別れて1年経った元彼との関係に裏切られた...

このQ&Aのポイント
  • 私には別れて1年経つ元彼がいます。彼はとても忙しい人だったので、月1でしか会えていませんでした。別れの理由はあんまり会えなくて寂しい思いをさせてるからということでした。
  • 私は彼が大好きだったので、「寂しい思いをさせていることを悪く思わないでほしい。」「忙しいことを理解する努力をするから、別れと言う決断を急がないで」と自分の気持ちを伝え、彼も「その気持ちに答えられるようにがんばる」と言ってくれて、お互いがんばっていこうと決めました。
  • しかし、その後2ヶ月間音信不通。私も忙しいことを理解すると決めたのだからと、不安でしたが2ヶ月間彼からの連絡を待っていました。でもさすがに2ヶ月間連絡がないのはおかしいと思い、彼に直接会いに行って「少しでいいから話がしたい」と言ったところ断られてしまいました。彼とは共通の友人の紹介で知り合ったのですが、その友人と先日話す機会がありました。去年の夏に彼と会ったらしく、そのときに彼にはもうすでに新しい彼女がいたそうです。私を振った理由は忙しいからではなく、他に気になる人ができたから、そして2ヶ月間音信不通だったときに付き合い始めたそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私には別れて1年経つ元彼がいます。

私には別れて1年経つ元彼がいます。 彼はとても忙しい人だったので、月1でしか会えていませんでした。 別れの理由はあんまり会えなくて寂しい思いをさせてるからということでした。 でも私は彼が大好きだったので、「寂しい思いをさせていることを悪く思わないでほしい。」「忙しいことを理解する努力をするから、別れと言う決断を急がないで」と自分の気持ちを伝え、彼も「その気持ちに答えられるようにがんばる」と言ってくれて、お互いがんばっていこうと決めました。 しかし、その後2ヶ月間音信不通。私も忙しいことを理解すると決めたのだからと、不安でしたが2ヶ月間彼からの連絡を待っていました。でもさすがに2ヶ月間連絡がないのはおかしいと思い、彼に直接会いに行って「少しでいいから話がしたい」と言ったところ断られてしまいました。 彼とは共通の友人の紹介で知り合ったのですが、その友人と先日話す機会がありました。去年の夏に彼と会ったらしく、そのときに彼にはもうすでに新しい彼女がいたそうです。私を振った理由は忙しいからではなく、他に気になる人ができたから、そして2ヶ月間音信不通だったときに付き合い始めたそうです。 なんだか彼に裏切られた気分です。はっきりと別れの理由を言わなかったのは彼の優しさだと友人に言われましたが、そんなの優しさでもなんでもないと思います。男の人はこういうことをしても罪悪感はないのでしょうか。 昨日から涙が止まらず何も食べれません。 1日が長く感じ、こんなに辛いならいっそ消えてしまいたいとすら思います。 どうやって気持ちを切り替えたら楽になるのでしょうか。 .

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.1

こんばんは。 決して質問者さんは悪くありません。 ちゃんと彼と向き合っていたのですから。 だから、泣いたり辛くなんて考えないで下さいね。 きっと彼の方が罪悪感でいっぱいですよ。 彼は優柔不断だったのか、優しさが裏目に出てしまったのでしょうね。 人を裏切る人には幸せなんてきませんよ。 質問者さんには、ふさわしい人が現れますから、 前向きになって下さいね。 質問者さんのように人を信じて待っていたことは、 素晴らしいと思います。 尊敬していますからね。とにかくお食事して下さいね。

choco-cock
質問者

お礼

ありがとうございました。 このような結果になってしまったのもすべて私が悪いんじゃないかと自分を責めていたので、nakumonka さんの「質問者さんは悪くありません」と言う言葉が本当にうれしかったです。

その他の回答 (3)

