• 締切済み

10歳年下の彼氏について相談です。

10歳年下の彼氏について相談です。 彼とは職場恋愛、付き合って半年になります。 彼には同じ職場で2年間片思いをしていた相手がいました。 二回程告白したそうですがフラれたそうです。 私と付き合う前、彼から時々彼女との事を相談されていました。 相談に乗っているうちに、私は彼を、また彼も私を気になる存在となり、お付き合いする事になりました。 その際に言われた事は、「まだ(片思いの)彼女の事をあきらめきれない自分がいる」でした。私はそれを受け止める形で今まできています。 ですが最近、とても辛いのです。 彼は私の事をとても大切にしてくれています。 ですがやはり彼女の事が未だ忘れられず、迷う気持ちもあるそうです。 彼女と私たちは同じ職場、最近仕事で彼女との関わりが増えて来ているのも辛い要因のひとつです。 今日、辛い胸のうちを彼に打ち明けました。 彼には「あなたの事はとても大切。でもあなたがこんな俺の事を受け止められないのなら…」と、しばらく考えて答が欲しいと言われました。 私がそんな彼を受け入れるか否かで答が決まるだけの話なのですが、私は別れたくありません。 恐らく彼は私が別れを切り出したらそれを止める事はしないでしょう。 ですが別れたらきっと彼は後悔するに決まっています。 どうしたら彼の中で私の存在を大きくさせる事が出来るのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

彼は、今でも片思いの彼女が好きなのでしょう。 なので、質問者自身の気持ちに答えることができないでしょう。 この場合は選択肢は二つだと思います。 ★この状態がつづくなら、質問者様が精神的にお辛いかとも思うので別れる。  ハッキリ言って、男として振られても片思いの女性を気にしていること事体、小さい人間ですし、質問 者様のことを考えてませんからね。  普通なら、お付き合いしているのに、他の女性のことが未だに好きであることは、精神的な浮気です  よ。質問者様のことをなんだと思っているのでしょうか?  私自身は、彼の言動、行動は、許されることではないと思います。 ★そんなに彼のことが好きなら、辛いですが待ち続けるしかありませんね。  二度も振られるているのなら、恐らく三回、四回告白しても、恐らく無理でしょう。  彼が、もう無理だとわかるまで、待つことができるなら、待つしかありませんね。    この二つの選択肢のどちらか選択してください。 私なら、最初の選択肢を選びますが・・・。 しかし、最終的には、質問者様のお気持ち次第なので、自分の気持ちに嘘をつかず、後悔のない選択をしてください。 でも、告白された女性もはっきり付き合うことがない意志をハッキリと彼に言ってくればいいですがね。 そしたら、彼も諦めて、質問者の元に・・・・。 

yotuba312
質問者

お礼

510322さま 相談に乗って頂き、ありがとうございました。 文面を何度も繰り返し読ませて頂いて、自分なりに答を出し、彼と話をした結果、距離を置く事になりました。 この先どうなるかわかりませんが、ゆっくりと考える時間が持てて、良かったと思っています。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年下男性からの恋愛相談

    先日、職場の年下男性から恋愛相談を受けました(^^) 内容は告白を断った友達と、関係をきるべきかどうかとゆうもの。 話をしてると、自分の中で答えは出てるみたいだったので、なんのアドバイスもしてないですが(^^; その後は、お互いの恋愛話しや価値観の話しをしましたが、年下ですが上司にあたる人で尊敬できる人なので、相談してくれた事がすごく嬉しかったです☆ 男性が恋愛相談をしたくなる女性って、どんな女性ですか? 信頼してくれてる証拠ですかね?

