年下彼氏との将来と別れの悩み

このQ&Aのポイント
  • 私はバツ2で子持ちの私と11歳年下の彼氏と付き合っています。彼はフリーターで自分本位の言動があり、私も子供との時間を大切にしたいと思っていますが、彼との将来や別れを考える時間がありません。
  • 私はバツ2で子持ちの私と付き合っているのは11歳年下の彼氏です。彼はフリーターであり、自己中心的な態度をとることが多く、周りからはネガティブなイメージを持たれています。私も子供との時間を大切にしたいと思っているのですが、彼との関係が不健全な感じがしていませんか?
  • 私はバツ2で子供もいる私と、11歳年下の彼氏と付き合っています。彼は長男でフリーターであり、自己中心的な言動が多いです。周りの人からはネガティブなイメージを持たれており、私も子供との時間を大切にしたいと思っています。しかし、彼とはホテルでの不健全な関係が続いているため、「やるだけ?」という疑問を抱くこともあります。彼との将来や別れの選択に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下彼氏

私バツ2、子持ちは今、11歳年下の彼氏と付き合っています、付き合い始めて、5年彼も、もう 28歳になります。 彼は、就職せず、ずっとフリーターで、長男、今だに親元暮らし・・・。 優しいのだけれど、周りの人からは、自分本位のネガテイブボーイ(><) 周りの人間に対して、見下した様な言動が多く、自ら敵をつっくている始末・・・。 そんな彼と、私は好きで付き合い始めたのだけれど、 会うときは大体いつも、二人だけになりたい、二人の時間を大切にしたい、という彼の言葉のとおり、一日をホテルで過ごす、という不健全ななんだか、 そんな関係に、ふと、もしかして「やるだけ?」という疑問が今更・・・ 私は、二人の時間も大切だが、母親でもある私は、子供とも時間をもう少し作ってほしい、と その疑問を彼に聞いたところ、激怒・・・ではなく、大泣き(><)をされ それからしばらくの間、メールをしても返事もかえってこず、電話をしても完全につながらず、 何を考えてるのかもわかりません、たまに、とても存在が重たく感じたりして、別れを告げるも、 彼からの熱心な復縁に押し切られ、現在に至る、 この先、彼との将来はあるのか、彼が見切るまで一緒にいるべきなのか 仕事も忙しく・・・考えてあげる時間がなく、好きだという気持ちもあるのだけど どうしていいのか相談する相手もいなく悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

40。既婚。男性 あなたの彼は、子供です。大人になれてない子供です。子供がただセックスを覚えただけ。 あなたと私が、万が一、結ばれるとすれば、私は、あなたを心のそこから守ります。ちょっとした不安さえも見逃さないように、守り通す覚悟があります。私は22の時からこの信念だけは、ずっと守り続けているので、うちの妻は、いつも守られています。時々、うざいって言われます。しつこいと。うるさいと。 あなたは、やさしさを勘違いしてませんか。男にやさしさを与えていいのは、やさしさをもらってからです。なのにあなたは、お母さんのよう。与えているだけ。そんなのないよね。あなたは、だれに守られているの。だれにも守られてない。女の子でしょう。女の人がだれかにまもられないって私は考えられない。女の子は、守られてこそ。男は守ってこそ。 違ってたらごめんなさい。私は、そう思うんだけどな。

EP-774A
質問者

お礼

ありがとうございます 思わず涙・・・父親役も!!と一人で気を張っていると、男の人の前でも素直になれず、気を張ってしまったりして、女の部分が薄らいでいるのかもしれません。 言われたとおり、彼に対して、女ではなく母親?で接しているのかも 考え直してみないといけないです

その他の回答 (7)

• nazuki09
回答No.7

再びお邪魔しますm(_ _)m ・子供含めて、というのは、やはり彼に対して結婚前提の交際になるのでしょうか? →結婚前提でない交際で、ただの恋人っていう中での『子供含めて』は彼氏さんにとっては、もしかしたら結婚って文字が浮かんだ可能性はあるかと思います。彼氏さんの本心は分かりませんが、年齢的にも結婚を考える年かなぁって…親御さんからも言われてるはずですし。 ・だとすると、私は、彼に結婚を迫った? →質問者さんがそうと思ってなくても、個人的には、そう聞こえます。 結婚を考えてないなら、質問者さんのお子さんの話をしてから取り乱したなら、彼氏さんからお子さんの話を聞かれたなら答えるのはいいですが、質問者さんからお子さんの話をするのは控えるのがいいんじゃないかと思います。 以上、補足します