回答No.4

とても辛い経験をなさったのですね。 私も、(もう4年も前の話ですが)ある日突然音信不通になったことがありました。 ここからは私の経験談になってしまうのですが…。 昨日まで普通に合ってメールもしていたのに、 デートをドタキャンされた後、一切連絡が取れなくなりました。 電話をかけてもとってくれない、メールも返してくれない。 彼に何かあったんじゃないかと心配になりました。 すっかり凹んで数週間がたったころ、ようやく諦めがつきました。 確かに彼のことはとても好きだったけど、もう仕方が無い! もっと他にいい男がいるはずだ!って考えました(笑) これ以上待ったところで帰ってはこない。 だったら、終わったことにいつまでも時間を費やさないで 前を向いて進んでいった方が良いと思ったんです。 最初は半ば無理矢理自分を鼓舞してましたが、その後いい男と出会えました(笑) それが今の彼氏で、もうすぐ付き合って4年になります。 長々と私の話をしてしまいましたが、あまり思い詰めないで下さいね。 別れの理由を(どんな理由にせよ)ちゃんと言えない、音信不通にしてしまうような人は それだけの人だったんだと思っちゃいましょう。 別れて1年も経つのですから、そろそろ前を向いていいのでは。 生きていれば、辛いことがあっても必ず幸せはやってきますよ。

  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.3

そういう経験をするから、長く続く相手を見定めて、、、努力するものです。  そういう経験は誰でもします。  ほかで見つけようと思うまで、時間が解決するまで、穏やかにすごしましょう。  次は結婚を考えてはどうでしょう。  女は強いので、ふっきったら何とも思わなくなります。  しかし、一年以上前の彼とは長すぎです。もう忘れましょう。  過去なんて捨てましょう。もうなくなった幻です。  忘れましょう。ゆっくり寝ましょう。

  • hina0909
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

初めまして。すごいつらいですよね…分かりますよその気持ち。彼に忙しいって言われたら信じてしまいますよね。私も彼とごだごだの時、今日泊まりにきてねというと仕事終わるの早かったらねといわれ夜中まで起きて待ってました。結局彼は泊まりに来ず、次の日何時に終わったの?と聞くと彼は夜中の4時といっており彼の親に聞いたところ11時には帰ってきてたよと言われる事が何回もありました。 彼が好きだからこそ信じてしまい、好きだった分、裏切られた時の傷は大きいですよね…。 あなたに嘘をついたのも彼の優しさではないと思います。ただの逃げです。 立ち直る方法ってのはあまりないですよね…夜が長く感じる気持ちもよくわかります。ご飯が食べれない気持ちもよくわかります。私は妊娠5ヶ月なんですが上に書いた事も昨日まで続いていたので非常につらかったです。私がご飯を食べないと赤ちゃんが育たない…だけど食欲ない…どうしたらいいかわかりませんでした…。 無理に立ち直る方法を考えても出てこないもんですよ… 彼を諦めるなら自分の中で「彼より絶対幸せになってやる」 「私と別れた事、後悔させてやる」 って気持ちをもった方がすっきりします。 諦めたくないのなら絶対諦めないで下さい。 大体、彼氏なんて新しい彼女ができても元の女を思い出してしまうもんですよ。絶対あなたと別れて後悔する日がきます。 私も待ち続けて昨日戻ってきてくれました。 信じてて、諦めないでよかったって思いました。 無理に新しい彼を作ろうとしてもなかなか別れたばっかりは彼以上の人がいないもんです… 私は17歳ですが、今までの経験上でコメントしました。 いまあなたは彼を好きか嫌いかまずそこからですよ。それが決まったらこれからどう過ごそうって考えてください。 うまくアドバイスできなくてすいません。 夜は長いかもしれませんがあなたの味方はたくさんいます。あまり一人で悩まないでくださいね…。

