プロ野球ナゴヤドームチケットを手に入れる方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • ナゴヤドームでのプロ野球公式戦チケットを手に入れる方法として、チケットぴあを利用することがおすすめです。
  • チケットぴあは座席希望ができるため、3塁側内野S,A,Bで最前列のチケットも手に入れることができます。
  • 初日はチケットの人気が高いため、殺到することが予想されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロ野球:ナゴヤドームチケット:チケットぴあ

ナゴヤドームでのプロ野球公式戦チケットを手に入れたいと考えています。 ・発売日時は検索済みです。 ・目指すチケットぴあの店舗は、座席希望ができるようで「残席より座席を確認しながらチケットを購入できる店舗です。」となっています。 ・チケットぴあ店舗購入をしたことがないので以下質問を教えてください 質問  1)ナゴヤドームの3塁側内野S,A,Bで最前列が希望ですがとれるでしょうか? 2)初日は殺到するものですか? 3)ちなみに、ビジターチームは3塁側内野にいる割合はどの程度でしょうか?   観戦・応援はむつかしいですか? 全質問の回答でなくても構いません、その他アドバイスでも構いません、よろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smilebox
回答No.2

1) プレイガイドに出るチケットは球団から割り当てられたものなので、まずチケットぴあにその座席が割り当てされているかによります。 当然ながら、どのプレイガイドにどんな席が割り当てられているかは公表されません。 2) どんなチケットも、初日の発売開始から1~2時間は殺到します。 (ただし、そういう人の多くはビジター外野席狙いだと思われますが) 他の店舗から買う人や Web サイトや電話で買う人たちもいますから、自分の行く店舗が閑散としているからといって競争がないわけではありません。 3) チームによるので何とも言えません。 いずれにしても、ビジター側の席ならビジターファンが多くても少なくても関係ないでしょう。ホームのファンもビジター側に座っているのは十分承知していますし、内野席は立って応援してはいけませんから。 周りが思わず振り向くような大声を出したり、聞き苦しいヤジを飛ばす等しなければ、普通に応援できると思います。

kakihaha
質問者

お礼

smilebox様へ なんせ、チケットぴあで購入したことがないので要領がわからず・・・ せめて、座席選択できる店舗で購入しよう考えているところです。 >周りが思わず振り向くような大声を出したり、  ・・・・大声は出るかも・・・どうしましょうか (/-_-\)う~ん…   >聞き苦しいヤジを飛ばす  ・・・・これは絶対しないです。ハイ 京セラドームで阪神戦を3塁内野(スペシャルB)で観戦したことがあるので(もちろんビジターチーム)何とかなるかとは思うのですが・・・大丈夫そうですね ありがとうございました。

kakihaha
質問者

補足

smilebox様へ 発売初日の発売前に座席選択のできるチケットぴあに行きました。 座席希望を伝えたら、やはりsmilebox様が言われるように「チケットぴあがどこを持っているかわからない」と係の方、 「発売初日は自動発券で座席選択はできません」と表示がありましたができるだけ前の席を希望を伝えたら、最前列は無理でしたが名古屋ドーム3塁側S席の2列目が取れました♪ 私が訪ねたチケットぴあは地方ですし、人気チームでもないので混雑していませんでした。 中日ファンに囲まれることは必須でしょうけど、頑張って応援に行きます。 結果報告をさせていただき、遅くなりましたが質問を締め切らせていただきます

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.1

名古屋ドームのチケットはわかりませんが、一般的な回答として。 1)最前列は取れないと思った方がいいです。 2)一般発売の初日なら、そんなに殺到しないかと。ファンクラブとかに事前発売されてるはずなので。 3)内野なら問題ないでしょう。

kakihaha
質問者

お礼

wakko777様 やっぱり最前列は難しいですかね、 子供がいて、どうしても前に大人の方が座ると決まって見えないので、地元観戦の時はいつも最前列をとるんですが・・・・ 京セラドームで阪神戦を3塁内野(スペシャルB)で観戦したことがあるので(もちろんビジターチーム)何とかなるかとは思うのですが・・・大丈夫そうですね ありがとうございました。

kakihaha
質問者

補足

wakko777様 先日、チケットぴあでお目当てのチケット入手しました。最前列は無理でしたが、名古屋ドーム3塁側S席の2列目が取れました♪ 私が訪ねたチケットぴあは地方ですし、人気チームでもないので混雑していませんでした。 中日ファンに囲まれることは必須でしょうけど、頑張って応援に行きます。 結果報告をさせていただき、遅くなりましたが質問を締め切らせていただきます。