• 締切済み

フランス人のよく来るお店、またはワインのことが詳しくなれるお店探してい

フランス人のよく来るお店、またはワインのことが詳しくなれるお店探しています。 今大学生で、アルバイトを捜しているのですが、フランスから帰国したばかりなのでできればフランス語をいかすことの できるようなアルバイトがあればやってみたいなと思っています。フランス人がよく来るお店、もしくはワインのことが 詳しくなれるようなお店で求人を出しているところを知っている方がいたら、ぜひ教えてください。

• gre38
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• willy2010
回答No.1

フランス人といえば神楽坂だと思いますよ。 お店もガレット専門からコース料理を出す所まで多種あります。 なにしろ、フランス人が多く住んでいらっしゃいますし、日仏学院等の語学学校もありますから・・・ 銀座のフランス料理店は、フランス人が来るのではなく利用するのは殆どが日本人(しかもお金持ちの)のような気がします。 (ワインが詳しくなるのは、銀座にあるような高級なお店なのかな?) 実際にフランス語を利用したいのであれば、神楽坂は街を歩けばフランスの雰囲気が経験出来て良いかと思います。 私は、ここで何人か仲良くなったフランス人がいて、お互い都合の良い時間に喫茶店に集まり、私はフランス語で彼らは日本語で会話して間違った言い回しをしたら教えあうという事をしました。  (これが日常会話マスターするには役に立ったと思います)

gre38
質問者

お礼

返信遅くなって申し訳ありません。回答どうもありがとうございました!神楽坂ですね、いってみたいと思います!