• ベストアンサー

野球のチケットをプレゼントしたいのですが・・

こんにちは。野球をあまり知らない25歳女性です。 付き合っている人の誕生日がちかじかあり、 3/20京セラドームで行われる、オリクッスVS楽天のチケットを誕生日プレゼントにしたいのですが、ドームのHPなど見てみると坐種が多くてどのチケットをとればよいかわからず困っています。 以前連れていてってもらった時は、外野で真向かい?でコースが見えるところが面白いと熱く語っていたので、同じとこでも良いかな~と思っていたのですが、折角なので近くで見てみたい気持ちもあります。 あと、ホームチームは1塁側のベンチだときいたのですが、その人は楽天ファンなので、ベンチが見えるように1塁側の方がよいのでしょうか? 二人で一万円ぐらいで考えています。オススメの場所があったら教えてください!

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

楽天ファンなら1塁側はダメです。オリックスファンに囲まれます笑 外野の真向かいでコースを見えるのが好きなら、その真反対のネット裏っていうのはどうでしょうか?ネット裏指定席になります。 あと、京セラドームには、球団のホームページに載っていない席があります。それはドームの2階にあるモールの中にある飲食店です。その飲食店では、食事を球場のグランドに面したテラスから食事をしながら見られるんです。ただそれには、特別な予約をしないといけませんので、URL↓を参考にお店に問い合わせてみてください。 http://www.kyoceradome-osaka.jp/floor_guide/restaurant.html ただ、彼が外野席が好きっていうのは、コースが見れる以外に、応援が好きっていうのがあるのかもしれません(外野席は応援席)。 また、プロ野球ファンには、球場だけの友達がいたりすることがあります。そこに彼女や奥さんが付いて行くことを嫌う人もいます。。 なので、彼に確認してみるもが良いと思います。

necosann
質問者

お礼

1塁側駄目ですか・・・聞いておいてよかったです。 飲食店から見られるとは、知りませんでした。 プレゼントっぽくてよいですね。チェックしてみます! 色々教えていただき感謝です!

その他の回答 (2)

回答No.3

オリックスファンからアドバイスさせていただきます。 楽天ファンでしたら3塁側ですね。オリックスファンにはなかなか野次の激しい人も多いので気を付けてください。 相手の方が外野の席で応援したいのでしたら外野自由席ですね。京セラドームの自由席はホーム・ビジター同じ席種です。 内野で1人5000円程度でしたらビジターシートまたはA指定の三塁側がお勧めですがコースを見たいのあればS指定もいいですね。 ビジターシート・A指定はカメラマン席の近くの前列のほうでビジターシートのほうがホームベースには近いです。 S指定は少しグラウンドからは上にあがっていますがネット裏ですので試合自体は非常によく見えます。 これらは指定席ですのでA指定の場合1塁側と3塁側に注意してください。 写真はオリックスのHPに載っているので見てみてください。

参考URL:
http://www.buffaloes.co.jp/stadium/osaka_seat.php
回答No.2

楽天ファンで京セラドーム大阪なら3塁側(レフト側)じゃないと敵側になりますよw 西武、日本ハム、楽天の三球団はホームチームが3塁側ですが その他の球団は日本では通常1塁側が本拠地チームです。 外野スタンドの方がピッチャーの投げたコースもわかるし良いという人も いますし応援団の応援が好きな方もいますね。 通常外野の方がチケットのお値段は安いのですが落ち着いてじっくり野球を見るのでしたら内野席もお薦めです。 あと3月20日は開幕戦なので少し早めにチケットを手に入れた方がいいと思いますよ。 それにしても野球良く知らないのに彼氏さんにチケットをプレゼントするなんて優しい方ですね。 私もあなたのような彼女が欲しいですよw ぜひ素敵なお誕生日プレゼントにしてください。

necosann
質問者

お礼

一口に観戦といっても、好みがあるものなんですね。 サプライズで考えてましたが、どちらがいいか やっぱり直接本人に聞いてみる事にします! 少し早めにチケット入手ですね! ありがとうございました!