• ベストアンサー

志望動機

今度清掃の面接を受けるのですが、志望動機がうまく書けません なんとか書いてみたのですが、おかしい所があるか時間のある方アドバイスしていただけませんか? 前職の経験を少しでも生かし 清掃の技術や知識を一から 勉強し達成感、充実感のある 清掃業で仕事をしていきたく 応募しました どうでしょうか?前職も清掃関係でした。時間のある方アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro5340
回答No.1

志望動機ですが年齢が若ければ質問に書かれている志望動機で良いと思いますが 応募する会社についてのアプローチが欲しいですね。 御社の社員さんの仕事に取り組む姿勢に感銘を受けて自分も前職の清掃会社の経験を生かし 将来に向けての自己啓発とスキルアップを考えて御社へ応募させて頂きました。 清掃の技術や知識についても自分の知らない事が まだまだ沢山あると感じております。 今までの清掃の経験と御社で経験する新たな清掃方法を自分の中で融合させて 効率的でお客様に喜ばれる作業ができる社員に成りたいと思い応募させて頂きました。 年齢が高くなると採用側は、即戦力を期待します。 即戦力なので入社してから勉強すると言う姿勢では、志望動機としては弱いです。 自分の得意な事(作業)をアピールする事が必要と成ります。 ガラス掃除やフロアー清掃(ポリッシュ・ワックス・剥離・カーペットクリーニング)等の作業で 自分が得意な事や技能資格で自分が即戦力で有る事を前面に出して 会社に利益を与える事が出来る事を志望動機に加えると良いと思います。

CASEHARD
質問者

お礼

勉強になります ありがとうございます