• 締切済み

男友達と離れて

職場が一緒の男友達の話です。 彼女がいることは知っていたのですが、話をするにつれて意気投合し、短期間でお互いの気持が近付きました。友達以上に好意を持っていると伝え合いました。 彼は、様々な理由で彼女と別れないとわかっていましたし、引き裂きたくないので、私が離れることにしました。彼女に内緒で会っているのも嫌でした。 私は、彼のことが大好きですが、つき合いたいわけではなく、ただ、そばにいて欲しいという気持です。多分、彼も同じだと思います。 滅多にいない気の合う人なので、やっぱり連絡を取りたい、でも、別れを告げた手前できません。彼は連絡を待ってくれているようです。 どうしたら良いと思いますか?良きアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • mit_32
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.2

彼が滅多にいない気の合う人なら、とっても仲の良い男友達どまりではだめなのですか? 親友どまりで。 実際、彼氏彼女の関係にならなくてもよいとおっしゃっているわけだし。 お互い彼氏彼女がいても、仲良くできる男友達がいてもいいと思いますよ。 それ以上の気持ちがあって抑えられないということであったら、つらい未来が待っているだけだと思いますよ!

noname#9861
noname#9861
回答No.1

こうしたら良い、という答えなんかないです。 私だったら・・・ もうお互いの気持ちもわかっててそこで満足できなくて 突っ走りたかったら連絡をとります。 あとのことはあとで考えます。 無責任かもしれませんが恋心って理屈じゃないからです。

関連するQ&A

  • 毎日メールしてくる男友達

    はじめまして 2ヶ月前にスノボに男女数人のグループで行き、その中で意気投合した男の子とメール交換をしました。何回かメールしてて気が合ったこともあり、二人で一度遊びに行きました。 その男友達は年下で4歳離れています。そのときはなんとも思わず単なる友達としてしかみてませんでした。彼女がいることも聞いてましたし。 その当事、私にも彼氏がいました。だけど数週間前に別れを彼から切り出され私はぼろぼろでした。(もう私と彼氏は終わりかけてた関係でした)そのときに優しいメールをくれたのは男友達でした。 知り合ってから毎日たわいもないメールをくれ、最初は困惑してたのですがお互いに似ているところもあり、仲良くなり、一度は急接近した感じです。 ですが、ここ数日で彼はしきりに私を友達だ、一生このまま友達でいたいといい始めて。一度私の気持ちが男友達に傾いていたのに跳ね返された状態です。別れた彼氏のことは私は本当に好きだったのですが、親身になって話も合う男友達を知らないうちに好きに私がなっていった感じです。 冗談でメールで彼氏になってくれたら嬉しいと言うと、それはありえない、別れて間もないから私の気持ちが不安定で勘違いしてるんでは?といわれました。でも毎日、男友達から他愛もないメールがくるんです。電話もあります。 私としてはどうしていいかわかりません。 男友達が何を考えているのかが。 ただ暇なだけなのか、心配なのか、少し好意があるのかさえ全く理解不能です。 このままでは男友達をもっと好きになってしまうのでは。。だけど向こうは彼女とも別れる気がないのか。。。と思うと自分の気持ちがぐちゃぐちゃになってしまいます。 文章を書くのが得意でないので申し訳ないですが、どなたかアドバイスいただけたら嬉しく思います。 よろしくお願い致します。

  • 10年来の男友達

    先日、10年来の男友達(現在県外に住んでいる)と飲みに行きました。 お互い現在相手がなく、いい歳なので結婚の話とかで盛り上がり。 男友達から「俺が地元にいたら結婚すぐ申し込む」「幸せにできるのは俺ぐらい」「ついて来い。結婚しよう」など飲んでいたのもあり、そのような言葉を何度も・・・ その時は笑って終わったのですが、だんだん思い出すと気になり始めました。 あれから別にお互い連絡を取っておらず、前と変わらずです。 男友達の言葉はすべて飲んだ上での言葉だけなでしょうか。 10年来の男友達なんで、あたしの好意で今の関係を壊したくないという気持ちがあります。 意見をお願いします!!

