• ベストアンサー

元ヤクルトの岡林がトルコで有名な理由。

 2002年のW杯の特集が載ったNumberを当時読んでいて気になることがありました。  トルコチームの特集欄で「有名な日本人」という項目があり、「元ヤクルトの岡林洋一」と書いてありました。  何故、彼がトルコで有名人なのでしょうか?。その記事にはその他の情報は載っておらず、只彼の名前だけが書いてあったので、理由がまったく解りません。  ご存知な方がいればお返事お願いします。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.1

関連するQ&A

  • 宇野元首相のスキャンダル

    かつて宇野宗佑元首相が愛人スキャンダルがあり、短命政権の引き金となりました(俗に三本指スキャンダルといわれましたが)。 このときの詳しい内容や記事(たとえば当時の週刊誌記事や、その愛人の名前とか)が載っているサイトはないでしょうか?

  • 約20年前の番組に出てた外人親子の予言者

    約20年前にあるスペシャル番組でキリストの生まれ変わりの親子が予言する!という番組があったんですが、その親子の名前(アメリカ人?)をご存じの方いらっしゃいますか? その予言者の親子は当時ヤクルトスワローズだった広沢克己選手が「うちのチーム優勝しますかね?」と冗談っぽく質問した時、「あなたのチームは来年、再来年と連続優勝して、その再来年のワールドシリーズ(日本シリーズ)でスリーランホームランを打つ」と予言しました。 当時ヤクルトは最下位争いをするようなチームで野村克也監督が2年目?ぐらいのシーズンでそんなまさか!みたいな反応でした。そのことを私はずっと覚えていて、予言通りヤクルトは2年連続優勝して2年目の日本シリーズで広沢選手はスリーランホームランを打ってしまいました・・・・・ 古い話で恐縮ですが、今考えるとすごいことなのでもし覚えている方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 日韓W杯直後のNumberに掲載された森岡氏(清水・当時)の記事探して

    日韓W杯直後のNumberに掲載された森岡氏(清水・当時)の記事探してます。 2002年日韓ワールドカップ直後に発売された「Number」で掲載された森岡隆三氏(清水エスパルス・当時)の記事を探しています。 内容はケガで戦列を離れ、トルシエ監督に冷遇された等です。 文章は「憶えていてほしい。歓喜の裏でこのような選手がいたことを・・・」のような始まりだったと思います。 練習の合間にチームメート間で行われたフリーキックの勝負で小野に冷やかされ、「うるせーよ、お前」と言ってしまった等です。(その後、小野は謝罪。) 号数や発売日が分かる方がいましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 雑誌『number(ナンバー)』での松田直樹の特集

    元日本代表のサッカー選手、故・松田直樹が雑誌『number(ナンバー)』774号に載ってますが、これ以降で生前に特集された記事はありますでしょうか? 774号は平成23年3月24日発行ですので、同年8月4日に亡くなるまで数える位しかないのですが、もしインタビューや会見で発した言葉が載っている物があれば、探して読んでみたいと思っています。 バックナンバーを持っている方がおりましたら、教えてください。

  • 松岡弘さんの入団経緯教えてください

     元ヤクルトスワローズ投手の松岡弘さんですが、1967年ドラフト5位で当時のサンケイアトムズ(ヤクルトスワローズの前身)に入団されたらしいですが、昨年、三重スリーアローズの監督をされていた時に、ご本人が「当時ドラフトされたのだが、球団から『入団交渉はしない』と言われて絶望した」というお話しをされました。  そのようなことがあるのか?と疑問に思いましたが、松岡さんのお話では「当時絶望したが、いろいろなことがあって何とか入団できた」とのことでした。詳しいことが聞きたいと思って、スリーアローズに質問のメールをしましたが、返事はもらえませんでした。球団が「ドラフト指名したのに入団交渉はしない」ということができるのでしょうか?  どなたか、1967年当時の松岡さんの入団に関しての詳しい事情をご存知の方、教えていただけないでしょうか。