  • 年下の彼について

    最近9歳年下の男性(24歳)と出会いました。(現在私は33歳です。) 片思いでしたが、好きな人がいてその男性とは最近あえていません。 性格とか趣味が合うため、最近出会った年下のA君と仲良くなりごはんに行ったり、映画にいってます。 冗談半分で、告白されたりしてるのですが、年下と4月からA君が転勤という事もあり つきあうまでには自分の中で決めかねています。 ふと思ったときに、片思いの男性の事を思い出したりして切なくなりますが、 年下のA君とも楽しい時間を過ごせてます。 ちなみに、24歳なのでまだ結婚とかは考えられない状況です。 私は年齢的にも考えて行きたいとおもってるのですが。。。 片思いの彼は、たまに会えるくらいです。 思われるのと、思う方どちらが幸せでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 年下の彼氏

    職場恋愛にて4歳年下の彼氏と、付き合って10ヶ月になる30歳の者です。 最近彼氏との関係に悩んでおります。 単刀直入に申しますと、付き合って5回しか、エッチをしてません。 けれども、フェラは毎回求めてきます。週末は、彼氏の家に泊まる事が多いのですが、キスして胸を触りフェラして出して終わりです。フェラをためらうと、出したい~早く~と強要してきます。そして、携帯ゲームをし眠たくなったら寝てます。そんな彼氏の横で最近は、悲しくて仕方ありません。一泊で温泉に行っても、着くなり求めてきて、夜は携帯ゲームして私に触れずに、プカプカ寝てます。デートもあまりしたがりません。 たまには、2人でデートしたい!やフェラの時に出すだけの人?と聞くと、違うわ!好きだわ?わ!と言いますが、最近は一緒にいても、さみしくてたまりません。昨日、思い切って私の事好き?とメールしました。好きだよー。だけど一緒にいると甘えてると、もう少し私の事を考えて行動すると、メールがきました。あと、彼氏はパチンコ好きです。パチンコでお金を使いデート代がないことも、何度かありました。彼氏の事は、大好きですがこの先の事を考えると、どうすれば良いかわかりません。苦しいです。

  • 年下の彼氏へのさりげない甘え方

    初めて質問させていただきます。 長文になりますが宜しくお願いします。 私は33歳になります、最近8歳年下の彼氏が出来たのですが今まで年上ばかりで年下と付き合った事がなく甘え方がイマイチわかりません。 彼氏から告白されて付き合うことになりましたが、私が1人暮らしをしていて彼氏が週に1日ペースで遊びに来てくれますが、帰った後は無性に寂しさを感じたり涙が出ます。 友達に相談したら「寂しいから今から会いたいとか、もっと一緒にいたい」とか言って甘えたら?と言われますが、いざ彼氏を目の前にするとグッと飲み込んで言えません。 彼氏は 「会いたい時は会いたい、寂しい時は寂しいって言っていいらね」 「もっと頼って!思ってる事は言ってくれないと分からないからね、遠慮とかしないで」って 私が言わなくても言ってくれますが 「大丈夫、平気寂しくないもん」 と言ってしまいます。 でも最近勇気を出して「ねね、例えば私の仕事がハードで週1会ってたのが月に1回しかあえなくても大丈夫?」って彼氏に聞いたら 「大丈夫、会える時会えばいいじゃん、別に月1でもいつでもいいよ、会えなくても毎日電話してたらいいじゃん」 って言う時もあり彼氏は私に会わなくても寂しくないのかな、と考えて余計に寂しいと言えません。 今までの恋愛とかだとマイペースでお互い干渉しない位な恋愛しかしてこなかったので、今回年下の彼氏が出来て会えない時とか寂しいという気持ちが止められなくて、こんな事を思ってる自分に嫌気が差し困ってます。 どうしたら彼氏の負担にならないような、さり気ない甘え方がありますか?

  • 遠距離年下男子

    一緒の職場で働いていた年下男子に片思い中です。 就職して同じ職場を辞めてしまうときに「最後に抱き締めさせて?」と抱き締めてから自分の気持ちに気付きました。 それから一年、会ってません。時々メールのやりとりをするくらいでこの後どう動いて行けば可能性が残していけるかアドレスお願いします。 彼は帰還すると職場に顔を出しているそうですが時間的にすれ違っています。

