• 締切済み

家の鍵をもったまま連絡が途絶えてるんですが

家の鍵をもったまま連絡が途絶えてるんですが これはどうしたらいいでしょうか? 不倫の関係なんですが相手の男性に自分の家の鍵を渡していて逢う時は私の家とかって感じだったんですが 嫁は私の存在もわかっています。彼には「もう逢うな。逢わずにわかれろ」とゆっている状態です。 彼は財布に(レオパレスなのでカードキー)カードと一緒にいれてたんですが、 ある日嫁にバレてぬきとられてしまいました。 その話を私にしにきた日から連絡が途絶え、今日で5日です。 メールも電話もかえってこない状態です。拒否はされてないのですが。 家に帰ったら話して返してもらうってゆってから一回も連絡がないので。。。。 これは連絡がくるまでほっといたほうがいいんでしょうか。 私的には別れるなら別れるでさっさと鍵を返してもらって別れたいんです。 家はしってます。 多分まだ鍵は嫁がもってるんだとおもうんですが。 彼と連絡がつかないかぎりどうしたらいいのかわかりませんし、今どうゆう状況なのかもわからないので。。。 長くなってしまってすいません。どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6906)
回答No.2

奥さんにばれているという時点で、もう連絡は来ないと思います。 携帯は奥さんが持っているかもしれませんね。 あなたからの着信履歴をひたすら溜めて、カードキーも証拠に弁護士を用意しているかもしれません。 裁判沙汰になりたくないなら、謝罪のメールを送り携帯を変えましょう。 同時にカードキーも紛失してしまったと、新しいものに変えましょう。 その後は引っ越しをお薦めします。 不倫の代償としては軽い方だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143923
noname#143923
回答No.1

とりあえず鍵を替えて、向こうの出方を待つのがいいように思います 「鍵が使えるままだと、帰宅したら不倫相手とその嫁が部屋で待ち構えてました」 な~んて状況は避けられます

chamochamo2
質問者

補足

アドバイスありがとうございます レオパレスの為、鍵交換など時間がかかってしまい、結構な費用がかかるんです><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マンションの鍵をなくした

    マンションの鍵をなくしてしまいました。 なくしたのは部屋の鍵だけで、 玄関には別のカードキーが必要です。それは持っています。 また、鍵をなくした場所は家の中だと思います (朝出かけようとしたら鍵がなかったので。寝る前まであったことは確かです)。 探してもないので、もしかしたら間違えて ゴミと一緒に捨ててしまったのかもしれません。 こういう時はどこに連絡すればいいのですか? 大家さんなのか、管理会社なのか、鍵屋なのか? お願いします。

  • 家のカギ(シャーロックのカードキー)をなくしました。

    昨日、朝出かけるときに家のカギをかけて(8:20)・・・残業して「おなかすいたー!」と最寄り駅でカギを確認したところ(22:00)、なんと、家のカギがなくなっていることに気づきました(涙)。 幸い合鍵を持ってる彼が近くにいたので、家には入れたんですけど・・・家のカギを落としたとき、どうすればいいでしょうか? 昨日、朝カギを見てからその存在を気にもしなかったので、いつなくしたかはわかりません。なくしたのは、古いタイプ(穴が開いている)で、ピッキングができないタイプのカードキーです。 なくした可能性がある場所と言えば、 (1)マンション(都内)の玄関 (2)マンションから駅までの道路 (3)マンションからの最寄駅 (4)電車の中(乗り換えなし、営団地下鉄) (5)会社(都内)からの最寄り駅 (6)会社から駅までの道路 (7)会社のビル(フロア)内 です。 この可能性をつぶしていくために、 (3)(4)(5)まず営団の忘れ物センターには電話確認しました。 (1)(2)(6)近所の交番に遺失物届けを出しました。 (7)会社のビル管理会社と人事総務部(落し物担当)に連絡もしました。 ・・・が、今のところ該当のものはありませんでした(涙)。 質問1:ほか、届け出る場所はありますか? 質問2:マンションの管理人さんにも連絡をしておくべきですか? 質問3:マンションはオーナーさんから不動産屋さんを通して借りているという賃貸です。できれば届けを出して見つかればいいなとは思うんですが、そのつもりでもすぐに不動産やさんに連絡しておいたほうがいいんでしょうか? 質問4:その他、しておくべきこと、気をつけることってありますか?

