ドアポストを防犯上ふさぎたい。方法は?

このQ&Aのポイント
  • ドアポストを完全にふさぐ方法について教えてください。
  • 既存の防犯対策方法以外で、ドアポストを防ぐ方法を探しています。
  • 家の中が見えづらく、生活音もほとんど聞こえないような防犯対策方法が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドアポストを防犯上ふさぎたい。方法は?

ドアポストを防犯上ふさぎたい。方法は? 購入した中古マンションのドアに、ドアポストがついています。 ポストに付いているあのよくある長細い薄っぺらい板を指でヒョイっと押せば、 内側にポックスがないので外から家の中が丸見えです。 これを完全にふさぎたいと思うのですが、 養生テープやガムテープで止めるとか、そういった簡単な方法でなく、 防犯対策になる方法がないかと探しています。 ネットで検索してみましたが、鉄板を貼るとかいう方法を見ました。 集合ポストが1階にあるので、ドアの内側にボックスを付けるのは控えたいと思っています。 家の中の生活音が聞こえづらく、中が見えない良い対策を ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nola_nola
回答No.7

確かに留守の時でも中が丸見えってのが何か防犯上心配です。 私も同じようなことを思って、サイトを探してました。 薄い鉄板を貼るにしてもよい方法はないですかね。 中側からドアポストの枠にうまく打ちつけることは可能なんでしょうか。 タイムリーな話題で興味深く回答読まさせていただいてます。

hana0521
質問者

お礼

皆様、お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 結局、見た目も重視しまして、1000円くらいの屋根みたいなポスト用の カバー?を取り付け、まだ玄関の下の方が見えますので、タオルか発泡スチロールを 詰めてみようかと思っています。 大変失礼なのですが、この場をお借りしてお礼申し上げます。 ご回答くださって、どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

• kyo-mogu
回答No.6

玄関にのれんはどうでしょうか? 中古マンションなんですね。共用部分かどうかも注意してね。共用部分を勝手に変えたりすると駄目なので。  扉そのものを変えれば防音も可能かと。共用部分だと交換も難しいですよ。 防音は難しいかな。

• pu2pu2
回答No.5

ずうっと以前住んでたアパートで、やはりガムテープ貼ってました。 ポスト口よりも少し大きめに、何重にも重ねて貼ればガムテープでも充分シッカリしてます。

noname#151730
noname#151730
回答No.4

ドアの枠に大きめの「のれん」を掛ける事は出来ませんか? 私が住んでた賃貸マンションはうち壁の所に木枠が付いていたのでのれんを掛けてました。 そとからドアポスト越しには見ずらいです。

• draft4
回答No.3

ガムテープ貼ればいいんですよ コンビにの袋をあてがって、ガムテープ貼れば、押しても見えるのは白い空間でしょ? 簡単に考えましょう、タオルとかでもいいし、タオルなら簡単。

回答No.2

あの、ドアに使ったことは無いけど。 昔僕が家でドラムを叩いていたらさ、案の定うるさいと家族から苦情が。 そこでリズムを刻むだけならと、ゴム製のドラムセットに交換。 すると驚くほど静か。 と言うことで、同じ大きさのゴム板(厚さ5ミリくらい)をドアの内側から打ちつければ、音も吸収するし、外から棒も入らない。 ゴム板が手に入らなかったら、文房具屋でプラ板を2~3枚買ってきて間にタオルを挟んで打ちつければいい。 こんな案はどうかな?

• tomo0222
回答No.1

予算にもよりますが、”ドア”をまるまる交換とか如何でしょうか。最新のドアなら防犯対策もばっちりだと思います。