別れて1年経った元彼との関係に裏切られた...

このQ&Aのポイント
  • 私には別れて1年経つ元彼がいます。彼はとても忙しい人だったので、月1でしか会えていませんでした。別れの理由はあんまり会えなくて寂しい思いをさせてるからということでした。
  • 私は彼が大好きだったので、「寂しい思いをさせていることを悪く思わないでほしい。」「忙しいことを理解する努力をするから、別れと言う決断を急がないで」と自分の気持ちを伝え、彼も「その気持ちに答えられるようにがんばる」と言ってくれて、お互いがんばっていこうと決めました。
  • しかし、その後2ヶ月間音信不通。私も忙しいことを理解すると決めたのだからと、不安でしたが2ヶ月間彼からの連絡を待っていました。でもさすがに2ヶ月間連絡がないのはおかしいと思い、彼に直接会いに行って「少しでいいから話がしたい」と言ったところ断られてしまいました。彼とは共通の友人の紹介で知り合ったのですが、その友人と先日話す機会がありました。去年の夏に彼と会ったらしく、そのときに彼にはもうすでに新しい彼女がいたそうです。私を振った理由は忙しいからではなく、他に気になる人ができたから、そして2ヶ月間音信不通だったときに付き合い始めたそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私には別れて1年経つ元彼がいます。

私には別れて1年経つ元彼がいます。 彼はとても忙しい人だったので、月1でしか会えていませんでした。 別れの理由はあんまり会えなくて寂しい思いをさせてるからということでした。 でも私は彼が大好きだったので、「寂しい思いをさせていることを悪く思わないでほしい。」「忙しいことを理解する努力をするから、別れと言う決断を急がないで」と自分の気持ちを伝え、彼も「その気持ちに答えられるようにがんばる」と言ってくれて、お互いがんばっていこうと決めました。 しかし、その後2ヶ月間音信不通。私も忙しいことを理解すると決めたのだからと、不安でしたが2ヶ月間彼からの連絡を待っていました。でもさすがに2ヶ月間連絡がないのはおかしいと思い、彼に直接会いに行って「少しでいいから話がしたい」と言ったところ断られてしまいました。 彼とは共通の友人の紹介で知り合ったのですが、その友人と先日話す機会がありました。去年の夏に彼と会ったらしく、そのときに彼にはもうすでに新しい彼女がいたそうです。私を振った理由は忙しいからではなく、他に気になる人ができたから、そして2ヶ月間音信不通だったときに付き合い始めたそうです。 なんだか彼に裏切られた気分です。はっきりと別れの理由を言わなかったのは彼の優しさだと友人に言われましたが、そんなの優しさでもなんでもないと思います。男の人はこういうことをしても罪悪感はないのでしょうか。 昨日から涙が止まらず何も食べれません。 1日が長く感じ、こんなに辛いならいっそ消えてしまいたいとすら思います。 どうやって気持ちを切り替えたら楽になるのでしょうか。 .

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakumonka
回答No.1

こんばんは。 決して質問者さんは悪くありません。 ちゃんと彼と向き合っていたのですから。 だから、泣いたり辛くなんて考えないで下さいね。 きっと彼の方が罪悪感でいっぱいですよ。 彼は優柔不断だったのか、優しさが裏目に出てしまったのでしょうね。 人を裏切る人には幸せなんてきませんよ。 質問者さんには、ふさわしい人が現れますから、 前向きになって下さいね。 質問者さんのように人を信じて待っていたことは、 素晴らしいと思います。 尊敬していますからね。とにかくお食事して下さいね。

choco-cock
質問者

お礼

ありがとうございました。 このような結果になってしまったのもすべて私が悪いんじゃないかと自分を責めていたので、nakumonka さんの「質問者さんは悪くありません」と言う言葉が本当にうれしかったです。

その他の回答 (3)

回答No.4

とても辛い経験をなさったのですね。 私も、(もう4年も前の話ですが)ある日突然音信不通になったことがありました。 ここからは私の経験談になってしまうのですが…。 昨日まで普通に合ってメールもしていたのに、 デートをドタキャンされた後、一切連絡が取れなくなりました。 電話をかけてもとってくれない、メールも返してくれない。 彼に何かあったんじゃないかと心配になりました。 すっかり凹んで数週間がたったころ、ようやく諦めがつきました。 確かに彼のことはとても好きだったけど、もう仕方が無い! もっと他にいい男がいるはずだ!って考えました(笑) これ以上待ったところで帰ってはこない。 だったら、終わったことにいつまでも時間を費やさないで 前を向いて進んでいった方が良いと思ったんです。 最初は半ば無理矢理自分を鼓舞してましたが、その後いい男と出会えました(笑) それが今の彼氏で、もうすぐ付き合って4年になります。 長々と私の話をしてしまいましたが、あまり思い詰めないで下さいね。 別れの理由を(どんな理由にせよ)ちゃんと言えない、音信不通にしてしまうような人は それだけの人だったんだと思っちゃいましょう。 別れて1年も経つのですから、そろそろ前を向いていいのでは。 生きていれば、辛いことがあっても必ず幸せはやってきますよ。

• pupurr
回答No.3

そういう経験をするから、長く続く相手を見定めて、、、努力するものです。  そういう経験は誰でもします。  ほかで見つけようと思うまで、時間が解決するまで、穏やかにすごしましょう。  次は結婚を考えてはどうでしょう。  女は強いので、ふっきったら何とも思わなくなります。  しかし、一年以上前の彼とは長すぎです。もう忘れましょう。  過去なんて捨てましょう。もうなくなった幻です。  忘れましょう。ゆっくり寝ましょう。

• hina0909
回答No.2

初めまして。すごいつらいですよね…分かりますよその気持ち。彼に忙しいって言われたら信じてしまいますよね。私も彼とごだごだの時、今日泊まりにきてねというと仕事終わるの早かったらねといわれ夜中まで起きて待ってました。結局彼は泊まりに来ず、次の日何時に終わったの?と聞くと彼は夜中の4時といっており彼の親に聞いたところ11時には帰ってきてたよと言われる事が何回もありました。 彼が好きだからこそ信じてしまい、好きだった分、裏切られた時の傷は大きいですよね…。 あなたに嘘をついたのも彼の優しさではないと思います。ただの逃げです。 立ち直る方法ってのはあまりないですよね…夜が長く感じる気持ちもよくわかります。ご飯が食べれない気持ちもよくわかります。私は妊娠5ヶ月なんですが上に書いた事も昨日まで続いていたので非常につらかったです。私がご飯を食べないと赤ちゃんが育たない…だけど食欲ない…どうしたらいいかわかりませんでした…。 無理に立ち直る方法を考えても出てこないもんですよ… 彼を諦めるなら自分の中で「彼より絶対幸せになってやる」 「私と別れた事、後悔させてやる」 って気持ちをもった方がすっきりします。 諦めたくないのなら絶対諦めないで下さい。 大体、彼氏なんて新しい彼女ができても元の女を思い出してしまうもんですよ。絶対あなたと別れて後悔する日がきます。 私も待ち続けて昨日戻ってきてくれました。 信じてて、諦めないでよかったって思いました。 無理に新しい彼を作ろうとしてもなかなか別れたばっかりは彼以上の人がいないもんです… 私は17歳ですが、今までの経験上でコメントしました。 いまあなたは彼を好きか嫌いかまずそこからですよ。それが決まったらこれからどう過ごそうって考えてください。 うまくアドバイスできなくてすいません。 夜は長いかもしれませんがあなたの味方はたくさんいます。あまり一人で悩まないでくださいね…。