• ベストアンサー

誰かこんなダメな私を叱ってください!

昨日4年付き合った彼に自分から別れを言いました。 一番大きな理由は、彼の何回かの浮気です。 仕事の忙しい彼をいたわってあげたいのに、出てくる言葉はいつも疑心暗鬼ででひどい言葉ばかり…。 いつも不安で不安でたまらず、そんな酷い言葉しかかけれない自分を、自分で嫌になってしまった事と、彼にもこれ以上私に言われ続けるのは負担だろうとおもったからです。 それでもまだ大好きです。好きで好きでたまらず、どうしようもなく好きです。 だけどこのままではお互い楽しいから、一緒にいたいから付き合うはずなのに、何かが違うって思い、別れを言いました。 過去にも何度か決心をし、別れを告げた事はありますが、別れた事の淋しさに耐えきれず、彼からの連絡に答えてしまいました。 結局何も解決しないまま復縁…。ずっとその繰り返しです。 別れの理由は、浮気もあるけど、彼の子供を中絶してしまったこと。 これは、ずっと一緒にいようという言葉をプロポーズだと勘違いしてしまった私も悪いのですが、その時初めて解ったことですが、彼は別居していただけで、実は離婚をしていなかった。 そんな事情で、結局中絶という道を選ぶことになってしまいました。 今は、正式に離婚をしています。ですが彼はもう結婚はする気がないとはっきり私に言いました。 それも別れを考えだ出した原因でもあります。私はもう31歳、もうすぐ32歳になりますので…それでもいいから大好きな彼と一緒にいたいとおもいましたが、結婚して家庭を持ちたいという気持ちとの葛藤もありました。 結局こんな形で彼に正式に別れを言うわけでなく、メールで終止符みたいな感じでいいのかも悩んでいます。 だけど、今ちゃんと別れを会って言おうとしたら、きっと彼の言葉に流されて、また別れられないんではないかって不安です。 だからメールで別れを告げたあと、着信拒否とメール拒否をしました。 4年も付き合ってこの別れ方はどうかと思いますが こうでもしないと、彼と別れられないと思いました。 昨日の夜はほとんど眠れず、仕事にきても彼の事ばかり考えています。 着信拒否をしても、どんな手段でも彼なら連絡をくれるのではないかと そんな期待でいっぱいで、携帯ばかり気になります。 この週末、ふっと彼が家にやってくるんじゃないかって 自分で別れを告げておきながら、変な期待ばかりが浮かんできます。 それでも、今別れなければ、きっと今までと同じように繰り返しになってしまうと思います。 そんな私に、もし彼から連絡が来て、どんなやさしい言葉をかけられても、彼を無視して、今後の一歩を踏み出せる勇気をください。 きつい言葉でもなんでもかまいません! このままでは自分にまた負けてしまいそうです… お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

「叱って下さい」っていうのがすでに甘えだと気付かない内は何をいっても無駄。しかも、ネット越しに叱られるのが有効だなんて...

pixying
質問者

お礼

とてもよくわかります。 すごく自分に甘いと思います。 意思の弱いということ、自分に対する甘えだということ とてもよく解っています。 ネットで誰かに何かを言われてどうにかなる問題でもなく 結局自分に意思の問題だと。 それでも今は、私にひどい言葉を一杯言ってほしいのです。 自分でもおかしいと思いますが、本当にありがとうございます。

その他の回答 (16)

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.17

貴女を必要にしている人が必ず居ます その人の事を考えてください 本当に貴女を必要としている人に対して 今の自分が許して貰えるかを考えてみてください 過去を悔いても何も変わりません 未来を見つめた時に自分がどうしたら良いのか それだけを見つめたらいかがでしょうか

pixying
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 ひとつの命を絶ってしまったことは決して忘れてはいけないことだけれど、彼とのことは過去です。 未来の事だけを考えて、その意思さえ強く持てば…そう思います。 ありがとうございました。

pixying
質問者

補足

皆様、短い時間に、たくさんの励ましと、そして厳しいカツを入れていただき、ありがとうございました。 私は、ひとつの命を絶ってしまった。その事実を決して忘れないよう、「彼からの連絡を無視する勇気をもつ」のではなく、そうしなければいけないのだということに気付かされました。 今まで自分の気持ちばかりを優先し、彼に会いたいがために、彼と別れるのがさみしいから、結局自分の事ばかりでした。 だけど、そんなことは、ひとつの命を絶ってしまった私が考えるべきことではないと思いました。 どれだけ私は自分に甘かったのだろうと思い、反省しています。 も、これに気付かせてくれた皆さんのおかげで 本当に前に進めそうな気がします。 今なら自信を持って、どんな甘い言葉にも負けないと言えます。 そして、自ら絶ってしまった子供の死が意味があるために 私自身が幸せにならなければ。幸せになるために努力しなければと思いました。 本当に私の為にお時間を使っていただきありがとうございました。 皆さんの一言一言が、とてもありがたい一言であり 点数をつけるのは難しかったので、最初に答えてくださった方にポイントを発行させていただくことにしました。 でも、一人一人の皆様に感謝しています。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.16

 放り過ぎなので追記。夜回り先生じゃないけど、すんじまったことは仕方がない。待つってのは、留まること。みんな何かを背負ってる。それでも進めば、それでも幸せになればお腹の子も許してくれるよ、自分の意味があったと。

pixying
質問者

お礼

再度暖かい言葉をいただき、ありがとうございます。 本当に涙がでました。 なんの為にこの子の命を絶ってしまったのか 自分の事にいっぱいで忘れていました。 本当にありがとうございます。 意味のない死にはしたくないです! ありがとうございまました。

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.15

30代後半男性です よく決意しましたね 貴女が幸せになるために大切な一つの命が失われてます。 気持ちがぐらつきそうになったときその命が貴女のために・・忘れないでください。 きっと、生まれてこられなかった命は元気な弟・妹の誕生を心待ちにしていると思います。

pixying
質問者

お礼

短い一言でしたが、心にぐっときました。 絶対忘れません! ありがとうございます。 断れる勇気ではなく 絶ってしまった命のために そうしなくてはいけないんですね! 自分に甘すぎました! 本当にありがとうございました。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.14

 ちとさらに追い打ちをかけるようなこととなりますが、男の本音です。  不倫はわかって始まったのですかね。その時点で彼にとって、すでにあなたは世の女の人よりまた妻より格下です。また俺が古くなれば新しい俺のような人に行くような人と見なしますから。で、あなたが妊娠した時点で「あちゃー失敗した」と思うはずです。それを隠すには、元々うまく行ってなかったことは事実ですから、それを隠れ蓑に「わかった別れるから」と言えばいい。そう言えばまだ離婚していないから、妻から慰謝料など請求されるかもしれないから、金入時に産んでなんていられない。→自然に堕ろす方向に流れるだろう。彼が言っていることはすべて事実に基づいて言えます。「ウソではない」。離婚を思い切る後押しにもなりますわな。ここまでくりゃ、バレるのも時間の問題だからです。で、次の試しはあなたが堕ろすかどうか。堕ろせば、あなたには決して言わないけど「殺せるんだ、俺が女ならなかなかできないよね」なんてことをふざけた輩は思います。で「そんな人とは結婚はできないでしょー」と周りの男連中にうそぶくわけですよね。私も本人からそう言われれば「本気なら、対抗するくらいの覚悟がないとダメだよなぁ、またおまえみたいなヤツに惚れるんじゃない?」「だろ、結婚なんて考えられないよ」なんて会話は男として容易に想像できます。実は堕ろしたことが、決定打だったんですよ。  どうですか、おそらくあなたの考えていた彼の気持ちの移り変わりと真逆だったんじゃないですか。この時点で、メールや優しい言葉に傾くことが彼にわかれば、そりゃ、続けますよ。「惚れさせたもん勝ち」ってね。でもあなたを自分には取り込まない。  男は女とは違う生き物です。女を並列的に好きになる。女の人は直列でしょ。悪党に、なろうと思えば男は誰でもなれまっせ。これでも待ちますか。

pixying
質問者

お礼

とても考えさせられました。 何度も読み返しました。 でも、真実だと思います。そのとおりだと思います。 結局は自分が彼を、そうさせてしまっていたということですね。 自分で自分を苦しめていた。 でも、本当にそうだと思いました。 ありがとうございます。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.13

