• ベストアンサー

トルコについての質問です。

トルコについての質問です。 確か2007年ころにJALの機内誌で「500年前の建築物を修復しようとしたら、当時の建築家からの手紙(修復方法について書かれていた)がビンの中に入ったものが発見された」という記事を読んだことがあります。 どなたか、これは、どこの建造物についてのことかご存知の方おられませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いくつかトルコ語のページを斜め読みしましたが、建造物を 特定できるものは見当たりませんでした。 建築家の名前は、ミマール・シナン Koca Mimar Sinan おそらく彼の仕事からいってスレイマニエ・モスクのようです。 イスタンブールにあります。 ↓JALの機内誌の記事について書かれたもの http://43749831.at.webry.info/200811/article_2.html

sonrie7
質問者

お礼

ありがとうございます。この記事と出会えないと思っていたので、本当にうれしいです。 見つけてくださり、ありがとうございます。 スレイマニエ・モスクにぜひ行ってみたいと思います!