• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れた後の付合い方で悩んでいます。)

別れた後の付合い方で悩んでいます。

mosumacの回答

  • mosumac
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

彼のどんな部分に惹かれて、接点を持っていたいと 思われているのでしょうか? 「真面目」なところですか? 真面目に言わせてもらいますが、 心が通じ合っていない中で、身体が通じ合うことは、 不自然であると考えます。 このまま会い続けていては、やがて その時はくることでしょう。 そこまでして、あなたはつながっていたいですか? 虚しい気持ちになりませんか? だとしたら、好きな彼との思い出をきれいなままで 終わらせることが、良いことのようなきがします。 勇気を出して乗り越えて行って下さい。

dyuki
質問者

お礼

そうですね、仰るとおりだと思います。 好きな気持ちが強くて会い続けていましたが、会うたびに 彼との想い出に傷つけているように思います。 一昨日、また彼と会いました。 今の関係にはっきりけじめをつけたい旨を伝えましたが、 「そんなことは、お前には出来ない」といわれ、結局何も出来ませんでした。 会うたびに、彼との関係が変わってしまったことを感じます。 会うたびに、傷つきます。だから、もう終わりたいと思います。 メッセージをいただいて、大切な人だから、いい思い出のままで終わらせたい、 その気持ちを強くさせていただきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達として仲直りをしたいです。

    友達として仲直りをしたいです。 5/17に彼女と別れました。 彼女から着信拒否・受信拒否をされている状態です。 さらに彼女はメアドを変えて私の周りの友人にも教えていません。 だから今の彼女の状態もなにもわかりません。 別れた原因は彼女に好きな男ができて別れようと言われ私が怒り一方的に連絡をきられた感じの喧嘩別れです。 彼女の大学に行って待ち伏せとかをしたいと思っているけど恐怖心はあたえたくないので我慢しています。 しかし、一か月半はたってるので我慢の限界です。 偶然を装って会うとかは駄目ですか? どうやったら仲直りできると思いますか?

  • 別れた後について

    1ヶ月ほど前にフラれた元彼が、最近私のTwitterやInstagramのフォローを外していることに気がつきました。 フラれたショックでずっとSNSを更新していなかったのですが、もう前向きな気持ちに戻ってきたので再開したのですが、再開した頃にフォローを外されました。 ちなみに元彼は、私と付き合う前の元カノに対してはそのような事はしていません。 相手を傷つけないように、と色々気遣っていたことも知っています。 それなのに、私とは素でいられる関係になったからこそかもしれませんが、散々傷つけてきます。別れ話の時も、人格を否定されかなり傷つきました。その割には思い出について触れる場面では一瞬目に涙を浮かべていたのでますます分かりません。 元彼にとって、私との恋愛は思い入れがあったことは間違いないと言えるのですが、ここまで傷つけなくてもいいように思います。 振られた側がSNSのフォローを外すのはまだわかりますが、振った側なのになぜそのような幼稚なことをするのでしょうか。 いちいちそのようなことをあえてする必要性がよくわかりません。

  • 距離をおいてから、その後・・・

    男子大学生4年です 3か月前、すごく仲の良かった女友達に振られました。(半年前にも告白しているので2回目)誰かと付き合う準備がまでできていない、って言ってました。 状況が変わらないので、「少し距離を置きたい」とメールで伝えて、3カ月距離を置いた状態が続いています。 告白後向こうは、○○(私)は家族みたいな存在で、これからもそうやって付き合っていきたいって言っています 僕は家族みたいに付き合って、男女としての付き合いができないのなら、いっそのこと縁を切ってしまったほうがましだと考えています。僕のこの考え方、やり方はおかしいでしょうか? 向こうは、○○(私)がそうしたいと思うんなら、それでいいよ、って言うような人です。(距離を置きたいって言ったときもそんな感じでした) これからどうすればいいでしょうか?向こうの気持が変わっていないのなら(家族みたい云々)、自分はもうこれ以上一緒にいても、お互いに心地よい関係でいられないから、いっそ離れよう、ってつたえてもいいのでしょうか? 自分はまだ彼女のことが好きです。 しかし異性としての付き合い、という付き合い方ででしか、彼女と一緒にいたくありません。 この考え方おかしいですか? &これからどうすればいいのでしょうか? メールまたは手紙でお別れを言う、直接お別れを言う、付き合いを続ける、どうすればいいのでしょう。

  • 意図的な非通知?

