• ベストアンサー

ドラクエ2(ケータイアプリのゲーム)

N902iに付いていたドラクエ2をやっています。 後編まできたのですが、次にどこに行けばいいのかわからず進めません。 ローレシア城のにせもの(?)のところまできたのですが、そこからどうすればいいのでしょうか? みんな「ハーゴン様はいい人」みたいなことを言っていて怪しいです。 ハーゴンはどこにいるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mk200602
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

偽ローレシアでルビスの守りをかざすと 本当の世界があらわれます

その他の回答 (2)

  • -yuuna-
  • ベストアンサー率52% (61/117)
回答No.3

ファミコン版の時と同じならば… ルビスの守りを使い、その後のフロアで邪神の像を使えば先に進めた気がします。

mico1234
質問者

お礼

進めました!すっかりそんなアイテムを持っていることを忘れていました。 みなさんありがとうございました!!

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.2

「ルビスの守り」を使ってください http://www.ffdq.com/dq2/story3.html

関連するQ&A

  • N902のドラクエIIについて教えてください

    N902iってドラクエIIが入ってますよね。 あれって、使うとパケット通信料がかかるんでしょうか? 後編ダウンロードは、別途かかるって書いてますが、ゲーム自体にかかるっては書いてないんですよね。 もし、通信料がかかるんであれば、パケ放題にしようかと思っています。 パケ放題にすれば、かからないですよね?

  • 携帯ドラクエの攻略教えてください><

    ドコモN900iのドラクエ、途中までは攻略したんです。。でも、なんかロトの印がほしかったら城まで140、80の位置を探せって言われますよね?そこがどこだか本当にわかりません。全国のこの携帯のドラクエを攻略したみなさん、どうかわかりやすく教えてください。

  • 携帯のドラクエ

    過去のQAを見てもよくわからなかったので質問させてください。 最近、携帯のドラクエがはやっているそうで、わたしもやってみたいともい探しているのですが、どうも見つけられません。 携帯はドコモN505is、iモード、iアプリ対応型なのですが、ドラクエはFOMAでないとできないのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • アプリのドラクエ2で

    アプリ版でドラクエ2をプレイしています。 が、どうしても太陽の紋章が見つかりません。 色々検索して、炎のほこらに入り、右の出口から出て北東にある木を調べてみれば見つかることが判ったのですが、依然として見つかりません。 そのほこらで、山彦の笛を吹いてみても、やまびこは返って来ません。 もしかしてもうゲットしているのかと疑いましたが、いくつか取った筈の紋章が「どうぐ」に表示されず、これも困っています。 アプリは前編・後編で分かれていますが、もしかして後編に引き継がないとゲットできないものなのでしょうか? にしては、結構ゲームを進めたと思うのに(邪神の像のところまで)ひきつぎの書が作成されず、後半に行けません。 困ったことだらけなのですが、上記のことで何かひとつでも判った方、特に太陽の紋章の部分を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯ドラクエの攻略教えてください

    また質問です。携帯N900iのドラクエでつるぎと鎧がほしいですよね?ゆきのふさんだかがかくしたという・・・。そのつるぎと鎧の見つけ方がわかりません。竪琴はわかったのですが・・。分かる方教えてください。

  • またドラクエをやりはじめようと

    みなさんへお聞きします。 最近、またドラクエをやり始めようかな?と、思ってます。 以前、I~Vまで、ひと通りやったことがあるのですが、 特にIIIや、Vが楽しかったので、 IIIやVを、またやってみようかと思うのですが、 そこでみなさんに質問したいのですが、 今またドラクエをやり始めても、また 楽しいと思いますか? (「そんなの知ったことか!」と、言われそうですが…^^;) なお、最近になって、 前に一度やったドラクエをやった方いらっしゃいますか。 その時は、楽しかったですか? 教えて下さい。

  • 「ドラクエ」について

    こんばんは。 FC版「ドラクエI」からのドラクエユーザーですが、 今のドラクエ(8など)は機能とか複雑すぎて、 逆にとっつきにくくなっているような気がするのですが、 僕だけでしょうか? 昔の「ドラクエ4」とかはやりやすくて本当に面白かったのですが、 5以降からなんか面白くなくなっているような気がするのですが 呪文の数、地図の広さ、ダンジョンの数や複雑さなどが 大きくなるのならいいのですが、3Dになったり、 細かい所に凝り過ぎて逆につまらなくなってると 僕は感じています。 8も途中で止めてしまいました。 みなさんはどう思いますか?

  • 携帯にはいってたゲーム

    FOMAのN900ISを持っています。 いままで気づかなかったのですが、どうもドラクエ1のゲームが最初から入っておりました。 ふつうゲームって月々お金取られますよね。 はじめからはいってたドラクエ1もお金とられてるんでしょうか。

  • N901isに最初から内蔵されているドラクエのアプリのパケ代。

    お世話になります。 N901isに最初から内蔵されているドラクエのアプリってパケ代とかかかっているんでしょうか? iモードのiマークが点滅・表示されていないのでパケ代等かかっていないとおもうのですが不安だったので質問しました。 ご回答お願いいたします。

  • どのドラクエが好きですか?

    「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III」を予約しました 私はファミコン版のI・II・IIIはプレイをしましたので、発売したら子供達が先に遊ぶと思います 私はIVが一番好きでした、主人公が男女好きな方を選べたので・・・・ VIも遊んでいましたが、その時は子供たちも遊んでいて、クリアをする前にソフトが壊れてしまいクリアできませんでした ドラクエ最新作はDSだったので、難しく感じて遊んでいません 皆さんはどのドラクエが好きですか?