• 締切済み

彼氏がいても他に好きな人がいる

nine-dragon1119の回答

回答No.2

こんにちは。なかなか難しい状態になってますね。俺も全くではないのですが同じ状況になった事があります。立場的には俺は今のあなたの彼氏の様な状態です。俺のケースは付き合ってちょうど1年くらいの時に彼女が3ヶ月留学に行きました→留学中は普通に連絡もとるし、普通に付き合っていました→帰ってきました→帰国直後は普通に付き合っていました→一週間経って一緒に留学に行った友達が好きになったといいましたってな感じでした。今その二人は付き合っています。実際俺にはかなり辛い思いはありましたが、自分の事を好きでもない人を追いかけるってのがどうもできないんです。もし本気でその彼氏でない男の人を好きになった時は、今の彼氏に別れを告げるべきだと思います。自分の場合を考えても、もし別れてなく二人があのままの気持ちで付き合っていてもつまらないっていうか続かないと思いました。いろいろ複雑な要素がからんでくるとは思いますが、自分に正直なのが一番いいと思いますよ。今の彼氏はあなたを好きで大切にしててくれているんですか??自分の事を想ってくれる人っていうのはすごく貴重だと思います。自分に正直になれば答えは出てくると思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏/彼女の浮気に気づく人 気づかない人 

    彼氏/彼女の浮気に気づく人 気づかない人  なぜ彼氏/彼女の浮気や(浮気とまでいかなくても)やましい行動にすぐに気づく人と気づかない人がいるのでしょう? 別の質問をさせていただいたときに回答くださった方とのやり取りの中例に出したのですが、やっぱり気になり改めて質問させていただきました。 (そのときの質問はたくさんの回答を頂き解決の糸口が見つかりました!) 参考までに・・・http://okwave.jp/qa/q6115648.html 私は彼氏のウソや隠し事にすぐ気づいてしまいます。 その内容によって気づかない振りをしたり、時には責めてしまったり。 探偵か!と突っ込みたくなるくらいすぐに気づきます。 でも、ふと思うんです。 どうして気づかない人がいるんだろう、どういう付き合い方をしてるんだろう、なにかコツがあるのだろうかと。 正直、気づかない人がうらやましいと思うこともあるわけです。 すべて知ることが幸せではないし、必要なウソはあるだろうし。 見なくてもいいモノ、知らなくていいモノには気づきたくありません。 参考までにこういう疑問が湧いた理由・・・ 1、最近結婚した2組。 どちらも新郎が友人。 ・Aくんは2年彼女と付き合い、できちゃった結婚。  その2年間に私が知っているだけでも2人と浮気。その他に3人と浮気未遂(最後まではやってない)  Aくんと奥さんは共に実家暮らしでした。 ・Bくんは6年付き合った彼女と彼女に押し切られる形で結婚。  その6年間に私の知る限り2年間別の女の子と二股。  (二股してた女の子も別に本命が居るとは気づかず)  Bくん夫婦は結婚前4年間同棲。 2、最近離婚した友人 結婚5年で破局。 原因は結婚2年目から旦那さんが会社の部下と浮気。 奥さんと別れて会社の部下と結婚予定。 旦那さんが不倫していた3年間まったく気づかなかったとのこと。 3、最近合コンにいくとたいがい既婚者男性が居る 奥さんにばれやしないかとこちらがヒヤヒヤするがみんな口をそろえたように "絶対ばれないから大丈夫"という。 4、彼女持ちと付き合っている友人 交際暦1年半。 週4日は私の友人宅にお泊り。(平日休日問わず) 彼女も知り合いだが、彼氏の浮気に気づいている様子は全く見えない。 口癖は"彼ってとってもステキなんです(ハート)" まわりにこういう人、いませんか? 私の周りにはたくさんではないですが居ます。 私にはどーーーーーーーしても理解できなくて。 腑に落ちないのです。 気づかない訳を知っている人、どういう考え方の違いかを知っている人、経験談、なんでもいいです。 教えてください!

