• ベストアンサー

これって最悪な男ですか?

purr_bの回答

  • purr_b
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

あなたの友人はどっちが傷つくからやめなっていったんでしょう? やりなおすとかやりなおさない以前にその彼女に好きでいてくれているか不安だったとか話し合ってみたらどうでしょうか?? 偉そうなこと言ってごめんなさい。でもこの質問を読んでちゃんと話し合ったか疑問だったので。。

関連するQ&A

  • すぐに別れることを願う最悪な男

    先日彼女と別れました。理由は彼女に好きな人ができたとの事でした。その時は電話で話しましたが、時間がなく5分程で仕方なく切ったんですが、それからメールしても電話しても返信がありません。1ヶ月ほど前のことなので今はもうしてませんが、今でも納得がいきません。まだ好きな気持ちはありますが、馬鹿にされたような怒りもあります。 私自身今まで何度も別れを経験しましたが、こんなに納得が行かない別れはありませんでした。いつも最後には「ありがとう」の気持ちと「幸せになってほしい」という気持ちをもって別れてきました。こんな終わり方によってすごした時間や彼女自身さらには自分自身を否定したくはないんです。 そこで今の私の心境が普通かどうか教えていただきたいんです。 1、今でもまだメールや電話をしたい。 2、復縁にかからわず彼女が早く別れることを願っている。 3、まだ彼女のことが好き。 あと、できれば今の彼女の心境を知りたいです。新しい彼氏と一緒にいても少しくらいは罪悪感みたいなものを感じてるのでしょうか? 同じような経験のある方よろしくお願いいたします。

  • 最悪の展開

    むこう(彼)から6月に「もう別れよう」と言われました。 理由は、「私が彼の好みでなかった」ことが大きかったようです。 それでもつき合いは5年続き、結婚の言葉もちらほら出てきたら、別れる事に。 どうやら、好みの女の子と出会ったらしく、別れもその理由のようでした。 で、つい最近『つき合うことになった』と言われ、流石にショックでした。 今日、別のようで電話をしたら、(急用だったので)聞いてもないのに 『もう一緒に住もうと思っている(結婚も考えている)』と言われました。 私はずっと、『一緒に住みたい』『結婚したい』と言ってて、駄目だったのに、 そういう事を言われたら凄くショックなのは分かっている筈なのに・・・ 本当に信じられませんでした。 私を諦めさせる為にしても、ひどすぎると思います。 出来れば友達としてつき合っていきたいと言ったのですが、 仕事が忙しく、新しい彼女の事もあって難しいといいます。 彼にとって、私の存在が、関わりたくない存在であることが残念で悲しいです。 おそらく、これが彼の正体の一部なのでしょうけど・・・。 こんな最悪の形で終わるとは思いませんでした。 こういう男の人って多いんでしょうか?たまたまだったのでしょうか? あと・・・戻ってくる事はもう絶対にないですよね?

  • 最悪な男と離婚したい!!

    友人の姉の問題なんですが。 とても困っているのでぜひ皆さんの教えて頂きたく質問しました。 結婚5年で子供が3人います。 旦那は仕事を転々とし、現在は無職です。 現在は、他の女性と付き合いだしその女性との間に子供が出来てしまいました(妊娠6ケ月) もう許すこともできず離婚したいのですが、話合いには応じてもらえないようです。 その女性とは一度話し合いした結果、慰謝料を支払ってもらうことで合意し誓約書にサインを頂きました。 しかし、旦那はその後「そんなのは脅迫して書かせたんだから無効だ」と言ってきました。また、「金は支払うつもりはないし、無職の俺から金が取れるわけないだろ!」と言ってきています。 先日、家庭裁判所に調停の申し込みをしてきたそうですが、 その旨を旦那に報告したときも、「それでも俺からは金はとれないからな」と一切慰謝料も養育費も払う気はないようです。 たぶん、自分が無職で収入がないことを盾にしていると思います。 友人の姉も、離婚する気持ちは変わらないがその後の生活(特に収入)が不安で苦しんでいます。 こういった男性からは、たとえば裁判などでも慰謝料や養育費を支払ってもらうのは厳しいのでしょうか? 皆様の意見・アドバイスをお願いいたします。

