jam-23のプロフィール

@jam-23 jam-23
ありがとう数105
質問数2
回答数163
ベストアンサー数
52
ベストアンサー率
48%
お礼率
57%

  • 登録日2010/05/27
  • 10日前にフラれてしまいました

    10日前にフラれてしまいました 2年近く付き合ってて半同棲みたいな感じでいつも一緒にいました。 私20歳彼35歳でした 理由は長くなるので書きませんが浮気はまずあり得ないです(>_<) 最初私から別れると言って鍵を返し実家に帰ったんですが 数日すると戻りたくなり戻りたいと言いましたが粘っても無理でした。 ここ2ヶ月位喧嘩が多くなり、 またくだらない喧嘩などで別れる別れないの話になることが多かったです。 フラれた原因は ・疲れた ・1人になりたい ・私に対しイライラすることが多くて嫌だ という理由でした。 とにかく1人がいいということをいい続けていて(>_<) 最近仕事がうまくいってない、悩み事が多そうなのは気づいてましたが、こんなときに私がごちゃごちゃ言うから嫌になったんだろうなとは思ってます 別れるとかじゃなくて距離おくってことにしてもらいましたが復縁の可能性はあるんでしょうか? 私は学生で彼の経営してる店で週末だけバイトで働いてました。 やめる必要もないかなと思い、店には入らせてと言いましたが 気まずいでしょ とのことで嫌がっていて‥‥ おとといは入りましたが、やめたほうがいいのかなと考えてます 2日前に荷物をとりにいったとき少し話しましたが素っ気なかったです 何かいい方法がありましたらアドバイスよろしくお願いいたします

  • お互い好きあっていても、今後の2人を考えて別れるべきなのか。

    お互い好きあっていても、今後の2人を考えて別れるべきなのか。 当方女子大学生22歳です。彼氏は30代で未婚です。 付き合って1年半ほどです。 私にとっては初めての彼氏です。 とても深い愛情の持ち主で、友達にも「本当に愛されてるね!すごい大切にされてるね。」等の評価をよくもらいます。 10歳も年上なので、包容力もあり、さらに私自身が大人びており、もともと周りに甘えたりすることが少なかったので、甘やかしてくれる彼の優しさにどっぷりと漬かっている状態です。 正直、彼自身を愛しているかと言われると、自信をもって言えないです。どちらかというと彼に愛されていることに幸せを感じます。 きっと自分を好きな彼が好きなんだと思います。(そんな自分が嫌ですが) でも彼といて安らぎますし、彼の人間性にも魅力を感じています。 年齢からご察知の通り、彼は結婚適齢期で、私と生涯を共にしたいと言ってくれています。 ただ私は結婚願望が薄く、結婚は仕事を楽しんでから30歳くらいで良いと考えています。 また、恋愛経験が彼のみなので、もう少し他の男性とお付き合いしてみたいという気持ちもあります。 上記が言い訳なのはわかっています。 いずれにせよ、結婚を決めるのは、「足りないところ補い、支えあい、彼と一生を共にしたい」という覚悟や愛情だと思います。 ただ、結婚するほど彼を愛しているかと言われれば、NOに近いです。 彼の年齢を考えれば、早く別れるべきでしょう。(本人は年齢を気にしてはないです) きっと私はただ彼の優しさや愛情に依存し、実際将来のことから目を背けてきました。 しかし先日、私が以前から伝えてある「将来あなたとやっていけるかはまだ分からない」等の話に対して、 「お前はやっていく意志がない」と言われ、別れを切り出されました。 将来どうなるかはわからないが、少なくともお前にうまくやっていく意志がなければ、俺にはどうしようも出来ないと。 お前のことは好きだが、仕方ないと。 私はそれに対して、まだ返事をしていません。 しかし、それから数日一緒にいましたが、全くいつも通りでした。彼に別れる気があるのか疑問なくらいです。 私は別れたくないですが、将来ずっと彼とやっていく意志を現時点では持ててもいないです。 同時に、彼以上に私を愛してくれる人はいないのではないかとも思います。 結婚したら幸せになれる気もします。 詳しくは書きませんが、自己批判は既に十分しているつもりです。(「今が良ければいいだなんて、自己中心的だ」など) 好きあっていても、別れるべきでしょうか? 出来れば、性別や年齢などを書いて頂けると、どの立場で見ているのかが分かるので、うれしいです。 ご意見お待ちしております。

  • 顧客から営業へのクレームで、担当変更はするべきでしょうか?

    顧客から営業へのクレームで、担当変更はするべきでしょうか? 所長をしており部下は営業3名おります。 担当区域はエリアで分けております。 営業Aにあるお客様からクレーが来ました。 クレームは全担当者である先輩営業Bに連絡があり、私に報告が来ました。 Aとお客様の関係が上手行っておらず、ギクシャクしているようです。 内容は連絡が遅いとか問い合わせ対する返答のポイントがずれている等とのことです。 Bが非常に細やかに対応をしていたので、Aでは物足りなく感じている部分もあると思います。 顧客からこのまま担当をさせるなら今後取引は減っていくといわれたようです。 営業Bにお前がやってくれれば・・・といわれたようです。 この顧客の売上は中の上なので、減らされると厳しいとは感じていますが、Bを担当に戻すにもエリアが逆方向であることと、人間なので合う合わない・好き嫌いはあると思います。 いちいち変えていても回らなくなるし、本人の教育にも影響すると思いますが、同時に売上げを減る可能性を秘めています。 このケースの場合、担当変更についてどのようなご判断をされますか? ご意見をください。