EP-774A
質問者

お礼

私は彼に、重荷を背負わせてしまったのですね!! そんなつもりではなく、私にも女である前に 母親であることを確認してほしくて・・・

• 33obachan
回答No.6

うらやましいです。のろけかと思いました。 なかなか、自分以外の男性とできた子どもさんというと、嫉妬みたいになってなかなかなじめないのかなと思ってしまいますが、大事なお子さんなので、時間がたったら、かわいがってくれるのではという可能性もあると思います。 気持ちを受け入れてあげると安心して、そのうちお子さんとも一緒にいる時間を作ってくれるのでは、、、と思ってしまいますが、絶対うまくいく保証もしてあげられないので、、、。 相手の人を納得いくまで安心させてあげたら、気持ちに余裕が出て、子育てに関心を持ってくれるのではないかと思います。 お幸せに、、、!!

EP-774A
質問者

お礼

いやいや・・・ おのろけだったらよかったんですがね(^^) お悩み放題です・・・ ありがとうございます

noname#148658
回答No.5

彼が何を考えているかは彼にしかわかりません。 投稿された内容だけで返答しただけですから。 貴女自身の考えで行動すれば良いのでは?

EP-774A
質問者

お礼

ありがとうございます やはり、自分で考えないと いけないですね・・・。

回答No.4

現状を良く考えてみましょう。 年齢は関係ないと思います。 彼がお子様の事を本当に大切に思っているでしょうか? 2人だけで。。。。。 2人の時間も大切でしょうけど、お子様と一緒の時間の方がもっと大切なのでは? 男と女の関係だけで良いなら何も考えなくて良いでしょう。 ですが 将来を見据えてって事なら、答えは出ていると思います。 僕が貴女を好きになり、大切な人って事になったら 貴女以上にお子様を大事にすると思いますよ。 裏返せば、それが貴女に対する愛情になりませんか? 彼が見切る前に貴女が見切るべきですよ。

EP-774A
質問者

補足

そうなんですかね? 彼は、私に何を求め一緒に いるのでしょう? やはり、体だけでしょうか? しかし、アラフォー相手に?

• eby
回答No.3

えっと、子供がもう一人増えてるだけ?先は結婚?養子縁組? 恋愛じゃなくて、養う気かなあ。 何がしたいのか… 私には分かりません。 すいません、言い過ぎですね

EP-774A
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます!! 自分でも、どうしていいのか模索中で 身近な人だと、厳しい言葉や はっきり言ってくれなかったりします 貴重な言葉ありがとうございます

• nazuki09
回答No.2

『私は、二人の時間も大切だが、母親でもある私は、子供とも時間をもう少し作ってほしい……』ってありますが、結婚を前提での交際開始なんでしょうか? 5年付き合ってて、その間の彼氏さんは就職もしてない状態なんであれば、彼氏さんに結婚する気がないんではないかと思いますが……。

EP-774A
質問者

お礼

結婚前提なんて考えて付き合い始めてはいないです バイク好きで、バンドマンの彼は、音楽中心で 就職のことなど、あまり重要視することもなく 言われて、そんな事も・・・みたいな感じで 子供含めて、というのは、やはり彼に対して 結婚前提の交際になるのでしょうか? だとすると、私は、彼に結婚を迫った? ということになりますよね?

• koku46sou
回答No.1

28才の彼はとても子供ですね。 または、あなたが年上でバツ2、しかも子持ちだから 結婚をせがむことはないだろうと計算高く、 体目的で一緒にいるのではないでしょうか? こんな男と一緒にいて あなたは高まるのでしょうか? 一緒に人間として成長できないのなら 別れたほうがベターです。

EP-774A
質問者

お礼

そうなんです、子供なんです 自立して一人暮らししてることが偉いとは言いません しかし、自分の将来について、30歳前にして考えないのですかね? 男の子の気持ちがわかりません・・・ それだけ、自分が歳をとったという事なのかと、 嫌いになれない自分も居るし、彼を変えてあげたい という気持ちもあるし・・・ そうですよね・・・自分も成長しないと