関連するQ&A

  • 元彼に連絡してしまった後

    先日音信不通にされ最終的にラインで別れた元彼が気になり、別れて2ヶ月後くらいにまたご飯にいったりしたいとラインをしました。 別れた理由はちゃんとはわかりません。 私に冷めたかそもそもそんなに好きではなかったのかもしれません。 別れる時くらいまではずっと既読無視されてたのにご飯に誘った時は行こうと返事が来ました。 具体的な日時を決めようとするとはぐらかそうとしてるのかわかりませんが、全然ごはんと関係ない話になり返信したところ既読無視のまま、結果実現せず2週間ほど経ちました。 そして最近私の女友達に元彼が久しぶり、元気?みたいな連絡を突然してました。 元彼が女友達に連絡してた内容としては私から突然連絡がきてびっくりして返事ができない怖いという内容でした。 怖いと言っても俺が悪いから何も言えないって書いてありました。 音信不通にしてひどい別れ方をした元カノから久しぶりに連絡が来たら怖いものなのでしょうか。 音信不通を怒るつもりもなにもなく普通にご飯に誘いました。 好きだったなあとは思いますが、嫌な思いもたくさんしたので復縁したいとか考えて連絡したわけでもないです。 面白い人だったから友達くらいに戻れたらいいなとは思ってました。 女友達は、ご飯に誘ったのは特に深い意味はないんじゃないの?そんなに怖いんだったら音信不通にしたりしなければ良かったじゃんと返信してました。 元彼はそれに対し、本当にそうだよね、勝手に怖がってるだけで最低だよね俺みたいな内容で返事が来てました。 音信不通にした罪悪感などから私からの突然の連絡に怖さが生まれるのでしょうか。

  • 元彼の行動がわかりません

    付き合って半年後に音信不通にされ、半年経ちました。 その間、2週間に一度程度、気遣いのメールを送っていましたが、連絡はなく1ヶ月前にフラれたものと諦めました。今、私には気になる人ができたので新しい恋愛に進みたいと思っています。もし元彼に新しい彼女でもいたら今よりもっと惨めな気持ちになってとても立ち直る自信がないため、私からわざわざ別れの連絡はしませんでした。 ですが元彼と繋がっているSNSで彼が私の反応を試すようなことをしてきます。(同じ会社で仕事上の体面があるのでSNSは切らずにそのままにしています。)音信不通になったころから私のページに足跡を付けたり、私との思い出に関する事を書いたり、嫉妬させたいのか自分がモテるエピソードや恋愛で問題が起きた時の対処法を書き込んでいます。1ヶ月前まで、もしかしたら連絡をくれるかもしれないと思いこうした書き込みに反応してメールを送っていました。しかし返事が来る事はありませんでした。最近、私が連絡をしなくなったからかこうした書き込みが顕著になりました。 気にしないようにしたいのですが、今の彼なら連絡をくれるのかもとどこかで期待してしまう自分がいます。今まで苦しかった分、もうこんな思いをしたくないので考えたくないのですがどうしても気になってしまいます。 元彼から音信不通にしているので私の反応を見る必要などないと思うのですが何のつもりでこんな事をするのでしょうか。 また気にしないようにするためにはどうしたらいいでしょうか。

  • 元彼に謝りたい。

    私には付き合っていた人がいます。 別れた理由は音信不通からの自然消滅です。(そう思っています。) 音信不通になったのは私が相手を信じきれなくなってしまい、連絡をしなくなってしまったからです。 信じきれなくなった理由は彼の元の彼女さんに対する思いが強すぎてなんだかわからなくなってしまったためです。 しかし今思えば音信不通にしてしまったのは私、もっと信じてあげなくてはいけなかったはず… どう考えても私が悪いと思うのです。 音信不通になってから1年くらい…今さらかとは思ったのですがずっと謝りたかったので謝ろうかと思いました。 ですが相手の方を傷つけてしまうのではないかと不安です。 それに自己満足なんじゃないか、などとすごく悩んでしまいます。 まとまっていない文章ですみません。

