• ベストアンサー

携帯アプリのドラクエIIIの事で質問です。

携帯アプリのドラクエIIIの事で質問です。 昼間は廃墟で夜中だけ亡霊が活動するテドンの村で囚人の男と話してグリーンオーブを入手したいのですが番人と牢屋の門で塞がれて囚人と話せません。 どうやったら囚人と話す事ができるか教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edomin7777
  • ベストアンサー率40% (711/1750)
回答No.1

同じかどうか判りませんが、 「武器屋の2Fで手に入る《やみのランプ》を使用する。」 だそうです。

関連するQ&A

  • 今さらですが…ドラクエ9の錬金について

    今だにドラクエ9をやっています。 戦歴から、 討伐モンスターは100%になり、 収集アイテムも96%、 錬金レシピは97%、 おしゃれカタログだけ90%です。 とりあえず錬金を100%にすれば、 収集アイテムもおのずと100%になると思うので、 錬金をするために頑張っていますが、 イエローオーブとパープルオーブが底を尽いてしまいました。 何とかオーブは魔王キャラと戦って入手しなければなりませんが、 気になるのは錬金での失敗です。 たとえば【剣】の錬金を例にしますと、 【すいせいの剣】を錬金しようとしたら、 運良く錬金大成功時の【ぎんがの剣】が完成してしまった。 その次の錬金でまた【ぎんがの剣】が完成してしまうことってありますか? 逆パターンで【すいせいの剣】が完成してしまい、 どうしても【ぎんがの剣】を錬金したいのに、 何回かやっても【すいせいの剣】ばかりが完成してしまう事ってありますか? グレードの高いアイテムを錬金するためには、 大量の【しんかのひせき】と【オーブ】を使います。 魔王キャラを倒しまくり、各オーブをそれぞれ30個ぐらい集めましたが、 なるべくあの苦労はしたくないと思って質問させていただきました。

  • 俺達とドラクエ

    大人になって、仕事や付き合い、その他のしがらみにがんじがらめで何かに追われるように日々を生きるようになった。 いつか買ったゲームソフトが部屋の隅でホコリを被ってる。 いい年してゲームを買いに行くのも恥ずかしいし、なにより回りの友達や同僚、ましてや女性の知人にもゲームが好きだなんて言えないから、隠してる。 楽しかったドラクエ…。 全作やったわけじゃないけれど、俺が子供すぎて一人で毎日セーブもせずにアリアハンの周りでスライムとおおがらす狩ってばかりだったIII。 各章毎に主人公の違うIV。デスピサロから八回逃げたときの気持ちは忘れない。 仲間モンスターシステムが大好きで1番遊んだV。ビアンカやフローラも復帰してたって使わなかったけど今なら許してくれるかな。 夜中から並んで買ったVI。あの冬の夜は寒かった。 昔のドラクエの事を思い出すとその時の自分の生きた時代の匂いや、風景まで思い出しませんか? 友達と誰が一番にクリアするか競い合ったけ…。 今、あいつらどこにいるんだろう…。何してるんだろう…。 答えはぼやけたまま…。 俺の成長の傍らにはいつもドラクエがあった。 俺の思い出の中には沢山のレベルアップがあった。 家路を急ぐ時いつも決まってファンファーレが鳴ってた。 ありがとうドラクエ。 君が生まれてきたことに全身で感謝。 そのうち、もうゲームすることはなくなってしまっても、ゲームに関する物を全て売ったり捨てたりして無くしてしまっても、思い出は心に…。 みんなのドラクエの思い出教えて下さい。

  • ドラクエIIIの事ですが、マップ…

    ドラクエIIIの洞窟などのマップ(地図)が載っているサイトをご存じないでしょうか??

  • 携帯アプリ ドラクエ

    au携帯(CA005)に内蔵されてた無料の体験版ドラクエ3をついついやっちゃいました!!アリアハンから出れない!!これ以降は前編後編買いなさいとなりました。 そこで質問でございます!! アプリって通信料かかるんでしょうか? ドラクエ3前編後編、購入予定ですが、買った後もアプリ(ドラクエ)するたんびに通信料かかるんでしょうか? 過去のQ&Aも読みましたが、チンプンカンプンでした…。 分かり易く説明してくださると非常に助かります。 うち、DS、PSP PS3とゲーム機がありますが、この中にロトシリーズのできるのはありますか? 押し入れにはスーファミやドリキャスが探せば見つかりますが……。 よろしくお願いします!

  • ドラクエIII

    ポルトガで船を手に入れた後どこに行けば良いですか?それと、最後の鍵ってどこで手に入るのでしょうか?

  • ドラクエIIIについて

    幽霊船で愛の思い出を手に入れたのですが、 ここから先、どうすればよかったのか・・ 思い出せません。 攻略サイトを見てもいまいちわからないので質問します。 たしかどこかの岬に行くんでしたよね?

  • ドラクエIII

    ドラクエIIIのiアプリはあったと思うのですが、iモードで探してもIIまでしか見つかりませんでした。 もう無くなってしまったのか、元々無かったのか教えてください。

  • ドラクエIII

    ドラクエIIIはwiiやDSやプラステ2ではできないんでしょうか? やりたくてしょうがないんですがファミコンやゲームボーイカラーなどの機種にしかあわないと 聞いて探しています 教えてください

  • ドラクエのIIIとIV

    某ファンサイトでドラクエIVは「実はドラクエの中で一番不人気だった」ということを耳にしました。初めてドラクエをプレイしたのがドラクエIVなの、それだけ思い入れもあり自分の中では一番お気に入りなのですが、なぜ不人気だったのでしょうか? また、ドラクエIIIは‘社会現象まで引き起こしたドラクエ’とまで多大な評価を受けていますよね。IIIもとても好きなシリーズですが、数多くあるシリーズの中でもなぜ未だに大きな支持を得てるのか、ふと気になりました。 よろしければ回答お願いします。

  • ドラクエ2(ケータイアプリのゲーム)

    N902iに付いていたドラクエ2をやっています。 後編まできたのですが、次にどこに行けばいいのかわからず進めません。 ローレシア城のにせもの(?)のところまできたのですが、そこからどうすればいいのでしょうか? みんな「ハーゴン様はいい人」みたいなことを言っていて怪しいです。 ハーゴンはどこにいるんですか?

専門家に質問してみよう