  • おじさんの真意

    おじさんの真意 地方のある交通会社で事務のアルバイトをしてる20代男性です。まだ入って間もないのですが、相談内容はタクシー乗務員の4、50代のおじさんです。 そのおじさんとははじめは事務所で談笑するぐらいだったんですが、あるときから食事や飲みに誘われて数回ごちそうになりました。おじさんは猫を一匹買っていて現在離婚してひとりみです。そのおじさんが世代が一つも二つも違う自分を誘う理由は何でしょうか。 親に昨日何したと聞かれおじさんと飲みに行ったと話したところ気をつけなさいと言われました。社会をまだわかってないひよっこの自分をわざわざ歳が離れてる自分を誘って二人きりで飲むなんて気持ちわるいことだと言われました。無防備とか寂しさを紛らわす、癒やしの対象など散々言われました。さらには犯罪に巻き込まれるんじゃないよと言われました。 そう言われるとなんだか自分も言われてみればそうなのかと思ってきました。気になるのはそのおじさんは同世代で周りで飲む人がいないと言っていました。物腰が柔らかくユーモアがある人なのでそう見えないのですが。あと二人でカラオケなどに行ったときに、お手洗いに行くためにおじさんの前を通ったりまたいだりするときに股関を握ったりしてきたり、服の中に手を入れお腹を触ってきます。ふざけてたり愛嬌だと思っていますが、ときにはズボンや下着の中に手を入れてくるときがあります。お酒が入ってることもあるとは思いますが。そのようなことを考えると今後距離をとったほうがいいのかなと思いつつあります。 客観的に見てどうでしょうか?世代問わず幅広い意見がききたいです。特におじさんと同じ世代の人からどう見えるかが知りたいです。あと自分はニコニコして無防備なところがあるので気持ちの持ちようというのも教えてもらいたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#142082
    • 社会・職場
    • 回答数5
  • パワハラの加害者とされてしまった場合の自己評価

    パワハラの加害者とされてしまった場合の自己評価 上記の件でご相談させていただきます。 長文ですが、お許しください。 今年に入り、パワハラの加害者として、本部のコンプライアンス担当社員から2回呼び出しされています。 当時の私の現在の役職はセクションリーダーで、社員、アルバイトの統括をしていました。 (通報後、セクション内異動で現在はセクションサポーター兼庶務をしています。) 通報 1件目は、使えない社員を再三注意した事に対する、逆恨みでの通報。(逆恨み社員が吹聴して判明) 2件目は、上から目線発言がある といった通報。 「パワハラ」とされた言葉は 「とっとと定時でかえろーぜー」でした。 後は、上から目線発言と、上司がいると態度が豹変すること を含めた通報です。 1年に2回も通報された例はなく、 本部では大きく取り上げられ、 直属の上司から、かなりきついお叱りを受けました。 今後は「女性らしく」振舞う事も約束されらせました。 確かに「とっとと帰ろう」は申しましたが、きつい言い方はしておらず、 上から目線どころか、未経験のセクションリーダーになってしまったので、教えを請いながら、かなり慎重に会話をしていました。(つもりかもしれませんが・・・) 場をよくしようと丁寧語ではなくくだけた物言いもしていました。(これがいけなかったか・・・) 私自身も上司から「ここでだめなら窓際へ異動」「両親に問題がある」「転職経験がないから・・・」「他の会社じゃ使えない」「常識がない」「服のセンスがおかしい」「彼氏がSEだから普通ではない」「お前がいないほうがサブリーダーがのびのびしている」等言われ、 業務に対し意見を言っても「ふーん」か 無視で、孤独感を持って仕事をしていました。 上司は私以外の他の従業員にも「おめー(お前)」「てめー」「年だから」「馬鹿」「ハリセンで叩く」「一回死ね」等 べらんめぇ口調でお話されます。 態度も威圧的な方です。 どちらの通報の際の取調べでは、私もパワハラの被害者であること、自分を外したい人間がセクション内にいるので、セクション全体を調査して欲しい とお願いしたのですが、 結局、私が言ったか、言わないか を報告するしくみとなっている と言うことで押し問答になってしまいました。 最終的には、素直に罪を認めない自分に対し 「『やった』というまで調査しなければならない」と言われ、罪状を認める書類にハンコをおしました。 本部の取調べ後 ゆるくて楽しい職場だったところに、私が 時間管理、納期管理、顧客サービスの為に新たな(従業員にはめんどうな)ルールを導入しているので、反感が生まれているから、 それに打ち勝つため 発言が多少きつく、独りよがりになっていたのではないかと、 反省し、以後は言動に気をつけています。 この状況で、査定があります。 自己査定をしなければいけません。 自己査定は数項目あり5段階で評価します。 当社の規定では、加害者とされても、評価、昇進には関係ない とされているのですが、 「コミュニケーション」「リーダーシップ」等の項目の自己評価を下げるべきかどうか悩んでいます。 当社は自己査定で評価を下げて提出する人がほとんどいません。(と言う社風です。) 査定を下げると言うことは、自ら「自信ありません」「給料下げて下さい」と言っている事になります。 情けないですが、一度給料が下がるとなかなか上がらない点も気になり踏ん切りがつきません。 友人から 「パワハラの被害者がパワハラの加害者とされ、泣き寝入りするのか」と戒められ、悩んでいます。 ここは (1)反省していることを示すため、減給覚悟で評価を下げる。 (2)備考欄で反省を示し、評価は昨年同様とする。 (3)強気で、評価を上げる。(!!!!!) (4)上司と相談して記入する。 (1)~(4) どの方法が良いのでしょうか? 愚痴めいた長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。 ご意見いただければ幸いです。