プールの清掃アルバイト募集の志望動機について

このQ&Aのポイント
  • 地元で自宅からの距離が近いため、緊急の出勤要請にも対応可能です。プールの清掃はあまり目立たない仕事ですが、お客様が気持ちよく過ごすためには欠かせない重要な仕事と考えています。清掃は大変な仕事だと思うのですが、きれいにした後に達成感、充実感を得られるから、よりいっそう頑張れると思うのです。清掃の仕事はやりがいがある仕事でありお客様が気持ちよく安心して利用してもらえるようお役に立ちたいと思い志望しました。
  • 地元でのプール清掃のアルバイト募集について、志望動機を考えるのに迷っています。しかし、地元からの通勤距離が近いため、緊急時の出勤要請にも迅速に対応することができます。プールの清掃は目立たない仕事かもしれませんが、お客様が心地よく過ごせるようにするためには欠かせない重要な役割だと思っています。清掃作業は大変な作業かもしれませんが、きれいになったプールを見たときの達成感や充実感は一層頑張ろうと思わせてくれます。清掃の仕事にはやりがいがあり、お客様が安心して利用できるようにお手伝いできることを願って志望しました。
  • プールの清掃アルバイトへの志望動機について迷っています。地元での募集ということで、自宅からの距離が近いため緊急時の対応もしやすいです。プールの清掃は目立たない仕事かもしれませんが、お客様が快適に過ごせるためには欠かせない重要な役割だと思っています。清掃は大変な仕事かもしれませんが、きれいになったプールを見たときの達成感や充実感があります。清掃の仕事にはやりがいがあり、お客様が安心して利用できるように貢献したいと思って応募しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

プールの清掃アルバイト募集の志望動機について

プールの清掃アルバイト募集の志望動機について 求人広告に地元でのプール清掃のアルバイト募集をしているのですが、履歴書に書く志望動機は果たしてこれでいいのかすごい迷っています。どなたかアドバイスをお願いします。 ※志望動機※ 地元で自宅からの距離が近いため、緊急の出勤要請にも対応可能です。 プールの清掃はあまり目立たない仕事ですが、お客様が気持ちよく過ごすためには欠かせない重要な仕事と考えています。 清掃は大変な仕事だと思うのですが、きれいにした後に達成感、充実感を得られるから、よりいっそう頑張れると思うのです。 清掃の仕事はやりがいがある仕事でありお客様が気持ちよく安心して利用してもらえるようお役に立ちたいと思い志望しました。 ※    ※ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.1

大丈夫です。面接頑張って下さい。 >>地元で自宅からの距離が近いため、緊急の出勤要請にも対応可能です 正直、この一文だけで充分です。シフトについてもっと具体的に書いた方がよいと思います。 ・休日も出勤可能 ・連続出勤可能 などなど・・・。 >>清掃の仕事はやりがいがある仕事でであり 過去に清掃関係のお仕事をなさったことがなければ、この一節は書かない方がよいです。職歴を見た面接担当者が、「経験もないのにどうして“やりがいがある”とわかるのだろう?」と思うはずです。清掃のお仕事は、どちらかと言えば皆さんあまりやりたがらない職種ですので、変に「私はこのお仕事を“誇り”に思っています」みたいな着飾った表現を用いると、すごく薄っぺらい印象を受けます。志望動機において、抽象的な表現は避けた方が無難です。

その他の回答 (1)

回答No.2

採用担当者です。 >※志望動機※ >プールの清掃はあまり目立たない仕事ですが、お客様が気持ちよく過ごすためには欠かせない重要な仕事と考えています。 >清掃は大変な仕事だと思うのですが、きれいにした後に達成感、充実感を得られるから、よりいっそう頑張れると思うのです。 >清掃の仕事はやりがいがある仕事でありお客様が気持ちよく安心して利用してもらえるようお役に立ちたいと思い志望しました。 >地元で自宅からの距離が近いため、緊急の出勤要請にも対応可能です。 「緊急の出勤要請にも」は最後にしましょう。 なぜ「その仕事を志望したか」が先です。 自宅が○○にあり、自転車で○分で通えます、とか 7月21日~8月31日は夏休みで学校が無いのでいつでも大丈夫です。 とより具体的に書いた方がいいでしょう。 おかしいところはないと思いますが なぜその仕事に興味をもったのか、「きっかけ」は知りたいですね。 「小さい頃良くそのプールに通っていて楽しい思い出があります、 子どもたちに泳ぐ楽しみを伝える手伝いをしたいと思った」 「いつもプールの近くを通っていて親しみがあり、求人を見つけた」とかですね。