  • 彼氏がいる人を好きになってしまう俺・・・

    僕は今彼氏がいる人を好きになっています。 しかもメールとかも普通にして告白もしました。 ふられるのはわかっていながらも告白しました。 でもやっぱり好きなんです。こんなに好きになったことは今までありません。 彼氏から奪うとかそんなことは相手にも悪いし、したくはないので、自然に別れてくれるのを待つばかりです。彼女はその彼氏と4年間付き合ってます。 告白してふられても僕とは普通の長文メールとかもするし、逆にもう付き合えないならメールとかしてくれなくていいよ!って思っちゃうのですが、好きなのでメールとかするのがすごく楽しいです。 どうかこの後の展開を経験豊富な皆様のご意見聴かせてください。

  • もし、彼氏(彼女)以上に好きなひとが出てきたら

    こんにちは、 彼氏、彼女がいても職場や学校など、いろんなところに素敵な人はいると思います。 かといって気の向くまま浮気をしてはいけないことは当たり前だと思います、 でも、もし彼氏、彼女よりも好きになってしまった人があらわれたらどうしますか? 「付き合っている理由は?」ほとんど「好きだから」という理由であると思います、では彼氏、彼女以外の人にその気持ちが上回ってしまったら付き合っている理由が崩れてしまいます(強引な言い方ですが) 現在付き合っている人に対し「一番好き」ということがなくなってしまったときにどうなるのでしょうか? だからといって別れるということにはならないのはわかっていますが、、 アンケート的な質問ですが、もしこういった状況になったとき皆さんだったらどうするでしょうか? 個人的な意見で構いませんので、回答よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに他の人を好きになってしまいました。

     私はつきあって3年半になる彼氏がいて、同棲しています。しかし、最近会社に気になる人ができてしまいました。その人とは半年前ぐらいから会えば話すというような関係でしたが、最近会社内で一緒にいる時間が多くなり、気になるようになりました。  最近彼氏は仕事の状況が変わり、家をあけることがとても多くなりましたし、うまくいかないとも感じています。そんななかというのと、倦怠期でときめきがなくなり、他の人にときめきを求める気持ちといろんな気持ちが入り乱れているとは思います。けれど彼氏のことは全く愛していないとは思いません。寂しさやときめきを埋めてくれる人を探しているだけとも思います。  会社の人のことを実はそんなに知らないし、ましてや相手が自分のことをどう思っているかといのは分かりません。でも、彼のことをもっと知りたいし、仲良くなりたいし、プライベートでも会ってみたいと思ってしまいます。どうしたらいいと思いますか?  これだけでは説明不足だと思うので、必要に応じて補足します。できたら恋愛経験が豊富な方に意見を聞かせてもらいたいです。

  • 彼氏いる人を好きになってしまったら・・・

    彼氏持ちの人を好きになってしまいました。 ある集まりで、その人と出会いました。今後も一緒に活動する機会が多いと思います。 その人が彼氏いることは知っていたのですが、すごく優しい人で、明るい人で、とにかく一緒にいると楽しいし、元気がでます。 その人のことを考えると胸がドキドキしてしまいます。 彼氏とラブラブでお互い両想いなら完全に諦めますが、 遠距離らしく、彼女は少し不安そうな気がします。 二人がどういう状態なのかは具体的には分からないですが、最近はあまり連絡とっていないようです。 彼氏が近くにいないからって、その人に近寄るのは申し訳ないし、 かといって、その人と一緒にいるともっと好きになってしまうと思います。 二人だけで活動したり、ご飯食べたりもしますが、 たぶん自分はただの友達としか思われていないです。 だから本音を言えば、一緒に遊んだりして、自分のことをもっと知ってほしいし、アピールもしていきたいと思っています。 彼女に、やはり遠距離でも彼氏のこと好きで信じてるのか  聞こうと思います。 うん  と答えたら諦めるつもりですが、もし曖昧な答えが返ってきたら・・・ 最後には自分で答え出すつもりでいますが、 ぜひ皆さんの意見を聞かせて下さい。 アドバイスなどもあったらお願いします。