  • 家のカギが折れてしまいました

    こんにちは、現在1人暮らし中の大学生です。 昨日の夜、帰宅し家のカギを開けたところ なかなか抜けず、思いっきり引っ張ったら 家のカギが折れてしまいました。 幸い、カギは開き折れた先端も鍵穴に残らず、家の中に入ることが出来ました。 合いカギなど作っておらず、カギは折れたもの1本しか持っておりません 住民共通の玄関がオートロックなため 現在、外出ができず大変困っております。 入居時に加入した、アクト安心ライフ24に電話をしたところ カギの製作は受け付けてない、管理会社に連絡してくださいと言われました。 そこで管理会社に連絡したところ、当たり前ですが留守電が流れ 平日の営業時間に連絡くださいと言われました。 さて、今日明日は土日で休日です。 月曜日も朝早くから大学の授業があり、家をでなければなりません。 ちょっと調べたのですが、勝手にカギを作ったりすると色々と問題があるらしいので すごく困っています。 どうすればいいのでしょうか? 御助言お願いします。

  • レオパレスの鍵について

    先程地元から下宿先のレオパレスに帰ってきたのですが、地元の方に鍵を忘れてしまいました。どうしても家に入りたいのですが夜の8時以降でもそれは可能でしょうか。可能なのであれば、ぼくはどこに連絡をしすればいいでしょうか

  • 友人の家にバックと鍵を置いたのですが…

    事件なのか事故なのかどちらかになるかは分かりませんが、 先日、友人のマンションへ遊びに行き夜中にお腹が空き、携帯とお財布を持ち近くのコンビニへ買い物(わずか10分)をして、友人の家へ戻ろうとしたところ、 オートロックの前にあるインターホンを鳴らしても、友人は出てきません。 携帯電話に電話をしても出てきません。 鳴らすこと2時間…状況は変わらず、友人のマンションには私のバッグと家の鍵、そして免許証も入っているので取りに行きたくてもいけません! しかたなく、持っていたお財布(1万くらい)でタクシーで帰り、当然私の家には帰れないので近くに住む友人宅で泊まりました。 次の日には大家さんにお願いして私の家の合鍵を借りましたが、 今日もマンションにいる友人に電話をしても繋がらないどころか、携帯の電源が切られているアナウンスが流れます。 もしかしたら気絶しているのかもしれません。 こういう場合は、そのマンションの管理人に鍵を開けて貰うのか、警察に連絡をした方が宜しいのでしょうか? 大切なバッグと鍵と免許証が友人宅にあるので不便でたまりません。 宜しくお願い致します。

  • 至急 家の鍵を紛失しました

    バイトの深夜勤が終わり家に帰ろうとしたところ家の鍵がなく外でなくしたことに気がつきました。 一人暮らしでスペアキーが実家の母(北海道)が唯一持っています。 家が学生マンションで鍵自体がカードキーになっています。 とりあえず母に連絡しいま祖母の家が一人暮らしの家から電車で一本のところにあるので始発で来ました。 鍵を速達で送ってもらおうにも届くのが翌日午前になってしまいます。 とりあえず朝イチで管理会社や警察の方に届け出る予定です。 明日も深夜までバイトがあり始発で祖母の家に行くことになるのですが祖母がせめて終電で帰ってこれないのかといってきます。 女子だし心配するのもわからなくないのですが明日はもともとバイトの人が少なく締め作業要員のためシフトを削っていただこうにも申し訳ないです。 もともと深夜勤をやりたがる人もいないため代わりも見つかりそうにありません。 かといって始発、終電で帰ることも祖母には申し訳なくおもいます。 祖母を説得したほうがいいのかもしくはバイトのシフトを削っていただいたほうがいいのでしょうか。

  • カードキーの収納場所

    家の鍵がカードキーになったのですが、カードキーを使っておられる方はどこに入れて携帯していますか? 金属の鍵だった時は、バイクの鍵などが付いているキーホルダーにじゃらりと付けており、それが私には一番便利だったのですが、カードキーはキーホルダーに付きませんよね、、 財布や定期入れに入れるのも、ヒモが付いていないと無くしがち(既に一度無くしかけた)、財布・定期入れにはヒモを通せる穴がない、無理に取り付けても、カードキーの小さな穴に通るヒモって縫い糸になってしまう、縫い糸はバッグの中で携帯のストラップやペンや手帳の留め金に絡まる、、、 ということで小さく小さく悩んでいます^-^;

  • 家の鍵の解除について

    親は精神科入院中(判断力が混濁状況)、親の家に実の娘(40歳で無職、親が離婚時、親権者は、別れた夫にあるので、法的には他人です。)が扶養家族として住んでいます。親は、着たままの状態で入院し、着替えや、家の鍵も殆ど何も持っていない状況です。生活上の保険や年金変更届等一般的な事務処理は、全く手つかずで、現在約6ヶ月長期入院しています。親の諸々の面倒は、本来なら、この娘がするべきなのですが、この娘自身が神経強迫症の状況にあり、何もしないし、出来無い状況にあります。  病院から連絡を受けた私(親の実兄)が、関西から横浜まで駆けつけました。たまっている事務処理をしようと家に行きましたが、娘は私を嫌っており、会ってもくれないし、帰れと怒鳴るのみ、警官立ち会いで鍵を開けるように頼んでも駄目な状況です。この場合、親戚の者が親の代理で、鍵を強制的に解錠できるのでしょうか。法的にはどうでしょう。合い鍵屋は、住んでいる者が拒否をするのを無理矢理はイヤだと言います。何か良い方法があれば教えて下さい。

  • 鍵を挿しっぱなしにする

    最近の車はエンジンを始動するとき、鍵を挿さずにボタンとかで 始動できるようですが、私の車は10年ほど前の大衆車なので、 鍵を挿して、鍵をひねってエンジンを始動するタイプです。 車のドアのロックはリモコンタイプのものでかなり小さいので、携帯電話に ストラップとして付けていて、家の鍵は薄いカードタイプなので財布に 入れています。車の鍵さえなくなれば、鍵がなくなるので、キーケースも 必要なくなります。 なので、車の鍵を持ち歩かなくて済むようにしたいです。 鍵を車(当然ですが、ドアではなく、エンジンをかけるところです)に 挿しっぱなしにしておいたら済むのですが、やはり防犯上、とても 危険ですよね。 鍵を車に挿しっぱなしにしておくにあたり、何か、防犯上の危険さを 回避する方法はないでしょうか?

  • 鍵付のロッカーに荷物を閉じ込められました

    母が、バイト先で荷物をテーブルの上に置いて、少し席をはずしたところ、誰かが鍵付のロッカーに荷物を入れ、鍵をかけてしまいました。 その人は、鍵を持ったままいなくなり、スペアーキーもなく、荷物も出せない状態です。 荷物の中には財布や携帯などが入っています。 残っていた他のバイトさんに聞いたところ、誰も鍵をかけた人を見ていないとのこと。 その日は社員もいなかったので、仕方なく帰ったそうです。 それが土曜日。 にも関わらず、火曜日の今日になってもまだ開かず、社員曰く、そのロッカーを手配した事務部門に連絡しておいた、だそうです。 そもそも、鍵を持って帰ったバイトを探すなり、鍵屋を呼んで開けるなり、ということをなぜしないのか? こういっては何ですが、その帰ってしまったバイトは鍵を持ってるので、人がいない時にロッカーをあけ、財布からお金を盗むこともできるわけです。 そういう意味での危機感とかまったくないのでしょうか? それとも、母はいじめにあってるのでしょうか?