• ベストアンサー

同種原子間の衝突直径とポテンシャル深さについて

同種原子間の衝突直径とポテンシャル深さについて 同種原子間の衝突直径とポテンシャル深さの値をリスト化してまとめてあるような論文はないでしょうか。 自分で探してはみたのですが、探し方が悪いのか検索できませんでしたので、教えて頂けると幸いです。 (リスト化されていなくても可) よろしくお願いします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

まず「同素体」分子(高分子でも結晶でも良い)から原子核間距離を求めるのが第一段階で、モースポテンシアルやハイトラー・ロンドンの古典的な仕事も読んでみて下さい。 あなたの調べようとしている内容はとてつもなく深いです。

gag_box
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なかなか骨が折れそうですが、早速調べてみたいと思います。