-PR-
解決
済み

初めて出来た彼女を喜ばせたい

  • 困ってます
  • 質問No.59759
  • 閲覧数260
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 44% (25/56)

明日から高校2年の男です。
この間好きなコに告白して、昨日OKをもらえました。
もう春休みも終ってしまうので、
次に学校が休みになるときにでもデートに誘おうと思っています。

とっても良い子(だと自分では思います)なんで、どこへ行っても笑って
喜んでくれると思うんですが、無理して笑って欲しくないです。
お互い本当に楽しんで、笑ってデートしたいです。

そこで、一体どこへ行ったらよいでしょうか?
結構ボーイッシュで、映画とかはあまり好まなさそうな子です。
ウォーカーとか読んでも、高校生では費用の問題などで
行けないようなところしか紹介されてないんで、わからなくて困っています。

そんなにお金もかからなくて、2人で楽しめるようなところ、ないでしょうか?
ちなみに名古屋まで400円くらいで行けるところに住んでます。
名古屋のスポットならば範囲内です。
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

こんばんは。
はじめまして。
Minaseです。
私は名古屋在住で,私も名古屋駅まで400円と言うところに住んでます。
もしかして,ご近所さんかな?

私は21のこの歳までデートらしいことは残念ながら,あまりしたことがありません。
でも,ずっと行ってみたいと思っているところはたくさんあるよ。

例えば,
 その1:誰かも書かれていましたが,名古屋港。
     ここの夕日は綺麗だよぉ。
     夕方に沈む夕日を見ながら好きな人と一緒に観覧車なんか乗れたら最      高!!

 その2:やはり公園。
     名古屋まで400円と言う距離だとたぶん田舎でしょ?
     私の家付近は田舎でやたら公園がある。
     昔は田舎嫌だと思ったよ。
     でも,公園って実はお金がかからず,二人だけの時間が過ごせるナイス
     スポットなんだ。
     今の時期なら桜も綺麗だし。
     私の夢はお弁当を作って好きな人と一緒に公園に桜を見に行くことなん     だ。
 
 その3:ショッピング。
     いろいろあるけど,やっぱりツインタワーわいいよね。  
     よるは展望台に上らなくても十分素敵な景色見えるよ。
     ライトも素敵だし,料理も安い所もたくさんあるから大丈夫。
     別にユニーとかジャスコとかにいっても全然いいしね。
     女の子はふらふらするのが好きだったりするし。
     もし,洋服とか見るの好きじゃない子でも,小物とか植物とか動物とか     見ればいいじゃない?
     ア,二人でスポーツ用品見るっていうのもいいね。

以上。
どうでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

2年前まで、4年間ほど名古屋に住んでいましたが、
名古屋付近でお金を使わずにデートできる場所で
この季節にお薦めなのは「鶴舞公園」です。
桜からチューリップまで花満開になってて、
天気がいいと最高だと思います。
公園だから無料だし(笑)。
(ただ、この時期だと花見の酔っ払いがいるかもしれません…)

名古屋港付近も水族館(入館料1500円だったかな)や
遊園地なんかがあってデートスポットだとは思いますが。

と、とりあえず、自分のお薦めを二つほどあげましたが、
本人に直接遊びに行こうって誘って、「どこ行きたい?」
って聞くのが一番よさそうですね。がんばれよぅ(笑)
お礼コメント
yumu

お礼率 44% (25/56)

ありがとうございます。
鶴舞ですね。地下鉄で行けるところかな?
酔っ払いもイベントとしてはおもしろいかも!

デートスポットの紹介、参考にしますね。
投稿日時 - 2001-04-04 20:33:55

  • 回答No.11

名古屋ですか。羨ましいですね。(懐かしいです・・・)

・晴れていたら:鶴間公園で散歩してのんびりするとか入り口(JR中央線の駅がある所)にパターゴルフ場があるので少し体を動かしてみるとか。
・雨なら:名古屋港水族館でお魚さんや亀などを見てブラブラお喋りする。観覧車とかのアニメーションも今では増えたので晴れの日でも面白いかもね。

が高校生の時に僕がしたこと。お勧めですよ~。
テレビ塔は避けたほうがよいです。ジンクスを信じるなら(笑)
東海ウォーカーか・・・うぅ懐かしい。
東京ウォーカーを見て「偽者だ!」と驚いたもんね。
  • 回答No.10
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

名古屋人の同じく春から高2の男です。
どこ行くか決める時に彼女の趣味とかを考てみたらどうよ?
僕の彼女は買い物(服とかアクセサリー)が好きなので買い物行きましたよ。
ベティーズブルーとかヒアゼアとか女の子のブランドのお店とかも一緒に行ったし。
音楽が好きならHMVとか。あれ名古屋駅前だし。


ツインタワーとかいいじゃないですか?夜景も見れるし。
ちょっとオトナっぽいかな?

