• 締切済み

10歳年下の彼氏について相談です。

10歳年下の彼氏について相談です。 彼とは職場恋愛、付き合って半年になります。 彼には同じ職場で2年間片思いをしていた相手がいました。 二回程告白したそうですがフラれたそうです。 私と付き合う前、彼から時々彼女との事を相談されていました。 相談に乗っているうちに、私は彼を、また彼も私を気になる存在となり、お付き合いする事になりました。 その際に言われた事は、「まだ(片思いの)彼女の事をあきらめきれない自分がいる」でした。私はそれを受け止める形で今まできています。 ですが最近、とても辛いのです。 彼は私の事をとても大切にしてくれています。 ですがやはり彼女の事が未だ忘れられず、迷う気持ちもあるそうです。 彼女と私たちは同じ職場、最近仕事で彼女との関わりが増えて来ているのも辛い要因のひとつです。 今日、辛い胸のうちを彼に打ち明けました。 彼には「あなたの事はとても大切。でもあなたがこんな俺の事を受け止められないのなら…」と、しばらく考えて答が欲しいと言われました。 私がそんな彼を受け入れるか否かで答が決まるだけの話なのですが、私は別れたくありません。 恐らく彼は私が別れを切り出したらそれを止める事はしないでしょう。 ですが別れたらきっと彼は後悔するに決まっています。 どうしたら彼の中で私の存在を大きくさせる事が出来るのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

彼は、今でも片思いの彼女が好きなのでしょう。 なので、質問者自身の気持ちに答えることができないでしょう。 この場合は選択肢は二つだと思います。 ★この状態がつづくなら、質問者様が精神的にお辛いかとも思うので別れる。  ハッキリ言って、男として振られても片思いの女性を気にしていること事体、小さい人間ですし、質問 者様のことを考えてませんからね。  普通なら、お付き合いしているのに、他の女性のことが未だに好きであることは、精神的な浮気です  よ。質問者様のことをなんだと思っているのでしょうか?  私自身は、彼の言動、行動は、許されることではないと思います。 ★そんなに彼のことが好きなら、辛いですが待ち続けるしかありませんね。  二度も振られるているのなら、恐らく三回、四回告白しても、恐らく無理でしょう。  彼が、もう無理だとわかるまで、待つことができるなら、待つしかありませんね。    この二つの選択肢のどちらか選択してください。 私なら、最初の選択肢を選びますが・・・。 しかし、最終的には、質問者様のお気持ち次第なので、自分の気持ちに嘘をつかず、後悔のない選択をしてください。 でも、告白された女性もはっきり付き合うことがない意志をハッキリと彼に言ってくればいいですがね。 そしたら、彼も諦めて、質問者の元に・・・・。 

yotuba312
質問者

お礼

510322さま 相談に乗って頂き、ありがとうございました。 文面を何度も繰り返し読ませて頂いて、自分なりに答を出し、彼と話をした結果、距離を置く事になりました。 この先どうなるかわかりませんが、ゆっくりと考える時間が持てて、良かったと思っています。 本当にありがとうございました。