• ベストアンサー

そんなもの、気休めの効果しかないよ

そんなもの、気休めの効果しかないよ  ・・・と思ったもの、或いは今思っているものを上げてみて下さい。 たくさんあり過ぎるよという方は、特に最近強く感じているものをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-sekai
回答No.10

安い栄養ドリンク 去年の夏、どうしようもなく疲れて栄養ドリンクは本当に効くのか。 値段に比例して効果はあるのか、試してみました。 買ったのは、500円ぐらいと1,500円ぐらいの2本で、 日をあけて飲んでみました。 500円ぐらいのは生薬の味がしてなんとなく効きそう。 1,500円ぐらいのはニンニクが効きすぎていて、私には効果よりも口の中に残った感じが不快でした。 それらに比べると100円前後の栄養ドリンクはジュースです。 缶コーヒーのカフェインでも同じ効果レベルなのでは?と思います。 ちなみに私は病院で働いているのですが、 酸素カプセルに興味があって疲労回復などの効果があるかを先生や看護師さんに聞いたところ、 「効果は期待できない、むしろ害があるのでは?」との意見でした。(あくまで当事者の個人的意見です。) コラーゲン鍋など美容効果があるとうたっている食べ物、 サプリメント類も「効果は期待できない」との意見でした。 「一番良いのはおいしいものを食べてよく寝る」 との意見で一致していました。 ストレスを溜めずに楽しく過すのが一番いいのかと、 妙に納得です。

be-quiet
質問者

お礼

栄養ドリンクの効果比較を試されたとは、なかなか面白いですね。 私は殆ど飲んだことがないのですが、100円前後の栄養ドリンクなら、清涼飲料水の方がスッキリして効果がありそうだと思ってしまいます。 酸素カプセルもコラーゲン鍋もサプリメント類も未体験ですけど、これだけ信じていなければ試してみても気休めの効果さえ期待できなさそうですね(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• masao44
回答No.11

家の近所にあるローソンの駐車場の立て看板 「お客様以外の駐車は発見次第、金2万円を申し受けます」 先日夜中に歩いてコンビニに行った時、P約10台分が満車でしたが、店に客は一人もいませんでした。。 住宅街でよく見かける立て看板 「この先、自動車通り抜け出来ません」 も、たいがい通り抜けできます。

be-quiet
質問者

お礼

コンビニでその種の看板を掲げているのは、見たことがなかったです。 あれだけ不特定多数の人が自由に出入するお店では、そりゃ効果もないでしょうね~ 「この先、自動車通り抜け出来ません」・・・たまに実際に通り抜けられずに往生することも?(笑) ありがとうございました。

• maria18
回答No.9

肩こりが治るという「ア〇テージ」や「ナ〇リン」

be-quiet
質問者

お礼

私も肩こりはひどかったんですけど、その種の薬は飲んだことがありませんね。 他の手段の方が効きそうです。 ありがとうございました。

noname#125237
noname#125237
回答No.8

サプリメント。 美容効果のあるコラーゲンやコエンザイムQ10などを飲んでいますが、正直効いているのかどうかさっぱりわかりません。 「でもこれを飲んでるからこのレベル。もし飲まなかったら今よりもっとひどいのかもしれない!」と都合よく解釈するようにしてます。

be-quiet
質問者

お礼

私はサプリメントは服用したことがないのですが、使い始めると止めるのが怖いような心理にもなりそうですね。 美容関係は、変化の尺度が分かりにくいので、特に難しいですね。 ありがとうございました。

• Nahnom
回答No.7

栄養ドリンク。

be-quiet
質問者

お礼

そう思って、私は一度も飲んだことがないんです。 ありがとうございました。

• psy_star
回答No.6

こんばんは。 私がとみに感じるのは、 「悪いことが起きないのは、良いことだ」という科白です。 一見説得力が有りそうですが、これが成り立つというのなら その逆「良いことが起きないのは、悪いことだ」も 認めなければなりません。 一方だけ留意するなんてご都合主義だと思います。 いかがでしょうか。

be-quiet
質問者

お礼

人生訓のようなものは、ご都合主義というか、一面を強調し過ぎているきらいがありますね。 まあ、「良いことが起きないのは、悪いことだ」と思っている人も、決して少なくはないかも? ありがとうございました。

• 3691819
回答No.5

こんばんは。 もちろん「リポビOンD」です。 オシッコが黄色くなる効果は実感出来ますが・・・

be-quiet
質問者

お礼

「リポビOンD」は、危険な目にあうドリンクだと思っていました(笑)。 オシッコが黄色くなるくらいで済めば、ラッキーかも? ありがとうございました。

• tent-m8
回答No.4

【良回答20ポイント】・・・そんなもの、気休めの効果しかありません。 特に、アンケートカテゴリーでは強く感じます。 私は回答専門なので実感がわきませんが、アンケート質問者諸氏はベストアンサーの選択に迷うことも多いのではないでしょうか。

be-quiet
質問者

お礼

束の間の満足感というものかもしれませんね。 ベストアンサーの選択は迷いますよ。質問するよりも大変です(笑)。 ありがとうございました。

• chupaku
回答No.3

チタンの入っていると言う布のひも状のネックレス。 (ファ〇テンとかから出ている物なんですけど) ちなみにそれとは別のチタン製のゲルマニウム粒の付いたネックレスは良く効くと思います。

be-quiet
質問者

お礼

同じ商品でも、ブランドで催眠術的な効果をもたらすものもありますからね。 磁気による効果は認められていても、程度には商品によって大きな差がありそうです。 ありがとうございました。

noname#137877
noname#137877
回答No.2

女性の補正下着。言っちゃ悪いけどそんなにスタイル変わんないような...。

be-quiet
質問者

お礼

着用している本人と、傍から見る他人とは、効果に対する認識に大きな差がありそうですね~ ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.1

ヤフオク88円で落札したゲルマニウムブレスレット!! 肩こりが酷いので入手してみました。 気休めの割に最近、楽になったと思っている私は単純だと感心してます。(笑)

be-quiet
質問者

お礼

88円なら、気休めとしても安いものですね(笑)。 逆に、何万円も出したら、かえって肩こりが悪化するかも? ありがとうございました。