• 締切済み

私は現在28歳なんですが、

私は現在28歳なんですが、 仕事がなかなか見つかりません。 調理師免許と色彩3級(興味本意で試験を受けたら合格した)、 車の免許とパソコンのワードとエクセルの基礎知識以外 コレと言った資格もありません。 バイトも転々としているため採用も難しいかも。 正社員に向いていない人材なのかと悩む日々です。 正社員に向かない人材とは何なんでしょうか?

みんなの回答

• potachie
回答No.1

> 正社員に向かない人材とは何なんでしょうか? 向いている人ならわかると思います。 職業を変えない人。どんなに辛くても、どんなに自分に合っていないと思っても。 正社員は、会社は研修をし、育てようとします。それも、直接的な仕事に役立つという部分だけでなく、将来、管理職や専門職になるために役立つという遠回しの研修も実施します。また、普段の仕事を通じても、です。 そのために、常に「責任」と「成果」を求めます。 正社員の役割は、資格や技術の外に、本質的な部分があります。仕事に自分の興味関心やスキルを合わせにいく考え方ができることが大切です。