30代後半既婚女性です。 自分の子供と引き換えにしてまで選んだ道だから・・・ 後ろを振り向かないで、前に進んで欲しいと思います。 今度こそ幸せな結婚をして、我が子を抱いてあげてください。 事情があって産んであげれなかった子に対する何よりの供養です。 男性についてはもう言うことはありません。終わったことです。 彼には彼の事情があり、質問者さんはその事情を知って選んだんですから。 弱くて甘えた自分とはもう決別しましょう。 強くなってこそ、自分も相手も幸せにできると思います。

pixying
質問者

お礼

一言一言がとても身に沁みました。 一言一言に、涙がでました。 ありがとうございます。 もう終わったこと 期待するんでなくもう終わったのだと 思えばよい、本当に終わったのだから。 ありがとうございます。強くなります。

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.12

>着信拒否とメール拒否をしました >着信拒否をしても、どんな手段でも彼なら連絡をくれるのではないかとそんな期待でいっぱいで、携帯ばかり気になります。 >ふっと彼が家にやってくるんじゃないかって まだ全然別れる気持ちはないでしょ? 拒否したって、違う番号でかけてこれるし 所在地がわかれば接触は持てるし。 多分相談者さまは、まだ無理。気持ちの上でね(泣 今、すごく別れるって気持ちはあるけど 彼が自分のところに来てくれるっていう 求める気持ちもたくさんあるでしょ? 彼に対して求める気持ちすら、あなたに、なくなったとき ほんとに今後の一歩が踏み出せると思う。 まだ31でしょ? 幸せになろうと思えばなれる年なんですよ。 肌も綺麗だし、笑っていてもかわいらしいし、体力もあるし。。。 多分、新しい出逢いはいっぱいきっとあると思う。 もったいない。 幸せになれる人との出逢いがおじゃんかもしれませんよ。 でも気持ちの整理がつかないときは もしかしたら、考えさせられてるときなのかもしれませんね。 ほんとに別れようという気持ちになるまで 彼と過ごすのもいいかもしれませんよ。 無理矢理気持ちを抑えるのはからだに毒です。 思いつめないで、ご自分の本当の気持ちを大切にするのも ひとつありだと思います。 無理しないでください。

pixying
質問者

お礼

彼に対して求める気持ちすら、あなたに、なくなったとき ほんとに今後の一歩が踏み出せると思う。 そのとおりだと思います。 ずっと、彼から連絡がくるのではと期待しています。 結局連絡が来て、いつも元通り… そんな繰り返しだから。 でも、今度こそ断ち切る、彼の連絡を無視する勇気がほしい。 それは本気です。 期待とうらはらに、矛盾した気持ちなのかもしれないですが…。 自分自身が、彼に求める気持ちをなくさない限りは 結局は苦しいだけしかないと思います。 この今の瞬間も… だけど、私は人を殺してしまったという罪を背負わなければならないので、この罰を受けなければ、幸せなど訪れないのではと思います。 やさしいお言葉をいただきありがとうございます。

  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.11

とても辛い思いをされたのですね…それでも彼が好き、という気持ちは分かるので切ないですが、もう、十分頑張ったんじゃないですか?もう、これ以上彼によって苦しめられることはない、解放されたんだ、と思って、これからは自分をもっと大切にしてあげてほしいです。 そんな彼に振り回されてばかりの自分じゃなくて、もっと自分をしっかり持ってください!! 別に彼氏なんていなくてもいいじゃないですか。恋愛なんて、自分の人生のすべてじゃなくて、一部のはずです。自分の時間をもっと大事にして、一人を楽しみましょう! もっと自分を大事にしてくれる人を見つけて、幸せになりましょうよ!家族や友達、自分のことを大事にしてくれる人、いますよね。そういう人のことを思って、もっと自分を大事にしようって思ってください><

pixying
質問者

お礼

そうですね。 彼がいなくなる、この世の全てが終わるわけじゃないんだから そんなに悩まなくてもいいことなのかとも思います。 ご飯ものどを通りません。 昼もずっとこうして皆さんにお礼を書きながら 思いをぶつけていました。 でも、自分は愛されたい、幸せになりたいと思ったから別れる決心をしたのだということを忘れず、絶対負けない自分になります! ありがとうございました。

