年下彼氏との将来と別れの悩み

このQ&Aのポイント
  • 私はバツ2で子持ちの私と11歳年下の彼氏と付き合っています。彼はフリーターで自分本位の言動があり、私も子供との時間を大切にしたいと思っていますが、彼との将来や別れを考える時間がありません。
  • 私はバツ2で子持ちの私と付き合っているのは11歳年下の彼氏です。彼はフリーターであり、自己中心的な態度をとることが多く、周りからはネガティブなイメージを持たれています。私も子供との時間を大切にしたいと思っているのですが、彼との関係が不健全な感じがしていませんか?
  • 私はバツ2で子供もいる私と、11歳年下の彼氏と付き合っています。彼は長男でフリーターであり、自己中心的な言動が多いです。周りの人からはネガティブなイメージを持たれており、私も子供との時間を大切にしたいと思っています。しかし、彼とはホテルでの不健全な関係が続いているため、「やるだけ?」という疑問を抱くこともあります。彼との将来や別れの選択に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下彼氏

私バツ2、子持ちは今、11歳年下の彼氏と付き合っています、付き合い始めて、5年彼も、もう 28歳になります。 彼は、就職せず、ずっとフリーターで、長男、今だに親元暮らし・・・。 優しいのだけれど、周りの人からは、自分本位のネガテイブボーイ(><) 周りの人間に対して、見下した様な言動が多く、自ら敵をつっくている始末・・・。 そんな彼と、私は好きで付き合い始めたのだけれど、 会うときは大体いつも、二人だけになりたい、二人の時間を大切にしたい、という彼の言葉のとおり、一日をホテルで過ごす、という不健全ななんだか、 そんな関係に、ふと、もしかして「やるだけ?」という疑問が今更・・・ 私は、二人の時間も大切だが、母親でもある私は、子供とも時間をもう少し作ってほしい、と その疑問を彼に聞いたところ、激怒・・・ではなく、大泣き(><)をされ それからしばらくの間、メールをしても返事もかえってこず、電話をしても完全につながらず、 何を考えてるのかもわかりません、たまに、とても存在が重たく感じたりして、別れを告げるも、 彼からの熱心な復縁に押し切られ、現在に至る、 この先、彼との将来はあるのか、彼が見切るまで一緒にいるべきなのか 仕事も忙しく・・・考えてあげる時間がなく、好きだという気持ちもあるのだけど どうしていいのか相談する相手もいなく悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

40。既婚。男性 あなたの彼は、子供です。大人になれてない子供です。子供がただセックスを覚えただけ。 あなたと私が、万が一、結ばれるとすれば、私は、あなたを心のそこから守ります。ちょっとした不安さえも見逃さないように、守り通す覚悟があります。私は22の時からこの信念だけは、ずっと守り続けているので、うちの妻は、いつも守られています。時々、うざいって言われます。しつこいと。うるさいと。 あなたは、やさしさを勘違いしてませんか。男にやさしさを与えていいのは、やさしさをもらってからです。なのにあなたは、お母さんのよう。与えているだけ。そんなのないよね。あなたは、だれに守られているの。だれにも守られてない。女の子でしょう。女の人がだれかにまもられないって私は考えられない。女の子は、守られてこそ。男は守ってこそ。 違ってたらごめんなさい。私は、そう思うんだけどな。

EP-774A
質問者

お礼

ありがとうございます 思わず涙・・・父親役も!!と一人で気を張っていると、男の人の前でも素直になれず、気を張ってしまったりして、女の部分が薄らいでいるのかもしれません。 言われたとおり、彼に対して、女ではなく母親?で接しているのかも 考え直してみないといけないです

その他の回答 (7)

  • nazuki09
  • ベストアンサー率15% (65/430)
回答No.7

再びお邪魔しますm(_ _)m ・子供含めて、というのは、やはり彼に対して結婚前提の交際になるのでしょうか? →結婚前提でない交際で、ただの恋人っていう中での『子供含めて』は彼氏さんにとっては、もしかしたら結婚って文字が浮かんだ可能性はあるかと思います。彼氏さんの本心は分かりませんが、年齢的にも結婚を考える年かなぁって…親御さんからも言われてるはずですし。 ・だとすると、私は、彼に結婚を迫った? →質問者さんがそうと思ってなくても、個人的には、そう聞こえます。 結婚を考えてないなら、質問者さんのお子さんの話をしてから取り乱したなら、彼氏さんからお子さんの話を聞かれたなら答えるのはいいですが、質問者さんからお子さんの話をするのは控えるのがいいんじゃないかと思います。 以上、補足します

EP-774A
質問者

お礼

私は彼に、重荷を背負わせてしまったのですね!! そんなつもりではなく、私にも女である前に 母親であることを確認してほしくて・・・

  • 33obachan
  • ベストアンサー率25% (119/473)
回答No.6

うらやましいです。のろけかと思いました。 なかなか、自分以外の男性とできた子どもさんというと、嫉妬みたいになってなかなかなじめないのかなと思ってしまいますが、大事なお子さんなので、時間がたったら、かわいがってくれるのではという可能性もあると思います。 気持ちを受け入れてあげると安心して、そのうちお子さんとも一緒にいる時間を作ってくれるのでは、、、と思ってしまいますが、絶対うまくいく保証もしてあげられないので、、、。 相手の人を納得いくまで安心させてあげたら、気持ちに余裕が出て、子育てに関心を持ってくれるのではないかと思います。 お幸せに、、、!!

EP-774A
質問者

お礼

いやいや・・・ おのろけだったらよかったんですがね(^^) お悩み放題です・・・ ありがとうございます

noname#148658
noname#148658
回答No.5

彼が何を考えているかは彼にしかわかりません。 投稿された内容だけで返答しただけですから。 貴女自身の考えで行動すれば良いのでは?

EP-774A
質問者

お礼

ありがとうございます やはり、自分で考えないと いけないですね・・・。

noname#148658
noname#148658
回答No.4

現状を良く考えてみましょう。 年齢は関係ないと思います。 彼がお子様の事を本当に大切に思っているでしょうか? 2人だけで。。。。。 2人の時間も大切でしょうけど、お子様と一緒の時間の方がもっと大切なのでは? 男と女の関係だけで良いなら何も考えなくて良いでしょう。 ですが 将来を見据えてって事なら、答えは出ていると思います。 僕が貴女を好きになり、大切な人って事になったら 貴女以上にお子様を大事にすると思いますよ。 裏返せば、それが貴女に対する愛情になりませんか? 彼が見切る前に貴女が見切るべきですよ。

EP-774A
質問者

補足

そうなんですかね? 彼は、私に何を求め一緒に いるのでしょう? やはり、体だけでしょうか? しかし、アラフォー相手に?

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.3

えっと、子供がもう一人増えてるだけ?先は結婚?養子縁組? 恋愛じゃなくて、養う気かなあ。 何がしたいのか… 私には分かりません。 すいません、言い過ぎですね

EP-774A
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます!! 自分でも、どうしていいのか模索中で 身近な人だと、厳しい言葉や はっきり言ってくれなかったりします 貴重な言葉ありがとうございます

  • nazuki09
  • ベストアンサー率15% (65/430)
回答No.2

『私は、二人の時間も大切だが、母親でもある私は、子供とも時間をもう少し作ってほしい……』ってありますが、結婚を前提での交際開始なんでしょうか? 5年付き合ってて、その間の彼氏さんは就職もしてない状態なんであれば、彼氏さんに結婚する気がないんではないかと思いますが……。

EP-774A
質問者

お礼

結婚前提なんて考えて付き合い始めてはいないです バイク好きで、バンドマンの彼は、音楽中心で 就職のことなど、あまり重要視することもなく 言われて、そんな事も・・・みたいな感じで 子供含めて、というのは、やはり彼に対して 結婚前提の交際になるのでしょうか? だとすると、私は、彼に結婚を迫った? ということになりますよね?

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

28才の彼はとても子供ですね。 または、あなたが年上でバツ2、しかも子持ちだから 結婚をせがむことはないだろうと計算高く、 体目的で一緒にいるのではないでしょうか? こんな男と一緒にいて あなたは高まるのでしょうか? 一緒に人間として成長できないのなら 別れたほうがベターです。

EP-774A
質問者

お礼

そうなんです、子供なんです 自立して一人暮らししてることが偉いとは言いません しかし、自分の将来について、30歳前にして考えないのですかね? 男の子の気持ちがわかりません・・・ それだけ、自分が歳をとったという事なのかと、 嫌いになれない自分も居るし、彼を変えてあげたい という気持ちもあるし・・・ そうですよね・・・自分も成長しないと

関連するQ&A

  • 再婚などに関する法律の質問

    簡潔に書きたいと思います。 男が初婚で相手がバツ1子持ちとして この2人が結婚したとします。 子供も養子縁組の形をとり結婚したとして その男性が不倫をし、離婚になった時 その男性はその妻の子供の養育費などを 払わされるのでしょうか? 疑問に思ったので質問してみました。

  • モテる彼氏との付き合い方

    モテる彼氏との付き合い方 女好きで、モテる彼氏と付き合っていく上で、どうやって自分の嫉妬心を抑えればいいのか分かりません。 彼は30歳でのバツ1子持ちで、私とは、付き合って1年半ほどです。 彼の外見は、一般受けはしませんが、カッコイイ方です。 そして、すごく優しいんです。女性だけではなく、男性やお年寄り、誰にでも。 それに加えて女好きで、女性の扱い方が上手いです。 子どもを引き取って大事に育てているので、平日に子どもを置いて出かけるようなことはありませんし、 土日は私と過ごしているので、実際に浮気を実行してはいないと思います。 両親や友達、会社の人にも彼女として紹介してくれていますし…。 だけど、もともと私と彼は体の関係から入っていて (その頃は親権を争って離婚調停中だったため、恋人を作らないようにしていたそうです。 離婚は彼の浮気ではなく、奥さんの浮気が原因です) 私は知らなかったのですが、私よりも前から関係のある女性がいたそうです。 結果的に彼は私を選んでくれたのですが、そういう経緯があったため、なかなか彼を信用しきれません。 このへんは、簡単に関係を持ってしまった私の自己責任なのですが…。 携帯電話をロックしているのも気にかかります。 先日、私が男友達に送るメールを間違えて彼氏に送ってしまい、 彼が私の浮気を疑って大激怒したことがあって、すったもんだのあげく仲直りしたのですが、 数日後に偶然彼の携帯電話のロックが解除できてメールを見てみると、女の子とのやり取りがありました。 会ったりはしていないし、まだ親しくはなさそうでしたが、「○○ちゃんからメールきて嬉しいよ」 なんて思わせぶりなメールを彼が送っていたので、ショックで彼に問いつめたんです。 そうしたら、こんな言い訳をされました…。 「彼女もバツ1子持ちで、子ども同士を遊ばせようと思っていた。 浮気をするつもりはないけど、こないだのメールの一件が本当にショックだったんだ」 私は、その子に今すぐ「彼女がいるからもうメールできない」と送って欲しいと言いましたが、 彼は、「その子は自分に彼女がいることを知らないし、自分のことを好きじゃないと思う、 いきなり、そんなことを言っても相手がとまどうから、送れない。でもメールはやめるから、自分のことを信じて欲しい」と…。 思えば、数ヶ月前に大人数で遊んでいた時も、私が彼のひざに座って軽くイチャイチャしていたら、 1人の女の子が彼をイスからひきずり倒して殴りかかり、 「浮気した!」と言って、みんなの前で責める事件がありました。 彼はその場で「浮気なんてしてないよ、俺はずっと○○ちゃん(私のこと)が好きだったんだから」 と宣言して、本気で身に覚えがないようでしたが、 きっと彼が思わせぶりな言動をしていたんだろうなと思うのです。 先日も友達数人で行ったキャンプで、女の子に全身マッサージをしてあげていました。2人きりでです。 「私が見てないとこで女の子と2人きりにならないでって言ったのに、なんでそんなことするの!?」 と、その場で彼に言いに行きましたが、その件で私はずっと機嫌が悪く 「しばらく連絡をしたくない、今会っても感じ悪い態度をとってしまうから、しばらく一人になりたい」 とメールをしたのですが、返信はありませんでした。 一晩考えて、機嫌が直ったので、朝方に「やっぱり会いたいな~今日お家に行ってもいい?」 とメールしましたが、返信なし。電話も5、6回したのですが、全然かけ直してくれませんでした。 そこで、彼の家に行くと、彼は仕事で疲れていて寝ており、機嫌が悪そうでした。 仲直りはしましたが、「メールくれなくて寂しかった」と私が言うと 彼は「だって○○ちゃんがそれを望んだから…」と言いますが、 「分かった」とか、ひと言でいいから、言って欲しかったのに、何で無視したの?と思うと苦しいです。 なんだかんだ言いながらも、私は彼が好きだし、彼ほど私を許してくれる人もいないと思っています。 どのように訴えたら、彼は女性との接触を止めてくれるでしょうか? また、私がどのように変わったら、彼の心をつかみ続けられるでしょうか? また、どういう心持ちでいれば、少しくらい女性問題が起こっても心中穏やかでいられますか? ものすごい長文になってしまった上、質問ばかりで申し訳ありません。 厳しい意見でもかまいませんので、アドバイスをいただけますでしょうか。

