• ベストアンサー

コンサートチケットについて

行けなくなって余ってしまったコンサートチケットを欲しい方に譲りたいのですが、ネットオークション等はなにかと手間(郵送・入金確認など)がかかるようですし、イマイチ信用性にかけるというか…。 直で買取してくれる金券ショップなどってありますか? ちなみに名古屋在住です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.1

基本的に金券ショップには「委託」という形になります。 直で買い取るところはまずありません。期日を過ぎるとパーに なってしまうチケット類は、どこでもそうです。 値段と期間は出品した方が自由に決められます。 売れた場合は連絡があり、20~30%程度の手数料を引かれて 現金で受け取れます。期日内に売れなければまた引き取る形に なります。 名古屋にもこれだけ大黒屋さんがありますので、チケットを 扱っているかどうか(ブランド品だけのお店とかもあります)を 事前に電話などで確認した上で、出品されてみてはどうでしょう。 オークションよりは全然楽だと思いますよ。 http://standard.navitime.biz/daikokuya/AddressSearch.act?keyword=%96%BC%8C%C3%89%AE%8Es

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://o-dekake.net/kinken/nagoya/ar@sakae.html チケットキングに聞いてはいかがでしょうか。