• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:清掃員の職の志望動機を確認してほしいです。)

清掃員の職の志望動機を確認してほしいです

このQ&Aのポイント
  • 清掃は体をよく動かし大変だとは思いますが、お客様が過ごすためには欠かせない重要な仕事だと考えています。
  • 来るお客様が不快なく安心して利用して頂きたいと思いますし、綺麗にした後に達成感、充実感が得られるのでやりがいのある仕事だと思います。
  • また私は体を動かし汗をかくのが好きです。私自身、綺麗好きな方で、部屋が常に綺麗でないと嫌です。なのでその点でもこの職に適していると思い、貴社を志望しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

経験者ではありませんが。 書き出しに「大変」という 言葉を持ってくるのはNGです。あくまでも前向きに。 書き直してみました。 「清掃の仕事は、お客様が過ごすためには欠かせない重要な仕事だと思います。お客様に安心して、気持ち良く利用して頂きたいと思います。清掃することで自分自身達成感、充実感が得られるのでやりがいのある仕事です。 私は体を動かし、汗をかくことが好きです。自分自身綺麗好きで、毎日整理整頓と身の回りの清掃を実行しています。是非好きな事を活かしたく、貴社を志望致します。」

MomPussy
質問者

お礼

良い例に直していただきありがとうございます。やはり最初に大変ともってくるのはまずかったんですね。疾風な対応ありがとうございます。自信をもって面接受けることができそうです。 感謝します。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#149215
noname#149215
回答No.2

清掃の仕事していますが、一番さんの文章、きちんとした前向きな印象を受けました。

MomPussy
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました!協力なさって感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プールの清掃アルバイト募集の志望動機について

    プールの清掃アルバイト募集の志望動機について 求人広告に地元でのプール清掃のアルバイト募集をしているのですが、履歴書に書く志望動機は果たしてこれでいいのかすごい迷っています。どなたかアドバイスをお願いします。 ※志望動機※ 地元で自宅からの距離が近いため、緊急の出勤要請にも対応可能です。 プールの清掃はあまり目立たない仕事ですが、お客様が気持ちよく過ごすためには欠かせない重要な仕事と考えています。 清掃は大変な仕事だと思うのですが、きれいにした後に達成感、充実感を得られるから、よりいっそう頑張れると思うのです。 清掃の仕事はやりがいがある仕事でありお客様が気持ちよく安心して利用してもらえるようお役に立ちたいと思い志望しました。 ※    ※ よろしくお願いします。

  • 志望動機

    今度清掃の面接を受けるのですが、志望動機がうまく書けません なんとか書いてみたのですが、おかしい所があるか時間のある方アドバイスしていただけませんか? 前職の経験を少しでも生かし 清掃の技術や知識を一から 勉強し達成感、充実感のある 清掃業で仕事をしていきたく 応募しました どうでしょうか?前職も清掃関係でした。時間のある方アドバイスよろしくお願いします。

  • 志望動機

    志望動機がまとまりません(>_<) よろしければ何がいけないか見て頂けないでしょうか? ぜひこの会社で働きたいという気持ちはあるのですが上手く言葉にできなくって困っています。 とても薄っぺらい内容になってしまって… 資産運用型マンションの提案営業 私は貴社の資産運用型マンションの提案営業という仕事に興味を持ち志望しました。この仕事は難しい分、大変やりがいのある仕事だと感じ、挑戦したいと思いました。そして、提案営業はいかにお客様が満足して頂けるかということが重要になってくると私は考えていますので、ブランドマンションがある貴社ではお客様がより満足していただける提案をより深くすることが出来るように感じました。貴社に入社した際は税制、保険等々の勉強をしっかり行い、お客様に必ず満足していただける営業をしたいです。

  • 志望動機

    派遣会社の面接があります。履歴書の志望動機は、派遣先に対して志望動機を書けばいいのか? それとも派遣会社に対して書けばいいのか? パソコンスキルを活かせた仕事を、探していました所、貴社の求人を拝見し、 貴社にてがんばりたく応募させていただきました。 派遣先への志望動機としたら、これでいいのでしょうか?

  • 志望動機これでいい?

    こんばんわ。現在就職活動中で、就職相談の方に志望動機を見てもらい、何度も添削して頂いたんてOKをもらったんですけども、初めに考えた文と違いすぎるのと?な部分があるのでこれでいいのか?と思ってます。ちなみに今の直してもらった志望動機は。。。 私は消費者に商品を売る販売という仕事にやりがいを感じています。コンビニで1年間アルバイトをしていた時、毎日お弁当を買いにくる女性がいました。そのお客様は(。。。。。エピソードです。。。。。。。。。。。。)、感動しました。その経験から、お客様に感謝される販売という仕事が大好きになりました。  特に、貴社の従業員をパートナーという視点に立っており、人材育成に重点を置いている点に魅力を感じました。従業員の能力が高いこと、働く現場が良い環境でなければ、お客様に良いサービスをするのは難しいことだと思います。貴社なら、お客様に感謝され、満足して頂けるサービスができると思いました。これらが、貴社の販売職を志望した理由です。 私が疑問に思っている点は (1)初めはその会社に入りたい志望動機というか、私が販売をしたい理由だけです。それは良いのか? (2)「特に」という言葉がありますが、多少不自然でもインパクトが出る、と言われたのですが、いくらなんでも不自然すぎる気がします。 (3)他にも気づいた点があればお願いします。 回答よろしくお願いいたします。