    非通知拒否にしていても、非通知の着信ってどの携帯に 表示されますよね? 何度もかかってきたので、非通知を着信設定にして且つ 伝言メモを0秒に設定したのに、その接続前に意図的に切られている 感じで困っています。表示に「不在」「接続ナシ」と出ます。 一昨年の夏くらいから、毎月同じ時期(月末)に1回ずつかかって くるんです。着信履歴も全部取ってあるのですが、月1回くらいじゃ 警察とか対処はできませんよね…。 小さな会社を1日で辞めたことがあって、 非通知の電話がその月から始まったので勝手に疑っていますが、 ただの偶然かもしれません…。 番号を変えるしか対処法はないのでしょうか。

  • 一度別れた後に

    私には、以前好きな人がいて、月に2回くらい会う関係が1年程度続いていました。体の関係はありませんが、キスとそれ以上のことはあります。 この彼が転勤するとのことで、忙しくなり会えなくなりました。 その後、私から連絡はとっていません。 彼からも、連絡が来ることはありませんでした。 もう、終わったんだな、と思って連絡先も消しました。 忘れられると思っていた最近になって、彼から連絡が来ました。 どうやら、こちらにまた転勤になったとのこと。 すぐに連絡しようとしたけど、携帯が壊れて連絡できなかったこと、 友達から聞いて連絡したこと、そしてまた会おうと言われました。 1年前は、彼からお別れの言葉をはっきり言われたし、彼は会う気は無かったと思います。 なのに、なぜ1年もたって会おうと思ったのでしょうか。 体の関係を持ちたかったのでしょうか。 それとも、少しでも情があるのでしょうか。 一度、別れを言ったのに戻ってくる彼の気持ちが分かりません。

  • 意図がわからない…

    意図がわからない… こんにちは。 私は1ヶ月くらい前に彼に振られて別れました。 「部活に集中したい」と言われ、最近忙しいのはわかっていたし、応援したかったから受け入れました。 ちなみに飽きたり好きな人が出来たりはさすがに無いとも言われました。 しかし相手から振ったのに、未だに学校が終わってすぐとか、暇さえあれば私のサイトを見に来ているようです。 彼の事については何も書いてないのに、多い時には1日10回くらい来ています。 別に嫌ではないのですが、どういう意図だと思いますか? 友達として見に来ていると考えていいのでしょうか? 本人に聞く勇気は無いのですが、どうしても気になってしまいます。 お願いします。

  • 別れた後の寂しさはどうすれば、なおりますか?

    高2の女子です。 最近8ヶ月とちょっと付き合った彼と別れました。 喧嘩別れではなくお互い冷めてしまい、距離を置き、別れに至りました。環境が変わる4月ということもあったかと思います。 私は彼のことが好きではないのですが寂しいです。 お恥ずかしい話、前の彼と別れてすぐ偶然出会ったのが今回の彼でして、今回の彼といると寂しさが紛れたので出かけたりしました。 友達でいいかなと思っていましたが告白され、1度お断りしましたが付き合いました。 この寂しさはどうすればなおりますか? やっぱり時間薬でしょうか…。 でも前のように寂しさを紛らわして逃げていたら成長できませんよね…。 まだ高校生ではじめてのことばかりです。 アドバイスいただきたいです。m(__)m よろしくお願いします。

