• 締切済み

主婦の方にお聞きします。

主婦の方にお聞きします。 みなさんが、以下に書くパート主婦の立場だったとしてご回答頂けると幸いです。 こんばんは。私は今23歳の大学生で、現在社員30人程の小さな会社でアルバイトをしております。同じ職場に、パートで働いている39歳で3人の子持ちの主婦の方がいます。 彼女とは気が合い、退勤時間が一緒になった時は駅まで一緒に帰ります。携帯のアドレスと番号も交換しており、先日メールで休みの日に食事に行こうと誘ったら、「私で大丈夫なら」とOKの返事をもらいました(まだ実際には行っていませんが)。 このような状況の場合、彼女は私のことを多少なりとも意識していると思われますか??

みんなの回答

noname#120156
noname#120156
回答No.2

私、子持ち主婦です。 質問者様の事は、 弟という感じでみているのではないでしょうか。 私だったら、と置き換えているので、 なんとも言えないけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuri1029
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.1

同じバイト仲間として、嫌いではないのでしょう。息子のように思って可愛いのかもしれません。 私も彼女と同じ年のパート主婦で、子供もいます。 恋愛感情とは違うと思いますが、彼女も自分の時間を楽しみたいのでしょう。 私も誘われたら嬉しく思いますからp(^-^)q

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子どものいない主婦って・・・フリーター??

    子どものいない主婦って・・・フリーター?? 私は新婚2ヶ月の主婦です。 現在の職業はパートです。 この間、友人からショックなことを言われました。 その友人は独身なのですが、アルバイトしながら資格のための 専門学校に行っており、社会的には「フリーター」という立場です。 同じパートアルバイトという就労形態なのに、 友人はフリーターと呼ばれるのに対し、私は主婦と呼ばれ、 社会的な印象が違うことが、友人は腑に落ちないようでした。 「同じパートでも主婦ですって言えていいよね、私も結婚したいなー」 と言われました。 なんか、ショックでした。 主婦という立場について、ひとそれぞれ意見があるのは当然のことですが、 何も結婚を選んだばかりの私の前で、 そんなこと言わないでほしかった・・・。 確かに、今の私は、子どももいないし、夫と2人だけなら、 家事の負担も、そこまで大きなことにはなってはいません。 なのにパートじゃ、やっぱりいけないのかな・・・。 私が悪いのでしょうか、何だか自分の今の立場をどう捉えてよいのか 分からなくなってきました。 皆さんはどう思われますか。

  • 主婦の方にお伺いします。

    子供がいない主婦です。現在はパートで事務の仕事をしています。 扶養の範囲内で働いています。 このままパートで働き続けることは不安なことでしょうか? お金持ちならご主人に何があっても生きていけるかも知れませんが、 我が家のような一般家庭で、夫の身に何か起きたとき、 わたしはどうなるんだろうと考えています。 やはり正社員で働いた方が、将来のためでしょうか? 我が家は夫の仕事が朝早く、帰りもとても遅く、 日曜日は休日ですが、平日に1日休みがある週休2日制です。 わたしと同じように、パート勤務の方、 もしくは専業主婦の方はどのようなプランをお持ちなのか ぜひお伺いしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 生活が厳しく保育園に預けて働いてる子持ち主婦の方

    私は今妊娠中でパートに出てる主婦なんですが、産休とれるんですが、産後6週間後復帰のため、体がついていくか不安なので、一旦退職にして、働けるようになったら、また同じとこで働けたらいいなと思っているのですが、パートだと扶養内のため、保育料でパート代が消えてしまう金額だし、子供が具合悪くなったらすぐ駆け付けてお休みをいただかないといけないと思うと、、だったら一緒にいてあげたほうがいいかなと思っているのですが、生計が厳しく迷ってます。子育てしながら、生活が厳しくパートされてる方は、どのような生活を送られているのか気になりました。参考にお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 主婦バイト

    人生初・・・といっても過言ではないのですが バイトを始めることになりまして・・・37歳子持ちのバツイチです。 昼間はパートで夕方まで事務員してます。 深夜に短時間だけなのですが、居酒屋さんのホールです。 接客業も経験はありますし、嫌いではなく得意な方です。 同じバイトの方たちが・・・・・学生さんばっかりで 試験期間などになるとみんな休みが重なるので、年齢的にも上の人が欲しかったらしく 採用していただきました。 そこで、学生さんなどでバイトをしてる方 同じバイトのクルーなどに主婦の人がいて一緒に働いた事がある方 年齢は関係なくても構わないのですが おばちゃんはこういうのが困る・・扱いにくい など有りましたら教えてもらえませんか? あと、飲食の接客業などはどんな事に気をつけたらいいでしょう?

