• ベストアンサー

クラシックコンサートチケットは売れる?

クラシックコンサートチケットは売れる? 七月に予定している、ピアニストのクラシックコンサート、都合が悪くなり行けなくなりました。 金券ショップに売ろうと思っているのですが、金券ショップを利用するのは初めてです。 ペアチケットですが、一般的にどれくらいの買取率になるものでしょうか。 お店によっても買い取り価格は違うものですか?

noname#138813
noname#138813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

金券ショップは人気のないものは思い切り安いです。 オークションも同じ、買い手がつかないこともあります。 比較的マシなのがオケピですね。 定価より高くは売れませんが、探している人を見つけやすいです。

参考URL:
http://okepi.net/
noname#138813
質問者

お礼

こんなサイトがあるなんて知りませんでした。 こちらを利用してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンサートのチケット

    クラシックのコンサートのチケットをとったのですが、友人の都合が悪くなってしまい余ってしまいました。 1枚しか余ってないのですが、8000円の席なのでこのまま捨ててしまうのはもったいないです。クラシックだし、1枚しかないし、(残り10枚以下ではありますが)チケット完売というコンサートでもないので、金券ショップに売ることはできないと思います。(聞いてないので分かりませんが・・・) どこかで買い取ってもらえたらうれしいのですが、そんなサイトや何かいい方法をご存知の方、ぜひ教えてください。

  • コンサートチケットを売りたいのですが

    1ヵ月後にあるコンサートのチケットを入手したのですが、別の予定ができてしまい、行けなくなったので、チケットを誰かに売りたいと思っています。 ちなみにコンサートは来月大阪城ホールで行われる「1万人の第九」です。 チケットぴあなどではもう売り切れのようです。 金券ショップで定価以下で売るよりも、チケットが欲しい!という人に売ることができればいいと思ったのですが、周囲にはクラシックを好きな友人がいないのです。 そういう人を探すいい方法をご存知でしたら教えてください。

  • コンサートチケットについて

    行けなくなって余ってしまったコンサートチケットを欲しい方に譲りたいのですが、ネットオークション等はなにかと手間(郵送・入金確認など)がかかるようですし、イマイチ信用性にかけるというか…。 直で買取してくれる金券ショップなどってありますか? ちなみに名古屋在住です。

  • スマップのコンサート

    スマップのコンサートチケットを、もっています。 行く予定でしたが、どうしてもいけなくなりました。 金券ショップで、チョップで、買い取ってもらうことできますか? また、どれくらいの価格でうれますか?

  • コンサートのチケット

    行けなくなってしまったコンサートのチケット6枚、金券ショップ等で処分しようとしているんですがどこか東京都内でいいところありませんか? 定価でかまわないんですが金券ショップとかを使ったことがないので右も左もわかりません、、、 詳しい方のご指南待ってます。

  • コンサートのチケットを金券ショップで売ったら

    8/25(土)のミスチルのコンサートチケットを売りたいのですが、 オークションは怖い気がして金券ショップで売ろうと思っています。 場所は千葉マリンスタジアムで、アリーナ席B14、41番42番の ペアチケットです。 やっぱり定価よりも安くなってしまいますか?? ちなみに定価は1枚6300円です。 分かる方教えて下さい!!

  • コンサートチケットが豊富に置いてある金券ショップ

    都内でコンサートチケットが豊富に置いてある金券ショップをご存じないですか?常時30枚以上あるようなお店が良いのですが。

  • 日本シリーズのチケットを持っています。

    私は日本シリーズ第1戦のチケットを手に入れたのですが、予定より枚数があまってしまって。 金券ショップに売ろうかと考えてます。 しかし金券ショップに行くと、買取率は95%だと言われました。とりあえず売らずにまだ持っているのですが、95%は妥当な値なのでしょうか??俗に言う「プラチナチケット」でも金券ショップの買取って定価に近いんですか? もっと高く買ってくれるところもあるのでしょうか? ちなみに住んでいる地域は福岡です。

  • 中学生がクラシックコンサート…

    こんにちは。 私は中学生で、ここ半年くらいでクラシックがすごく好きになりました。 とは言え、ピアノこそ何年か習ってはいましたが、まだまだ知識が浅いと思っています。 大震災の前、抽選で有名ピアニストさんと有名指揮者さんのコンサートのチケットがたまたま当たったのですが(SS席です)、あいにく大震災があり、コンサートは中止となってしまいました。 そこで、そのチケットの変わりに優待券のようなものをいただいたのですが、今年の秋ごろ、とある有名ピアニストさんのコンサートがあります。そこで、せっかくの機会ですし、優待券を使ってコンサートに行くことになりましたが、もちろん席はSSです(せっかくの優待券なので…)。 ですが、今更ながら私なんかがそんなコンサートに、そんな席で行ってよいのか、と思います。ファンの方々にもなんだか申し訳ないような気もしますし、第一、私の知識も未熟だし、クラシックコンサートは初めてなので、長時間寝ずにいられるかとか、飽きないかとかすごく不安です。 では自腹でもっと安い席はどうかとも思ったのですが、あいにく決断が遅かったせいで、あとあいているのは2階の後ろの席などだそうです…どっちにしろ、もうSS席で話がついてしまったらしいのですが…。 皆さんの意見を聴きたいです…。

  • 金券屋にコンサートチケットを売るには?(委託なんですか?)

    過去に何度も質問が出ていると思われますが、もう一度質問致します。 友人が、行けなくなったコンサートチケットを売りたいらしいのですが、オークションに出すのは嫌いらしく金券屋に買い取って貰いたいようなのです。 一般発売が過ぎていれば、買い取ってくれるのでしょうか?(買い叩かれると思いますが) 過去の質問には「委託販売」に限られるという回答がありましたが、別の方は「買取って貰えます」と回答されています。 店にもよるのでしょうか?金券屋は委託でないとコンサートチケットを引き取ってくれないのでしょうか?

専門家に質問してみよう