• ベストアンサー

個人の料理教室を探しているんですが、なかなか見つからず…調べても、大手

個人の料理教室を探しているんですが、なかなか見つからず…調べても、大手ばかりで(;^_^A 個人の教室に通われてる方は、どうやって探されたか教えて頂きたいです☆ 奈良か大阪で、知っている方も教えて頂けませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 お料理関係のポータルサイトにお料理教室の情報も載ってますよ。

参考URL:
http://www.food-sommelier.jp/
asfjop
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 見たことがない教室があったので、一度見てみます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 料理教室

    料理教室 私は既婚の40代です。今まで仕事を理由にほとんど簡単な家事しかしていませんでした。 基本がなってないので味付けにムラがあったりで、家族も可哀想になってきました。 そこで、料理教室に通いたいと思っているのですが、教室はやっぱり20代の若々しい方ばっかりなのかなと躊躇してしまいます。 関西(大阪・奈良)で私のような年齢でもすんなり入れそうな料理教室をご存知でしたら教えてください。

  • 個人の料理教室

    料理を習いたいのですが 決められた曜日、時間は 仕事の関係で無理なので 大阪の北区周辺で 個人の料理教室が ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 料理教室

    神奈川県厚木市在住です。 料理教室にいきたいとおもっているのですが、ABCクッキングスタジオか町田のベターホームかで決めかねています。 洋食よりも日本料理の基礎をやりたいと思っています。 教室に行ったことのある方、それぞれの教室のいいところ良くないところ等感想を聞かせて下さい。 個人的には,知名度ではベターホーム、でもABCの方が近いしなーと思っています。あと、ABCのイラストレシピがみにくいかな-と。 あと、厚木市近辺で個人で料理教室をなさっている方の情報があったら是非教えて下さい。できれば大手よりも個人の料理教室に行きたいのですが、どこで情報が得られるのか全くわかりません。勤務先が横浜なので、横浜相鉄線沿線でも大丈夫です。 いろいろ書いてしまいましたが、少しでも情報のある方よろしくお願いします。

  • 料理教室に行ったことのある方

    料理のレパートリーが少ないので、料理教室に通いたいと思っているのですが、たくさんあって迷っています。 そこで、料理教師に通ったことのある方、下記のうちのどれかひとつでも、アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。 1)料理もパンも習いたいけれど、どちらにも通う時間・お金がない。どちらの方が良いか? 2)個人で開いているところと大手ではどちらが良いか? 3)どこの教室も、自宅から1時間半~2時間かかる。なるべく近い方が良いか?(通いやすさもポイント?) 4)月1回、第○日曜、と決められているのと、チケット制で選べるのとではどちらが良いか? です。どうぞよろしくおねがいします。

  • お料理教室

    お料理を最近習いに行きたいのですがどこの料理教室に行けばいいか分かりません。 どなたか、お勧めの料理教室知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 大阪の豊中(北摂)付近で探してます。最初なので低料金がいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 個人レッスンのできる料理教室

    私は神戸市西区在住なのですが、 個人レッスンのできる料理教室を探しています。 大体、1テーブル4~5人で講師が2~3人というのが一般的かと思うのですが、 最初から最後まで1人で料理できる料理教室がないか探しています。 マンツーマンでなく、講師は1教室に1人でも構わないのですが、 「最初から最後まで自分で作業できる」というのが重要です。 神戸~梅田あたりでそのような料理教室をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 料理教室 個人と学校

    料理研究家が自宅等で開講している料理教室と 辻クッキングスクールのような料理専門の学校のコース、 個人の趣味にもよると思いますが、 料理上手になるためにはどちらが良いのでしょうが? 個人で開かれるところだと、 料理の紹介に終わりそうで(デモンストレーションというのでしょうか?)技術の上達はしないような気がします。 実際に料理教室を開かれてる先生は 学校を卒業してるということを考えると やはり学校の方がいいのかなと思っています 実際に通われた感想や利点等、ご意見をお聞きしたいです。

  • 料理教室を探しています

    私は全然料理をしたことがなくて包丁も全然使えません。 1から基本から教えてくれる料理教室を探しています。 みなさんある程度はできる人が多い気がしてついていけるのかがとても不安です・・ 大阪ガスのホームページなども見ましたが基本ぽくなかったので、 どこか超初心者お勧めあれば教えて下さい。(大阪在住です) 1人で通うので友達もそこでできたら料理教室に通うのも楽しくなればいいのになぁと思ったりしています。 よろしくお願いします♪

  • 大手料理教室

    ABC、ベターホーム、ホームメイド、この三社が料理教室の規模としてはトップ所でしょうか? 上記以外で多く展開している料理教室をご存じであれば列挙して頂きたいです。 各社の勢力図(売上、店舗数など)がわかるサイトがあれば尚ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 個人教室と大手の教室

    個人で運営している絵画教室とユザワヤ等文房具店が運営しいている絵画教室、どちらのほうが初心者には優しいでしょうか?