  • 飲食業のパート 自由に休みすぎる主婦さん

    飲食業のパート 自由に休みすぎる主婦さん 飲食業でパートをしている主婦です。 現在主婦3名、経営者の娘さん、厨房メインの男性で働いています。私が主婦軍団のなかでは一番若いのですが、主婦Aさん(子持ち)、主婦Bさん(子ナシ)の方々が、思ったより休みを申請してきて、ちょっと困っています。 先日、たくさんシフトに入ってくれていた女性がやめてしまい、ギリギリの人数でまわしているなか、子持ちAさんはまだわかる部分があるのですが、子ナシBさんは忙しい連休、祝日は毎月、ほぼ休みます。そのかわり、私が出ています。 シフトの決め方は、休みの希望日をカレンダーに記入、ミーティングで決定する、というやり方です。私はあまり旅行などにはいかないため「絶対休みたい!」という日はめったにないです。そもそも、飲食業で働く上で、ある程度休日も出勤というのはあたりまえだと思うので。。でも連休の1日ぐらいは家でのんびりと休みたいです。 が、主婦ABさんたちがあまりに自由に休み希望をだすため、店側のことをつい考えて、私はカレンダーに「休み希望」をめったに書きません。ミーティングでは口頭で「連休の1日は休みが欲しいです」とは言ってみるものの、主婦ABさんたちはすでに予約などを入れているため、「私でれません」「わたしも予約しちゃったので」となり、最終的には「じゃあ、私がでます・・」となります。 自分が甘いというか、結果的にいいように使われているのはわかるのですが、サービス業で休日休めないのはある程度あたりまえだし、誰かが出ないといけないことなので、ついかってでてしまいます。。でも、どうにか改善できないかな?と思います。 主婦さんたちがうまく受け入れてくれるようないい方法はないでしょうか?

  • 退職して専業主婦になった方にお尋ねします

    中でも仕事である程度責任ある仕事を任されていた方や、総合職のようなキャリアウーマンだった方にお尋ねします。 専業主婦になって仕事をしていたころより辛いですか? 最近専業主婦は仕事するより辛いという意見をよく耳にしますが、どうもお話を聞いているとその方たちが比較している仕事が、パートや一般職のようなさほど責任ある立場でない、言ってしまってはなんですが、気楽な立場での仕事である方たちが多いです。 私の母は、「主婦業は子どもが小さい頃が少し大変なだけで、家事全般やってパートに出てもバリバリに仕事するより楽だと思う。昔の母親みたいに便利な家電もなくて、子どもが7人も8人もいて、それでいて家事は全部一人でやって農作業もやってというならとてもすごいことだと思うけど…子どもが保育所や学校に通うようになってまで主婦業が大変だというのはありえない」と話していたので気になりました。

  • 主婦が働く。

    私は現在23歳の高卒です。 来年から幼稚園に入る息子が1人います。 旦那の給料では正直やっていけてなくて貯金を少しづつおろしている状態なので息子も幼稚園に入るし働きに出ようと思っています。 そこで働ける場所を探していたら、知り合いが正社員で月20万で働かないかと誘ってくれました。(行政書士の資格を持っていて知り合いのアシスタントをしながら社労士を目指さないかと言われています。) 高卒子持ち主婦にとってはすごくありがたい話なのはわかっているのですが迷っています。 1.息子が熱をだしたりすると迎えにいったり休んだりとゆう部分で迷惑をかけてしまうのではないかとゆう事 2.家事 育児 仕事 社労士の勉強が自分にすべてこなせるのだろうかとゆう事 この2つの理由で悩んでいます。 かといってパートやアルバイトでも同じ事で迷惑をかけたりするのはわかっています。 ですが正社員よりは出勤日数が少なく優遇がきくのではないかと思っています。(採用してもらえるかはわかりませんが…) でもせっかくの正社員のチャンスを逃すのも… 正社員とアルバイトやパートどちらの方がいいと思いますか? 乱雑な質問ですが、よかったら回答よろしくお願いします。

  • 専業主婦の方にお聞きします

    結婚して一年が丁度過ぎました。今はパートで週2日~4日の間で働いています。比較的しんどくないパートで休みも多いので体も楽です。人間関係も良好です。休みの日には主婦のお友達と時々お茶したりしています。小学校から人間関係で嫌な思いをする事が多く、その頃から「早くおばさんになりたいな」なんて思っていました。大人だとイジメや仲間外れもないと思っていたのです。 今は本当に優しい夫とのんびりした生活を送っています。 仕事以外の人間関係も良好です。 しかし今は子供を望んでいるとは言え、これでいいのか? もっとバリバリ外で働いて生活費を沢山入れた方がいいのか?などと考えてしまいます。 夫にも休みが多くていいなぁ~なんて言われると「扶養範囲内しか働けないし仕方ないじゃん」と思いつつも罪悪感にかられます。 習い事もお金がそんなに無いので無理だし、今は寒いのでネットともっぱらお付き合いしています。  主婦の皆さんは毎日どうされてますか? 目標などありますか?

  • 新人さんに仕事を教える。これで良いのか。

    先日、新しい方(パート)が入社されました。私と同じ退勤時間の方です。30代でまだ常識とか身に付いてない方です。 パートの私が色々教えることになりました。 今のところ、私と同じ仕事は掃除や雑用ぐらいで、それを教えることになりました。 それらについては丁寧に手とり足とり教えました。 覚えられないと困るので、掃除の仕方はマニュアル(絵、図と、箇条書きの文)を作り、しなければならない掃除も一覧にして、渡しました。自宅で落ち着いて作成したのでもれはないはずです。(次にまた新人さんが来ても使えるものです) 休みの日の都合で、新人さんと一緒に働くのは数日だけです。 繊細そうな方でおとなしいので、同じ退勤時間で私が休みの日に新人さんと一緒に働く方(パート、1人だけ)に、新人さんに声かけして、一緒に仕事してもらうことをお願いしました。 また、新人さんが主にする仕事が終われば掃除となるので、主にする仕事の指導者(パート)さんたちに、掃除をしなければならない場所まで一緒に連れて行ってもらい、他のパートさんに掃除を教えてあげてくださいと言ってもらうようお願いしました。 あと、指導をしてもらっているときは、きちんとはいなど返事をすること、お礼を言うことなど伝えました。 初日から数日は、優しい先輩たちと同じ退勤時間の方にわざわざ新人さんを紹介し、よろしくお願いいたします、優しくしてあげてくださいとお願いし、私が休みの日はこの方たちに教えてもらうように伝えました。新人に教えたくない人も多数いるからです。 他にやるべきことはありますか? 同じ退勤時間の方は少ないので、長く働いてもらいたく、努力出来ることはしたいです。

  • 専業主婦の方

    いつもお世話になります。 フルタイムで働いていた正社員の方で、結婚後(または結婚後しばらくしてから)専業主婦になった方に質問です。 旦那さんに養ってもらうことに抵抗はありませんでしたか? 彼の転勤が本決まりになれば、私は仕事を辞め専業主婦になる予定です。 今はフルタイムで働いていて、薄給ですが毎月お給料を頂いています。 自由に使えるお金もあります。 以前から、子供が出来たら家にいたいと考えていて、この考えには彼も賛成してくれていました。 専業主婦になることも良いと言ってくれています。 ただ、彼が一生懸命稼いだお金で生活させてもらうことに、何となく申し訳ない気持ちになります。 もちろん、家事も子育ても頑張るつもりです。 ただ、上手く言えないのですが、私は仕事のストレスから解放されて仕事もせず家にいて、彼は外で頑張って働いてくれて・・・ そんな彼におんぶに抱っこの状態が、何となく申し訳ない気持ちになります。 それならパートやアルバイトで働けば?と言われそうですが、年齢のこともあり早く子供が欲しいと思っていますので、再就職は考えていません。 いろいろ家庭の事情もあるとは思いますが、皆様は養ってもらうことに抵抗はありませんでしたか? また、専業主婦の皆様は、化粧品や洋服、その他の費用(例えば習い事や趣味等)はどうされているのでしょうか? 今は自分で稼いだお金を自分の好きなように遠慮なく使えるのですが、養ってもらう立場で我が儘は言えないなと思っています。 へそくりとか、上手にやりくりなさっているのでしょうか? 出来れば正社員で働いたことがあり、今は専業主婦の方のご意見を伺いたいと思います。 専業主婦へのバッシングは要りません。 よろしくお願いします。