ご臨終」は罪悪感(質問者さん・相手の女性)からきているかと思います。  彼にとっても一般的にも罪悪感がある行動だと、彼は考えているのでしょう。(現在と未来「あわよくば・・」の常態かと想像しました) 何か手を打たないと、進んでいくかと思いました。 浮気って常に相手を見張る訳にも行かないので、彼に「彼女が大切だからバレなくとも浮気しては駄目」と感じさせるのがベストだと思います。 ただ現実問題その人間の考え方の修正なので難しいです。 男性の目から見て一番堪えるのは「自分がすれば彼女もする可能性がある」事かと思います。  第一段階として、知人の話としてでも「知り合いで彼が浮気して、それに気ずいた彼女が仕返しに浮気したんだって~>< どう思う?」とでも聞いて「浮気について」を話し合うのが良いかも知れません。 現実問題として彼の動物的な欲求は、残念ながらなくなりません。ただ人間としての理性でストップかけれるか否かだと思います。 上手く彼氏をコントロールして下さいね。 応援します。

noname#14206
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 >現在と未来「あわよくば・・」の常態かと想像しました なるほどな、と思います。罪悪感があるからこそ隠すんですよね… >何か手を打たないと、進んでいくかと思いました。 確かに…でも、最近はあまりの嘘の数に呆れてきました。 彼の考え方を変えさせるのは難しそうですし、真面目に話そうとすると 「うるせえ」といった状態なので遠まわしにストップをかけられるように 頑張ってみたいと思います。 回答、ありがとうございました。

  • awabi1973
  • ベストアンサー率18% (15/82)
回答No.4

男です。私にも女性の友達はいますが1対1で会う事はしないですね。彼女の気持ちを考えればこそ余計に会えませんよ。 「ご臨終」と言うのは確かに酷いと思いますがニアンス的には冗談だと思いますのでそこまで深く考えなくてもいいと思いますよ。 彼氏さんのメールのやり取り、行動を見るとちょっと危ないと思います。 同じ浮気(女性と二人で遊ぶ)でも2パターンあると思います。彼女が居て他の女性と浮気(私の中では浮気に入ります)する場合(1)「自分には彼女がいる」と浮気相手に言い切った上で浮気する場合と(2)「彼女はいない(別れた)」と言って相手にもウソを付いて浮気する場合との2パターンです。 ここで変わってくるのが相手の女性の彼氏さんに対する対応と認識です。(1)の場合には相手(彼氏さん)には彼女がいると認識している為、予定、その他の約束事等が彼女(質問者様)の次になってもいいし、理解もしている。 (彼氏さんの気持ちが全部自分に向かなくてもいいと割り切っている。) (2)の場合ですと浮気相手の認識としては当然彼氏さんをフリーとみているので予定、彼女さんの予定とか関係なく自分の都合に合わせて(相手にも彼氏さんがいるとの事で)遊ぼうします。(気持ちを全部ぶっけても無問題と認識してしまいます。) (2)の場合には最悪浮気相手の女性は彼氏と別れて質問者様の彼氏さんと付き合おうとする危険性があると思います。一概には言えないと思いますが(浮気相手の女性が何処まで彼氏さんを気に入っているのか?第二の男としてみているか?本命候補なのか?) 上記の事は浮気相手の女性の心理的なものですが、 彼氏さんの心理的に関しても同じ事が言えるのではないでしょうか? 彼女が居るといって浮気している場合と彼女がいないと言っている場合とでは、浮気に対する考え方が違い過ぎます。彼女が居ると言っているうちは何処かしら リミッターが掛かりますけど、彼女が居ないと言った場合には浮気相手に対して本腰になる可能性が大きいと思います。 長くなりましたが、私的にはそう思います。

noname#14206
質問者

お礼

詳しく書いてくださって、とても分かりやすかったです。 私の彼氏の場合、(2)の場合に近いと思います。 正直言って ”勘弁してよ、もう…” って状態ですね。 浮気になるのかどうか、二人が以前会っていたときに何をしていたのか(私の直感ではやましいことはしていないと思うんですが)さっぱり分かりませんが、何もなかったとしても嫌なことには変わりないです… 自分の気持ちに整理をつけて、距離を置くか別れるか考えたいと思います。 回答、ありがとうございました。