  • 失恋したその後…

    みなさんはじめまして。僕は高校生なんですが、8月30日に約2ヶ月半付き合った彼女と別れました。別れの理由は、「友達としての関係のあなたの方が好き」だからでした。僕は彼女の事が大好きで、ずっと付き合っていたかったんですが、友達としての関係の時も楽しかったので、友達として仲良くしようってことになりました。しかし、今月1日に学校が始まったわけですが、前みたいに(友達関係のときみたいに)声をかけてくれなくなりました。僕もなんだか声をかけ辛く、友達関係の時でも一緒に帰宅していたのですが、その日は一人で帰宅しました。この微妙な状況をどうにかしたいです。メールも前のときより断然に数が減りました。まだ、どちらも好意を抱いてはいると思うんですが、(すくなくとも僕はまだ彼女の事が大好きです)どうやったら前のような仲良しの関係に戻れるでしょうか。別れた事を後悔しています。みなさんのアドバイスなど、よかったらお教えください。よろしくお願いします。

  • 社内恋愛で別れた後の距離感

    社内恋愛でけんか別れした後の対処で困っています(自分の気持ちへの対処?)。 1年ほど連絡を取っていた彼女でしたが、2ヶ月前にケンカ別れのような感じで別れました。彼女は営業事務、私は営業で、今でも仕事を頼んだり頼まれたりする関係です。ケンカ別れは避けたいと思ったので 別れた後2週間くらい経ってから最近まで、何回か連絡をとりました。 一度会ってちゃんと終わらせたかったからです。 彼女の答えはほとんど「二人では会いたくない。」の短い答えでした(理由なし)。何か言いたいこと、怒っていることがあれば言えばいいのに、無視したり拒否したりという態度を続けるなんて、と腹が立って しまう私のことをどう思いますか?彼女が何を考えているか分からないことが嫌なのかもしれません。何事も話し合って解決できないかと思ってしまうタイプなので。このまま嫌い度が高くなっていくと、いつか会社で態度に出てしまいそうで心配です。5,6回誘った末、先週渋々二人で会うことを彼女がOKしましたが、 私に急な仕事が入りキャンセルとなりました。もう一度会う約束をすべきか迷っています。そもそも、今さら会っても関係がこじれるだけでしょうか?彼女に対して気持ちが全くないかといえばウソになりますが(彼女が自分のタイプだから好きになったわけで)、特に別れた後の態度を見て、冷めかかっています。完全に嫌いになると一緒に仕事をするのが嫌になってしまうと思うので悩んでいます。また、もとの関係に戻ることは今後ないとしても、普通に楽しく話せる間柄になれないかなあと思うことは甘いでしょうか?彼女は気が強いタイプで、会社での仕事の上の態度は多少ぎこちないですが別れる前とあまり変わりません。宜しくお願いします。

  • 付き合ってからキスするのってどれくらい後?僕のは早い?

    最近5年ぶりに彼女ができて、夏休みにも入って毎日が楽しい感じなんですが、 ちょっと・・・不満はないのですが、展開が早いような気が・・・ 初めて会ったのが二週間前、その時僕は彼女のことが可愛いなぁって思いました(^_^;) 2回目に会ったのが1週間半前ぐらい。 その時にメアドを聞きました。そしてメールすること、2日 結構長いメールを二人でやってたんですが、電話もかかってきて いい感じやなぁって思いながら2回目の電話で、会うことになって このままで帰ったら友達関係で終わるなと判断し告白したんです。 そして今なぜか付き合ってます。 彼女のことは本当に大好きです。会ったら離したくなくなります。 向こうも僕のことが好きってゆってくれます。 いわゆるラブラブの状態です。 でも、まだ付き合ってから今日で一週間ぐらいなんですよね。。 付き合うことになってから3日でキスしました。 S○Xにも発展しそうな感じが昨日も今日もありました。 これって早すぎないでしょうか? 僕自身まだ童貞ですし、キスも初めてでした。 熱すぎる恋は短いよって周りの連れがゆうので、ものすごく不安になるんです。。。僕は今後も彼女とずっと一緒にいたいです。 みなさんの経験をお聞きしたいです。 どうぞよろしくおねがいします。