noname#74774
noname#74774
回答No.10

経験者です。 不倫って別れがないんです。特に既婚者は別れる理由もないので、自分から決別しないとあなたのようにずるずる続くだけなんです。 4年という歳月を過ごすと簡単に別れらない気持ちもよく分かります。相手も同じだと思います。それで、彼からも何度も連絡が入り、復縁ってことなのでしょうが。 元に帰りますが、あなたが決別しないと同じことの繰り返しです。

pixying
質問者

お礼

そうですね。 私自身が決めて、行動しないと いつまでもこのままだと思います。 ありがとうございます。 また同じことの繰り返し… これをちゃんと肝にめいじて 意思を強くもたなければと思います。 ありがとうございました。

  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.9

今度こそちゃんと別れなきゃ駄目だよ。 もうすぐ32になるんでしょ????? この先結婚もしてくれない浮気性の男と一緒にいたって人生のムダ! 前の奥さんとも浮気で離婚でしょう?どうせ。 この先も絶対変わらないよ。 そんな男と一緒にいたら40近くでポイされて、結婚も子供も諦める孤独な人生になっちゃうかもよ。 その頃に後悔したって、どうしようもないんだからさ。 そんな事言われなくても分かってるんでしょ? 彼は病気。結婚に向かない人なんだから、あなたは結婚したいんでしょ? もっといい男いるって。 今だけ楽しければ~~~なんて歳じゃないよ。 子供おろすハメになってまだスキなんて・・・・ 私には理解できない。ちゃんとした恋愛しなよ。今の彼よりずっと楽しいから。 心のどこかで「別れるなら結婚しよう!」って言葉待ってるんじゃない? 甘い!絶対戻っちゃだめ。こんな男。結婚したって一生女作るよ。 断言するわ。

pixying
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。なぜずっと好きなのか、なぜ嫌いになれないのか… 自分でもよくわかりません。 だけどひとつ言えるのは私も最低だということです。 人を殺しておきながら、それでもまだ自分がかわいくて 自分の好きな人と一緒にいたいという思いだけを優先している。 確かにいつも、彼の言葉、優しさを期待しています。 それが結局、私が情けない原因になっています。 強くならなければいけないと、改めて思います。 というか、自分に罰を与えなければならないと思います。 子供を殺したのだから、私にとって彼と別れることが苦痛なのなら それをあえてしなくては、罰にはならないのだと思います。 目が覚めました。

noname#72580
noname#72580
回答No.8

もう十分強いみたいだから無理はしないでほしいけど… 携帯変えたらどうですかね。気分も変わりますよ。 それに無理に考えないようにしようとすると逆効果だから、 彼のこと思い出したら紙かなんかに書いて燃やすとか捨てるとか。 ここで質問するのもいいですね。 みんな味方ですから。

pixying
質問者

お礼

ありがとうございます。 無理に考えないようにすると逆効果。 そうですね、そのとおりだと思います。 みなさんのお叱りと励ましがあるから 自分も乗り越えられそうなきがします。 毎日、昼のこの時間にも彼から連絡が毎日きていました。 その時間に、みなさんにこうして必至に励ましていただいていたから なんとか乗り切ることができました。 ありがとうございます。 こうして皆様にお礼を書いているだけでも すごく救われます。

関連するQ&A

  • 別れました。戻りたい。助けてください。

    ずっと別れを考えていた私。別れなければならない。自分は都合のいい女。でも、どんなわがままも受け入れてくれ、愛してるといってくれた彼を信じようと続けてきました。1年未満のW不倫です。 私の不安もピークに達し、彼の我慢もピークに達し、彼を傷つけるような言葉を言い、彼から別れようと言われました。とても辛いです。本当はずっと一緒にいたい。わがままなんて言わずに、彼を信じていけばよかった。今とても後悔しています。でも、本当は私の帰る場所は違う。別れたいと思っていたのだから、戻りたい気持ちを抑え、彼への連絡を我慢し、罪の気持ちとともに家族に尽くしていく一歩だと思っています。だけど、苦しい。切ないです。着信拒否などはできそうにありません。習慣で、彼に連絡してしまいそうです。他の方の投稿など読んでもわかっているのです。助けてください。なるようになって、ぼろぼろに傷ついても、彼ともう一度話し合うべきか。それとも、このまま喧嘩別れのままでいいのでしょうか。おかしくなりそうです。

  • もう駄目なんでしょうか

    仕事が多忙で最近はなかなか会えなくて、毎回別れる、を自分が言って仲直りの繰り返しでした。自分が彼を空き過ぎて束縛をしていました。メールはきちんとして。と。最近はメールをできず寝てしまった彼を責めてしまったり。そんな繰り返しの中また喧嘩になり、別れよう。と言われてしまいました。 結局は、別れたいの?別れたいなら了承するから言ってよ!とメールしてしまい。。言われてしまいました。 別れたくない。と何度か告げたら、後で連絡します。と返事きましたが、3日音沙汰ありませんでした。4日目、すごく忙しいよ。とメールがきて、嬉しくて返信したら、その後また、連絡途切れています。 彼は傷つけたくなくて、自然消滅を考えてるんでしょうか?それとも揉めるのが嫌だから一応連絡はしたけど、終わりなんだよ。て事なんでしょうか。

  • 最悪な私

    私も3年前、中絶の経験者です。その時、彼は学生だったのにもかかわらず「結婚しよう」と言ってくれ、親にも会ってくれました。しかし、結果中絶することになりました。それから、山ありでしたが幸せに続いていたと思います。 そして今、私たちは些細なことでけんかし、彼が着信拒否に。「今会っても一緒に笑えないし、しばらく一人にして欲しい」「必ず私の元に戻ってくるから」と。私は、「着信拒否にされたまま、何を信じて待ってればいいの?」と聞くと、「その時、私に彼氏がいたらそれでいい。何も言える資格ないから」 1週間たって、連絡がつながらないのがいても立ってもいられず、メールで「妊娠した」と嘘をつきました。彼は、飛んできてくれ、うれしそうな顔はしていませんでした。私は「もう親にあんな思いをしたくない。もう一度中絶する。あなたはおろせとは言えるわけないから、おろす。」というと、「一生守ってやる」と言うことを言われました。罪悪感を持ちながらも、「病院行ったけどまだ分からない。」等と嘘ばかりついています。 彼は以前のようには接してくれません。当たり前です。私からじゃないとメールや電話はしてくれません。電話をとってくれないこともあります。会うのも嫌そうです。 私は、どうしても以前のように戻り、今すぐでも結婚したいです。 アドバイスなんかする気にもならないと思いますが、なにか返事下さい。

  • 諦めるべきか

    私には先日付き合った年上の彼がいました。 彼と付き合う前に付き合ってた人から暴力を奮われ怖い思いをたくさんし嫌な別れ方をしたので彼といても過去の事ばかり思い出していました。 彼と元彼の似てるとこがあると急に不安になったりいろんな事を考えてしまいます。 昨日彼が言った言葉と元彼が言ってた事、表情が全く同じだったので一人で泣いて寂しくなり不安になってしまいました。 彼は何も悪くないのにデートから帰った後メールで別れを告げました。 彼も私が望むならと納得していました、一日経った今このままでは嫌と思ったので彼にメールで自分の思いや気持ちを伝え、直接会いたいと連絡しました。 しかし今だに連絡がありません。電話も繋がりません。 普段はすぐに連絡してくれる彼から連絡がないという事は、私とは会いたくない、どうでもいって思われてるんですかね。 自分から別れを告げたのに今は後悔ばかりしています。 このまま彼と連絡取れなかったら諦めるべきでしょうか? 私はどうしたらいいのかわかりません。

  • 彼氏と喧嘩になったんですが、冷たいです。

    付き合って5年の遠距離の彼氏がいます。半年ペースで別れ話をされては、 『やっぱりお前じゃなきゃダメだ』と戻って来ます。 別れの理由は様々ですが、毎回意味の分からない理由で、彼から別れ話をして来ます。 今回の理由は、 別の所に出張に行くと言われ、私が『次別れるって言ったら、その時は着信拒否するよ』と言いました。 その言葉に傷ついたらしく、1週間ほど経った頃に。 『俺を信じれんのなら今すぐ着信拒否しろ!俺を捨てればいい!』とかなり怒り心頭です。 復縁して3ヶ月です。 彼からの愛情は分かります。 しかし、『簡単に別れると言って欲しくない』『信じて欲しいなら行動で示して欲しい』と伝えた事も過去にありますが、変化はなく別れ話をされて来ました。 『自分から着信拒否するって言ったんだから、言った言葉に責任を取れ!ケジメをつけろと言われました。いつもは俺が悪くて別れてるかもしれないけど、今回はお前からだ!』と。 何度も別れると言われて不安なんだよって言っても納得せず。 キリがないので、傷つけた事に謝罪しましたが納得しません。 ちなみに前回の別れた理由は、彼が出張先に女友達を家に泊めると言ったので怒ったら、別れ話をされました。 今の現状としては、結局別れてはないのかもしれないですが。 LINEをすれば返信はしてくるけど、明らかに冷たいし向こうから連絡もないです。 連絡入れないのも、後から怒りそうなので当たり障りないLINEを1日一回程度してますが、、 彼の事は好きです。しかし信じられない私の方がいけなかったのでしょうか?

  • 元彼女と別れて半年・・・復縁は・・・

    え~別れた原因は色々とありますが私が感情的になり別れを言い出しました、 別れてからも2週間に1回位?で会っています、 私はずっと復縁を希望していました、 初めの内は私の事が好きだけど信じる勇気が無い、(別れを度々繰り返してしまったから) そしてここ1,2ヶ月で電話は着信拒否になりました、(おそらく今彼への対処) なので今はメールだけですw普通なら諦めて先に行くべきなんでしょうけど・・・ 元彼女はメールは拒否しませんw拒否しようと思えば簡単なのに・・ でもメールの返信も段々遅くなってきています・・・ かといって私が1週間位かな?連絡しないと。元彼女からメールでもうやり直す気無いの!? 有るなら今度いつ会える??など入れてきます・・・ 私の希望は復縁ですが・・ ただただキープなのか私に復讐的な感情で苦しめているのか・・・ で連絡してきた理由を聞くと今彼にプロポーズされそうで・・このままじゃって事で私に連絡してきたみたいな・・・・w 正直わっけわからんです。現在頭の整理も出来てないです、 どうなんでしょ;;

  • 付き合っていたカレが結婚してました・・

    付き合っていたカレが結婚している人でした。単身赴任でした。それが分かったので私はすぐに別れを言いましたが、カレはなかなか別れてくれなくて3ヶ月ぐらいずっとモメてました。でも結局離婚しないので電話・メールを着信拒否にしました。すると拒否にしていたアドレス以外のアドレスで再度連絡してきて「これで最後にするから・・」とカレが言いたい事だけを言い、それきり連絡はありません。やっと縁切りできたと思っていたのですが、復讐心が沸いて仕方ありません。カレにとって1番の復讐は何でしょうか。奥さんにつげ口するという事は考えていません。単身なので連絡の取りようもないからです。拒否にしたのに違うアドレスで連絡してくるぐらいなので、またほとぼりが冷めたら連絡してくると思います。このような男にとって1番凹む事は何でしょうか。教えて下さい

  • 恋愛のメールで悩んでいます。納得する文章ってなんなんでしょう。

    私から別れを切り出した元彼から、何度もやり直そうとメールが来ていました。(別れの理由は私との将来を考えていないと言われたからです。) しかし新しい彼がしばらくして出来たので無視していました。現在新しい彼とは別れてしまい、まだやり直したいと連絡があるので、会ってやり直すことになりました。 私は好きなまま別れたので、(そんなに嫌いならないうちに)元の気持ちに戻れますが、彼のほうが私にまた別れを切り出されてるでのはと不安に思い、同じコトの繰り返しにならないように、なぜ急に連絡に応じたのか、やり直そうと思ったのか、自分はさみしさを埋めるためだけの存在ならいらない。 自分とやり直すならもう二度と別れようと言わないこと(つまり結婚まで進む)など言われました。別れの原因と全く反対のことをいってきておどろきました。 最初は全て水に流して付き合いたいといわれましたが、実際会う段階になると彼はなかなか会おうとしません。 メールで先ほど言ったような質問ばかりなのです。本当のことを言うわけにもいきませんし、メールで回答するのが大変になってきて、電話をかけてもいい?ときくとダメだと断られます。こんなのははじめてです。 私は、今どんな手を使ってでも元彼の気持ちを取り戻したいなんて思ってきて、暇だったから会ったつもりが本気でやり直したいに変化してしまいました。。。 相手の心理作戦に乗せられてしまったのでしょうか。それとも彼は心の奥で私とやり直すのを拒否しているのでしょうか。ただ不安なだけなのか。過去3回も振ってしまった私への仕返しでしょうか。よからぬことばかり考えてしまい、3連休が無駄でした。長々とすみません。読んで思ったことをご意見くだされば幸いです。