  • 彼氏と別れて他の人と付き合いたいのですがいけません

    最低な質問ですが 答えていただければ嬉しいです。 彼氏に蔑ろにされて不満だらけで 相談に乗ってもらっていた お兄さん的存在の人がいます。 自然と今は一緒に出掛けたい人や日常報告は お兄さん的存在の人にしたいと思うようになり 完璧に彼氏に冷めてしまったので この状態でいくのは自分自身 許せないので振り切ってお兄さん的存在の人 にアタックしたいと決断したときに 彼氏は こんなことになるまで気付かなかったと 今まで大切にできてなかったけど これからは幸せにする。 だから別れないでほしい。と ひたすら言われてしまい思い止まってます。 お兄さん的存在の人は すごく優しくて好きでもないのに 相談にのってくれたり楽しませてくれたり とてもいい人で惹かれてます。 彼氏としっかり向き合いなさい。や しっかり考えなさい。とか言ってくれてたりです。 彼氏と別れて付き合ってって言ったら 付き合ってくれますか?っていう質問には いいよって言ってくれてます。 ですが本当に大丈夫なのか不安です。 以前はかわいいからしてしまったと ハグやキスをしてきたのですが ごめん ついしてしまった。けどもうしない。というながれや 付き合うかっていわれたら考えるかなって言われる よく分からない関係で 妹みたいとか言われたこともあります。 なので付き合うことがいいよっていうのはどういう目線なのか… どうおもっているのかわかりません。 乗り換えは最低です。 ですが正直な気持ちは 彼氏の想いが私自身冷めすぎてて信用できないけれども 気になるお兄さん的存在の人のところへいっても うまくいくのかわからないので 彼氏と向き合うべきで また気持ちがもどるかもしれないのかなと悩み中です。 自己中です。本当に… 彼氏とは三年半という長い月日 よき理解者 お兄さん的存在の人はまだいいところしか 見えていないぐらいの期間。 みなさんならどうされますか?

  • 彼氏とレスじゃないのに他の人としたくなるのはなぜ?

    閲覧いただきありがとうございます。 27歳の女性です。 現在付き合って4年目突入の彼氏がおります。 同棲してもう少しで1年経とうとしてます。 今まで付き合ってきた人は全員ネットで知り合った人たちで現在の彼氏と付き合うまでは最長1カ月というところでした。 フリーの期間が長かったので、よくネットの人と会ってはセックスをすることが多く、セフレもたまーに出来るくらいでした。誰でも構わない訳ではなく、この人と付き合ってもいいかな?と思う人とセックスをしておりましたが、そんな都合の良いことはなく(笑) 彼氏と付き会ってから2年間はたまーにチャットアプリで会話するくらいで、会ったりもせずでした。 チヤホヤされたかったのかもしれません。 彼とのセックスも相性が良かったので、特に不満もなかったのですが、唐突に他の人とセックスしたいと思い、仲良くしていたネット友達としてしまいました。 その後も何人かと会ってセックスをして、その後同棲が始まり、その後も何人かと会っております。1人の人と長く続いていくという訳ではありませんでしたが、最近彼女と同棲している相手と定期的に会うようになりました。 同棲が始まってから生活習慣の違いで別れ話も出たりしましたが、仲直りはしておりますが、不満はまだ消えている訳ではありません。 また彼氏との結婚は今のところこれまで喧嘩している理由も含めてまだ考えておりません。 ですが、セックスレスではなく定期的に私が誘ったり、彼からアプローチがあるのでしております。 それでもセフレを作ってしまうのは、 私の性欲の問題なのか、彼氏の愚痴を聞いてもらいたいなどのストレスのはけ口なのでしょうか。浮気を始めたきっかけがストレスではなかったので、これから今の相手でなくても結婚した際に相手のことを好きでも他の人とセックスしたいと思う感情がでてくるのではないのかなという不安もあります。 みなさんのご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。何卒よろしくお願い致します。

