• ベストアンサー

水性マジックのシミの落としかたについての質問です

水性マジックのシミの落としかたについての質問です 作業服のポケットに赤い水性マジックを入れていて、フタが空いていたらしく赤いインクが広がってしまいました。 すぐに洗濯したのですが広がってしまいました。 派遣で借りたものなのでいずれ返却しなければいけません。このシミを落とす方法があれば落としてください。 クリーニングに出しても落ちないですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.2

以前のマジックは塩素系の漂白剤で落ちたのですが、 最近のマジックインキは染料の耐久性が上がって落ちにくく なっています。 もし、作業服が白または非常に薄い色ならば、40℃くらいに 温めたキッチンハイター(ワイドハイターではありません)に 20~30分くらい漬けてみてください。

oo-exia
質問者

お礼

やってみますね!

その他の回答 (1)

回答No.1

もうその派遣会社はやめられたのですか?そうであれば多少のしみくらいはしらんぷりして返却するか、返却せずに捨てるか、ですね。