• 締切済み

現実を受け入れるべきでしょうか?

現実を受け入れるべきでしょうか? 簡潔に言って彼女が「僕の事を必要としている」とまったく感じません。 「自分の存在は本当に彼氏なんだろうか?」と悩むほどです。 何度かその手の質問をしましたが、彼女からは 「もちろん彼氏に決まってるじゃない。」と言ってくれます。 でも、言うだけで何か行動に変化があるわけでも配慮があるわけでもないです。 もちろん僕がこういう風に感じているという事を伝えた上で。です。 長く付き合えば倦怠期、マンネリ化するのは当然とは思います。 付き合い始めた当初ほどの情熱が無いのもわかります。 ただあまりにもだらだらし過ぎで、無気力過ぎる気がします。 彼女の何がそうさせるのか分かりませんが、 相手(この場合僕ですが)への思いやりすらも無気力化するのは関心しません。 過去の質問で似たような質問を読むと概ね 「質問者さんがパートナーに依存しすぎなのでは?」という回答で落ち着いているようですが、 僕が依存しているのではなく、彼女の気持ちが完全に無気力化されて離れているのではないか?と思っています。 実際、彼女のやる気が無いのでメールも電話もデートもままなら無い状態です。 結果、どんどん疎遠になっていっています。 抗って彼女の気持ちを取り戻せるのでしょうか・・・。 それとも現実を受け入れてこのまま自然消滅するしかないのでしょうか?

みんなの回答

• pikoyuri
回答No.4

わ、私と反対の例ですねぇ…!; 私も彼氏から必要とされてる気がしません(*;ω;*) 「彼女」の実感がないです^^; 「こんなに大切なんだ!」って伝えても伝わりませんよね; なのでお気持ちは、大体分かります。 でも連絡が完全に途絶えていないってことは まだ好きでいてくれてるんだ。と思ってもいいのかなぁとも思ったり; ↑この意見は傍から見れば、幼すぎるんじゃないかと 突っ込まれそうですが;; ≪愛しすぎて相手が安心して、『自分は愛されてるから必死に愛さなくても…』 ということで気が抜けてるんじゃないか。≫ と言われた事があるので…; 4y7az854さんの場合はそのパターンなんですかね。 対策は≪押してダメなら引いてみろ≫って習いました← それとも…彼女さん、愛するより愛されたい派なんでしょうか…。 ただ好きなんだ、必要なんだって言うだけでなく 彼女さんの興味のある話を持ちかけてみてはどうでしょうか? 自然消滅は悲しいので、彼女さんと話しあって 決断してほしいものです。。

• taka-aki
回答No.3

尽くし続けてもそのうちあなたがエネルギー切れを 起こすと思います。 諦めきれないならやれるだけやってみては。 ただ、私の友人は結婚してからも尽くし続けて エネルギー切れを起こし、離婚しましたけどね。

• chiporyta
回答No.2

どちらが正解ということはないと思います。 何かのきっかけで彼女さんに熱が戻ってくるかもしれませんし・・・ やる気のない彼女が嫌なら 自然消滅ではなく、スパッと別れてみるのもいいかもしれません。 彼女さんが言うようにあなたをホントに思っているなら 別れてあなたの大切さに気づくかもしれませんよ。 彼女さんの言葉がうそならば、このまま付き合っていてもつらいだけです。 つめたいようですが、諦めたほうがいいと思います。 どちらにしてもこのままズルズル付き合うのと、 自然消滅は避けたほうがイイと思います。 つらいと思いますが、決めるのはあなたです。 頑張って下さいね(*^_^*)

• soixante
回答No.1

>メールも電話もデートもままなら無い状態です。 とのことですが、あなたからメールしても返信ナシ?電話も出ない?出てもそっけない対応のみ? デートの誘いも断られる? とかそんな状態ですか。 だとすれば、明らかにあなたへの関心はなくなったように見えます。 これだけの質問文から読み取れることは限られていますが、これを読む限り、彼女さんは、あなたをキープしながら他の男を物色中とか、ありませんか。 いずれにしても真剣に話し合いを求め、それに応じないようなら、切ったほうがよいのでは。 真面目に向き合ってくれないならどうしようもないでしょう。 自然消滅は個人的には反対です。

noname#114087
質問者

補足

メールをしても返事はこず、彼女からは日記にようなメールが時々来るだけ。 電話は出たり出なかったり。出ても10分も喋りません。大体5分ほどで切られます。 デートもメール同様で誘ってもスルーされるか、用事で~と断られます。 こんな状況なのでますます話が出来にくい状況にあります。 自然消滅に反対とありますが、 正直、無気力な彼女をマジメに向き合わせるのはかなりの体力を使います。 実際ここに質問をする何ヶ月も前からずっと彼女に色々アプローチしてきました。 でもダメでした。 改善するどころか、ウザがられ悪化する一方です・・・。