• ベストアンサー

江戸時代の遺産!

みなさんは江戸時代に成立したものや完成したもの、などなど、何が『江戸時代の遺産』だと思いますか??ぜひお聞かせください!!ご意見と一緒にその事に関するサイトなども添付していただけると幸いです。よろしくお願いします!!

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.4

排便のリサイクル利用です。 同時代のヨーロッパの都市、パリやロンドンにおいても、排便は道路に捨てる・・・というのが常識でした。 ハイヒールは、その排便を踏まないように発生した履き物です。 幕末に江戸にきた欧州人もその街路のきれいさに驚いておりました。

その他の回答 (3)

• Columbo21
回答No.3

歌舞伎じゃありませんか?

• monaka32
回答No.2

まず思いつくのが「浮世絵」ですね。世界に誇れる遺産だと思います。 あと「江戸の街」かな、今の東京の基礎とも言えますね。

• liar_adan
回答No.1

そば、寿司、落語、ですかね。 あと日本酒も。