プロ野球公式戦チケットの取り方について

このQ&Aのポイント
  • プロ野球公式戦のチケットを取得する方法や注意点について解説します。
  • 西武ドームで開催される西武vs楽天のチケットを取る方法を教えてください。
  • 楽天ファンの方が西武ドームの楽天ベンチ側のチケットを取る方法はあるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロ野球公式戦のチケットの取り方について

プロ野球公式戦のチケットの取り方について 来月西武ドームで開催される、西武vs楽天のチケットを頼まれて 取りたいと思ってます。 東京在住で楽天ファンの方へ頼まれているのですが、楽天のHPを 見るとホーム球場のチケットしかとれません。 この場合には、西武のHPで楽天ベンチ側を予約すればよいのでしょうか? 西武HPを見ると3塁側が西武と記載されてますので、1塁側を予約すれば よいのでしょうか? HPを見ると内野指定席Bが空いてますが、この席はどうでしょうか? 見やすいのでしょうか?子供(中学生)もいるのですが、自由席よりは 確実に座れる分指定の方がよいでしょうか? また、HP以外に他に予約する方法はあるのでしょうか? チケットを取ったことがなく無知なので教えて頂ければと思います。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115788
noname#115788
回答No.1

いつも近所のコンビニの端末で購入しています。 購入の方法が判らなければお店の人に聞くといいです。 ローソン、ファミリーマートで購入できます。 なお今年からセブンイレブンでも購入できるようです。 ■楽天ファンなら1塁側です。 ■平日の試合で、開始時間の1時間前なら内野自由席でも楽勝です。 ■土日でも開門時は100~200人程度の並びなので2時間前なら楽勝です。 >HPを見ると内野指定席Bが空いてますが、この席はどうでしょうか ベンチの真上でなるべく前方が良いです。 あと、夏はナイターでも蒸してクソ暑いので暑さ対策を忘れずに!

otasukeo
質問者

お礼

早速のご連絡ありがとうございます。 大変参考になりました。 暑さ対策ですね。言われなければ何も考えませんでした。 大変参考になりました。 ありがとうございました。