  • 以前年下の彼のことを相談して

    以前年下の彼の相談をした者です。 4月、きちんと別れました。 2月に2週間別れていた間に彼が他の女性と関係したのを私は知っていて、それでも続けようと思ったのですが、結局色々冷静に考え、出した結論でした。 4月に2回彼からメールや電話がありましたが出ず、5月の深夜彼から泣いて電話があり、 「7月に結婚する」と。その浮気相手に子供ができたのです。 彼はもともとすごく子供を欲しがっていて、結婚もしたがっていたので「おめでとう」といいましたが 「俺、お前の事が好きだ」と泣くのです。「子供をおろして、お前に土下座してもう一度やり直そうって言いに来るつもりだった。でも慰謝料とか両親の話になり、親にもう迷惑はかけられない。結婚する。」と。相手は彼の田舎の権力者の娘らしく、彼女は子供ができた事を周囲に言い回っていたらしいのです。彼は「お前となら俺は幸せになれた。お前は俺の知らない事や、必要な事全部を与えてくれた。いつも俺の為を考えてくれたのにそれに気づかなかったんだ」と。 3日後彼の母親が逢って話がしたいと。彼が母親に「おろして私とやり直したい旨」を相談したと聞きました。「あなたが相手かって聞いたら、『俺もそうだったら良かった』って…」「あなたが相手だったらよかった。家族全員、息子も勿論そう思ってる」と泣かれました。 そんな話聞きたくなかった。彼が私の事を「好きか判らない」と言ってたのが私に最終的な別れを決心をさせたんです。だから尚更悔しいのです。何故今更好きなんていうんだろう、と。彼も相手も21で私は彼の7つ上です。彼に一生後悔して欲しい、彼の結婚が失敗してくれればいいとさえ思ってしまう自分が嫌で仕方ありません。もっと沢山のものをあげられたのに。もっと知らない世界をあげられたのに。もっと必要なものも。彼が可愛くて仕方なかった。いつも彼の為を考えてたのに。あの時好きか尋ねたのに。悔しくて苦しいです。

  • 年下彼氏

    私バツ2、子持ちは今、11歳年下の彼氏と付き合っています、付き合い始めて、5年彼も、もう 28歳になります。 彼は、就職せず、ずっとフリーターで、長男、今だに親元暮らし・・・。 優しいのだけれど、周りの人からは、自分本位のネガテイブボーイ(><) 周りの人間に対して、見下した様な言動が多く、自ら敵をつっくている始末・・・。 そんな彼と、私は好きで付き合い始めたのだけれど、 会うときは大体いつも、二人だけになりたい、二人の時間を大切にしたい、という彼の言葉のとおり、一日をホテルで過ごす、という不健全ななんだか、 そんな関係に、ふと、もしかして「やるだけ?」という疑問が今更・・・ 私は、二人の時間も大切だが、母親でもある私は、子供とも時間をもう少し作ってほしい、と その疑問を彼に聞いたところ、激怒・・・ではなく、大泣き(><)をされ それからしばらくの間、メールをしても返事もかえってこず、電話をしても完全につながらず、 何を考えてるのかもわかりません、たまに、とても存在が重たく感じたりして、別れを告げるも、 彼からの熱心な復縁に押し切られ、現在に至る、 この先、彼との将来はあるのか、彼が見切るまで一緒にいるべきなのか 仕事も忙しく・・・考えてあげる時間がなく、好きだという気持ちもあるのだけど どうしていいのか相談する相手もいなく悩んでます。

  • 年下彼氏が重い?