  • 私には別れて1年経つ元彼がいます。

    私には別れて1年経つ元彼がいます。 彼はとても忙しい人だったので、月1でしか会えていませんでした。 別れの理由はあんまり会えなくて寂しい思いをさせてるからということでした。 でも私は彼が大好きだったので、「寂しい思いをさせていることを悪く思わないでほしい。」「忙しいことを理解する努力をするから、別れと言う決断を急がないで」と自分の気持ちを伝え、彼も「その気持ちに答えられるようにがんばる」と言ってくれて、お互いがんばっていこうと決めました。 しかし、その後2ヶ月間音信不通。私も忙しいことを理解すると決めたのだからと、不安でしたが2ヶ月間彼からの連絡を待っていました。でもさすがに2ヶ月間連絡がないのはおかしいと思い、彼に直接会いに行って「少しでいいから話がしたい」と言ったところ断られてしまいました。 彼とは共通の友人の紹介で知り合ったのですが、その友人と先日話す機会がありました。去年の夏に彼と会ったらしく、そのときに彼にはもうすでに新しい彼女がいたそうです。私を振った理由は忙しいからではなく、他に気になる人ができたから、そして2ヶ月間音信不通だったときに付き合い始めたそうです。 なんだか彼に裏切られた気分です。はっきりと別れの理由を言わなかったのは彼の優しさだと友人に言われましたが、そんなの優しさでもなんでもないと思います。男の人はこういうことをしても罪悪感はないのでしょうか。 昨日から涙が止まらず何も食べれません。 1日が長く感じ、こんなに辛いならいっそ消えてしまいたいとすら思います。 どうやって気持ちを切り替えたら楽になるのでしょうか。 .

  • 冷めた気持ちは取り戻せますか?

    こんばんは。 私は最近、半年付き合った彼と別れました。 理由は、私が言葉足らずで彼のことを不安にさせてしまって 彼の気持ちが冷めてしまったからです。 私たちは別れ際まで喧嘩したこと、ぶつかったことがありませんでした。 なので、彼が思ってたことや、不安だったということは、彼が別れを告げた時にはじめて知りました。その時に、お互いに言いたいことがやっと言い合えた。という感じです。 もう好きになれないかも。冷めた気持ちは戻らない気がする。好きかわからなくなった。疲れちゃった。 と言われてしまいました。 別れ際に、すがったら彼をさらに困らせてしまうと思い、今までありがとう。と伝えて別れを受け入れましたが 私はまだ彼の事がすごく好きです(>_<) 冷めた気持ちを取り戻すことはできるのでしょうか? また、もう好きになれないと言われたけれど復縁できた。という方がいたら お話を聞きたいです(>_<) 回答お願いします。

  • 私最低です

    実は昨日自分から別れを告げた彼がいるのですが、すでに後悔しています。 別れた本当の理由は共通の友人が彼のことを好きだからです。友人に会うたび『別れた方がいいよ』と言われて辛くなりました。 そして私自身も彼とは合わないのかなと思い、別れを決めたのですが、今とても後悔しています。 素直に自分の気持ち伝えてもいいでしょうか? 自分から別れると言ったのに戻りたいと言うのはすごく相手にも失礼なことであり、最低だとはわかっているのですが、彼のことが好きなんです。

  • 誰かこんなダメな私を叱ってください!

    昨日4年付き合った彼に自分から別れを言いました。 一番大きな理由は、彼の何回かの浮気です。 仕事の忙しい彼をいたわってあげたいのに、出てくる言葉はいつも疑心暗鬼ででひどい言葉ばかり…。 いつも不安で不安でたまらず、そんな酷い言葉しかかけれない自分を、自分で嫌になってしまった事と、彼にもこれ以上私に言われ続けるのは負担だろうとおもったからです。 それでもまだ大好きです。好きで好きでたまらず、どうしようもなく好きです。 だけどこのままではお互い楽しいから、一緒にいたいから付き合うはずなのに、何かが違うって思い、別れを言いました。 過去にも何度か決心をし、別れを告げた事はありますが、別れた事の淋しさに耐えきれず、彼からの連絡に答えてしまいました。 結局何も解決しないまま復縁…。ずっとその繰り返しです。 別れの理由は、浮気もあるけど、彼の子供を中絶してしまったこと。 これは、ずっと一緒にいようという言葉をプロポーズだと勘違いしてしまった私も悪いのですが、その時初めて解ったことですが、彼は別居していただけで、実は離婚をしていなかった。 そんな事情で、結局中絶という道を選ぶことになってしまいました。 今は、正式に離婚をしています。ですが彼はもう結婚はする気がないとはっきり私に言いました。 それも別れを考えだ出した原因でもあります。私はもう31歳、もうすぐ32歳になりますので…それでもいいから大好きな彼と一緒にいたいとおもいましたが、結婚して家庭を持ちたいという気持ちとの葛藤もありました。 結局こんな形で彼に正式に別れを言うわけでなく、メールで終止符みたいな感じでいいのかも悩んでいます。 だけど、今ちゃんと別れを会って言おうとしたら、きっと彼の言葉に流されて、また別れられないんではないかって不安です。 だからメールで別れを告げたあと、着信拒否とメール拒否をしました。 4年も付き合ってこの別れ方はどうかと思いますが こうでもしないと、彼と別れられないと思いました。 昨日の夜はほとんど眠れず、仕事にきても彼の事ばかり考えています。 着信拒否をしても、どんな手段でも彼なら連絡をくれるのではないかと そんな期待でいっぱいで、携帯ばかり気になります。 この週末、ふっと彼が家にやってくるんじゃないかって 自分で別れを告げておきながら、変な期待ばかりが浮かんできます。 それでも、今別れなければ、きっと今までと同じように繰り返しになってしまうと思います。 そんな私に、もし彼から連絡が来て、どんなやさしい言葉をかけられても、彼を無視して、今後の一歩を踏み出せる勇気をください。 きつい言葉でもなんでもかまいません! このままでは自分にまた負けてしまいそうです… お願いします。