  • 元彼に対する嫌悪感が消えません

    付き合おうと言われ付き合った後、数回会って音信不通になりました。音信不通は半年以上続き今に至ります。 わけもわからず無視され続けて惨めな気持ちのやり場もなく、はじめは苦しかったですが今では別れを理解し他に気になる人もできて私は私で幸せになれそうです。 元彼とは後味の悪い離れ方をしてしまったけれど、短い間にもたくさんのことを教えてもらったしこうやって逃げるしかできない元彼の弱さもなんとなくわかるようになりました。 今では元彼が幸せに暮らしてくれたらいいなと思っています。 と、いつもは思っているのですが、たまにふとした瞬間に元彼の事が許せない気持ちがわき上がってきます。 一生結婚できなければいいのにとか、私をふったことを後悔すればいいのにと思います。 これからもたまに仕事で会う機会があるのですが、再び顔を合わせたとき元彼が幸せでいたら素直に喜べるか、喜べなくても無関心でいられるか不安です。もしかしたら憎悪が倍増してしまうかもしれません。 どうしたらこのような嫌な気持ちを捨てる事ができるでしょうか。

  • 元彼の考えていること・・・。

    元彼なんですが・・・。 嫌われたわけではないのですが、私の気持ちが重くて振られてしまったのですが、 別れてから、何故か元彼は毎週のように遊ぼうって言ってきました。(体の関係はないです) ほぼ誘いは彼から一方的なものでした。 10ヶ月くらいそんな事が続いて、でも寄りを戻す話とかはなくて、 彼の気持ちが分からなくて、彼を試そうとしてしまいました。 ある日、いきなりお別れを言ってしまったんです。 このままずっと好きな気持ちを押さえて、傍にいるのがツライと伝え もう連絡してこないでと言い、サヨナラしました。 2ヶ月音信不通になったのですが、 バレンタインの時どうしてもチョコを渡したくて、連絡してしまいました。 チョコを受け取ってくれて、その日は映画を見てご飯を食べに行きました。 期待していなかったホワイトデーも、お礼をしてもらいました。 今では、私が誘って遊びます。 誘って断られる事はありませんが、彼から誘われる事はなくなってしまいました。 別れてから、1年2ヶ月くらい経ちますが、元彼に彼女や仲の良い子はいないようです。 未だに、男友達や会社の友達と遊ぶ方が楽しいようです。 友人の結婚式の2次会でTDRのパスポートを当てた事を言ったら、 じゃあ行こっか?って言ってくれました。 TDRに行くには1泊しないといけないです。 彼にとって私は迷惑な存在になってしまったと思いますか? 私24歳  彼23歳

  • ええカッコしい?(長文です)

    今すごく気になっていることがあります。 先月結婚したばかりなのですが、この結婚を元彼(遠距離恋愛6年目で破局、以後友人として付き合っていた)に知らせてから、ぷっつり連絡が途絶えています。別れを切り出したのは私でした。別れてから帰国した際に大学時代の友人も交えて会った時はちょっと気まずかったです。それでもメールとかしてくれてたんですが、結婚を知らせてからはそれもなくなり、全く音信不通です。新しい彼ができたことも、結婚を前提に付き合ってることも、知らせてました(彼が聞いてきたので)。でも思い返せばこれって彼を傷つけていたのでは?と音信不通になってから悩むようになりました。 元彼はもともと友人が少なく、定職もなく、ちょっと引きこもりみたいなところがあります。破局も私が海外で就職してしまったことで、気まずくなっていたところに彼自身が目標としていた試験をあきらめ、始めた就職活動がこれまたうまくいかず、そのため彼が1ヶ月余り音信不通となり、それに私がキレて、別れを切り出したのでした。別れを決断するまですごく悩みました。傲慢かもしれませんが『この人私が別れたらどうなっちゃうんだろう?』って思ったんです。 主人のことはもちろん好きですが、今でも元彼ほどフィーリングが合う人はいないと思います。だから友人として気になるんです。元気かな?とか、どうしてる?とかメールを出したいんですが、彼にとっては『いい加減にしてほしい』という感じになってしまうのでしょうか?私はやっぱりええカッコしいなのでしょうか? まとまりなく長々とすみませんが、アドバイスお願いします。

  • 元彼と不倫

    長文です。 20歳の頃、元彼とお付き合いをしてました。私の勤務会社と取引のある会社の社長の息子が元彼です。でも、取引相手だった為、私達が付き合ったことで会社間の問題に発展してしまい…結果的に突然彼から別れを告げられました。その時は別れる理由は言ってもらえなかったのですが、お互いの会社の社長が出てくるほどの大問題になっていたので別れる大体の推測は出きているつもりでしたし、お互い嫌いで離れた訳じゃないと理解してました。別れた後も時々彼から連絡がくるたびに会い、体の関係がありましたが付き合うことはありませんでした。別れたばかりの頃は頻繁だった連絡も間隔が広がり何年に1度ぐらいで連絡がくるようになり、それでも私は元彼がずっと好きで待ち続けました。会っては体だけの関係でその後は音信不通を繰り返し、その度に待つのはやめようと思い続けましたが結局待ち続けて5年経ち、また元彼が現れまた気持ちが流されてしまい。いつも通りの状態へ…付き合ったりじゃなくて1人が良いんでしょ?と初めて元彼に聞くと、うん。と即答され体の関係の後に即答。一瞬で崖から突き落とされた気分になりました。その後、また音信不通。私はこの状態にもう元彼を待つ勇気も気力もゼロになり元彼の留守電へ2度と会わないことを告げ話すこともなく関係を断ちました。私には元彼と別れた時からずっと告白をしてくれている同僚がいました。でも、元彼が忘れられないことも話し断っていましたがお茶ご飯などカップルみたいに一緒に行ってました。その同僚は何度私に断られても告白を繰り返し体の関係も一切なく手を繋ぐことすらありませんでした。私が元彼を待っている間同僚はずっと待ち続けてくれました。元彼と決別した後、同僚に真剣に向き合うことを決めお付き合いをし、もちろん。元彼と一度も連絡を取ることも会うことも無く現在は同僚と結婚。私の主人になり3年経ちましたが元彼のことを私が完全に忘れることは無く、写真もいまだに捨てられずにいます。凄く幸せな日々ですが捨てられない自分に悶々としてました。そんなとき突然、元彼からメールがありました。結婚したこと、いまさら遅いこと私はずっと待ち続けたこと今までの怒りを全て言いましたが元彼は自分が悪い。会いたい。私が忘れられないなどと言ってました。また気持ちが揺れてしまっています。好きでしょうがないんです。主人も凄く大切で大事です。ダメなのは分かってます。でも元彼に会いたいし話したい。また体だけの関係にされるのも体の関係になれば音信不通になることも予測はつきます。でも元彼への気持ちが止められず、元彼に会ってしまいました。ですが今回も元彼はキスしようとしたり求められましたが断り体の関係にはなりませんでした。でもまた会いたいと言われ私もまた会いたいです。でも元彼とわかれたら主人への罪悪感に襲われ元彼へもう二度と会わない。連絡もやめてとメールしました。でも元彼から連絡が来ないと気になり、つい連絡をしてしまいます。元彼も私が分からないと混乱しているみたいで嫌われ始めたような感じも伝わってきます。でも、また私から離れていく元彼を引き止めたい私がいます。 私はどうしたいいのでしょうか?どうしたら元彼を忘れられるんでしょうか?