  • 【志望動機】ホテルのフロントでの志望動機

    【志望動機】ホテルのフロントでの志望動機 ホテルフロント係の志望動機の添削をお願い致します。 ――――――――――――――――――― 私は幼少の頃より、ホテルのスタッフに憧れておりました。 お客様にご旅行やご出張の際利用して頂き、「あのホテルのスタッフのサービスが良かった」と思って頂けたら非常にやりがいを感じると思うからです。 貴ホテルの、鳴門駅に近く、健康づくり推奨店に選ばれていることや、ホテル内でイベントを開催されておられることなど、お客様に喜んで頂ける点の多さに大きな魅力を感じました。 前職で身につけた笑顔とコミュニケーション能力を生かして、お越し頂いたお客様に笑顔になって頂けるフロント係になりたいと思っております。 ――――――――――――――――――― 先に書類選考をしたのち、面接にて再選考をするそうです。 面接では、 ・貴社(御社)が利用客から高い評価を受けていることに感銘を受けたこと ・以前働いていた介護での経験を生かし、お客様がしてもらいたいと思われている事柄にいち早く気づき、不安をさせない接客を心掛けたいこと ・常に笑顔を忘れずに、明るく向上心を持って仕事に取り組みたいこと 上記のことを伝えられたらと思っております。 拙い文章ではありますが、添削宜しくお願い致します。

  • 志望動機&自己PRの添削お願いします。

    郵便局の仕事をしていましたが、転職を考えています。 現在あるゲームセンターに面接しようと思っているのですが、志望動機と自己PRの答えがこのような文章でいいのか困っています。ぜひアドバイスをお願いします。 志望動機 「貴社は、カラオケ・ゲームなどアミューズメントとしてお客様を楽しませる仕事をしております。 又、独自の大会やカラオケの割引などお客様に喜んでもらうサービスを展開しております。 私は、窓口業務としてお客様に喜んでもらうよう試行錯誤を繰り返し、その成果としてお客様に喜んで帰っていただいたときはすごく達成感がありました。 高校生の時から貴社を利用しているのですが、職員の方々がすごく親切です。私も貴社で、お客様に喜んでもらう仕事がしたいと思い志望しました。」 自己PR 「私が心掛けていることは、ただ商品を推奨するだけでなく、時期物や年齢層に応じて現在郵便局で販売している商品を推奨し、お客様に喜んでいただくことです。 定額貯金の満期で来たお客様には、投資信託で、新たな資産運用をしてみませんかと提案したりしています。遠方から来られたお客様には、時期物・地域物のカタログ販売を推奨しています。 キャンペーン時期には、積極的にキャンペーンの告知をし、お客様に興味を持ってもらいます。その活動のお陰で数多くの方に参加していただけました。 また、貯金・保険・投資信託と様々な商品を取り扱っているので、多種の仕事を経験できたことが大きな強みでもあります。 」 一貫性のない動機になってしまっています。どうかアドバイスお願いします。

  • 志望動機で

    現在ある家電会社に転職を考えているのもです。 志望動機を自分なりにまとめてみたんですが、あいまいな志望動機になってしまっています。 もしよろしければ添削をお願いいたします。 現職は、郵便局員をやっています。 志望動機 「私は今まで、貯金・保険・投資信託といった金融面からお客様の生活を支えてきました。 金融は形のない商品を取り扱っており、財産を通して未来のお客様の生活を支えるものであると思っております。 この仕事をしてきまして、私は、もっとお客様の生活に直結した仕事がやりたいと思うようになりました。 貴社は、家電というお客様の日常生活から切り離すことができない商品を取り扱っていることと、家電専門店のリーダー的存在として、お客様の満足するサービスを展開しておられます。 又、リサイクル法にかかる費用をお客様に負担させずに製品の買い替えができる点・独自のポイント制で商品購入できるという新しい戦略で、お客様の満足度を高めております。 お客様の生活の支えとなり、お客様の満足度を常に考える貴社で今まで培った接客法・経験を生かし貴社に貢献して活かしてと思い志望いたしました。

  • 志望動機 添削お願いします

    志望動機を書いたのですが直すように言われました。 けれど難しいので 良ければ添削お願いします。 私は販売スタッフを希望しています。私は人と笑顔で接する事ができ、また話すのが好きなので販売の仕事をしたいと思いました。料理や食べる事が好きな私にとって京料理に触れることができるやりがいのある職場だと思います。また以前からこちらのちりめん山椒は好きでそれを貴社に入社しお客様に心を込めて販売し、それを通してお客様を笑顔にしてさし上げれたらどんなに素晴らしいかと思い志望しました。 に真面目な生活態度で物事をきちんとこなすのが貴女の魅力と言われたのですがそれを付け足すのも難しくて よろしくお願いします。

  •  事務職から、清掃業へ

     事務職から、清掃業へ 私はいままで、事務職として10年、働いてきたのですが、事務職の仕事にストレスを感じ、体を動かしながら仕事をする、清掃業へ転職しようとかんがえています。 やはり、事務職から清掃業への転職は困難でしょうか?  また、志望動機も、事務職の仕事にストレスを感じるだけでは、面接をする人に疑問をもたれるでしょうか?

印刷時トラブル解決方法とは?
このQ&Aのポイント
  • 印刷時に発生するトラブルや問題について、解決方法をまとめました。商品名 LH-3170CDW(レザープリンター)を使用してのトラブル解決について紹介します。
  • 印刷時に文字化けや印字が黒く掠れるといった問題が発生した場合、解決する方法を探っています。特に、ウェブサイトページの印刷における問題について詳しく説明しています。
  • 印刷に関する問題を経験したり、解決方法を知っている方からのアドバイスを募集しています。ご経験や知識をお持ちの方は、ぜひ教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう