• 締切済み

私は今、教習所に通ってます。昨日は修了検定だったけど普段走り慣れてる場

私は今、教習所に通ってます。昨日は修了検定だったけど普段走り慣れてる場所に乗り上げてしまい検定中止になってしまいました。 運転に向いてないみたいで今までも5時間オーバーしています。S字が苦手でかなり苦労しました。木曜日にはまた検定を受けるけど昨日のがショックで受かる気がしません。こんな運転に不向きな私は車の免許とるのは周りのためや自分のためにも諦めた方がいいのでしょうか? 車は必要なので諦めずに頑張りたいけどもし免許取れても重大な事故など起こしそうで怖いです。 ちなみにATまで取得中です。

みんなの回答

• oyajin2
回答No.4

あきらめるのはまだ早いですよ。検定で失敗した場合は指導員がアドバイスしてくれるので、そのアドバイスどおりに素直に従ってまた検定を受ければ合格できるでしょう。指導員の言うとおりにすればいつかは必ず合格します。

• kyo-mogu
回答No.3

私は男です。私も修了検定を失敗しましたよ。雨でしたし、左折だったのですが安全確認が出来ていなかったのでブレーキを踏まれ終了。  それでも再挑戦して無事終了。でも、仕事の都合でぎりぎりで免許取得です。当然試験で落ちまくってますが。  そんな私ですが安全運転のゴールドドライバー。大丈夫ですよ。

• draft4
回答No.2

運転に不向きな人ってのは、40時間ぐらいオーバーしたら考えましょう 検定落第20回とか まだまだ、あと19回です (^_^)v

• rimurokku
回答No.1

すぐに取れて、自分はうまいと思う人の方が事故を起こしやすいとも言えます。 時間をかけて、じっくり出来るようになることが悪いとは言えません。 今の失敗等の経験が、将来の安全運転の基本に成ります。 あきらめずに頑張って下さい。