• ベストアンサー

誰かこんなダメな私を叱ってください!

昨日4年付き合った彼に自分から別れを言いました。 一番大きな理由は、彼の何回かの浮気です。 仕事の忙しい彼をいたわってあげたいのに、出てくる言葉はいつも疑心暗鬼ででひどい言葉ばかり…。 いつも不安で不安でたまらず、そんな酷い言葉しかかけれない自分を、自分で嫌になってしまった事と、彼にもこれ以上私に言われ続けるのは負担だろうとおもったからです。 それでもまだ大好きです。好きで好きでたまらず、どうしようもなく好きです。 だけどこのままではお互い楽しいから、一緒にいたいから付き合うはずなのに、何かが違うって思い、別れを言いました。 過去にも何度か決心をし、別れを告げた事はありますが、別れた事の淋しさに耐えきれず、彼からの連絡に答えてしまいました。 結局何も解決しないまま復縁…。ずっとその繰り返しです。 別れの理由は、浮気もあるけど、彼の子供を中絶してしまったこと。 これは、ずっと一緒にいようという言葉をプロポーズだと勘違いしてしまった私も悪いのですが、その時初めて解ったことですが、彼は別居していただけで、実は離婚をしていなかった。 そんな事情で、結局中絶という道を選ぶことになってしまいました。 今は、正式に離婚をしています。ですが彼はもう結婚はする気がないとはっきり私に言いました。 それも別れを考えだ出した原因でもあります。私はもう31歳、もうすぐ32歳になりますので…それでもいいから大好きな彼と一緒にいたいとおもいましたが、結婚して家庭を持ちたいという気持ちとの葛藤もありました。 結局こんな形で彼に正式に別れを言うわけでなく、メールで終止符みたいな感じでいいのかも悩んでいます。 だけど、今ちゃんと別れを会って言おうとしたら、きっと彼の言葉に流されて、また別れられないんではないかって不安です。 だからメールで別れを告げたあと、着信拒否とメール拒否をしました。 4年も付き合ってこの別れ方はどうかと思いますが こうでもしないと、彼と別れられないと思いました。 昨日の夜はほとんど眠れず、仕事にきても彼の事ばかり考えています。 着信拒否をしても、どんな手段でも彼なら連絡をくれるのではないかと そんな期待でいっぱいで、携帯ばかり気になります。 この週末、ふっと彼が家にやってくるんじゃないかって 自分で別れを告げておきながら、変な期待ばかりが浮かんできます。 それでも、今別れなければ、きっと今までと同じように繰り返しになってしまうと思います。 そんな私に、もし彼から連絡が来て、どんなやさしい言葉をかけられても、彼を無視して、今後の一歩を踏み出せる勇気をください。 きつい言葉でもなんでもかまいません! このままでは自分にまた負けてしまいそうです… お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

「叱って下さい」っていうのがすでに甘えだと気付かない内は何をいっても無駄。しかも、ネット越しに叱られるのが有効だなんて...

pixying
質問者

お礼

とてもよくわかります。 すごく自分に甘いと思います。 意思の弱いということ、自分に対する甘えだということ とてもよく解っています。 ネットで誰かに何かを言われてどうにかなる問題でもなく 結局自分に意思の問題だと。 それでも今は、私にひどい言葉を一杯言ってほしいのです。 自分でもおかしいと思いますが、本当にありがとうございます。

その他の回答 (16)

• yokadaya
回答No.17

貴女を必要にしている人が必ず居ます その人の事を考えてください 本当に貴女を必要としている人に対して 今の自分が許して貰えるかを考えてみてください 過去を悔いても何も変わりません 未来を見つめた時に自分がどうしたら良いのか それだけを見つめたらいかがでしょうか

pixying
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 ひとつの命を絶ってしまったことは決して忘れてはいけないことだけれど、彼とのことは過去です。 未来の事だけを考えて、その意思さえ強く持てば…そう思います。 ありがとうございました。

pixying
質問者

補足

皆様、短い時間に、たくさんの励ましと、そして厳しいカツを入れていただき、ありがとうございました。 私は、ひとつの命を絶ってしまった。その事実を決して忘れないよう、「彼からの連絡を無視する勇気をもつ」のではなく、そうしなければいけないのだということに気付かされました。 今まで自分の気持ちばかりを優先し、彼に会いたいがために、彼と別れるのがさみしいから、結局自分の事ばかりでした。 だけど、そんなことは、ひとつの命を絶ってしまった私が考えるべきことではないと思いました。 どれだけ私は自分に甘かったのだろうと思い、反省しています。 も、これに気付かせてくれた皆さんのおかげで 本当に前に進めそうな気がします。 今なら自信を持って、どんな甘い言葉にも負けないと言えます。 そして、自ら絶ってしまった子供の死が意味があるために 私自身が幸せにならなければ。幸せになるために努力しなければと思いました。 本当に私の為にお時間を使っていただきありがとうございました。 皆さんの一言一言が、とてもありがたい一言であり 点数をつけるのは難しかったので、最初に答えてくださった方にポイントを発行させていただくことにしました。 でも、一人一人の皆様に感謝しています。

• toshipee
回答No.16

放り過ぎなので追記。夜回り先生じゃないけど、すんじまったことは仕方がない。待つってのは、留まること。みんな何かを背負ってる。それでも進めば、それでも幸せになればお腹の子も許してくれるよ、自分の意味があったと。

pixying
質問者

お礼

再度暖かい言葉をいただき、ありがとうございます。 本当に涙がでました。 なんの為にこの子の命を絶ってしまったのか 自分の事にいっぱいで忘れていました。 本当にありがとうございます。 意味のない死にはしたくないです! ありがとうございまました。

• coske
回答No.15

30代後半男性です よく決意しましたね 貴女が幸せになるために大切な一つの命が失われてます。 気持ちがぐらつきそうになったときその命が貴女のために・・忘れないでください。 きっと、生まれてこられなかった命は元気な弟・妹の誕生を心待ちにしていると思います。

pixying
質問者

お礼

短い一言でしたが、心にぐっときました。 絶対忘れません! ありがとうございます。 断れる勇気ではなく 絶ってしまった命のために そうしなくてはいけないんですね! 自分に甘すぎました! 本当にありがとうございました。

• toshipee
回答No.14

ちとさらに追い打ちをかけるようなこととなりますが、男の本音です。  不倫はわかって始まったのですかね。その時点で彼にとって、すでにあなたは世の女の人よりまた妻より格下です。また俺が古くなれば新しい俺のような人に行くような人と見なしますから。で、あなたが妊娠した時点で「あちゃー失敗した」と思うはずです。それを隠すには、元々うまく行ってなかったことは事実ですから、それを隠れ蓑に「わかった別れるから」と言えばいい。そう言えばまだ離婚していないから、妻から慰謝料など請求されるかもしれないから、金入時に産んでなんていられない。→自然に堕ろす方向に流れるだろう。彼が言っていることはすべて事実に基づいて言えます。「ウソではない」。離婚を思い切る後押しにもなりますわな。ここまでくりゃ、バレるのも時間の問題だからです。で、次の試しはあなたが堕ろすかどうか。堕ろせば、あなたには決して言わないけど「殺せるんだ、俺が女ならなかなかできないよね」なんてことをふざけた輩は思います。で「そんな人とは結婚はできないでしょー」と周りの男連中にうそぶくわけですよね。私も本人からそう言われれば「本気なら、対抗するくらいの覚悟がないとダメだよなぁ、またおまえみたいなヤツに惚れるんじゃない?」「だろ、結婚なんて考えられないよ」なんて会話は男として容易に想像できます。実は堕ろしたことが、決定打だったんですよ。  どうですか、おそらくあなたの考えていた彼の気持ちの移り変わりと真逆だったんじゃないですか。この時点で、メールや優しい言葉に傾くことが彼にわかれば、そりゃ、続けますよ。「惚れさせたもん勝ち」ってね。でもあなたを自分には取り込まない。  男は女とは違う生き物です。女を並列的に好きになる。女の人は直列でしょ。悪党に、なろうと思えば男は誰でもなれまっせ。これでも待ちますか。

pixying
質問者

お礼

とても考えさせられました。 何度も読み返しました。 でも、真実だと思います。そのとおりだと思います。 結局は自分が彼を、そうさせてしまっていたということですね。 自分で自分を苦しめていた。 でも、本当にそうだと思いました。 ありがとうございます。

• kenkenkiyo
回答No.13

30代後半既婚女性です。 自分の子供と引き換えにしてまで選んだ道だから・・・ 後ろを振り向かないで、前に進んで欲しいと思います。 今度こそ幸せな結婚をして、我が子を抱いてあげてください。 事情があって産んであげれなかった子に対する何よりの供養です。 男性についてはもう言うことはありません。終わったことです。 彼には彼の事情があり、質問者さんはその事情を知って選んだんですから。 弱くて甘えた自分とはもう決別しましょう。 強くなってこそ、自分も相手も幸せにできると思います。

pixying
質問者

お礼

一言一言がとても身に沁みました。 一言一言に、涙がでました。 ありがとうございます。 もう終わったこと 期待するんでなくもう終わったのだと 思えばよい、本当に終わったのだから。 ありがとうございます。強くなります。

• kasanyo
回答No.12

>着信拒否とメール拒否をしました >着信拒否をしても、どんな手段でも彼なら連絡をくれるのではないかとそんな期待でいっぱいで、携帯ばかり気になります。 >ふっと彼が家にやってくるんじゃないかって まだ全然別れる気持ちはないでしょ? 拒否したって、違う番号でかけてこれるし 所在地がわかれば接触は持てるし。 多分相談者さまは、まだ無理。気持ちの上でね(泣 今、すごく別れるって気持ちはあるけど 彼が自分のところに来てくれるっていう 求める気持ちもたくさんあるでしょ? 彼に対して求める気持ちすら、あなたに、なくなったとき ほんとに今後の一歩が踏み出せると思う。 まだ31でしょ? 幸せになろうと思えばなれる年なんですよ。 肌も綺麗だし、笑っていてもかわいらしいし、体力もあるし。。。 多分、新しい出逢いはいっぱいきっとあると思う。 もったいない。 幸せになれる人との出逢いがおじゃんかもしれませんよ。 でも気持ちの整理がつかないときは もしかしたら、考えさせられてるときなのかもしれませんね。 ほんとに別れようという気持ちになるまで 彼と過ごすのもいいかもしれませんよ。 無理矢理気持ちを抑えるのはからだに毒です。 思いつめないで、ご自分の本当の気持ちを大切にするのも ひとつありだと思います。 無理しないでください。

pixying
質問者

お礼

彼に対して求める気持ちすら、あなたに、なくなったとき ほんとに今後の一歩が踏み出せると思う。 そのとおりだと思います。 ずっと、彼から連絡がくるのではと期待しています。 結局連絡が来て、いつも元通り… そんな繰り返しだから。 でも、今度こそ断ち切る、彼の連絡を無視する勇気がほしい。 それは本気です。 期待とうらはらに、矛盾した気持ちなのかもしれないですが…。 自分自身が、彼に求める気持ちをなくさない限りは 結局は苦しいだけしかないと思います。 この今の瞬間も… だけど、私は人を殺してしまったという罪を背負わなければならないので、この罰を受けなければ、幸せなど訪れないのではと思います。 やさしいお言葉をいただきありがとうございます。