  • yumgyumg
  • ベストアンサー率30% (219/712)
回答No.2

女ですが、一言。 彼の言動は明らかに不誠実だと思います。 彼に限らず誰だって、好意を示されて悪い気はしないものですが、 嘘や誤魔化しで、人に気を持たせるやり方は卑怯です。 ただ、本当に貴方を愛していて、大切にしたいなら、 そのような言動はしないのではないでしょうか? 彼の言動を責めるだけでなく、彼がそんなことをする原因が 自分にもあるのではないか、と考えてみることも必要だと思います。 貴方達の交際期間がどれくらいかわかりませんが、 たとえば、最近、馴れ合い気味になってきている、とか、 身なりにあまり構わなくなってしまった、とか・・・。 些細なことですが、男女の差なく、恋愛に常に新鮮味を求める人はいますから、 新しく現れた異性の方に気持ちが向く可能性はあると思います。 ヤキモキしてないで、勝手にメールを見たことを ちゃんと彼に告白して、聞いてみたらどうでしょうか? 私なら、そんな男は即、サヨナラですけど。

noname#14206
質問者

お礼

>男性の意見としては を消すのを忘れていました、女性の方の意見でも構いません。 最近馴れ合いになってきているということはあります。 ただ、その相手の女とは私と知り合う前からメールを続けているようなんです。(以前に遊びに行ったこともあるようで…) 昔からの友人ならまだ理解できますが、相手の女のメールがあまりにもなれなれしいのでメル友のような関係だったのかな、と思っています。 >ヤキモキしてないで、勝手にメールを見たことを ちゃんと彼に告白して、聞いてみたらどうでしょうか? そうですね…これを話したら別れることになってしまうので、踏ん切りがつかないんです。でも、それで別れるとしたらその程度にしか私のことを考えていない、ということですよね。 頑張ってみます。 回答、ありがとうございました。

回答No.1

彼はいろんな女性と遊びたいんじゃないですかねー・・・ 男なんてそんなもんじゃないですかねー・・・

noname#14206
質問者

お礼

そうですね…言われてみればそうなんですが、彼女としては複雑で… 気にしすぎないことが大切だと思うんですが、なかなか納得できずに一人で悶々としています。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の携帯

    さっきの質問まだ締め切ってないんですが…もう1つ質問させてください。 もしダメ男だったとしたら、付き合ってる時間もったいない!と決心し、携帯勝手に見てしまいました。でも証拠とまではなく…。 でも、やっぱり、特定の女のフォルダはあって、しょっちゅうやりとりはしていて…ただ、彼女からのメールは全部見れたけど、送信メールは、消されてありました。。。彼女のメールのなかには、『早く彼女作りなよ』→『なんでお?』→『またまたぁー』とか、 そんなメールでした。付き合ってない…二股ではないこと、既婚者ではないことは分かりました。ただ、彼氏がその彼女のメールの間に何を送ったのか考えると…『○○一途だから』→『またまたー』なのかな?とか…↓思ってしまいます。ふざけて言ってるのかもだけど、相手にも彼氏はいるらしいです。彼氏曰くですが。でも、フォルダの女には何でも話せると言っていたのに、私と付き合ってることは、言っていません。 お互い仲良くて、メールや電話でのちょっとしたやり取りを楽しんでるだけなのでしょうか? ふざけて、そーゆーやり取りだけをしてた人は、私も昔いました。ホントにそれだけで、気持ちがないのなら、良いのですが、彼氏はもしかして、フォルダの女の事がホントは好きなのに、叶わないから、違う人(私)と付き合って、寂しさ埋めてるのかな?って考えてしまいます。でも、その女の人とは、ずっと連絡とってたかと思えば、1ヶ月連絡取らなかったり、で、また久々にとりはじめたり。。。って感じみたいです。 本当にもし、その女の人が好きなら、自分で連絡途切らすことはないですよね??って思っていいのでしょうか? 写真のフォルダには、送られてきたその人の写真もあって、きっと、私の事撮ったのは消されてるんだろうなって思って、ずっと見ないようにしてたけど、私の写真や動画もちゃんと残ってました。 ただ、やっぱり、私のメールは、フォルダも作らず消してしまうのに、その女のフォルダは作ってあるのは、ひっかかってしまいます。ただ、やり取りを楽しんでるだけなのでしょうか?

  • 彼氏ができません。

    彼氏ができません。 私は現在大学生で22歳の女です。 恥ずかしいことに、この歳になって今まで誰とも付き合ったことがありません。 以前、好きな人ができて両想いになったんですが、色々訳あって付き合うまでには至りませんでした。 見た目も可愛いとは言えませんし、性格もかなり内向的で積極的ではないです。 でも普通に男の人と喋ることはできます。 最近同じ学校に気になる人がいて、友達経由でアドレスを聞いて頑張って自分からメールしてみました。 しばらくメールしてたんですが、相手の人が自分のことを何とも思っていない、むしろ迷惑かな?と感じてきたので、メールするのを止めてしまい、それからは何もないです。 見た目は可愛くないですが、服装とかには気を使っています。 色々考えたんですけど、彼氏ができないということは、女としての魅力が絶望的にないか、私の性格が駄目なのか、それとも他に何か原因があるのでしょうか? 最近一生彼氏できないかもと思ってきました。 厳しい意見くれると嬉しいです。

  • 彼氏の態度どう思いますか?

    こんにちわ。 今年から新社会人になった彼氏をもつ学生さんです(^^; まず、以下のことを読んでください! ☆会社に勤めるようになってからメールのやりとりが激減! ⇒昨年度までは毎日メールのやりとり。  でも現在は平日メールをしても返事なし。たまに1通2通。  土日は会社が休みなのに私からメールしないと何も反応なし。 ☆仕事を理由にデートをしない! ⇒毎週日曜はデートの約束なのに4月から通算で2回のデート。  先月は会っていません。誘っても会社から出された論文などがあると 断られました。  又、友達との飲み会があって無理だとか。 ・・・・。ひどくないですか? 毎週日曜のデートは彼が言い出したのに。 メールだって土日は昼間からでもok!って言ってたのに。 会社勤めになるとこんなにも学生時代と差が出てしまうのでしょうか? 私の兄も社会人2年目ですが、全然ケータイを触れないほど大忙し!と言う光景や愚痴?は聞かされたことがないので、彼氏の態度が納得いきません。(そりゃ仕事の種類は違うけど) 先日は今までの不満?が溜まり、彼氏が嫌っている縮毛矯正をやる!と言うと「それで気が済むならすれば?」と返されてしまい・・・。 この冷えた関係で本当にカップルかよ!って言いたくなります。 親曰く、「自分(彼氏)のことを好きでいてくれるから構わなくてもあんたが(私)離れていかないって思ってるのよ。」とのこと。 惚れたら負けって言いますけど本当にそうですね(泣 それか私の束縛心?が強いから今の現状に満足していないのか? ズラズラと長くなってしまいましたが、どうですか?(^^; 意見をお聞かせください!

  • 絶対に自分から連絡をくれない彼氏

    付き合って一ヶ月の彼氏は絶対に自分から電話もメールもくれません。 こっちから送ると返事は早くやりとりも何通も続くのに自分からは絶対にしてきません。 1日おきにメールを送ってますが2日送らなかったときも特に連絡がありませんでした。 友達に男の人は好きになれば自分から積極的に送ると言われて彼は私のことが好きではないのかと思えて不安になります。 彼氏は29歳で私は24歳です。 告白は私からです。  返事が早く返ってくることを考えるとマメな人だと思うし元カノとはよく電話とかしてたそうです。 不安で辛いです。どうしたらいいですか。

  • 彼氏の態度に悩んでいます。

    彼氏のラインが冷たくなり、返信もとても遅いです。 私が大学生で彼氏は社会人、今年で3年目です。 付き合ってから何度か私が嫉妬や不安から、「本当に私のこと好きなのか」「私に関係する用事などの連絡をなぜ聞くまでしてくれないのか」など、責めてしまうことがありました。また、責める時に私が嫌味な言い方をしてしまうのも何度も注意されていました。 始めは私の話をしっかり聞いてくれましたが私が泣いたり何度も繰り返すのでだんだんほっとかれたり、めんどくさいと片付けられるようになりました。 また、「何度もこういうことあると好きが減る」と言われて、「好きだけど病ん出る時は好きじゃないよ」とも言われました。 先日、会う予定をしていた日に彼が他の予定を入れており、それを私が聞くまで教えてくれなかったことで嫌味な言い方をしてしまい、そこから普段の1/10ほどしか連絡が取れなくなりそれも非常に素っ気ないものになりました。(ちなみに彼は私と会う約束をしたつもりがなかったらしくその相違から喧嘩につながりました。) しかしその後会う約束も取り付けました。 しかし、相変わらず返事も遅く集合場所なども一切決まっていない状態です。 長くなりましたが本題で、今普段より冷たい彼は別れたいと考えているのでしょうか? だとしたら他愛もないラインに返事をしたり会う約束をするのはなぜでしょうか? また、返事が遅い時に必要な用事でも追いラインをするのは良くないですよね? 男性の方や、同じような経験のある方にアドバイス頂きたいです。 本人に聞いてみろ、めんどくさい女はいやだ。などの回答は控えていただけるとありがたいです。

  • 彼氏がいないのに「彼氏がいる」と嘘をつくことってありますか?

    今、25歳の女性に片思いしています。僕は18です。 現在、メールのやり取りをして一ヶ月ほど経ちました。 相手はよく行くお店の店員さんで手紙を渡して現在メールをする仲になりました。 直接長々と会話したことはありません。 (レジで少し会話するぐらいです。) 現在の状況を説明させていただきます。 去年の年末に何気なく「彼氏いるんですか?」と、 メールで聞いたら「彼氏と二人暮ししてるよー」 と、返事が来たんです。 ご飯とか遊びに誘ってみたいなぁ、と考えていたので すごい凹みました。誘えないですよね? でも彼氏がいるにもかかわらず、彼女はよく夜遅くまで 職場の人たちと飲みに行ってるみたいなんです。 その飲み会の後に、今度は一人で飲みにも行ってるみたいなんです。 よくメールしてると「飲み会終わって一人バー」とか深夜にメールしてるとくるんです。 相談内容なんですが、 (自分の勝手な考えなのですが)彼氏と同棲してるのに、 しょっちゅう遅くまで、飲みに行ったり、その後さらに一人で 飲みに行くなんてことあるんでしょうか? 僕の周りの友達は「彼氏いるって嘘ついてるんじゃないの?」 などと言ってくるので、僕もそうなのかなぁ?と、少し期待しています。 お互いまだあまり知らないから「彼氏いる」って嘘ついてるって可能性はありますか? もっと仲良くなって遊びに誘いたかったのですが、 彼氏がいる、ってのが本当なら叶いそうもありません。

  • 頼りない彼氏

    しょうもない話かもしれませんが皆さんの意見を聞きたいです。 同棲話が出ている彼氏 わたしが物件を沢山吟味し、気になるのがあったので彼氏に意見をきいて、彼氏も気に入ってくれたので不動産に物件を問い合わせをしてくれました。 不動産からはすぐ返信が来たようで、物件にはまだ申し込みできると彼に返事ありました。 申し込もうというやりとりを彼との間でしたあと、そのあと彼から、俺は今忙しいから申しこむなら不動産とのやりとりのメール文考えて、と言われました。 忙しいというなら、やってあげるのが優しさなのかもしれませんが、私はそんなこともできないのかと正直萎えました。 申し込みお願いする文章なんて3行くらいですぐ作れますよね。そんなことも頼ってくるなんて今後2人でやっていくときになにか問い合わせたりすることって不動産以外にも、なにかしらあると思うんですが頼りなくて不安になります。 いまは男がーとかおんながーっていう時代ではないのはわかりますが、メールの文章くらい自分で作れないの?と呆れてしまいます。 それ以外にも電話の予約なども私に丸投げするところがあり、そういうところもこのことをきっかけに思い出してしまい、心配になります。 年齢的にも結婚したいですが本当にこの人と同棲していいのかとあらためて考えてしまいました。 こんな私は変ですか。 こんな些細なことで引いてしまう私が小さいのでしょうか。

  • セフレに彼氏へのメールを間違って送ってしまいました

    お互いに相手がいるセフレ(男友達)がいます。 先日、彼氏へのメールをその男友達に間違って送ってしまいました。 内容は他愛ないものです。 それからメールを送ってもなんだか、男友達が そっけなくなったような気がします。 普段からお互いの相手の話もします。そのへんは割り切った関係だと思っています。 もしセフレから彼氏へのメールが間違って送られてきたら、どう思いますか? 終わろうと思いますか?

  • 色んな意見を聞きたいです!彼の態度について

    私は29歳女です。 今気になっている人がいて、その人は42歳です。 独身でバツもありません。 その人とはワインとかお酒が好きという共通点が あって、数回飲みに行ったり、 共通の友人(男・43歳で、私の先輩?的な人です)と 3人で飲み会をしたりもします。 彼の態度が脈あり・なしの間でシーソーのように揺れていて はっきり言って分かりません。 皆さんのアドバイス・判断を頂ければ嬉しいです。 (1)食事などに誘うと大体OKしてもらえます。 しかし、ご飯やお酒が絡まない、映画や遊園地の誘いは 「今忙しいからなぁ~。予定練っておきます。」と言って やんわり断られている雰囲気があります。 ↑それ以降その話はないです。 (2)でも、なぜか京都の日帰りはOKしてもらえました。 ↑土曜日の夜にワインを一緒に飲み、日曜日に お昼から京都に行き、夜に帰ってきてまたワインを飲むという予定です。 ↑一応楽しみにしているみたいで、晴れたらいいなぁ~とかは 言っていました。 (3)飲んでいる時に隣に座って、お互いの膝がひっついていても 嫌そうにしないし、離すこともできるのに離さない。 (4)酔った帰り路に私から手が寒いと言って手をつないだら 普通の反応で、その日以降に会っても普通でした。 (手をつないだのはその日一回だけです) (5)その手をつないだ日の夜「ありがとうメール」の返信がなく、 次の日も「終電間にあった?」とメールしたのに返事がなかったです。 ↑結局次に会うまでに返信がなかったです。 その会った時に私が聞く前に「メールしたけど、電波が悪く 送れてなかった。ごめんね。」と言ったのですが、2日も送ったのに 両方とも電波が切れたのはないと思います。 ちなみに私の友人(男)には普通にメールをしていました。 (6)共通の友人(男)が彼に「○○←私の名前 のことどう思う?」と メールしたら、 「○○さん(私)が好意を持ってくれているのは感じています。 次に京都に遊びに行くことになっています。 自分もまだ気持ちがまとまってないのでゆっくり考えていきたいと 思います。」 というメールが返ってきました。 特に、(6)が気になって…。私は(6)の内容は脈なしだと思ったのですが、 友人は「脈がなければ、今は仕事しか考えられないとか何でも言い訳が 出来るから頑張れ!」と判断してたのですが、 もう1人の知り合いは「前向きではないですよねぇ~」との判定・・・。 私はあきらめ気味だったので、このメールの返事を教えてもらってから あまり積極的には接さなかったのですが、今度はさりげなく向うから 肩をたたいたり、焼肉が好きだって言ったら「一緒に行こうよ。」と言ったり 私の好きなワイン(結構高いです)を4月中には飲もうと言ったり…。 ちょっと分からないです。 そこで、色んな人の意見を聞いて今の悩んでいる状況から 脱却したいと思っています。 また、これ以降も続けてアプローチ(手をつなぎたいとか もう1回映画に誘うとか・・・)をしても良いものでしょうか? アプローチしすぎると引きそうだし、アプローチしないと フェードアウトしそうだし・・・。 宜しくお願いします。

  • 他愛もないメール(男性の方の意見が聞きたいです)

    たびたび質問させていただいてます。 私は、最近殆ど毎日メールのやり取りをしている男性がいます。 内容は特に意味のない他愛もないことばかりでいつも私の方から送ります。 大抵は夜送るのですが、返信は割とすぐに来ます。 内容もちゃんと私が送ったことへの返事やちょっとした冗談などです。 そこで質問なのですが、殆ど毎日付合ってもいない人からメールが来る場合、(1)特に何とも思ってない (2)仲の良い女友達 (3)少し気のある相手 それぞれにどのような反応をしますか? 或いはどう思いますか? もしかして相手に迷惑なのでは・・・と気になったもので。