  • 元彼を騙してお金を貰いました

    1ヶ月前にまだ好きだった元彼と体の関係を持ちました。 その元彼の気持ちを確かめる為に子供が出来たと嘘をついたら音信不通になった為、手切れ金として100万払ってくれなきゃ会社に電話する、払ってくれたらもう何もしませんと伝えました。 そうすると家のポストに100万が入ってました。1週間前の出来事です。 でも自分にとても罪悪感が凄く返そうと思います。 しかしもう私から連絡も一切しないと伝えました。 自分がやった事にも関わらず後悔が凄くて、そのお金を封筒から出すことが出来ません。 もらった100万を元彼の家のポストに返すのはおかしいでしょうか?何も言わずに入れておこうと思ってます

  • 元彼を忘れるべき?

    最近彼と別れました。 別れの原因の一つは(彼の)友人に対する罪悪感、もう一つは 元カノの事を想ってしまった罪悪感です。 私は彼と付き合う前に、彼の友人と付き合っていて その友人と別れて彼と付き合いました。 それは彼を好きになったという理由も多少はありますが だらしがなくいい加減な友人に嫌悪しており 例え彼の存在がなくても別れたと思います。 でも彼からしてみれば友人を裏切ったという気持ちだったそうです。 その後付き合い始めましたが、五年間付き合った元カノに連絡を 取った際に悪い所(別れた原因)が直りかけており、 復縁を望んでしまったようです。 彼も散々悩み、最初は元カノの所に戻りたいと言っていたものの 気持ちが揺れて最終的には元カノの所には戻らず、 私との関係をどうするか悩みました。 そして別れを決意したそうです。 理由は上記の二つで、私と付き合うと罪悪感を感じるそうです。 だからそういう対象で私を見たくないと言っていました。 「平穏な付き合いがしたい」そう言われました。 今後連絡もしないし、しないで欲しいそうです。 私は今でも彼が好きですし、戻ってきて欲しいです。 彼は今回の件で暫く恋愛はしないと言っており、仕事をもっと頑張ると 言っていました。私はそんな彼を支えられる位の女になりたいと思い でも今の子供のままの私では万が一に復縁しても同じ事を繰り返す だけなので、精神的にも社会的にも大人になろうと 勉強(資格試験)や今後待ち受けている就職活動や家事 自分の性格を見直し反省する等努力しています。 いつか変わった私を見てもらいたい、そんな気持ちで一杯です。 少しでも変われたと思った時、連絡をしてもいいと思いますか? かなり揺れるタイプの人なので気持ちが変わるかもと 期待してしまいます。 それとも、もう全てを忘れるべきなのでしょうか?

  • 元彼のアドレスを拒否するかどうか・・・

    音信不通で自然消滅のようになった元彼ですが・・・ くっついたり別れたりと、、 別れるのはいつも音信不通にされてたからです。 私が入院手術するときも、それを伝えても音信不通にされました。 これには退院して数カ月後に電話があり 「あの時は何て言ったらいいかわからなくて」 と謝罪されました。 これよりまた数カ月後に「会おう」と言われ食事に行きましたが、 その時の彼の傲慢な態度にあきれてすぐ帰りました。 ここから私からは連絡することはなく、また彼からも連絡はなくなったのですが・・・ この食事にいってから半年以上たった1カ月半前に 「元気?」「会わない?」 などとメールが来ました。 「久しぶりに○○の作ったご飯が食べたい」 とまで言ってきました。 私は「予定ある」と断りました。 またさらに1カ月たったついこの前のクリスマスの日に 「遅くなったけど誕生日おめでとう」 とメールが来ました。 これには「ありがとう」とだけ返信しました。 なぜ今更になってまた連絡してきたのかも分かりません。 また私の誕生日付近はいつも音信不通にされてたので、私の誕生日を知ってたんだ・・・ と驚きました。 この彼から連絡が来るようになり、私は音信不通にされてた辛かった気持ちや 付き合ってた頃の彼の傲慢さなどで嫌な思いをしたことがフラッシュバックされてきて複雑な心境です。 彼のアドレスを拒否しようと思ったのですが、音信不通にされ無視される辛さを身にしみて実感しているので、どうかと悩んでいます。 皆様のご意見聞かせてください。