  • 男友達と離れて

    職場が一緒の男友達の話です。 彼女がいることは知っていたのですが、話をするにつれて意気投合し、短期間でお互いの気持が近付きました。友達以上に好意を持っていると伝え合いました。 彼は、様々な理由で彼女と別れないとわかっていましたし、引き裂きたくないので、私が離れることにしました。彼女に内緒で会っているのも嫌でした。 私は、彼のことが大好きですが、つき合いたいわけではなく、ただ、そばにいて欲しいという気持です。多分、彼も同じだと思います。 滅多にいない気の合う人なので、やっぱり連絡を取りたい、でも、別れを告げた手前できません。彼は連絡を待ってくれているようです。 どうしたら良いと思いますか?良きアドバイスをお願いします。

  • ダメ男を忘れられないダメ女です

    20代後半女です。先月末、半年間付き合った彼にふられてしまいました。 もともと彼は、私と付き合う前に違う人と付き合っていたのですが、私の事が好きになり、その人と別れて私と付き合いました。 ところが私と付き合って半年経つ頃に彼が、【元カノへの罪悪感や、そのようにひとりの女性を傷つけてしまったという事実】を受け入れられなくて悩んでいると訴えてきました。きっと元カノを思い出してセンチメンタルな気分になっているのだと思いました。なのでそんな気持ちになることはみんなある。時間が解決してくれる。と励ましました。しかし最終的には、『⚪︎⚪︎(私)への気持ちは変わっていないけれど、自分と向き合ってけじめをつけたい。』と、別れを告げてきました。私は再度説得を試みましたが、彼の意見は変わらず、結局別れてしまいました。とても悲しく、たくさん泣きました。でも、彼のことが好きだったので、しばらく彼を待ち、落ち着いた頃にでも連絡しようと思っていました。元に戻りたくて前向きに考えていました。 そう考えていた矢先、別れて半月たった今日、彼が女と一緒にいるところを見てしまいました。おそらく、あの元カノです。(元カノと私は直接的な関係はありませんが、共通の知り合いが多く、ほぼ間違いないと思います。)別れを告げられた時から、もしかして、とは思っていたのですが。結局は元カノが忘れられなくて私と別れたのでしょう。そして、私がいなくなったから、元カノとコンタクトをとったのでしょう。私への気持ちは変わっていないと言ったのもその場しのぎの言葉だったのでしょう。もしかしたら既に復縁しているのかもしれません。。。 彼に別れを告げられたことを友人に伝えた時、『元カノに戻りたいから別れたいって言ってるんじゃないの?』と指摘してくれた人がいました。私はそれは違うと信じてきましたが、どうやらその友人の言った通りのようです。今までの前向きな気持ちは無駄でした。もう諦めるしかないのだと思います。ですが、なかなか切り替えようと思えず、むしろまたどうにかして彼のもとへ戻れないのか考えてしまいます。友人は再度、『⚪︎⚪︎(私)への気持ちは変わらないなんて嘘ついて、結局元カノの元へといっちゃうダメ男なんて、もう忘れな!!!』と言ってくれます。みんなの言うことはよく分かるのですが、なかなか切り替えられません。やっぱりまだ彼を想ってしまいます。私もダメ女なんです。 どうやったらその男のことを諦めて、前に進めるのでしょうか。。もしくは諦めなくても前に進める方法はあるのでしょうか。 話が長い上にわかりにくくて申し訳ありません。何かアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 今後の展開

    昨日,好きな人(Aさん)に告白しました。 私の友人,彼女の友人からも今が告白する時だと言われました。 彼女は最近,別れたばっかり(振った側)で,「今はまだ考えられない」との返事でした。 私は別れた直後にOKがもらえるなんて考えていなかったので,振られるのを前提に私の気持ちを知ってもらえればと思い告白しました。 今まで仲良く過していたので,面識の無い状態からの告白などではありません。 彼女の親友からも「Aちゃんは○○君(自分)にドキッとしたことあるみたいだから,今まで通り接してれば付き合えるから 絶対諦めないで!!」と言われました。 この言葉は,非常に心強かったんですが,やはり不安な気持ちはどこかにあります。彼女を驚かせてしまったことなど・・・ 告白されて意識し始めるといったこともあるようですが,どうでしょうか? ちなみに振られたあとは気まずくならず,いつもと同じ感じで会話ができました。 経験したことある方など,アドバイスよろしくおねがいします。