  • したたかな女

    知り合いにバツ2の女がいます。 子供もいます。 私の友達が、その子と連絡先を交換したいうので取りもちました。 バツ2の女は散々私の友達の文句を言っておいてその日2人で会っていました。 その後も私には文句を言いながら 最近よく会うんだよねと男友達に会っていました。 バツ2って何であんなにしたたかなんですか? 友達もどこがいいのかさっぱり疑問です。 陰で散々悪口言われてるのにピエロだなと思って見ていますが、女も女だと思います。 前に内縁の夫が欲しいと言っていました。 男友達はモテないのでいいように使われて けつの毛まで抜かれると周りで囁かれています。 どうしてバツがついた女って図々しい名でしょう? それとも図々しいからバツがつくのでしょうか? なぞは深まるばかりです

  • 年下や後輩にからかわれます。

    こんばんは。 20代女です。 最近、引退したサークル、卒業したアルバイト先になど 招待され、いわば「先輩女子」として一個、二個下の男性と話す機会がありました。 そこで言われた(いじられた?)ことがひっかかってます。 まず、サークルの卒業パーティー。 一個下でほとんど話したこともない男性Aがちょくちょく私の隣にきました。 久しぶりだし、なんか悩みでもあるのかなー?と思い話すと 唐突に「○○さん、今彼氏っていないんですか?」との質問。 プライベートましてや恋愛話なんてほとんどしたことない むしろ学生時代は「よ!」とこちらから挨拶する程度だったので、少し驚きました。 私は普通に「今はいないよー婚活女子笑!」とちゃかして言うと 「まじですかー淋しいっすね!!ぼく今一人なんです。 ○○さん、一人より二人がいいと思いません?」なんてちゃかして言われました。 でも後から別の後輩がきて「こいつキャバクラいきますよー。」と告げ口。 私は、絶対付き合いたくない男性にキャバクラ、風俗通い、ギャンブル、ヘビースモーカーを 挙げてます。 でもAは一瞬黙り「でも心はピュアです!先輩!!」と言ってくる始末・・・。 今度はアルバイト先の送別会。 学生時代ずっと働いていたとこで上司とも仲いいです。 なので、たびたび飲み会も呼んでくれます。 でも、二個下ー三個下の後輩が沢山できてるので いわゆるお局・・。 そこでたまたま同じ大学出身の後輩Bがいました。 昔はたまにシフト被ることもありましたが、それほど深い話したこともありません。 私は飲み会では盛り上げ役に徹して可愛い後輩女子に華をもたせる戦法でいました。 するとBは「やべー○○さん、超いいキャラしてる!」といってきて。 「○○さんともっと話せば、お互いもっと親密になれると思う。」とか断言してきました。 私はひとまず、「あははーありがと。」と言うだけ。 すると「○○さんってどんなタイプ好きですか?」との質問。 私「うーん、やっぱり清潔感あって優しい人かな。」というと。 後輩Bは「そんなのここにいる皆に当てはまるじゃん!もっと真剣に答えてよ。」と。 なんで、大人数の送別会飲み会で、私一人恋愛観語る必要あるの?と 疑問持ちつつ、「うーん、色気ある人!」と答えました。 するとまたまたここでつっかかってきます。 「男は皆色気あるじゃん!ちなみに俺は面白くて可愛い女の子が好きです。」 と話しだす始末。 後輩Bは気遣い出来るので、年下女子にもてるタイプ。 ただ、この日は妙につっかかってくるので、他の後輩に悪いなーと思い 二人だけで話しこまないように気をつけました。 二つのケースは書きだすと何でもないことのようなのですが、 周りのおないどしの友達(女子)に聞くと、私はどうやら特定の年下男子に やはりいじられやすいみたいです。 周りは後輩にそんなこと言われたりされない。 精神年齢低いんじゃないの?と言われがーンとなりました。 どうしたら、年下男性にいじられない、むしろ憧れられる大人女子になれるんでしょうか。 客観的ご意見よろしくお願い致します。

  • 年下の後輩との今後は・・

    先日気になっていた年下の後輩(6歳下)と二人で初めてデートというか飲みに行きました。状況はこのような感じです。 自分の話をよくしていて、彼が話の主導権を握って会話が盛り上がりました。(私のことを聞くことより、自分のことを話す)ここが気になったのですが・・2次会は、バーに行って、肩を並べていい雰囲気で、時々、目を見つめたり、食べさせあったりしたり、終電がなくなる時間まで語りあえました。私の方がほろ酔いな感じになってしまい、タクシーで送ってもらったのですが、「寝てていいですよ」と言ってくれたので、肩を借りていたら向こうも私の肩にもたれかかっていて、すごく幸せな時間を過ごすことができました。 ただ、そのことを先輩や周りの友人に話すと、「何やってるのー?あまりはまっちゃだめだよ!」と怒られる始末で、せっかく楽しかったのに社会人2年目の男の子に恋愛感情なんて持ってはいけないのかな・・と悲しくなりました。 気になることがもうひとつあって、彼とのメールは大体1往復1日にしているくらいのペースなんですが、自分のことをメールはするんですが、質問とかはあまりなく、今後のデートの予定の話も、「また行きましょうね!」など、好意的なメールがないんです。 彼のメールには絵文字もないのですが、それをたずねると「男なんだから当たり前」といわれました。機種もかなり古いのであまりメールをしないのかなぁ・・と思ったのですが。 長文になりましたが、彼の心は少しは私に傾いてきてくれているのでしょうか。会社の先輩ということで二人で飲みに行くのでしょうか。また、年下の男の子から見て6歳上のお姉さんとの恋愛は積極的にアタックしないものなのでしょうか・・・ 乱文になりましたが、アドバイスお願いします。

  • 彼氏との同棲に反対されます。

    はじめまして。 よろしければ色々な意見お聞かせください。 私は20歳で、彼は23歳でバツイチ子持ちです。 3歳の男の子を彼が育てています。 遠距離恋愛で北海道内でバスで3時間半、 JRで2時間程度の所に住んでいます。 結婚を前提にお付き合いをすると最初から2人で決めていました。 私は母子家庭で親戚も周りに居ません。 母と彼と3人でご飯に行ったりと仲は悪くありません。 結婚を前提にや、バツイチ子持ちに対しても理解があります。 来年の頭には同棲と言う話が出ています。 そうなると私が彼の元へ行く事になります。 ですが私が彼の元に引っ越すと言う事に反対をしてくるのです。 「彼の所に行かなきゃいけない理由は?」 「何かあった時にすぐに会えない」 「向こうに知り合いも居ないのにうまくいくわけない」と 毎日ちくちく言われて空気が悪いです。 私の事が心配と言うわけじゃなく 自分が1人になりたくないように聞こえます。 話していると最終的には 「じゃあもう勝手に行け!」と話になりません。 そう言うくせに時間がたてばまたちくちく言ってきます。 女手一つでここまで育ててくれて感謝もしてます。 私自身マザコンで親離れ出来ていません。 母も子離れが出来ないのです。 彼の元に行く事で、親離れ、子離れ出来る 良い機会だと思うのですが、そこまで反対されると 押し切って家を出る事も出来ません。 もし彼の元に行って最終的に別れる形になっても それはしょうがないと思っています。 彼には子供も居るので苦労もたくさんあります。 それを2人で乗り越えていきたいのですが 母の事が気がかりで全て投げ出して彼の元へとはいけません。 皆さんならどうしますか? よければお聞かせください。

  • 彼氏の親族に嫌われました。

    はじめまして。 私は都会生まれの都会育ち。 彼は田舎の名家生まれで、大学生から都会にでてきた。将来は家業をしている実家を継ぐように教育されてきている。 二人は大学で出会い三年の交際をへて、結婚を視野にいれていました。実際、プロポーズもされましたし、彼氏の親にも結婚するつもりだから、と告げてくれました。 しかし、そこで問題は起きました。そもそも、都会の女が田舎でやってけるかに疑問は抱いていたらしいです。 今回、何故、私がよく思われていないか経緯をお話します。某SNSで彼との写真を私がアップしました時のこと。ハロウィンだったので2人でお揃いのコスプレをしたのですが、何気なく『彼氏にコスプレさせたの』と、友達にコメントをしたところ、相手の親に見られて激怒。お祖父さんまでもが、女が男の上にたつなど許せないと言っております。 また、先日、女1人で海外旅行に行ったのですがそれも自由すぎる行動をとる女、と解釈されてよく思われていません。たまたま休みが誰ともかぶらなかったので一人で行かざるおえなかっただけなのに。 挙げ句の果てには、地元のよく当たる占い師に二人の結婚は絶対やめたほうがいいと言われたらしく、彼氏にそれを報告してきます。 現段階では、自由で自己主張の強い、都会の女で、ろくに男も立てられないようでは息子の嫁として相応しくないと思われています。 私は彼氏のことが好きです。 彼氏も好きではあるのですが、何分親の意見に反抗したことがないので上記のことを叩きつけられても反抗しません。『どうしようもならない、君は悪くないけど』と言います。 この彼と復縁の方法はあるのでしょうか。私が心を入れ替えないとやはりいけないのでしょうか。初めての問題でわけがわかりません。

  • 子どもの睡眠

     二人の子持ちです。上の子は今年の4月から幼稚園へ行って朝も以前より少し早起きになりました。下の子も同じくらいの起きます。しかし、近所の子に比べて二人とも昼寝の時間がすごく短いのです。用事もほとんど出来ません。幼稚園でプールに入ってきて、帰って来たらまた公園へ遊びに行く始末です。疲れ知らずで元気なのは良いのですが、この時期は「寝る子は育つ」というくらいなので睡眠も大事だと思います。  車に乗せても興奮してなかなか寝ないこともしばしばあります。子どもってもっと寝るものではないのでしようか?

  • 元彼の本心を知り、悩んでいます。復縁したい・・・

    私(31歳・バツ一・子供2人)元彼(24歳)とは2年半付き合いましたが、 付き合いだした頃のドキドキ感がなくなったと言われて振られて1年半が経ちました。 職場が同じなので別れてからも毎日のように顔を合わせます。 週に1回の定休日もほとんど毎回一緒に過ごしていて、たまに家でごはんを食べたりお酒を飲んだりもします。 正直、復縁しているのではないかと錯覚してしまうほどです。 けど、今の関係が壊れてしまうのが怖くて何も聞けずにいました。 昨日、一緒にお酒を飲んでいたのですが、酔っぱらった元彼が突然 僕の本心を話します。と言って 「○○と(←私)といるとすごく楽しい。」 「これから先も○○以上に気が合う人は現れないと思う。」 「これからもずっと一緒にいたい。本当は結婚したい。」 と言いました。 復縁希望の私はすごく嬉しかったのですが、元彼は 結婚したいのは本当の気持ちだけど、子供たちの事を考えると 不幸にさせてしまうのではないかと・・・ それにいきなり二人の子供の父親になる事も不安に思っているようです。 元彼は中卒のフリーターで収入は毎月10万円ちょっとしかありません。 正直、一緒になると金銭的にはかなり苦労すると思います。 私としては二人で働けばなんとかなると思うのですが・・・ 本当はそれが理由で好きだけど別れたんだと知りました。 今日、仕事場で聞くと昨日の会話を覚えてないそうです。 もう復縁出来ないのかも・・・と思っていたのですが、元彼の本心を知って できることならもう一度やり直したいと思ってしまいました。 確かに子連れの再婚は障害がたくさんあると思いますが このままだと復縁するのは難しいのでしょうか? 真剣に悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 学校で脅迫する人への対処法

     学校で脅して言うことを聞かせようとする人がいます。厄介なので無視しようとすると「お前の弱みを知っているんだぞ」「お前の弱みを握っているんだぞ」と言います。そして弱点を言いふらします。  また、距離を置こうとすると「私を敵に回す気か」と脅します。  周りに相談しようとすると「ぶっ殺すぞ」と言います。更に、嫌がらせもします。悪評を広めようとします。自分のことは棚上げにして、相手が悪くて嫌な奴であるかのように話を作り上げます。  人数が一人や二人ではありません。沢山います。普通ではありません。本当に嫌な人達です。低俗で品がありません。それでいて自分たちが偉かったり、立場が上だと思い込んでいるので始末が悪いです。彼らは仲間がなぜか多いので大変です。何でそのような人に友達がいるのか甚だ疑問です。嫌な人間に言うことをきかない人には何でもするからというのがあります。私以外でも困っている人はいます。  数が多く、行動を監視されていることが多いです。離れようにもなかなか離れられません。 家族には既に相談しました。  どう対処しようか非常に困っています。何か対処法がございましたら教えて頂けませんか?