• ベストアンサー

自分と意見が合わない人間に対して余裕のある態度をとる方法

giroroareaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

私もよく意見が合わない人と話す機会があります。 私が全く意見が合わない人に余裕のある態度をとりたいときは 目を合わせないでとりあえず「ふんふん」と顎を上げ気味で適当な相槌を打っておく。 また、苦笑いの表情をする。 また、話している途中に軽く首をかしげるなどします。 そうすると相手は少なからず不安感や焦りを持つとおもいますよ。 なんか場面が話している時限定になってしまいました;解答の主旨が違っていたららすいません。