  • 彼女の気持ち・・・。

    彼女の気持ち・・・。 付き合って半年の彼女が居るのですが、どうもアダルトチルドレンと鬱を持っているような感じでした。そんな彼女から、ある日を境に連絡が途絶えています。着信拒否により電話とメールがつながりません。その行動の前に、彼女は誰かに騙されて、しばらくは立ち直れないとは言っていましたので、私は凄く心配になり、何度もメールや電話をしましたが全て拒否。わざと電話は取らずに切られもしました。そして最後は着信拒否です。 もう2ヶ月ほど、会うのを拒まれて、もうあなたとはやって行けないとさえ言われたこともありました。じゃあそれだったら別れを告げて欲しい、ストーカーのように思われたくないので、必要なければそう言ってほしいと・・・でもそれに対して答えはありませんでした。 では、どうしても自分からは言えなくて、私から離れて欲しいと思っていると思いましたし、言ってあげることが、彼女のためかとも思いました。しかし、以前から私には結構、嫌われるような態度を取るし、辛く当たるのが、当たり前だったので、どうしても信じれなくて、信じたくなくて私からは別れを告げれなかった次第です。。 これからは着信拒否になった以上、連絡の取りようがありません。ですが、彼女には私物を預けています。本当に必要のない人間であれば、返してくると思うのですが、それも返ってきません。彼女はどうしたいのでしょうか?彼女は、以前から人間不信とかなりの空虚感を持っています。平常な精神状態ではないと思います。それに騙されたことが加えられた今、人を本当に信じれなくなってるのかも知れません。特に私のように好意を寄せられている人間のいう事は、余計に信じられないのかも知れません。 私はこれからどうすればよいのかと悩んでいます。

  • 辛いです…。

    3ヶ月前に彼氏と別れました…。 別れ際は、最悪で大喧嘩して別れたといった感じです。 酷い事も沢山言われ、着信拒否にされ、メールも拒否されてたと思います。 友達に相談しても「やめとき」言われ「もう諦めよう…」と思った矢先に電話があり、会いました。 彼はお酒は入っていたのですが、ちゃんと話しも出来る状態で話しをしていました。 その時は、重くならないように普通の話しだけするようにしていました。 彼は「やり直したいんやったらやり直してもいい」見たいな事や、自分の事がマダ好きか?など聞いて来ました。 その日は、少し話し帰ったのですが…会った事で、抑えてた気持ちが戻って来てしまいました。 会った翌日に、また電話があり気が付かず、折り返すとマダ拒否されたままでした。 意味が分からず放っておいたら、その次の日にメールが来て、何度かやり取りしました。 私の中でなりなおして欲しいという気持ちが出て来てしまい「やり直して欲しい」と言うと「まぁメル友やな」と言われました。 私は、逢った時に言ってた言葉は何だったんだろう…なんでやり直す気ももってくれないのに逢った後も、メールして来るんだろう…と少し腹が立ってしまい、「何でじゃあんな事言うの?あんな事言われると期待してしまうし…」と言うと、少し怒った感じで「いつも被害者ぶるよな」と言われました…。 それからは、きっとメールも拒否されてるんだと思います…。 メールをしても返信もないし、着信拒否もされたままです…。 なのに、まだ自分の中で彼と戻りたいという気持ちが強く、毎日連絡を待っては来ない連絡に落ち込んでしまいます…。 自分でも、どうやったら立ち直れるのか分からなくて、復縁したい事ばかりが頭にあります。 こんな状態で復縁なんてありえないって分かってるのに、今はその望みを持ってる事で何とか生きてるって感じです…。 こんな状態からの復縁なんて絶対にありえないですよね? 今は、普通に生活も出来なくなるぐらい落ち込んでしまっています。