• yyy0307
回答No.11

とても辛い思いをされたのですね…それでも彼が好き、という気持ちは分かるので切ないですが、もう、十分頑張ったんじゃないですか?もう、これ以上彼によって苦しめられることはない、解放されたんだ、と思って、これからは自分をもっと大切にしてあげてほしいです。 そんな彼に振り回されてばかりの自分じゃなくて、もっと自分をしっかり持ってください!! 別に彼氏なんていなくてもいいじゃないですか。恋愛なんて、自分の人生のすべてじゃなくて、一部のはずです。自分の時間をもっと大事にして、一人を楽しみましょう! もっと自分を大事にしてくれる人を見つけて、幸せになりましょうよ!家族や友達、自分のことを大事にしてくれる人、いますよね。そういう人のことを思って、もっと自分を大事にしようって思ってください><

pixying
質問者

お礼

そうですね。 彼がいなくなる、この世の全てが終わるわけじゃないんだから そんなに悩まなくてもいいことなのかとも思います。 ご飯ものどを通りません。 昼もずっとこうして皆さんにお礼を書きながら 思いをぶつけていました。 でも、自分は愛されたい、幸せになりたいと思ったから別れる決心をしたのだということを忘れず、絶対負けない自分になります! ありがとうございました。

noname#74774
noname#74774
回答No.10

経験者です。 不倫って別れがないんです。特に既婚者は別れる理由もないので、自分から決別しないとあなたのようにずるずる続くだけなんです。 4年という歳月を過ごすと簡単に別れらない気持ちもよく分かります。相手も同じだと思います。それで、彼からも何度も連絡が入り、復縁ってことなのでしょうが。 元に帰りますが、あなたが決別しないと同じことの繰り返しです。

pixying
質問者

お礼

そうですね。 私自身が決めて、行動しないと いつまでもこのままだと思います。 ありがとうございます。 また同じことの繰り返し… これをちゃんと肝にめいじて 意思を強くもたなければと思います。 ありがとうございました。

• nao0214
回答No.9

今度こそちゃんと別れなきゃ駄目だよ。 もうすぐ32になるんでしょ????? この先結婚もしてくれない浮気性の男と一緒にいたって人生のムダ! 前の奥さんとも浮気で離婚でしょう?どうせ。 この先も絶対変わらないよ。 そんな男と一緒にいたら40近くでポイされて、結婚も子供も諦める孤独な人生になっちゃうかもよ。 その頃に後悔したって、どうしようもないんだからさ。 そんな事言われなくても分かってるんでしょ? 彼は病気。結婚に向かない人なんだから、あなたは結婚したいんでしょ? もっといい男いるって。 今だけ楽しければ~~~なんて歳じゃないよ。 子供おろすハメになってまだスキなんて・・・・ 私には理解できない。ちゃんとした恋愛しなよ。今の彼よりずっと楽しいから。 心のどこかで「別れるなら結婚しよう!」って言葉待ってるんじゃない? 甘い!絶対戻っちゃだめ。こんな男。結婚したって一生女作るよ。 断言するわ。

pixying
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。なぜずっと好きなのか、なぜ嫌いになれないのか… 自分でもよくわかりません。 だけどひとつ言えるのは私も最低だということです。 人を殺しておきながら、それでもまだ自分がかわいくて 自分の好きな人と一緒にいたいという思いだけを優先している。 確かにいつも、彼の言葉、優しさを期待しています。 それが結局、私が情けない原因になっています。 強くならなければいけないと、改めて思います。 というか、自分に罰を与えなければならないと思います。 子供を殺したのだから、私にとって彼と別れることが苦痛なのなら それをあえてしなくては、罰にはならないのだと思います。 目が覚めました。

noname#72580
noname#72580
回答No.8

もう十分強いみたいだから無理はしないでほしいけど… 携帯変えたらどうですかね。気分も変わりますよ。 それに無理に考えないようにしようとすると逆効果だから、 彼のこと思い出したら紙かなんかに書いて燃やすとか捨てるとか。 ここで質問するのもいいですね。 みんな味方ですから。

pixying
質問者

お礼

ありがとうございます。 無理に考えないようにすると逆効果。 そうですね、そのとおりだと思います。 みなさんのお叱りと励ましがあるから 自分も乗り越えられそうなきがします。 毎日、昼のこの時間にも彼から連絡が毎日きていました。 その時間に、みなさんにこうして必至に励ましていただいていたから なんとか乗り切ることができました。 ありがとうございます。 こうして皆様にお礼を書いているだけでも すごく救われます。