  • 同性の友達が好きすぎて…

    18歳 男子高校生です。 最近一人の男友達ができました。 彼とは趣味が一緒で、考え方なども共通点が多くてすぐに意気投合しました。 出会ってから1,2ヶ月も経っていませんが、僕の中で彼の存在はとても大きくなっています。 僕は元々男友達が少なく、友達ができるとその人のことを好きになりすぎてしまう所があります。 しかし、その好意が強すぎて、友達は僕のことを気味悪がり、だんだんと距離を置かれ話さなくなるといったことが何度かありました。 今回できた友達にも同じ様に引かれてしまうのではないかと不安でいます。しかし、何をすればこの好きという気持ちを抑えることができるのかがわかりません。 僕はどうすればいいでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません。 補足などが必要でしたら答えます。

  • 20年来の男友達に頼ってばかりでした。今更・・

    今はお互い別の人と結婚しています。(長文になります) 男友達とは二十歳くらいの時に知り合いました。いつも一方的に私が恋愛相談をしていました、もちろん、お互いの身の上話なと、たわいもない話もしました。いつも、同じような私の話を付き合って聞いてくれました。受け止めてくれてた男友達に今思うと甘えていました。 何回か遊び、いきなり、手を絡ませてつながれたときは、びっくりして、私は正直恋愛感情もなく接していたのに、驚きました。それでもなぜか、また会ってしまい、今度はホテルに誘われてしまいました。私は、彼を駅に放りなげ帰ってしまいまいました。 ほんと、いきなりで、混乱しました。私は付き合ったら結婚を考える20代半ば過ぎになっていて、さらに友達の元彼、中距離、悩んで悩んで・・・好きにはられませんでした。 今でも言われます。ほんと、わるいことしたと思いますが、一線は越えたくなかった。 今の「友達」の関係を壊したくなかった。彼も、そうゆうことの前に、ちゃんと意思表示してほしかった。 キスも、抱きしめてくれることも何もありませんでした。 そんな中彼は結婚しました。それからも電話だけはいつもと同じように・・ だんだん電話は少なくなりましたが。それでも彼は、今度仕事で近くに行くから会をうようなことを言われ、もちろん実現しませんが・・ 数年して、私もやっと結婚し、電話で報告して、話したらそっけなくて、それっきり、何度か電話しても折り返しはなく・・ また数年し、家族のことでいろいろあろ、思わず、男友達に電話してしまいました。メールで伝えたら、折り合えし電話してくれて、相変わらずな態度で、相変わらずな口調で・・ いつも困ったことは助けてくれる、話を聞いてくれる彼は変わってませんでした。 彼もいろいろあって大変なことは、たくさんあります。ゴタゴタがなければたぶん連絡しなかったと思います。 今更、長年にわたり私は彼に、頼りっぱなしでした。今もそう。 冗談で彼に、子供が多きくなったら、会いたいなんて言ったら、すぐ子供なんて大きくなるよ、って言われて・・ やはり、どうすることもないけど、好きな気持ちになりました。 今更彼に気持ちを伝えたらおかしいですか?今まで頼っていたこと、甘えていたこと。 不謹慎ですが、旦那より、掛け合いは楽しく、頼りになります。でも結婚生活となるとお互い、選んだパートナーが一番だと思います。お互い、ドロドロ不倫とかどうのこうのは一切ないのですが・・ いつも友達としてそばにいてほしいです。そんな気持ちも伝えたいです。 でも、なんとなく連絡してなんとなく繋がっていたので、ここで伝えると、逆に途切れてしまいますか? 何事もなく、これからもなんとなく・・・ たぶん、私の気持ちが気づいてます、彼に10年前の気持ちなんて忙しくて忘れたと言われました。 どうしたらいいかわかりません。

  • 男友達→彼氏→男友達

    こんばんは。 今日は男友達のことで相談させてください。 私には、高校の時からずーっと心の隅で気になっていた人がいました。 彼のことは高校の時すごく好きで、 大学に入ってからお互いに彼氏・彼女がいても たまに遊びに出かけたりしていました。 3月に彼に「好き」と言われ、付き合い始めたのですが、 お互いの考えの違い・忙しさなどから 先日彼から別れを切り出され、別れました。 彼から 「友達としてのほうがいい」 「特別な感情がもてない」と メールで言われました。 私はまだ彼のことが好きで好きで仕方ないです。 他に好きな人ができなかったらどうしようと思っています・・・・>< すぐに復縁、とはいかないと思いますが、 私はどんな努力をしていったらよいでしょうか?? 彼から友達として連絡が着たら、会っていいものか・・・ 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 男友達との「友情」が続かない

    20代半ば女です。 質問内容は、男友達とずっと友情関係でいられないのは何故か、ということです。 仲の良い同い年の男友達がいました。 仕事の元同僚で、職場が変わっても機会があれば他の仲間含めて食事したり、仕事でお互いの職場の近くに行けば声かけて、出先のついでに二人で飲みに行ったりする友人です。 お互いの恋愛の話をしたり、仕事の話をしたり、気楽に話せる関係でした。 ところが、先月彼に告白され、一気に状況は変わりました。 私は彼に対しては全く恋愛感情はなく、好きな人もいるので(彼もそれは知っていました)断りました。 友達関係が崩れてしまうのは残念ですが、相手に恋愛感情ある限り男女の友情は難しいと思うし、 期待させるのも悪いので、個人的に連絡取ったり会ったりするのも控えることにし、相手も納得しました。 気持ちに応えられないこと、もしかしたら期待させるような態度をとってしまったかもしれないこと(二人で飲みに行ったので)、謝りました。 ただ、大切な友人を失くしたような寂しさがずっと残っています。 その後、仕事関係で会う機会がありましたが、彼の態度は相当素っ気無く冷たいです。 私に対しての言葉に棘があり(気にしていることを敢えて指摘)、分かってはいるものの、寂しいものですね・・・。ちょっと傷つきました。 思い返せば、学生時代から。 小中学校の同級生、勉強や活動の仲間でも、バイト仲間でもそうです。 男性と、話が合う、波長が合う、一緒にいて楽しいという感じで友人付き合いしていると、 たいてい相手は恋愛対象として私を見ていて、結果、友人付き合いが終わってしまいます。 自分を好きと言ってもらえたら嬉しいですが、その度に友達が離れて行くのがとても寂しいことに感じました。 以前にも、尊敬していた人との関係が終わりました。 ずっとお世話になっていた上司です。 目をかけてくれ、仕事を教えて貰ったりフォローして貰ったりしていました。 私だけでなく、他の部下に対しても同じように熱心で親身でした。 仕事の話だけでなく、プライベートのことから下らない話まで出来る人で、人柄、能力共に尊敬していて慕っていましたが、ある日呼び出され、付き合って欲しいと・・・ 全くその気はないので、ちゃんと断りましたがその後気まずく、以前のような和気藹々とした関係は一切なくなりました。 相手が恋愛対象ではない限り(人間的には好きでも)、気があるようなそぶりは見せてないと思うのですが・・・・ 二人で遊びに行ったりしないし、連絡も必要以外取り合わない、もののついでにご飯一緒に食べることがあったかないか・・・くらいです。 好きな人に対しては、態度でバレバレなくらい挙動不審になりますが、 その他は男女関係なく、あっさり明るく接するようにしています。 言いたいことは結構言います。 割とオープンで、気を許した人には男女問わず恋愛事情も明かしています。 (彼氏の存在、過去の恋愛赤裸々暴露とか) 社交的な方で愛想が良いと言われていまして、基本的に誰とでも楽しく話します。 ただ少々人見知りで、打ち解けるに少し時間がかかります。 なので、男女問わず意気投合すると「この人いい!」と嬉しくなってしまいます。 「慣れると懐っこくなるよね」とは、男女共に言われます。 なので、そのような好意(人間としての)が、「俺に気があるのか」と思われてしまうのかなと・・・。 (ちなみに自分から好きになった人にはなかなか振り向いて貰えませんでした笑) 恋愛対象として好きになってもらうのは嬉しいことではありますが、 それで友達(だと私が一方的に思ってただけですが)が去ってしまうと、 恋愛以外の人間関係で私には魅力がないのか、 男性は私のことを「友達」「仲間」と思ってくれないのか、その価値がないのか・・・などと、ちょっとマイナスな方向に考えてしまいます。 相手の気持ちを知って期待に応えられない以上、今まで通りにいかないことも分かっているのですが・・・ 要するに、寂しいんです。友達が離れてしまうのが。 同姓の友達は多く、良い友人に恵まれていますので有難いですが、時には行き違いで疎遠になった子も一人や二人ました。 その時寂しいと思ったのと同じように、寂しい気持ちでいっぱいになります。 今回の男友達の件で、なんだか疲れました。 後日の相手の冷たい棘のある言動にがっくりしてしまったのだと思います。 告白断ったのは私のほうですが、自分なりに誠実に話したつもりです。 大切な友達だからこそ、中途半端なことできないし。 でも、やっぱり振られるというのは「拒否された」ということで、だから私のことも「拒否」したくなってしまうんでしょうね・・・ 分かってはいるけれど、疲れました。 なんで傷つくこと言われなきゃいけないのって。 もっと若い頃なら、「何なのその態度有り得ない、最悪だわ」とか、本人に食いつくか周りの友達に愚痴るかしたと思いますが、そんな風に怒る元気もないです。 ただただ、残念だなーなんか悲しいという気持ちになって、凹んでいます。 やはり、私自身が相手に恋愛での期待をさせる態度を取っていたのでしょうか? 自分が付き合いを断った後の、相手の冷たい言動に傷つくのは自分勝手なのでしょうか。 どんなに意気投合しても、相手が恋愛対象でなければ、仲間としても仲良くしない方がいいのでしょうか。 同じような経験をお持ちの方、体験談やご意見頂けると嬉しいです。 またこの質問文をお読み下さったご感想やご意見、ぜひお聞かせ頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男友達との付き合い方(長文です)

    男友達との付き合い方で質問です。 20代後半女性です。現在、同棲している6年以上付き合っている彼がいますが、将来への考え方の違いや価値観の違いがどうしても埋まらないため別れる予定です。 それは、ずっと悩んで出した答えなので心に決めています。 私には昔の職場でご一緒に働いていた年下の男友達がいます。 職場では職場の雰囲気にに影響が出ない程度に、仲良くさせていただいていた方です。 お互い、職場を離れてからは連絡はとっていませんでした。 4ヶ月程前にその彼から、「最近どうしてる?」というようなメールが来たことがきっかけで一緒に月1回のペースで遊ぶようになりました。 彼は、私に付き合いの長い彼がいることは知っています。 ですから、もちろんキスや体の関係はありません。 お互いボディタッチもしないです。 お互いに彼、彼女がいる状態でをういった関係をもつようなことは良くない、という考え方なので、そこは問題ないと思います。信用できる人だと思っています。 ですが、毎回2万以上のデート代を彼が負担してくれています。払おうとしても、「いいよ、気にしないで。俺払うよ。」と言ってくださるのでお言葉に甘えている状態です。 あまりにも悪い気がして、後日消費できる物などでお礼をしたりしているのですが、やはり、悪い気がしてしまいます。 一緒に映画を観たり、飲みに行ったりとしていますが半日以上一緒にいても、本当に疲れないし、価値観も会うので、とても楽しい時間を過ごさせてもらっています。彼が私を友達と思っているのであれば、長く良い友達関係を続けるためにも、割り勘などにした方が良いのでしょうか。 私は、だんだんと彼に魅かれていますが、私から好意を見せるのは、やはりきちんと現在の彼とお別れしてからが良いと思っているのです。もしも、その男友達が私に好意を寄せてしているとしても、今の私は甘えてはいけないですよね。 私の勘違いかもしれないですが・・・私と会う事を優先したり、朝までの仕事の後でも「頑張って早起きするから」と言って待ち合わせ時間を早くしたり、「こんな姿見せられるのは○○さんだけだよ」とかわいい事を言ってくれるので。 男友達は、近々私が彼と別れる事を知っています。 昔から度々相談にのってくれていたので、悩んでいた事は知っています。 彼とは他の男友達とはまた違った感じのお付き合いで、どうしてよいか分かりません。 まずは、彼ときちんと別れる事が先決ですが、どういった感じで男友達とお付き合いしたらよいか悩んでいるので、男性女性共に、ご意見くだされば嬉しく思います。 最後に、長文失礼いたしました。読んでくださってありがとうございます。

  • 彼女のいる男友達との付き合い方

    趣味や性格のあう男友達がいます。 休日はよく2人ででかけます。 ほぼ毎日会っています。 彼のことは尊敬していますし、お互い気を遣わなくてもいいので居心地が良いのです。 彼には彼女がおり、遠距離です。 しかし、私が精神的に弱っているときにいつもそばに居てくれて、助けてくれたことをきっかけに彼のことを好きになってしまいました。 最初は好きではないと思い込もうとしていましたが、やはり無理でした。 そして身体の関係を持ってしまいました。 彼もこういう経験は初めてだといっていました。 そうなってからも彼の私に対する態度は変わりません。 2人ででかけたり、会ったり、相談しあったりしています。 しかし、彼女とも連絡はとっているようです。 私はきっと都合のいい女だと思われているのでしょうか。 彼の気持ちが聞きたいのですが、今の関係が崩れるのが怖くてきくことが出来ません。 正直、彼から離れたくないのかもしれません。 こういう状況の場合、男性はどのように考えているものでしょうか? 私はどうするべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 男友達から友達紹介

    彼氏不在が早2年ほどすぎ、四捨五入してアラサーの女です。 仲のいい男友達から、「●●君と会ってみる?」と言われ、私、男友達、男友達の彼女、Aくんとでごはんに行きました。Aくんは、常々話題にあがり面白い子だと話には聞いていたので会ってみたいなと思っていました。 の前に、私は恋愛前提とか彼氏前提で意識すると態度にでたりすぐ思い込んでしまうので 男友達からも「変に意識されるより、普通に友達の友達いいやつって感じでお互いを紹介したいから」という風に言われました。 実際会って、普通に面白くて楽しかったです。 けど、お互い連絡先等も聞かず終わり、男友達からも「またなんかあったら遊ぼう」と言われ「また遊んでほしい」と私からも言いました。 Aくんの印象は本当にいい人で面白く、もっと知りたいな、と素直に思いました。 けど、ここから仲を深めようと思うと二人っきりよりかはまだみんなと遊んで素を出して 仲良くしていきたいと思っています。 質問(1)ここまで男友達には言えてないんですけど、言った方がいいでしょうか? 遊びの連絡も待ちの姿勢ではいけないと思ってます。 質問(2)連絡先は追々仲良くなって聞いても大丈夫ですよね・・最初に聞かれなかったから脈無しと思いこまなくてもいいでしょうか…? 職場も街コンも合コンもいい人いなかったし、やっぱりこういうのが自然で楽しかったなと思いました。

  • 友達とナンパ

    先日、友達とクラブに初めて行きました。 友達はナンパにノリノリで、私は遠慮してました。 がしかし、踊っていたら、意気投合した子がいて、仲良くなりました。 でも、男友達はほったらかしにしてしまい・・・怒って帰ってしましました。何か「悪かったんで・・・ごめん」と誤ったら、誤るなら、初めからしない事だね~と口調を強く言われ、ほったらかしにしたのがやはりいけなかったんでしょうか? すいませんこんなはなしで。ごえんなさい