  • 彼氏が居るのに他の人に告白されました。

    つい最近、ある人から告白を受けました。 そのある人とは約一年間仕事で一緒に働いていた人なんですが、彼とは半年ぐらい前から仲良くするようになりました。 最初は仕事先で仲良く喋る程度でしたが、しだいに他の子を誘ってみんなで食事をしたり、プライベートでもみんなで遊ぶようになりました。 そして彼と二人だけで遊びに行くのも増えました。 私がよく分からない自分の気持ちに気づき始めたのは、彼と二人だけで遊んだりする前からでした。 その頃は彼を好きなのか とかは全く分からないし でも彼の事ばかり考えてしまうし、彼からの連絡をいつだ、いつだと待つ自分が居ました。 でも、私には一年以上経つ彼氏が居ます。だけどこんな風になってから彼氏に嫌な態度をとってしまうし、体も求められるのですが嫌がってしまいます。 でもふとした時に今でも彼氏にキュンとする時があります。 彼氏の事は好きなんです。 だから大好きな彼氏が居るけど、好きかもしれない彼と内緒で遊ぶ という関係が私にとってすごく楽でした。 けどつい最近、その彼から真剣に告白を受けました。 彼は私に彼氏が居ることは知ってて告白してくれました。 内心、すごく嬉しかったですし、私に彼氏が居なければすぐOKしていたと思います。 だから私は悩んだ末、今日彼氏に今までの事全て電話で伝えました。 だけど彼氏には全力で否定され、そいつと縁を切れと言われました。 否定されたのは嬉しかったのですが、やはり彼とは縁を切りたくありません。 むしろこれからも一緒に居たいんです。 でも彼氏とも、情もあるのか別れたくありません。 でもこのままでは絶対にダメだと思っているので近いうちにどちらかを切る事を考えています。 だからすごく今悩んでいます。 彼氏は経済力はないのですが、毎日会いに来てくれるしわがままも聞いてくれる優しい人です。 でも女の知り合いが多く、過去二回浮気されています。 それに頼りがいがあまり無いし、自分の事を相談しようとはあまり思えない人です。 ですがその彼は、すごく頼れる存在で相談にも親身に乗ってくれて、私の仕事での事など沢山助けてもらいました。性格もすごくタイプです。 彼氏は見た目がタイプで その彼は性格がタイプです。 気持ちが入ってしまったのか 長文になってしまいましたが、本気で悩んでいます。 どなたかご回答をお願いします。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

  • 彼氏がいるのに他の男性に誘われた時

    数ヶ月前位に出会った男性にアプローチされています。その人は20代半ばでとてもかっこいいです。冗談なのかなんなのかわかりませんが、私に彼氏がいることは知っているはずなのに、一緒に遊ぼうとか〇〇行こうとかいろいろ誘ってきます。彼女はいないそうです。私は彼氏のことは大好きですが、その人が結構面白いので、一緒に遊ぶくらいなら楽しいかも、と思ってしまいます。 でも、将来的に考えて、のちのち彼氏を裏切ったという思いで苦しむのは嫌なので、やっぱりやめようとも思います。。遊ぶだけなら浮気にならないとか遊んでみればやっぱり彼氏のほうがいいやって思うかもしれないって思いますが、どうも思い切りがつかないんです。原因は、変化が訪れるのが怖いからです。今の彼は私を大切にしてくれるとても優しい人ですが、誘ってくるその人はすごく魅力的で、もっと知りたくなってしまう感じなのです。もしその人を好きになってしまったらどうしよう、とか、いらぬことを考えてしまいます。彼氏に同じ事をされたらやっぱり悲しいからやめようとは思うんですが・・ やっぱり、恋人がいるのに他の異性と2人で遊ぶことはいけないことでしょうか?だとしたらそれはなぜなのでしょうか。

  • 彼氏いる人からアプローチされたらどう思いますか?

    タイトル通りです。 やはりただの危ない人なんでしょうか(~_~;) 例えば友人は彼氏いても合コンなどにくりだし男性に番号聞いたりしていますが、どこまでがまだ普通の範囲なのでしょうか?? もちろん最低ラインキスから先などは浮気だと認知しています。 最近好きなのはまだ分からないけれど人として気になる人ができたので、とりあえずどんな人か知りたいという欲求だけが募り、話しかけてみたいのですがそれ自体不自然なのでしょうか? 男性の方経験ありますか? 女性の方の経験も、いろんな話し聞きたいです。お願いします。