  • スコアー票に入力した得点が名簿一覧に反映されるには

    教えてください。sheet1にスコアー票を作成しています。チームNo.を入力すればチーム名と名前が出てくるようになってます。そのそれぞれに得点を入力するとsheet2の名簿一覧の得点の欄に反映されるようにしたいのですが、どうしたらいいですか? Sheet1 スコアー票           Sheet2 名簿一覧     A      B                A     B      C     D 1   5                  1  チーム名  氏名   得点 2  なかよし              2  きらり    こと 3  名前    得点          3 きらり    まなと 4  なな     13          4  きらり    しょう 5  らら     24           5 なかよし   なな     13 6  まな     31          6 なかよし   らら     24                         7 なかよし   まな     31 このようにSheet1のA1にチームNo. 5を入力すると A2にはチーム名と、名前が出てくるようにしてるんですが、得点を入力すると、Sheet2の得点に反映されるようにしたいのと、一回反映されたのはそのまま消えずに、使いまわして違うチームを入力したら得点に反映されるようにしたいのですが どうしたらいいでしょうか?

  • スコアー票に入力した得点が名簿一覧にリンクするには

    こんばんは 以前も質問したんですけど sheet1にスコアー票を作成しています。チームNo.を入力すればチーム名と名前が出てくるようになってます。そのそれぞれに得点を入力するとsheet2の名簿一覧の得点の欄に反映されるようにしたいのですが、どうしたらいいですか? スコアー票の画像を添付致しますので、よろしくお願いいたします。   Sheet2 名簿一覧     A     B       C     D      E 1 チームNo. 個人No.  チーム名  氏名     得点 2   58     1     きらり    今日子 3   58     2     きらり    太郎 4   58     3     きらり    金太郎 5   58     4     きらり     蘭     6   59     1    なかよし   一太郎   98  7   59     2     なかよし   花子    75 8   59     3     なかよし   桃子    65 9   59     4     なかよし   次郎    97

  • ブログのコメントへ返事を書く方法

    先日ブログ(ロリポブログ)を始めて初のコメントを頂いたんですが、初めてブログを作ったためいまいち使い方がわかりません‥ すごく初歩的なことなんですが、コメントへの返事っていうのはどうやってやればいいんでしょうか? 自分の記事の下に頂いたコメントとコメントを書く欄があるんですが、その欄には名前やメアド、URLを記入する所もあるため、 管理人なのにこの欄からでいいのかな‥と少し疑問に思っています。 本当に初歩的ですが、どなたか教えてください!(>_<)

  • 相武紗季

    相武紗季さんのホームページにファンメールという項目があるのですが そこの名前という欄は本名ですか?それと本人からの返信はあるのですか? 後、ファンレターを送ると本人から返事とか来るんですか? それは手書きですか? なるべく早くお願いします

  • ACCESS VBA 並び替え 列 カウント

    ACCESSを業務で使用し始めたものです。 ・特定のクエリから一定の操作をしたテーブル ・又は特定の複数のテーブルの抽出項目 を元にコマンドボタンを押した時、 一定操作を行ったテーブルを出力できるVBAソースを作成したいと思ってます。 (クエリ) (複数のテーブル) ⇒ (操作) ⇒ (特定の名前を持ったテーブル) (例)元となるクエリ(複数のテーブルの集合体)が以下にあります。 管理番号|NO|名前 1|NO.1|スプーン 2|NO.2|スプーン 3|NO.3|スプーン 4|NO.1|フォーク 5|NO.2|フォーク 6|""|ナイフ 7|NO.1|お鍋 以下のように一つのテーブルとして出力したい 名前|空白|管理番号|台数 スプーン|空白|1|3 フォーク|空白|4|2 ナイフ|空白|6|1 お鍋|空白|7|1 テーブル変換の機能 ・名前が同じ物の個数を表示する ・名前が同じ物の管理番号は若い番号にする ・列のならびを 管理番号|NO|名前 → 名前|空白|管理番号|台数 ・元のテーブルやクエリは消さない ・NOがふられていない項目についても台数をカウントする(ナイフのように) 至急に必要なので、コードを頂ければとても幸いですが やりかたの方向性でも結構です。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう