• ベストアンサー

初めてのデートはどこが・・・?

今度、好きな子と出かけたいと思っています。そしてそこで告白したいと思っています。皆さんは初デート何処に連れて行けば告白をOKしてもらえますか?あなたが初デートはここ!という場所を教えて下さい。(例:映画館)など  

noname#66762

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>初デート何処に連れて行けば告白をOKしてもらえますか 場所ではOKもらえないと思いますよ。 相手が今何に興味があるのか (見たい映画があるのか、ショッピングがすきなのが etc) そういったことを踏まえて決めればいいと思いますよ。 後は好きな子との関係ですがよく話せる子ですか? k_o_i_n_uさんがシャイだとか話し下手とかなら 込んでいる遊園地は外したほうがいいかなぁ。 乗り物に乗るのは楽しいですが、待ち時間の長さや疲労は 会話がなかったりすると相手に気を使わせてしまい お互いに気まずくなりやすいです。 初デート上手くいくといいですね! 頑張ってください!

質問者

お礼

最初はショッピングなどが良いんですか。異性とは普通に話せるタイプなので「楽しかった」と言ってもらえるデートを考えます。ご意見ありがとうございました。時間など計画していたほうが良いですね。

その他の回答 (3)

• matiiko25
回答No.4

初デートは、たくさんしゃべれて、2人で楽しい時間を共有できる場所がいいですよ。 相手が好きな場所なら遊園地や水族館に限らず公園、ゲーセン、ショッピングでもなんでもいいと思います。あ、ゲーセンは大声出さないと聞こえないからよくないかなぁ(^^;) 告白する前のデートが肝心ですので、そのデートが楽しくて「また一緒に遊びたい」と思われるような時間が過ごせそうな場所がいいです。 映画は見るものによっては雰囲気台無しになったり、またいいものなら会話がはずんだりと当たりはずれが大きいのでクチコミなどはチェックしてからがいいですよー。 遊園地系だと普段とちがった世界ですし、並んでる間に話したり、相手が疲れてきたら飲み物を買ってあげたりなど優しさアピールもできるから、いいとは思いますけどね~。ジェットコースターやお化け屋敷などでドキドキを共有すると恋愛状態に陥りやすいとも言いますし。 個人的には映画もおススメですが。 ハッピーエンドになれる恋愛モノなら、かなりいい感じですよ♪ 見てる間相手のことも映画にかぶせてなんとなく意識しますし、その後お互いの恋バナとかで話も盛り上がるし。 楽しいデートのあとって、告白もOKしちゃいやすいです。 がんばってくださいね~。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。とても参考になりました。頑張ってみます。

• sakoda
回答No.3

遊園地や映画館は定番ですが、そこが一番だと思います。 思い切って、ラブホは、どうでしょうか。

• mat983
回答No.1

定番ですが、遊園地はどうですか。 二人の気分が高まりますよ。 がんばれ!

質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。