nine-dragon1119のプロフィール

@nine-dragon1119 nine-dragon1119
ありがとう数28
質問数14
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
59%

いいアドヴァイスよろしくお願いします!

  • 登録日2002/10/21
  • 内外角打ち分けできません

    軟式草野球やってます。よく言われるようにコースに逆らわずに打ちたいのですが、外角を意識して右に打つのってのは、大変技術のいることではないのですか? 私が特に気をつけていることは、ボールの見極めでストライク、ボールの早めの判断で、センター返しに打つことで、シンプルにやっています。 内外角を見切って内角なら自然に引っ張りますよね。問題は外角に来た球は当てるのがやっとというところです。センターに打つつもりなので、食らいついてもバットの先で、力負けして右に飛ぶことが多いです。 芯に当たれば感触よく飛んで行く事もあります。 上手くなればイメージを持って流し打ち出来るのですか? 技術があれば、内外角の見極めもして、スイング始動時に内外角それぞれのスイングイメージをもって打つのですか? 今のままでよいのか、何か意識すればもっとよくなれるのか分かりません。誰かアドバイスください。

    • ベストアンサー
    • mahobee
    • 野球
    • 回答数3
  • ベンツはハイオク?レギュラー?

    こんにちは。 W124に乗っているんですが、先日同じW124に乗ってる同僚から こんな話を聞きました。 日本のハイオクは高性能すぎてエンジン内部の温度が上がり過ぎる。だから 日本ではベンツのガソリンはレギュラーの方がエンジンによい。 本当のところどうなんでしょうか?試したところ、レギュラーを入れると 若干、アイドリングが不安定になるような感じが・・・。 どなたかご存知の方がいたら、ぜひ教えて下さい。

  • 彼氏がいても他に好きな人がいる

    ・・・というのはいけないことでしょうか?浮気を考えてるわけではありませんが、彼氏と一緒にいるのに、好きな友人のことを考えてしまうときがたまにあります。そんな想いをたちきって普通に過したいのですが、どうしても。。みなさんはこのような経験ありませんか?そんなときどうしていますか?そういう人をどう思いますか?どんなことでも自由に回答や意見お待ちしています。

  • スポ-ツ特待生の高校生(経験者)教えて!

    サッカ-が全ての中3の息子の進学のことです。 ある高校から、特待生で授業料免除のお話がありました。 息子にはそのことを内緒にしていました。(すぐその気のなるので) サッカ-部の強そうな地元の高校の学校説明会や部活の練習会など、 その学校も含めて、全て参加しました。 息子が決めたのは、その高校でした。 私も授業料免除なんて思いもよらなかったので、 内心、なんて親孝行な息子なんでしょうと正直喜びました。 でも・・・喜んでて良いんでしょうか??? 本当に大丈夫なんでしょうか?今頃になって不安になってきました。 本人は至ってやる気満々ですけども・・・ スポ-ツ特待生の良かった事でも苦労話でも、もうな-んでも聞かせて下さい! 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#5318
    • 高校
    • 回答数3
  • jazz初心者です

    なんとなくジャズやボサノバが好きで、とりあえず何かCDを買いたいのですが、 お店などで流れているジャズやボサノバを聞いてニコニコしている程度で全く知識がありません。 半年ほど前に人に進めてもらってNORAHJONESのアルバムを買いました。 それはそれで気に入って時々聞いています。またbjorkなどjazzから派生した感じのもいいなぁと思っていますし、小野リサさんなども好きです。王道って言う感じのCMなどで使われていたりする有名な曲集みたいのもあれば聞きたいです。 とりあえずこんな素人が聞いたらいいのではないかと思う曲やお勧めのCDなどがあったら教えて頂けないでしょうか。