近所の公園じゃなくて噴水のあるデカイ公園とか。

でも皆さんの言う通り2人で一緒にいられたらそれだけで彼女は満足すると思います。
意味わからなくなってスイマセン。
  • 回答No.13
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

きっとどこへいってもその喜ばせたい気持ちがあれば彼女にもつたわります!これからいっぱい彼女とはなしてお互いのこともっとよくしって仲良くね☆
きっとどこへいってもその喜ばせたい気持ちがあれば彼女にもつたわります!これからいっぱい彼女とはなしてお互いのこともっとよくしって仲良くね☆
  • 回答No.1

名古屋ですか・・・名古屋の人間ではないけど少し住んだことがあって、親戚に連れて行ってもらったのですが、名古屋駅のとこにパノラマタワーってのがありますね。あれ
凄かったですよーーー!その下にも、安くご飯を食べられるところもあるし、ショッピングできるようなところも沢山ありました。女の子は買わなくてもお店をウロウロするのって結構好きだと思いますよっ。
お礼コメント
yumu

お礼率 44% (25/56)

ご返答ありがとうございます。
パノラマタワーですね!参考にさせてもらいますね!
けど、調べようと検索してもそれらしいURLが見つかりません。
もしよろしければ、もう少し詳しく教えてくださると
ありがたいです。

お暇があったらまた書きこんでください。
少しあつかましい事言ってスイマセン。
投稿日時 - 2001-04-04 20:28:24
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (139/407)

彼女も貴方と一緒にいれば楽しいと思いますよ。プランは二人で考えるのはどうですかね。朝、公園などで待ち合わせしてから、「これからどこへ行こうか?」などと話してても楽しいのではないですか?

今の季節、暖かいのでアスレチックも面白かもしれません。(名古屋に住んでいないので、場所などはわかりませんが・・・)

お金はかけずに楽しんだほうが良いですよ。

今は何をしても、彼女といれば楽しいときですよねー。(のろけですよ(笑))
お礼コメント
yumu

お礼率 44% (25/56)

お察しの通り、彼女がいればいるだけで凄く楽しいときです。
2人で考えるのもありですね。
アスレチックですか。参考にさせていただきますね!
投稿日時 - 2001-04-04 20:30:24
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 15% (31/197)

こんばんは。

よかったですね。

yumuさんとしては、何とか彼女に喜んでもらおう
と努力する気持ち痛いほどわかります。

が、しかし、彼女としては、yumuさんと
いっしょに出かけること(デ~ト)が嬉しいのでは
ないのでしょうか?

そして、yumuさんの、「なんとか彼女に
楽しい思いをさせたい」という
そんな彼女を思うやる心が、彼女に伝わることで
更に、いいシ~ンへ発展しそう・・・。

つまり、すでに、ご回答のみなさまのアドバイスの
通り、どこでもいいのではありませんか。

鈴鹿サーキット、長島スパーランド(今もあるかな?)
犬山モンキーセンター、明治村、名古屋港、名古屋駅
大須観音(へへへ)どこでもいいのです。

どうか、楽しい時間と思い出をお作りください。
熊本から応援しています。
お礼コメント
yumu

お礼率 44% (25/56)

やっぱり、どこでもいいんですかね?
けど、「どこでもいい」が結構クセモノで、こうして質問させてもらってるわけです。
鈴鹿サーキットは行った事無いです。
遊べるところなんですか?もしよろしければ詳しく教えて下さい!
投稿日時 - 2001-04-04 20:36:10
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 44% (48/107)

初めてのデートなのですから、自分からリードするように
心掛けましょう。むやみに「どこに行きたい?」や「何を
食べたい?」と聞くのはやめましょう。自分は優しいと
いうところを見せたいつもりでも、そういう言葉を聞かさ
れた方は「この人は自分で決められない人なんだ」と
思ってしまうでしょう。
失敗してもともと、上手くいったらもうけもの!という
気持ちで臨めば大丈夫です。成功を祈ってます。

ところで余談ですが、「明日から高校2年」ではなく
4月1日で既に高校2年になっているんですよ。
学年は4月1日から始まり3月31日で終わりますから。
お礼コメント
yumu

お礼率 44% (25/56)

自分からリードの気持ちを忘れないで行くのが大事ですね!
ありがとうございます!

学年の話ですが、一応わかってるんですけど
クラス発表もまだなんで、いまいち2年っていう実感がわかないんです(笑
投稿日時 - 2001-04-04 20:38:24
  • 回答No.6

ホント、素敵なカップルですね。
彼女が無理して(?)笑っているのは、
男で言うと「好きな人の前でカッコつけたい」のとおんなじ、なんです。
あなたにかわいいところを見せたいんですよ。
(この幸せモノ~!)

さて、お互い本当に楽しみたいのであれば、
人気スポットなどはあえて狙わず、
小さな公園のベンチなどでジュースでも飲みながら心ゆくまで語り合い、
お互いのことをよく知り合うことが重要だと思いますよ。
こんなシチュエーションなら、
自分の考え方や人生観など心を割って話せるというモノです。
(いわゆる「ホンネトーク」ですね~)
相互理解が深まれば、無理する必要もなくなりますしね。

まあ、そんな難しい話は抜きにして、
お花見にでも行ってらっしゃいませ☆
女性は季節限定イベントが大好きですから。
お礼コメント
yumu

お礼率 44% (25/56)

お互いを知り合うのはやっぱり一番大事な事ですよね!
あと、季節限定が大好きってのは初めて知りました!
この時期はお花見に限るってことですね。

「かわいいところを見せたい」か~。
笑顔にはそんな意味も含まれてるんですね!
勉強になりました。アドバイスありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-04 20:42:26
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 25% (9/36)

鈴鹿サーキットについて
レースのできるレーシングコースに隣接してある遊園地(テーマパークというのかな)でジェットコースター等もありますが、ゴーカートのようにエンジン付で自分で動かす乗り物が多くあります。結構楽しい所ですよ。↓参考

でも、私自身は、今の季節なら岩倉の五条川周辺の桜や、清洲公園の桜のほうが好きだな

ではでは楽しいひと時が過ごせるよう祈っております。
13件中 1~10件目を表示