• ベストアンサー

携帯にはいってたゲーム

FOMAのN900ISを持っています。 いままで気づかなかったのですが、どうもドラクエ1のゲームが最初から入っておりました。 ふつうゲームって月々お金取られますよね。 はじめからはいってたドラクエ1もお金とられてるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaworuko
回答No.3

こんにちは。#1のものです。 ちょっと誤解が?あった様なので… >やってる月だけ自動的に請求されてるって考えればいいんですか やってる月だけというか… <内蔵されているゲームをやる場合> 通信費その他利用料(?)などは、いくらやってもかかりません。 <ゲームの続きとか、ドラクエ2をやる場合> ゲームをダウンロードするのでその際の通信費、また月々定額で何百円かかかります。(ダウンロードの際だけ課金されて、後は無料でやり放題という種類もありますけど) ダウンロードしたゲームの場合はその月にやろうがやるまいが定額料金が請求されます。 そのほか、ゲームをする際に通信費のかかるものもあります。この通信費はゲームをしているときのみなので、ゲームをやらなかった月は請求されません。

その他の回答 (3)

回答No.4

もし気になるようでしたら、iモードのマイメニューで登録サイトを見て、そのインストールされているドラクエ等のサイトを確認してみましょう。なければ大丈夫だと思います。 それか、わざと圏外のところでゲームを起動してみるとかありますが(笑

noname#21198
noname#21198
回答No.2

あー、最初から入っているアプリは「プリインストール」 というものですので、通信料も何も掛かりませんよ。 私のは「FF2」が入っておりますが、何も通信しませんし、無限に出来ます。 何回やっても大丈夫ですよ~ 安心してご利用下さいませ (ドラクエ以外の内蔵アプリは通信料掛かるか判りません

• kaworuko
回答No.1

体験版みたいな感じのものだと思います。 私はボーダフォンですが、やはり最初から5・6個ゲームが入っています。 でも、どれも10回プレイしたらそれ以上はできなくて、続きがやりたい場合はお金を払うといったようなシステムです。 なんで、ゲームをやってない現在はお金を払っていないし、元々入っていたものだけをやるなら料金はかからないと思います。

kenkichi55
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってる月だけ自動的に請求されてるって考えればいいんですか