    年下彼氏。付き合いたての彼氏が重いような。付き合ってて大丈夫かどうか? 3つ下の23歳の彼氏がいます。元々は2ヶ月間、同じ職場でした。私が仕事を辞めてから数回お出かけして彼に告白されて付き合う事になりました。告白されてから、「初デートは雰囲気ある所に行きたい」と言われ夜景を見に。その間、なんとなくですが甘えん坊気質なのかなと思いました。そして3回目でHをしました。飽きられるかなと思いましたが、変わらず優しく接してくれ「このままずっと一緒に居たい」と言われました。 ただ重いのは、「好きだよ」や「愛してるよ」や「いつか同棲したい」など言われます。手も彼から繋いできたり、歩いてる時もじっと見られる、カラオケに入ったらずっとイチャイチャ、キス、膝枕などされました。私も甘えたくはありますが、もう少しドライな関係がいいいです。ちょっと抵抗したら、「緊張しいなところも好き」と言われました。 彼は私と働いてる間からずっと気になってたようで、仲の良い職場の人にも相談していたみたいで、彼女になった。と話してるみたいです。デートの事も話して弟に自慢したと彼本人から聞きました。 元カノの事を聞いたら「元カノの事よく聞いてくるよね。俺の事、もっと嫉妬してくれたら嬉しい」などです。携帯の待ち受けも私です。 私と会ってない日はダイエットに励んでて、晩御飯を摂生したり筋トレも今ではしてるそうです。 「告白して良かった。俺の事嫌いにならないでね」、「可愛い彼女が出来たから、もう誰にも優しくしない」など言われました。 ただ、出会ってたかだか数ヶ月。こんなに想いは膨らむものでしょうか?彼に「こんな数ヶ月でこんな状態でひかない?」と聞かれました。本当に謎です。 前の彼氏はわりとドライだったので、最初からこんなに相手から熱量あると飽きられないかも不安です。私も「好きだよ」と返事はしますが、何処と無く心から言えてないです。 ただ、仕事中はしっかりもので皆から頼りにされてます。この前のデート中に、私に「よく仕事場に伝染タイツ履いてきてたよね(笑)」と言われたり、「ドアもどんどん閉めるし(笑)」と笑って言われたので心は広いのかな?と思いました。 ただ彼が重いのではないか、ただただ心配です。今まで追いかけきてはがりの恋愛だったのですが、実際はこんなものでしょうか?

  • 3歳年下の女性は、恋愛対象に見られますか?

    はじめて、質問させて頂きます! 私は26歳の男性に片思いしています。 その方とは、仕事が一緒で、はじめは 憧れの存在でした…。 ところが…私は違う仕事に移ることになりその彼と会えなくなってしまいました。 しばらく、その彼と会わない日が続き 私の中で、その彼に対して、憧れの存在から気になる存在になっていることに気付きました。(友達に彼の事とかを楽しく話していることから、気づいた。) その後、タイミングよくその職場の人達と 遊びに行くことになり(その中にその彼もいます)、やっぱり仕事の時とプライベートの時では、感じも違うな~と私の知らない彼を見ることが出来、とても優しく接してくれてた事がきっかけで気になる存在から好きに変わりました。彼は、とっても優しく、冗談がうまく、笑顔がとても似合う人です。 仕事も臨機応変に対応ができ、年下からも同年代の方からも頼られる存在です。 普段イライラする態度を見せたりしない人で、私はいつも見習わなきゃと思っていたくらいです。 一応、彼女がいないことは、分かっているのですが、歳が3歳離れていたりすると 年下の女性と見られやすいのでしょうか? 今後、会う約束などはなく これからどう行動して振り向かせたら いいのでしょうか? 出来れば、優しい回答 お願いします。

  • 私には1つ年下の彼氏がいます。

    私には1つ年下の彼氏がいます。 その彼氏は、去年の夏、腕に怪我をしてしまい、 右手にあまり負担をかけれなくなってしまいました。 そして、来週から入院し、手術もうけます。 彼は、すごく運動神経が良くて、 スキー・野球などなんでもこなせます。 けど、怪我で走ることしかできなくなってしまって、 すごく悔しい思いをしています。 手術をしてからは1年腕を使う運動は禁止に なってしまうそうです。 彼は本当に悔しがっていて、 手術の事などでも結構ショックを受けていると 思います(私には隠すのですが)。 そこで、私はどのように彼を支えたらいいのかなって 本当に最近悩んでいます。 入院前には一緒に出かけようね、とか 言っているのですが、 本当にどうすれば彼の事を支えられるのかなって 思って、私は彼と同じような経験したこと無いので、 どうやって励ませばいいかわかんなくて、 「大丈夫だよ」とかしか いつも言えません。 こうゆうときに支えあっていくのが 彼氏・彼女だと思うのですが、 私は全然彼の事を支えられなくて、 本当に自分が情けないです。 彼は、いつも私が悩んでる時とかに 励ましてくれて、すごく頼りになります。 それに比べて、私は、 なんて情けないんだろうって思っています。 どうすれば彼の事をしっかり支えられる 良い彼女になれるでしょうか。 長文ですし、話もまとまっていなくてすみません。 どなたでも、私にアドバイスを下さい。 お願いします。