• 締切済み

プロ野球のチケット購入について(´`)

今年の6月に予定されている、巨人vs楽天のチケットをとりたいと思っています。 チケットは楽天ファンの友人へのプレゼントにするつもりです。 その試合は東京ドームで行われるのですが、楽天ファンの場合どこら辺の席をとるのがベストでしょうか? とれる席なら金額に上限はつけないつもりです。 あと、野球のチケットを買うのも初めてなので、いつ頃から販売されているのかを教えていただけるとありがたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

• 野球

みんなの回答

• chulips
回答No.3

東京ドームですとメインはビジター応援席とかいかがでしょうか?? ビジター応援席応援団中心となり応援する席でございます。 レフト席もありますが特にレフト巨人よりのレフト席は巨人ファンと楽天ファンが混ざってってことが多いのでお勧めはできないかもです。 チケットは現地東京ドームとかイープラス・チケットぴあ等で発売されます。

• tktk836
回答No.2

まず第一に3塁側またはレフトの席にすることをオススメします。 1塁側およびライト席(レフト巨人応援席も・・・)は巨人ファンのための席ですので、ビジター応援の方は居心地が悪いと思います。 メガホンなどを使ったり、声を出して応援したい場合は外野席のレフトビジター応援席(1枚1700円)がオススメです。応援団が陣取ってトランペットや太鼓で盛り上げている、テレビにもよく映るエリアです。ただし、席数が少ないため、早々に完売することも考えられます。 背もたれのある席でゆったり観戦したいのであれば内野指定S(同5900円)、指定A(同5200円)などがよいのではないかと思います。 この他にも内野B・C・D席があり、S・A・B席は1階席、C・D席は3階席です。 ちなみに、チケットの値段は昨シーズンのものです。今シーズンは若干の変更があるかもしれません。

• orbital19
回答No.1

指定席Aが良いです。 4月下旬からの販売だと思いますが、ネットからの購入は厳しいです。 コンビニでも販売されると思うのでそちらに行った方がいいと思います。